好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



相変わらず雑貨類のほこり取りにいそしんでおります

ずっと気になっていたキューピーちゃんとジェニーちゃんとリカちゃんを

ほこらないようにガラス棚の中に集合させました

少し窮屈そうにしているけれどまっいいか

CIMG8549.jpg
かわいい~見ているだけで癒されるわ~

CIMG8560.jpg
ピンクハウス風のお洋服は母の手作り
CIMG8566.jpg
ジェニーちゃんは美しい
CIMG8570.jpg
リカちゃんは可愛い
CIMG8557.jpg

CIMG8568.jpg
  このお洋服も母の手作り

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日はマンションの一斉配管掃除で業者さんが

来ることになっていたので

昨夜はお風呂と洗面所と台所を気合を入れて

大掃除をしました

昨日は出かける用事があったため

掃除に取りかかったのが夜で

終わったのが深夜でした

普段からマメにしとけばいいものを

おしりに火が付かないと出来ないダメな私

毎年反省しております






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

少しずつ断捨離をしていますが

まだまだ物で溢れています


コレクションで収集していたペコちゃん

飾り棚に飾っていましたが

年々ほこりを取る作業が疎かになり

ほこりまみれのペコちゃんを見るたびに暗い気持ちに・・・

大切なコレクションなので

箱に入れてしまっておくことにしました

      ほこりを取り除き日向ぼっこ中
CIMG8528.jpg
       数えたら96個ありました
CIMG8529.jpg

飾り棚からペコちゃんが消えて寂しくなったけど

私のストレスは若干減少しましたわ

でもね飾り棚にはまだほこりをかぶった雑貨が沢山

まだスッキリ暮らすにはゴールは遠いですふぅ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最近、プール通いが週2回で定着しています

時間は1時間~1時間30分

普通に1000m~1500m泳げるようになりました

3か月前は息継ぎさえ出来なかったクロールで

500m以上泳げるようになったことはびっくりです

これって「為せば成る」ってことじゃないかしらん?
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

私のコレクションのひとつ

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを

収集し始めて20年

毎年自分へのご褒美に買い続けている私

それらを飾り棚に飾っていたけれど

いつ来てもおかしくないと言われる

南海大震災から守るために

一枚一枚を専用の箱に入れて片づけました

CIMG8217.jpg
20年前は定価¥5000だったけど

数年前から定価¥10800(税込)~に値上がりしています

毎年製造数が決まっているので

次年から値段が上がる物が殆どで

長く持っていれば財産価値が上がります

年代別に見てみて価格が違うのは

その年の製造数や焼き上がりの美しさや

社会情勢によってみたいです

CIMG8218.jpg
ネットで価格を調べてみると2010年の物が¥32400になっていました

将来これらのプレートは3人の息子のお嫁さんに

譲れたらベストだけど

価値観の違うお嫁さんだったら要らないって言われるかもね(笑)
今のところ結婚の予定がないのが悲しいわ

2014年のプレートはお気に入りの飾り棚に飾っています
            
CIMG8219.jpg

今日の風は秋を感じます

目の前の公園からの蝉の大合唱も聞こえなくなりました

8月は豪雨ばかりで久々に青空を見た気がします

猛暑で出かけることによいしょがいる私だったけど

鈍りきったこの体もどうにかしなくては・・・

そろそろ行動開始しようかなと思う今日この頃

まずはウォーキングと水泳とヨガをがんばってみる

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
続きを見る?
リビングに備え付けの壁一面の飾り棚は

マンションを購入した時に

オーダーで作ってもらいました

飾り棚

マンションは収納が少ないので助かっています

見える所は雑貨を飾って

一見綺麗にしていますが

引き出しの中はすぐにごちゃごちゃにしてしまい

何年も手付かずのまま詰め込んでいました


引き出し

引き出しは全部で8つあり奥行きも十分あります

一気にすると飽きるので毎日一つずつ整理中

 常用薬や爪切りなどの衛生品
常用薬

 メモ帳やデジカメ
メモ他

今まで探すのに苦労していた保証書類
保証書
整理する前は引き出しが開かないほど放り込んでました
保証期間の切れた保証書を処分したらスッキリ

   左にはいただいた大切な手紙やカード類
     右の箱には未使用のはがきやペンを入れています
手紙とはがき入れ


今まで整理をしなくてはと思いながら後回しにしてた私

でも気になっていたことが解消されると気分爽快になり

あっちもこっちも引き出し整理にはまっております

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

今日は今年最後の英会話です

行くまでがしんどいけれど行ったら楽しいので

気合を入れて行って来ます


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

家中の整理整頓にも夢中の私

今日はCDの整理をしました

リビングで聴きたい時に

CDが手の届く場所にあれば便利なので

ヒーリングやクラシック類のCDだけを

収納しました

CDケース①
薄型でちょうどの大きさなので邪魔になりません
CDケース
ケースの上

棚の上には香りつきのローズと手作りドール

断捨離にも燃えている私ですが

どうしても捨てられない物があって

それはプレゼントしてもらった物やいただいた手紙やカード類

それと私が手作りした物

これらは私にとって宝物なので

大切に残しておきます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

午後から英会話に自転車で行って来ました

少しでも運動になればと淡い期待をして

片道25分一生懸命ペダルを踏んで・・・すごく疲れたわ

帰りにどうしても見ておきたい場所があって寄り道したの

まずお城の下の銀杏

銀杏
県庁近くの銀杏並木
愛車
残念、銀杏並木の見頃は過ぎてました

お・ま・け
  ここは不動産会社なのに何故か毎年みかんが並んでる
みかん
とっても甘くて美味しいのでみかんは毎年此処で買ってます




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

