好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 「○○と○○のひと夏の経験」と題して

よさこいの写真集を2冊作りました。

1冊は一緒に踊った友達にプレゼントします。

写真は80歳の義母と74歳の実母が

猛暑の中追っかけをして

撮ってくれたものを使いました。

CIMG6459.jpg

ページをめくりながら・・・

私が頑張れたのは

沿道で応援してくれた友人達や

練習から本番までの1ヶ月間

励ましあいながら頑張った友達と

支えてくれた家族がいたからです。

ありがとう。

私は優しい人達に囲まれて

幸せを実感しています。しあわせ~











よさこい祭りが終わって

気が抜けて

何もする気が起こらないほど

完全燃焼してしまった私。

踊り
手前が私です。

真ん中が一緒に参加した友達です。

本番の数日前に足を痛めた友達は

足の激痛に耐えて2日間踊りきりました。

凄いパワーの持ち主です。


メダル
個人メダルをいただきました。

メダル②

ヨガの先生が手作りのメダルを持って

応援に来てくれました。

アンパンマンメダル
アンパンマンはクッキーで出来ていて

もったいなくて食べれません。

今年初めてよさこい踊りに挑戦してみて

得たものが沢山ありました。

一番の収穫は

何事もやる前から諦めるのではなく

やろうと思う気持ちがあれば

必ず出来るということ。


来年も再来年もおばあさんになっても

踊っていそうです。私。










 毎日猛暑が続いていますが

皆様お元気でしょうか?

この1ヶ月ほぼ毎日よさこいの練習で

時間との戦いの日々を過ごしてきましたが

いよいよ今日が本番です。

振り返れば振付けをなかなか覚えられず

情けないやら、悔しいやらでした・・・

根気強く教えてくれた

チームのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

それと毎日手抜きの家事に文句も言わず

見守ってくれただんなさんと子供に感謝し

今日と明日は私らしく元気に踊りきりたいと思います。

よさこい

2日間で16ヶ所の演舞場で踊ります。

では行って来ます。








 たくさんの温かいコメントをありがとうございます。

よさこいの練習が毎日あって

ばたばたと時間との戦いのような日々を過ごしています。

平日はスタジオ練習が21時から23時、

日曜日は体育館で13時から17時まで

サウナ風呂のような環境で練習しています。

初練習からちょうど一週間になり

だいたい覚えてきましたが

一つ一つの振付けがぎこちなくて

はけのない踊りの私です。

日本舞踊が基礎になっている振り付けは

がに股と腰を落として踊らねばならず

なかなか難しいです。

思うように体が動いてはくれません。


このチームは県外からの参加者も多くて

和気あいあいでいい感じです。

「来る者拒まず」そんなあったかいチームです。











よさこいの練習が始まりました。

凹んでいます。

難しすぎて手も足も出やしません。

まずは曲を覚えることから。

必死です私。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1538位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

