好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



結婚して31年で初めての二人暮らしです

なんて楽なんでしょう

新婚時代は完全同居でした

理由は転勤の可能性が高かったことと

だんなさんの実家が建て替えたばかりだったから

とはいえキッチンとお風呂は1つ

全てにおいて義母が仕切ってましたっけ

同居期間は2年弱でしたが

その間に長男が生まれたので

二人暮らしは出来ずじまい

まぁ今更ですが

二人の生活を楽しみたいと思っています

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

わりとサプライズが好きなだんなさん

PAP_0367.jpg
玄関前に紙袋があって覗いてみると

PAP_0366.jpg
私のお気に入りのバウムクーヘンでした

今日は私達が初めて会った記念日なので

買って来てくれたのです

だんなさんのさりげない優しさが

にじみ出てるわ~

PAP_0368.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

38年の間には色々なことがあって

辛い時も嬉しい時も

いつもそばにいて支えてくれる

だんなさんに感謝だなぁ







テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今日はバレンタインデーなので

だんなさんにチョコをプレゼントしました

CIMG8654.jpg
ゴディバのブラックチョコ10枚

メガネと比較して分かる通り小さい(笑)

スキーのお伴に持っていくそうです

だんなさんは15日から20日までスキー旅行です

家族のために頑張って働いてくれていることに感謝して

気持ち良く送り出してあげるわ

私も羽を伸ばし過ぎない程度に楽しもうっと

抜かりなしよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記

今年結婚30年の私達

一泊二日で山口へ行って来ました

目的はふぐを食べることと

角島の絶景を見たくて

往復1100キロの道のりを

自家用車で行って来ました

行きは前日の大雪で中国自動車道は

銀世界でした

CIMG8476.jpg
冬用タイヤの装着と速度50㎞規制が出ていました
CIMG8468.jpg
寄り道をしながらゆっくりと目的地に・・・
PAP_0376.jpg
もちろん宝くじを買いましたわ

下関に到着したのは17時過ぎで

予約していたホテルで少し休んでから

下関駅あたりを散歩しながら予約していたふぐ屋さんへGO

CIMG8479.jpg
下関駅

CIMG8480.jpg
CIMG8485.jpg
CIMG8484.jpg
ふくコースは食べきれないほどの量で

〆の雑炊を残してしまったことが今になって悔やまれるとだんなさん

やはり本場のふぐは一味も二味も違っていて

来た甲斐があったね~と大満足

だんなさんはひれ酒が美味しいとグビグビ呑んでたなぁ

2日目は早朝から市場へ
CIMG8488.jpg
CIMG8493.jpg
CIMG8492.jpg
ホテルで朝食を済ませていたのに海鮮丼を食べてしまった

お土産と家用にふぐを購入しました

次に目指すは角島です
CIMG8503.jpg
途中で寄り道をした道の駅でふざけて撮った写真

CIMG8504.jpg
本土と角島を結ぶ角島大橋

一度は行ってみたいと憧れていた場所
CIMG8508.jpg

CIMG8509.jpg
角島の地図

灯台からの眺めは素晴らしく
CIMG8513.jpg
どこまでも続く日本海をしばらく眺めて癒されてました

ちなみに高所恐怖症のだんなさんは灯台に上がれず

この景色を知らない

1泊2日の短い滞在だったので他の観光地には行けませんでしたが

帰り道でだんなさんが行きたかったカキ小屋に寄り

二人の願望は叶えられた旅となりました

次男に旅先で喧嘩をせられんで~と心配されていましたが

そのようなこともなく(笑)

30周年記念旅行は幕を閉じたのでした

チャンチャン

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

旅行に行ったのは先週の土、日です

往復運転しただんなさんはまだ疲れが残っているんだって

今週は仕事が辛かったようです

申し訳ないけど・・・

私は元気いっぱい家事の合間に

遊んでいます






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

今日は快晴です

30年前の今日も快晴でした

昨日のことのように覚えているけれど

30年経ってしまったのね

そして二人はそれなりにおじさんとおばさんになりました

私達は7年の交際期間があったので

合わせると37年も一緒にいることにビックリ

夫婦の形もその時々に変わってきて

子育てに転勤や単身赴任を乗り越えて

今は穏やかに過ごせてます

お互いにそれぞれの趣味には口を挟まないから

私も友達との旅行や飲み会などにも気持ち良く

送り出してもらってます

しか~し長い年月には喧嘩もあったし

「もう離婚してやる」って思ったことが一度だけありました

思いとどまったのはだんなさんが

「これからもっと幸せにする」と約束してくれて

誠心誠意接してくれてることが分かったし

今、その通りになってるから

今はありがとうって思っていて

健康で一日でも長く一緒に年を重ねて行きたいと

本心でそう思っています

この前の日曜日にサプライズで買い物に連れ出され

宝石店で「好きな物を選びや」って言われたけれど

だんなさんの財布事情はよ~く熟知してるから

控えめにファッションリングを選びました

それは私にとって最高の宝物になりましたわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村








プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

