好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



結婚願望はあるけれど

浮いた話が全くない長男に

次男が結婚することになったよと報告したのが

長男が帰省する直前でした



次男からこれ兄ちゃんに渡しといてと手紙を預かってました

手紙には長男にお祝いに買って欲しいものを書いてました

それも高額なもので約150000円也

まったく~と言いながらも甘えられて嬉しそうな長男

即、次男の欲しいものを買ってプレゼントしてました

今年成人式の三男には

帰省時の飛行機チケット往復分を買ってくれて

おまけに成人のお祝いだと50000円渡してました


次男には兄ちゃんが結婚する時には

倍返しするように

三男にはお兄ちゃんのしてくれたことを

忘れないようにと話しました

長男の弟に対する思いや優しさが

身に沁みた出来事でした



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます












テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

長男が千葉へ帰る日

朝ごはんに長男の好物を揃えて

美味しそうに食べる姿に満足する私

10時の飛行機に間に合うように

だんなさんと私、空港まで送って行きました

見送りは何度経験しても慣れません

私達から自立して遠い地で頑張っている長男

体を大切にね

握手してバイバイしました

明日は三男の見送りです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

昨日、今日と箱根駅伝を観ています

たすきを繋いで走る姿は感動の嵐です











テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

長男(社会人)と三男(大学1年)が28日に帰省します

長男は千葉で働いていて

毎回、飛行機で帰って来るのですが

今回は三男の飛行機のチケットも買ってくれました

三男は夏の帰省時は高速バスを利用しました

ところが豪雨で高速道路が閉鎖されたため

徳島で3日間も足止めになってしまい

そのことがトラウマになっていて

もう高速バスは嫌だと言っていたんです

そのことを聞いた長男が年末は飛行機で帰れるようにしてあげると

約束をしていたようです

有言実行してくれたことがとても嬉しい

長男は超がつくほどマイペースだったので

子育てはほんと大変だったけど

万人に優しくて学ぶことが沢山あります

そんな兄の優しさを忘れたらいかんよと

三男に言うつもりです

CIMG8540.jpg
今日は冷たい雨が降っています

ベランダから見える公園の風景が好き

木々が雨に濡れてとっても綺麗です

こんな日は遠くで暮らす二人を想ったりして・・・

早く会いたいわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日は今年最後の英会話です

年賀状も作成しなくてはとか

気ぜわしくなってきました












テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今日はまずまずのお天気ですが

台風11号が来ているから

長男が帰省出来るのか微妙・・・

9日の飛行機で帰省予定なんだけど

9日~10日にかけて最接近ってどうよ

飛行機が運休になれば新幹線で帰って来るって言うけれど

また高速道路や土讃線(JR)が通行止めになったら

岡山で足止めになって帰って来れないかも


9日からよさこい祭りなのに

中止になるかもしれない

三男が踊るから追っかけを楽しみにしていたのに

想定外の出来事ばかりで疲れるわ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

28日の夜に愛知から長男が帰省しました

4ヶ月振りに見る長男は

相変わらず持ちきれないほどの荷物と一緒に

駅のホームから出てきてびっくり

痩せてる~

中学生のころから肥満気味だった長男

28歳になってやっと健康に目覚めたようで

食事に気をつけどこへ行くにも自転車を使ってたら

体重が減ったそうな

彼女でも出来た?って期待したのにそうではなかったわ


お土産
ういろは私の大好物

ついつい食べ過ぎてしまうのが玉に瑕



今年も家族5人が揃って年越しと新年を迎えます


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。





テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

