好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



今年もおひな様を出しました
1454643724184.jpg
1454642839973.jpg
1454643716347.jpg
リビングが華やかになりました

ずっと見ていたいほど好きです

CIMG9534.jpg
玄関の飾り棚にはガラスのおひな様

CIMG9533.jpg

玄関の飾り棚は少し模様替えしたので

以前よりシンプルになりました


にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おひな様を出しました

昨年は三男の受験でバタバタだったから

気持ちの余裕がなくて出せませんでした

CIMG8638.jpg
ずっと眺めていたいのでリビングに飾りました

CIMG8641.jpg
結婚して初めての嫁節句に養父が買ってくれた立ち雛

結婚が決まった時泣いて喜んでくれた優しい養父を

思い出します



CIMG8640.jpg
私の厄年に義母が買ってくれた一刀彫の段飾り

20数年経っていい色になってきました

飾り方が分からなくなったのでネットで調べたら

同じタイプのものが16万円になっていてビックリ!!

CIMG8639.jpg
親王飾りは綺麗なお顔と衣装に一目ぼれ

実母が買ってくれました(10年位前)



豆雛はほぼ毎年義母が買ってくれたものや

友達からのプレゼントだったり

自分で買ったものもあります

おひな様を飾りながら思ったのは

今の私は幸せだということ

多忙だったり深い悩みがあって心が穏やかでなかったら

飾る気にはなれないから・・・

今年は飾れて良かったわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます


次男が土、日はデートでいなかったので

昨夜はだんなさんの好きなカニ鍋をして

誕生日を祝いました

カニは次男からのプレゼント

CIMG8646.jpg
ガツガツ最後まで食べていたのはだんなさんでした(笑)
























テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

気がつけば3月・・・

今年は三男の受験のあれこれで

バタバタしていたから

お雛様を飾る余裕もなかった私に

今年も豆雛を義母がプレゼントしてくれました

お雛様2014
毎年お雛様を求めて街中を探してくれるのです

83才の義母は今のところ足腰丈夫で車の運転もするし

そこそこの距離なら自転車で活動しています

何より頭がしっかりしているので

86才の義父とふたりで生活できています

健康でほがらかでいてくれるので

安心していられます

だんなさんは一人っ子なので

義両親にとって頼れるのは私達だけ

義母の口癖は

「私達(義父と義母)が元気なうちに

 〇〇(私のこと)は好きなことをしてね

 せっぱい世話にならないようにしたいけれど

 こればっかりは分からないから」です

義母のやさしさが伝わる言葉です

私達の関係は嫁と姑というより

まるで母親が娘を気遣う感じに似て

お雛様を眺めていると義母を想い

心がぽっと温かくなります



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちをありがとうございます

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 義母が言いました。

「今年は私の手作りのお雛様をもらってくれる?

今のところ元気で頭もボケてないから作れたけれど

来年は作れないかも知れないからねぇ・・・

作れるうちにと思い作ってみたがよ。

置き土産(形見)と思ってもらってや」

ということで今年は義母の手作りのお雛様を貰いました。
              
お雛様
   義母の愛情たっぷりのお雛様。


81歳の義母はいつ死んでも後悔しないようにと

毎日を大切に過ごしています。

車やバイクにも乗るし

足腰丈夫で頭も私よりしゃきっとしています(笑)

「来年もお雛様をちょうだいね」と催促しときました。

エへへ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

Please take good care of yourself.

Have a nice day.

今日は午後から英会話なので予習をしなくては。

というか前に習ったことをもう忘れてるし




テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

 昨日はだんなさんと三男が大山へスキーに行ったので

のんび~り出来ました。

母から「お雛様を出したから見においで」と

電話があったので実家に行って来ました。

母もお雛様が好きで毎年飾っています。

私達は好みが全く同じ。

なので同じ物が沢山あります。

実家のお雛様です。
お雛様①

②
今年の新作の数々。 母の手作りです。
③
               これも手作りです。
④

⑤

⑥

⑦
お雛様はリビングに飾っています。
リビング
母はまめに掃除をしているのでいつもピカピカです。
ケーキ
 「太るよね~」と言いながらケーキとシュークリームをペロリと平らげた二人。

昨日もまた長居をしてしまいました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ポチをありがとうございます。

私にとって実家は居心地のいい場所ですが

結婚して28年経つといつの間にか

「実家に帰る」のではなく

「実家に行く」に変わって

だんなさんと築いた家族が私の居場所であり

義両親の家(だんなさんの実家)が帰る場所に

なってしまいました。







プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1425位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

