好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



夕焼けのオレンジ色が好きです

まるで後光が射してるよう
1446707740523.jpg
今日もつつがなく過ごせたことに感謝

近頃次男に動きあり

巣立ちするんだって

年内中にって言ってるけど

何でも急に決めるから

こちらは振り回されています

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


CIMG9420.jpg
雲の切れ間にぽっかりとスーパームーン

神秘的でとってもきれい


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

皆様、シルバーウィークを楽しんでますか?

昨日は江原さんの講演会に行って

スピリチュアルなお話しを沢山聴くことが出来ました

江原さんの本は何冊か読んだことがあり

TVで人柄にも惹かれていたので

わくわくしながらこの日を待っていました

私の心に響いた言葉を集めてみました

天寿を全うするまで生き抜くことに価値がある

人生は旅であり毎日がカリキュラム何も恐れることはない

家族は学校のようなもので魂を磨く場所

生まれてきた課題は周りを見れば分かる

人と比べない

幸せな人はいじわるをしない

経験、感動をたくさんすることで魂が磨かれる

苦しい時ほど笑う

笑顔は人を幸せにできる

心を天国にする



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます


今日はだんなさんと映画「HERO」を観ました

遠出はしないけどそれなりに

シルバーウィークを楽しんでいます




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今日は気持ちまで晴々しくなるような晴天です

今日はヨガに行ってきました

ヨガと出逢ってかれこれ7年くらい?だと思う

週に1回だけですが

自分の心と向き合う大切な時間です

体もそうだけど心もリラックス出来ているのは

先生のお人柄がとてもいいから

ヨガのポーズに重点を置かず

先生や他人(ひと)の呼吸に合すのではなく

自分の呼吸に合わせて

ポーズを取っていきます

そして瞑想をして自分の心に向き合うことが

大切なことですと先生

これは日常生活でも大変役に立っています

嫌なことや心配ごとがあっても

ゆっくり呼吸を繰り返すことで

心が落ち着き冷静になれるようになってきました

何事も慌てず騒がず理性で対処すれば

必ず解決策が見つかるんだと

先生から習得した気がします

Thank you, dear all of you
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます

ヨーガ?ヨガ?呼び名はどちらでもいいみたい

やっぱり私的にヨガの方がしっくりくるので・・・

ヨガに戻しました

別館ブログもゆるゆると更新中です


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

予約していたサザンのCD「葡萄」が届いたので

毎日 巻き返し繰り返し聴いてます

全部いいけれど

特に「はっぴいえんど」最高です

YouTubeで動画を見つけたので

聴いてみてね

ちなみに2曲目です




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

