好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



2段ベッドを断捨離したので

100%好きな物に囲まれた

私の部屋に変化しました

CIMG9561.jpg
リビングに飾っていたドールや雑貨の一部をここへ移動させました
CIMG9560.jpg
捨てられなかった次男の机です

CIMG9563.jpg
こちらの机にはミシンを置いて背中側のクリアケースには

リボンやレースなどの材料を種類別に入れているので

探す手間が省けて便利
CIMG9562.jpg

CIMG9559.jpg
照明も変えました

マニー製のカバーはローズをあしらっていて可愛いんですよ

2段ベッドは長男と三男が帰省した時に使っていたけれど

これからは和室を使ってもらいます

元次男の部屋はベッドも処分し

私達のベッドを購入して

寝室になりました

夫婦だけの住まいは快適になりつつあります


にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

あちこち家具屋巡りをしてやっと

座り心地のいいソファを見つけました

狭いリビングに鎮座しております

CIMG8656.jpg
今まで安物買いで失敗を繰り返してきたので

今回は革張りにしました

革は固いイメージがありましたが

これ、柔らかくて凄くいいです

マッサージチェアといい勝負してます

ふわっと体が沈み込んでいく感じで

リラックス効果バッチリです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

25日から国公立大学の2次試験なんですね

昨年は三男が受験生で気をもんでいたのに

一年経ったなんて・・・

色々な思いが溢れてきます

三男の彼女は東京の私立大に進学が決まったようです

三男のことだから彼女が受験で上京した時は

保護者のように付き添ったような気がします

あはは・・・




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ニコニコ今日は風がそよそよと気持ちが良くて気分爽快です。

         今日から7月ですね。

         カレンダーに予定を書き込まなくては・・・ポッ

     CIMG4377.jpg


    気分を変えたくてリビングの出入口のコーナーを変えてみました。グッ
          
      CIMG4365.jpg

            冬はこんな感じでした。
      CIMG3643.jpg


      CIMG4374.jpg
ミニドールとお気に入りのレース、もったいなくて使えないアンティークのボタンLOVE
私の大好きを入れました。

CIMG4368.jpg
夜にはほのかな灯りが欲しいのでスタンドはかかせません。ほっ…
このスタンドはリサイクルショップで安く買った時にはブルーのかさでした。
私好みにリフォームしました。

CIMG4366.jpg
プリンアラモードの入っていた白い陶器をリフォームしてピンクッションに変身させました。
ハート型のピンが可愛くてお気に入りです。

ニコニコ 私は良く思いつきで模様替えをします。

家具は備え付けが多くて動かせないので飾ってある雑貨やドールを

あちこちに移動させるだけですけど

そんな時間がとても好きです。



応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


続きを見る?
サンサン今年はずっと晴天続きです。今朝次男はJRで友達と一緒に大阪へ帰りました。jumee☆Wait for Me2
┐(-。ー;)┌ヤレヤレという気持ちと嵐の後の静けさで寂しい気持ちです。
またしばらく三男と二人の生活です。涙
今日も三男は塾。しっかり学習しましょう!追い込みとはいえ小6でそこまでしないといけないのかなぁ?アップロードファイル
と考えたりもします。
本人がやる気満々なので見守るだけの私です。

ニコニコ明日は私の初出勤です。11連休だったので仕事の事すっかり忘れてました。アップロードファイル
週2日月曜日と水曜日にAM10:00~PM4:00まで働いてます。ピース
時々残業もあるけれど周りの方がいいので楽しく仕事をさせてもらっています。
ほんと恵まれてる私。「ア


              リビングのコーナーです
    カントリー雑貨はずっと好きでついつい買ってしまいます。ぷぷ
    一番はまっていたのは2000年の頃かな。
    このコーナーはその頃に買ったものが多いです。
            CIMG3301.jpg
                  絵文字名を入力してくださいこのポトス12年生きてます。にっこり


          CIMG3313.jpg   CIMG3317.jpg  CIMG3342.jpg

                      上
            画像をクリックすると大きくなります。
            2000年前後は、ほぼ毎日雑貨屋さんに行ってました。jumee☆DaNcE2
            右のスリムドールは60センチあります。このタイプは今でもアレンジして
            作ってます。針と糸

           CIMG3314.jpg
        にこうさぎも大好きです。かごに入ってるベアはguru-mi-1100均ベアです。

   ニコニコ応援ぽちをいつもありがとうございます。とても嬉しく思っています。ヒバード?
     コメントを残していただけたらもっともっとアゲ↑アゲ↑嬉しいです。jumee☆shy1


たまごブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまごにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

                  ニヤリ トイレの大掃除完了です。
             狭いトイレですがここも私色にしちゃっています。
             家族はどうだか・・・うはッッ私は落ち着く場所なんですよね
       
    CIMG3226.jpg
       ほこりがすぐにたまるので嫌になりますが空間があれば雑貨を飾りたくなる私ぷぷっ

               
                            !!クリックしてみてね

      CIMG3235.jpg  CIMG3232.jpg CIMG3240.jpgCIMG3242.jpg

トイレにラベンダー色の物を置くと健康でいられるらしいです。なのでラベンダー色のベアを置いてます。グリーンも欠かさないようにしています。右の額はたけさんと言う方が新聞に紹介されていた時に感銘を受けたので切り抜きを入れてます。便座のまん前に飾って絵と言葉に元気をもらってます 

   たけさんの言葉です。下やじるし

          あなただなあ いつも強くなれるのは
             この宇宙の中で あなたに会えてよかった
                あなただなあ いつもやさしくなれるのは
                    神さま 試練をありがとうございます
               はい 笑顔
                   ありがとう
                     お気楽に いこうやないか
                        ただ今 修行中 君もそうだろう
                           あるがままに なすがままに
             なんのこれしき これごときで負けたりはしないのです

いつも応援ありがとうございます。カントリーインテリア部門で1位になりました。
  とても励みになりますし嬉しいです

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ


プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

