好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



三男はサークル活動が多忙だからという理由で

春休みは帰って来ませんでした

大学に入ったら大好きなサッカーをすると言っていたけれど

それよりも心惹かれたのがダンスだったようで

ダンスのサークルに入りました

昨年はサークル初の外部公演があり

だんなさんと観てきました

漠然とどんなダンスなのか理解はしていたけれど

そこには計り知れないほどの感動があり

三男がハマるのも理解出来ました

年末に帰省の時

100人以上の部員で成り立つサークルの

会長になってしまったと聞いた時は

ビックリしました

どんな経緯で選出されたのか分かりませんが

苦労するんじゃないかと心配で・・・

やっぱりそれは現実となり

最近三男からバイトを続けられないと

甘いかもやけど疲れたと言ってきました

4年生の追い出し公演に新入生歓迎公演の取り決めや

練習に日々時間を取られ

エネルギーが消耗されて

会長職という重責で心身共に疲れ果てている様子を

ラインで伝えて来たのです

ダンスはお金がかかります

仕送りではとても賄えず

週に数回近所の居酒屋でバイトをしていました

このままでは学業にも支障が出そうなので

アルバイトは辞める

そうねそうしたらいいよ

バイトは出来るようになったらすればいい

今は会長の責務が大変だろうから

足りない分のお金は貸してあげる

社会人になってから返してくれたらいいから

心配しないで

大変なことが多いだろうけど

頑張り過ぎないように

自分を大切にしてくだされ

しんどいことの先にはきっと達成感という

ご褒美が待ってるよ

ここまでがラインのやり取りです

その後何も言って来ないので

心配になると

私からスタンプを送ったりして

既読になると安心して

そんなことをしながら

ただただ見守っています


にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます
















テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

年末に帰省した日

三男から誕生日プレゼントだと
(私の誕生日が12月24日でした)

「ほれ」とぶっきらぼうに

こじゃれた紙袋を差し出して

私が開ける前から

「高かった」とか

「ありがたいと思いよ」とか

憎まれ口ばかり・・・

「はいはい」と言いながら

リボンをかけた可愛い箱を開けると

CIMG9523.jpg
ネックレスでした
CIMG9522.jpg
バイト代から買ってくれたようです

ありがとう 大事にするからね

胸がいっぱいになってやっと言えました

どんなに憎まれ口を言っても

三男の気持ちは分かってる

大人(20歳)になった証のプレゼントだよね

今までありがとうの気持ちが入っているんだよね

しっかり受け止めてまた泣けてきた

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます


今朝 空港に送って来ました

家の中がひっそりしてる

今日は午後から英会話に行って

プールにも行って

寂しさを紛らわせて来ます





テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

三男 大学の入学式で着たスーツで

成人式に出席しました

「カッターシャツとネクタイを派手めにすれば?

買ってあげるよ」って言ったら

「別にいい 派手にしたくない」とのこと

カッターシャツとネクタイは次男のを借りて行きました

式典の後は高校で集合写真を撮るんだって

午後6時からは同窓会だと言ってたから

今ごろは盛り上がっていることでしょう

新成人おめでとう


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます








テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

よさこいに参加していた三男と彼女

同じチームで楽しそうに踊ってました

お天気にも恵まれてというか

猛暑で踊り子さんも見物客も汗だくでしたわ

来年はサークル活動が忙しいので

よさこいはもう踊らないと宣言されていたので

追っかけにも熱が入りました

ネットでチームの行先を検索しながら

日中はちんちん電車で移動し

夕方からは自転車で演舞場巡り

2日間よさこい一色だった私

だんなさん、長男、次男の夕食は各自好きにしてねと

丸投げして飛び回ってました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

追っかけの2日間は疲れ知らずだったのに

今、筋肉痛とだるさでヘロヘロ

かたや三男は毎日遊びに出かけて元気いっぱい

私はクーラーを効かせた部屋でひたすらグータラしています
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

三男(大学2年生)から電話があると

ドキッとしてしまう

今回は悪いことではなかったので

ほっとしました

久しぶりに聞く三男の声

元気にやっているのは

こっそり覗くツイッターで確認済み

お寿司屋さんのバイトを辞めて

次は居酒屋さんに変えたから

住民票を送って欲しいとのこと

電話がかかることはまれなことなので

色々なことを矢継ぎ早に聞いてしまった(笑)

夏休みはよさこいの前に帰省して

1週間しか居られないらしい

よさこいは踊るから

追っかけしなくっちゃ

楽しみです

公園からミンミンゼミの大合唱が聞こえてきます

いよいよ夏本番です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

今日は英会話に行って帰りにプールへ行きます

英会話は4年目だというのに

ちっとも上達してないけれど

先生とクラスの雰囲気が好きです

近すぎない距離感がgood




プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1425位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

