好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



いつになく忙しい日々でした

今月の資源ゴミに捨てた物

三男の自転車

ダブルの敷布団

照明

衣類、シーツ、ブランケット他 

先月に比べたら少ない量でした

まだ物が沢山あるんですけど

そこそこ捨てたから

いまいちやる気が失せています


にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます

ホワイトデーに次男夫婦にランチボックスとトートバッグ(お弁当入れ)を

プレゼントしました

バレンタインデーのお返しね

次男にお嫁ちゃんが欲しいものを聞いてもらったら

ランチボックスがいいとのことで

ネットショップで探してもらって決めてもらいました

ちゃっかり次男も欲しがるので

次男の分も買いましたわ

お嫁ちゃんに会う機会があって手渡ししました

家事の分担も決めていて

次男が掃除機をかけたり

部屋を片付けてくれるって聞いてビックリ

実家では汚部屋でしたから

いくら言っても片付けなかった次男だったのに

変われば変わるものですね




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

月に1回の資源ゴミの回収日が

だんなさんが休みで良かったです

家とゴミ収集場所を9往復し

終わるまでに1時間かかってしまいました

台車に乗せるも大物が多かったので

だんなさんが一人では持てず

私も頑張りました

ほんの1部

CIMG9554.jpg

CIMG9556.jpg

CIMG9555.jpg

捨てたもの

籐家具×2

ドレッサー(婚礼家具)×1

2段ベッド

机(上段の棚のみ)

洋服類 ゴミ袋(大)×5

ホットカーペット×1

クリアボックス×2

敷布団×1

雑ゴミ 大量

以上

20年分の断捨離が出来ました


にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます








テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今週は多忙だったな

女子会 義母と買い物 英会話 プール  ヨガ 一人で買い物etc

その合間に捨てるものを仕分けては

片付ける作業に燃えてます

次男の部屋は来月の資源ゴミに出す物で

足の踏み場がない状態です

ばらした2段ベッドと布団

雑誌類に子供達のマンガやおもちゃ類で山ができてる

ベランダの片隅には洋服類が入ったチリ袋2つと雑ゴミ色々

どんだけ溜め込んでいたの?自分にダメ出しよ

2段ベッドが無くなった私の部屋には

次男の机を置き

ドールの材料を使いやすいようにあちこち動かしてたら

ここにも捨てるものが沢山あり

次から次へと捨てるものが出てきます

エンドレスに続く片付けの毎日です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

昨夜 仕事帰りにちょこっと寄った次男を捕まえて

次男の机の中や棚の物を片付けてもらい

机はすっきり片付きました

CIMG9524.jpg
この机捨てる予定でしたが

上の棚の部分だけを捨てることにしました

机は私の部屋に移動させて

ドールを作る時の作業机にします

昨日は次男の部屋からベランダに出るドアの網戸を

アコーディオン型の網戸に変えるため

業者さんに採寸に来てもらいました

ここはロールスクリーンにする予定なので

古びたカーテンは捨てました

CIMG9526.jpg

段々と片付いていく次男の部屋

あとはパイプベッドを処分して

私達のベッドを購入したら

めでたく寝室に変身です

主さんを待っている荷物
CIMG9525.jpg
次男の洋服類です

脱ぎ散らかしていていつまでたっても

片付けてくれないのでしびれを切らして

黄ばんでいたり穴の開いたTシャツ類は黙って捨てちゃったけど

多分気づかないだろうと思います


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

明日は月に1度の資源ゴミの回収日なので

次男の要らない物を中心に

かなりの量を捨てます

今年も断捨離に励もう

頑張れ私


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

次男の使っていた布団もかなりくたびれているから捨てます

次男が3年間使った大量の公務員試験用の参考書も捨てていいと

言われているので捨てます

この勢いで捨てて

私の心もリセットしなくちゃね




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1725位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

