好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



私の必需品といえばヴィトンの手帳

7、8年は使っていて愛着があります

中身のリフィルはヴィトンだと高額過ぎて手が出ないので

文房具店で毎年同じ物を買って差し替えて

ボールペンは昔ながらの4色を愛用

ひよこのワンポイントマーカーは目印に使います

CIMG8647.jpg
ヴィトンは壊れても修理をしてくれるので

一生大切にしたいと思ってる

ここ数年活用頻度が多くなってきたのは歳のせいでしょうか・・・

スケジュールには予定はもちろんだけど

髪をカラーした日、体重、泳いだ距離等を記入しています

そうしないと覚えてないんですよね

前年1年分は保存してるので

前年の今頃は何をしていたか一目瞭然で分かります

行きたい店や購入した洋服等のリストも書いてます

映画館のサービスデーと料金表は覚えれないので

貼り付けました

CIMG8648.jpg

断捨離の本に付いていたシールは12か月分あって

ためになることを書いてあるので

手帳を開くと目につくようにしているの
CIMG8649.jpg
断捨離しようって思わせてくれる言葉でしょ?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

だんなさんが昼寝中にプールへ行って

1300m泳いで来ました

泳いだあとのコーヒー&チョコは格別です

CIMG8652.jpg
ラミーチョコ大好き

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

土曜日は少年サッカークラブママ友の会の忘年会でした

6年ぶりに会ったママ友もいて

子供達の写真を見せ合いながら

懐かしい話で盛り上がり

6時間呑んで、食べて、喋って、笑って・・・

楽しみました

次回はそれぞれの子供達の進路が決まった頃かな


マンションの管理人さんに頼まれて

エレベーター前の棚にクリスマスグッズを飾りました

ここはオートロックになっているので安全な場所です

マンションエントランス①

マンションエントランス③

マンションエントランス②

マンションエントランス④

子供達が毎年楽しみにしてくれています

人が来たら恥ずかしいので慌てて写真を撮ったら

ピンボケでした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。



またしても三男が受験する大学を変更したので

昨日はホテルと飛行機の段取りでてんやわんやしてました

「いいかげんにして」と言いかけてぐっと我慢している私

今日はママ友3人と某ホテルでランチの忘年会です

ママ友のだんな様が某ホテルの有名な料理長さんで

とっておきの料理を振舞ってくれるんですって

るんるんで行ってきます









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今日は朝からバタバタしてました

全体の保護者会が午前と午後から二者面談があって

三男の学校まで片道20分を自転車で2往復

少しは痩せたかしらん

さて、今年のクリスマス飾りですが

例年より少なめです

まずは玄関ポーチです

玄関ポーチ昼②
        昼と夜
玄関ポーチ夜
  帰りが遅い三男のために電池式ローソクを点けて少しでも明るくしているの

    リース

   玄関ポーチ昼①

        ソックス
    玄関のノブにはソックス「誰かプレゼントを入れて」

玄関の小窓
玄関小窓
       イギリスのお土産にいただいたクリスマスカードですが
実はmade in CHINAでした(笑)おそるべし中国 世界中に氾濫してるみたいね
玄関棚②
       玄関入ってすぐの棚
玄関棚
2年前に買ったこのブリキのサンタが一番新しくてそれからはクリスマスグッズは買ってないな~

リビングのメインの飾りだなにはガーランドを付けました
リビング飾りだな②

リビング飾りだな①

       リビング③

       リビング②

リビング①

     毎年、TVの前が指定席のクリスマス・ペコちゃん
ペコちゃん

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。


 だんなさんが忘年会で留守なので

 友達のお家のイルミネーションを見てきました
ゆかりさんち②
 だんな様がはまってしまって毎年飾ってくれるそうです
ゆかりさんち①
キラキラとっても綺麗でした
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ここずっとドールも作ってなくて

私の中で焦る気持ちが日に日に大きくなってました。

作りたいのに作れない・・・。

ドールを作るときは部屋に篭って集中して作るのが私流。

でもアトリエにしていた部屋は元々次男の部屋で

今は次男が部屋を使っているので私の自由にならないのです。

材料一式はそのまま置いてあるけど・・・。

今では次男の物で溢れていて落ち着かない部屋になってしまった。

そんな私に友達がマカロンコインケースのキットを

プレゼントしてくれました。

小さな物なのでリビングで作れるのがいいわ~。

マカロン①
             これはキットの材料で作りました。



ほんとにちゃちゃっと仕上がるので面白くてオリジナルも作りました。

これはキットをくれた友達にプレゼントします。
   マカロン②
     
マカロン③
         ファスナーを開けると中はこんな感じ。

500円玉が丁度のサイズです。

これってちょこっとプレゼントしたい時にいいよね。

あの人にもこの人にもあげたいと思ってて

材料を楽天で物色中です。
材料

これがあれば簡単に作れるのですよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。

実は母の日にだんなさんとケンカしていたのですよ。

些細なことでケンカ勃発してね

というか最初私がだんなさんに対して怒っていたのに

だんなさんが逆切れしちゃって・・・めんどくさい人

頭にきたので義母に言いつけてやった。

そしたらね私に同情した義母が

お寿司を食べきれないほど買ってくれました。

エへへ













テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 今は雑貨を買うことが少なくなった私ですが

初めて家に遊びに来た人は雑貨の多さに目が点になります。

神戸に遊びに行ってた妹が

ローズオニールキューピーオフィシャルショップの「KEWPI CLUB」で

可愛い子を買ってきてくれました。

      新人ちゃん
キューピーチューリップ
カレンダーも
カレンダー①
カレンダー②
どの月も可愛いキューピーが私を癒してくれてしあわせ~。

飾り棚には沢山のキューピーがいるの。
       
棚①
棚②
キューピー・ピアノ
ここだけではなくあちこちにキューピーちゃんがいっぱいよ

私にとって眺めているだけでハッピーな気持ちにさせてくれる癒し薬なのです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1725位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

