好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



私ってくよくよしない方です

家族や友達からもそんな風に思われています

でもねこんな私でもくよくよ悩むことがあるんです

それはね3人の子供達のこと

考えても仕方がないことを悩んだり

「何とかなるさ」

「そう今までだって何とかなってるじゃない」

「大大丈、夫大丈夫」

自問自答を繰り返してる

つくづく親業は修行だと思います

CIMG8274.jpg
久しぶりに見た青空

幸せだなぁと思う

今日はシーツを洗いました

CIMG8271.jpg
枯れて切り戻していたミニバラが咲いた

小さくて可愛いなぁと思う

CIMG8273.jpg
数年前に100均で買った花キリン

何もお世話をしてないのにいつも花を咲かせている

健気だなぁと思う

CIMG8277.jpg
スウェーデンアイビーがどんどん増えてきたので

CIMG8276.jpg
プレゼント用に挿してます

友達の喜ぶ顔が目に浮かぶわ~わくわく

今日はプールが休館なので

サイクリングでもしようかしらん

疲れたらカフェでお茶をしよう

今日は中秋の名月が見れるかな?

お団子も買わなくてはね

皆様もかけがえのない1日でありますように
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


























ベランダにいると風がとっても爽やか

ベランダ全体に陽が差し込むようになり

秋を感じます

CIMG8259.jpg

CIMG8258.jpg
コリウスが元気過ぎて寄せ植えしていた日々草が隠れて見えなくなってる
CIMG8256.jpg
CIMG8261.jpg
いつの間にか繁殖した多肉達

CIMG8260.jpg
グリーンネックレスは昨日購入

CIMG8263.jpg
お友達にもらったローズマリーを挿木したけど

育ってくれるか心配

CIMG8264.jpg
リビングから見た眺め

いつもの風景だけど改めて見ると緑がいっぱいで

癒されるなぁ~

あれれよ~く見ると窓が汚れてるじゃないの

あとで拭かなくっちゃ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

今日は英会話です

丸3年になるけれどちっとも上達してないのよね~

継続は力なりを信じて行ってるけど・・・

やはり上達の早道は努力よね


「世界一やさしい」の見出しに魅せられて買っちゃった

CIMG8029_20140902120651daf.jpg
がんばってみるわ

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

今日は快晴

ベランダに出ると風もいくぶん春を感じます

ベランダも春の気配

CIMG7803.jpg

CIMG7804.jpg


CIMG7805.jpg

2日連続でフィギュアスケートを観たので

寝不足で頭がボ~っとしています

真央ちゃんのフリーは素晴らしい演技でしたね

ショートが残念な結果になり計り知れないほどの

ショックだったろうに・・・

最後まで諦めない姿はあっぱれです


国公立2次試験まであと4日

春を感じるこの頃ですが

我が家の春はまだ迷走中です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。


最近の三男は寡黙です

きっと悩んでいるんだろうな~

国公立の合否が出るまで

そっと見守るだけです




テーマ:日記 - ジャンル:日記

仕事を辞めて2ヶ月

約11年勤めてやりきった満足感で

退職したので仕事に未練はなく

毎日充実しています

なのに昨夜初めて仕事の夢を見ました

その日に仕上げないといけない仕事が出来てなくて

焦っている悪夢

目覚めが悪いったらありゃしない

トホホ・・・

昨日はチューリップを植えました

チューリップ
だいぶ前にお友達のYさんに球根を頂いていて

Yさんから「今が植え時よ~」とメールをもらったから

Yさんと同じ日に植えたの

鉢を一番日当たりのいい場所に置きました

初めてチューリップをベランダで育てます

元気に育ってほしいな~

あと、お隣さんからクリスマスローズと名前は忘れたけどお花の苗を頂いたの
         
クリスマスローズ
クリスマスローズも初めてなのでちゃんと育ってくれるか心配だなぁ

仕事を辞めてからベランダのお手入れもまめに出来るようになったので

お花を少しずつ増やしています

アリッサム
色々な色が楽しめて世話のかからないアリッサムは私向き

オリーブ
2年前にママ友と小豆島に遊びに行った時

みんなで記念に買ったオリーブも

何とか枯らさずに大きくなってます

ベランダ

夜には灯りを灯してリビングから見るのが好き

灯りはクリスマス仕様
ランタン

多肉も好きです
多肉②
     世話がかからないいい子達
多肉①
株が増えたら寄せ植えにして楽しみます

ベランダ②

緑の寄せ植え風

リビングのカーテンは年中開けたままなので

ベランダの緑に癒されてます

リビングから眺め


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

だんなさんが休みの土・日は基本一緒にいます

昨日はどこにも行かず家でのんびりだったので

私、3時間も昼寝をしてしまった

今日は夕方から街へイルミネーションを見に行って

外食の予定です

晩御飯の支度をしなくていいのでラッキー

だんなさんのおごりだったら尚うれし~いんだけど・・・







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

気がつけば今年も半年過ぎましたね。

受験生がいるとほんとに早い早い。

三男は日曜日の今日も学校の補習へ行きました。

補習の後は塾へ行くからと・・・

最近会話らしい会話をしてない気がします。

私に出来る事は毎夜帰って来るまで起きて待つことと

朝食をしっかり食べさせること。

見守るのも体力がいります。

最近寝不足で疲れ気味です私。



だんなさんは異動なしでした。

次の発表は9月。

3年を過ぎたのでまだドキドキが続きます。


マンションの大規模修繕でベランダも綺麗にしてもらい

ベランダガーデン復活です。

ビフォー
南バルコニー西側

アフター
ベランダ2013①
コンクリートの上にシートを貼ってくれたので掃除が楽になりました。
ベランダ2013②
ベンチに座ってするティータイムが私のささやかな幸せ。


お花達
花6月④

花6月③

花6月②

花6月①

昨日は義父と義母を誘って片岡 鶴太郎展へ行ってきました。

86歳の義父は1日の殆どをTVを観て過ごしています。

まだ義父は自分のことは自分で出来るので

そんなに手がかかることはないんだけど

義母にしたら1日中一緒にいることが嫌みたいで

ストレスが溜まって口を開けば愚痴が出るようになってきました。

義母はだんなさんに愚痴を言えば叱られるので

もっぱら私が聞き役です。

トホホ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

