好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



昨日は関東に住んでいる中学の同級生が

帰省しているからモーニングに行くよ~と

同窓会の幹事さんから連絡があり

会いに行ってきました

昨年から同窓会が復活して

長い間音沙汰なしだった友達と交流が始まりました

昨日は急だったのにも関わらず

6名が集まって

昔話から始まり最近のことまで

笑ったり悩みを言い合ったりと

楽しい時間を過ごしました

11月は同窓会です

今年はプチ同窓会を含めて3回目(笑)

何度も会ってると緊張感も薄れてきて

みんな同じように年を重ねているんだもんね

だから等身大の自分でいられるのって最高

同級生っていいものです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

今日は久しぶりにだんなさんとお出かけ予定

だんなさんの下着と通勤用靴を買って

帰りにイタリアンを食べて来るパターン

夕食の支度をしなくていいのはラッキー

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

久しぶりの更新になってしまいました

訪問してくださった皆様ありがとうございます

アクセスカウンターが10万超えしました

感動しております



ここ数日は暑くて

日中は半袖でOKです

昨夜は三男のサッカー部繋がりのママ友との飲み会でした

集まったのは私を入れて4人

1年ぶりの再会でしたが

話が尽きることなく

18時半に入店したお店に

24時までいたという・・・

話題は子供達のことから

家庭の内情まで赤裸々に語り合う

いい関係が築けています

Thank you, dear all of you
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます

先週は色々な用事があって

プールは1回しか行けませんでした

明日はMちゃんとカラオケ三昧の日

楽しみです


別館ブログもゆるゆると更新中です









テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

一泊二日でママ友同窓会に行って来ました

早朝のバスで3時間

野を超え山超え・・・

着いたのがお昼前でした

道中は冷たい雨が降っていたし

嫌だなぁ~と思っていたら

目的地に着く少し前に虹が出て晴れて来ました

CIMG8614.jpg
バス停には友達Mさんが迎えに来てくれていて

20年ぶりの再会に抱き合って喜びました

だんなさんに着いたらメールをするように言われていたのに

すっかり忘れてランチを楽しんだ後に気づき

慌ててメールした時は数時間後でした

ママ友同窓会は夜だったのでそれまでは

Mさんのお家におじゃましました

思い出の道を歩いてMさんのお家へ

CIMG8615.jpg
長男、次男が通った小学校は20年前となんら変わらず

タイムスリップしたようでした

20年の空白を埋めるようにお喋りが止まりません

まるでいつも会っているように感じるのは

私がいた3年間に一番近くにいた友達だったから

分かり合えるのかな

あっという間にママ友同窓会の時間になり

ドキドキしながら会場に行くと

そこにも当時仲良くしていた友達が沢山集まってくれていました

CIMG8619.jpg
幼稚園の繋がりで仲良くなった友達と男性は園長先生です

写真を撮る前に用事があって帰った友達がいて

少ししか居られないのにわざわざ来てくれていたのです

こんなにも沢山の友達や園長先生までが駆けつけてくれたこと

私って本当に幸せ者だと思います

住んだのはわずか3年でしたが

その間にこんな素敵な人達との出逢いがあって

年月が経ってもこうして温かく迎えてくれるんですもの

嬉しいことです

年齢を重ねて子育てもひと段落したから

これからはもっと頻繁に会うことが可能になった私達

近いうちの再会を約束しました

次の日はホテルに泊まっていた私をMさんが迎えに来てくれて

他の友達と合流してモーニングをご馳走になり

お昼前のバスで帰路につきました

バス停には見送りに来てくれた友達もいて

最初から最後までお世話になりました

Mさんが今だから言うけど

私が転勤で引っ越した時は寂しくて泣いて暮らしたのよと

言ってくれました

当時私は乳飲み子(三男3か月)を抱えての

引っ越しだったから不安と岡山での新生活の期待感で

後ろを振り向く余裕もなく前しか見てなくて

Mさんがそんな風に思ってくれていたことを知らなくて

今更ながら申し訳なく思うのです

見送る側が寂しいってこと子供達で経験したから

今なら分かるんです

CIMG8626.jpg
帰りのバスの車窓から・・・

2日間の楽しい時間はあっという間でした

喋り疲れた?私はバスに乗るとグッスリ眠ってしまい

広大な太平洋も日本一の清流四万十川も通り過ぎ

撮影出来ず

ハッと気づいた時は上の景色になってましたここはどこ?知らない

トホホ・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます























テーマ:*感謝そしてありがとう* - ジャンル:日記

今からさかのぼること20数年前

転勤で県の最南端の小さな市で3年過ごしました

長男が小1、次男が幼稚園の年中組でした

かなり田舎で山と海に囲まれていてのどかで

食べ物がとても美味しくて

人もいい人達ばかりで

ここでの3年間は

長男、次男は実に伸び伸びと友達と遊び

楽しい思い出が沢山出来ました

私も環境に馴染んでいくうちに

ママ友が増えていき

一緒にパッチワークをしたり

ママさんバレーに参加したり

他にも色々なことに誘ってもらって

楽しく過ごしました

何といってもこの土地で三男を授かったのですから

大好きな場所なのです

転勤が決まって引っ越しの日に

沢山の友達が見送りに来てくれたのが

昨日のことのように思い出されます

昨年夏にママ友から久しぶりに電話がかかってきて

昔話で盛り上がり

みんなに会いたいわ~と私が言ったら

直ぐにみんなに声をかけてくれて

ついにママ友同窓会が開かれることになりました

今週の土曜日に1泊で行って来ます

年賀状のやり取りだけで

細い糸で繋がっていた縁(えにし)

きっとみんなに会えば

あの頃に戻れると思います

楽しみです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます


昨日は免許の更新に行って来ました

近視なので眼鏡要だったんですけど

今回、裸眼で計測したらギリギリでセーフでした

もしかして若返ってる?

ここ数年身長も伸びてるし

老眼にもなってない

恐るべし私










テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

土曜日に元職場でお世話になったNさん(女性)の謡曲の発表会に

行って来ました

ピンと張りつめた静かな能楽堂に響く声

背筋を伸ばして聴きました

内容はさっぱり分からないけれど

雰囲気が嫌いではないです

昨年は写真を撮って写真集にして

プレゼントしたらすごく喜んでくれたので

今年は動画を撮ってDVDにしました

CIMG8606.jpg
手ぶれしているし上手く撮れてないけれど

前にNさんが動画で観てみたいって言っていたから

喜んでくれるといいな

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


土曜日はだんなさんがナイタースキーに出かけたので

夕食の準備はしなくて良かったからラッキー

ショッピングモールへ行きひとり時間を楽しみました
















プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1425位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

