好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ヨーヨーキルトのカーテンと言うより

のれんみたいですが

横を繋ぐのがめんどうになったので

これで完成です

全部で140個作りましたわ

CIMG8027.jpg
カラフルなので気分をアップさせてくれます

CIMG8028.jpg
昔、長男がどこかで買ってきたドラえもんのウインドチャイム

窓を開けるとチリンチリンと優しい音色がいい感じ~

CIMG8033.jpg

ここは小さいながらも私の工房

出しっぱなしでOKなのがいいわ~
CIMG8030.jpg
只今、バッグハンガー増産中

専用の袋も作ってみました

楽しい私だけのひととき

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村











三男の部屋を私の工房に改造しました

狭いけど私のお城だぁ~うれしい

CIMG8005.jpg
三男の机はまだ十分使えるので使うことにして

机のまわりにはドールなどがいつでも作れるように

材料を置きました

タンスの中にはレースや生地を入れてます

これで作りかけて出しっぱなしに出来ます

それが一番嬉しい~

疲れたらベッドもあるのでお昼寝したりと居心地満点

CIMG8007.jpg
たまには読書もしたりね(林 真理子ファン)

ただね~北の部屋なので暗く感じるのが難点

CIMG8003.jpg

そうだここにヨーヨーキルトでカーテンを作ろうと思い立ち

CIMG8009.jpg
生地を丸く裁断し
CIMG8008.jpg
150個のヨーヨーキルトを作って

CIMG8011.jpg
繋げていくと出来上がりという凄い単純作業です

ゴールまで気が遠くなりそうだけど

合間合間に出来るので

久しぶりにちくちくを楽しんでいます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

昨日は夕方にスーパーに行っただけで

ずっと家に引きこもって

韓流ドラマ「優しい男」を観たり

ビーズリングを作ってました

CIMG7817.jpg

前回ネックレスを作って面白かったので

ネットでキットを購入し

今度はリングに挑戦

ビーズが小さくて扱いにくく

試行錯誤しながらでしたが

だんだん形になると嬉しくて

時間を忘れて没頭してました



三男は2次試験後晴れ晴れって感じではなくて・・・

それでも3日間位はデートや友達と出かけたり

家ではゲーム三昧とリラックスしてましたが

落ち着かない様子です

明日はだんなさんが三男と三男の彼女を

スキーに連れて行ってくれるので

もやもやを発散して楽しんできて欲しいわ~


いつも応援ぽちをありがとうございます。

こちらのランキングに引っ越すことにしました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

子育てがひと段落した今

新しいことに挑戦したり

小さなことでもしあわせだと思えるような

そんな暮らしを求めていきたいです
















テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

       バッグハンガー当選者様

4名様ご応募ありがとうございました

3名様の予定でしたが

4名様全員に送らせていただきます

みき様、浜茄子様、miton様、あひる様

お手数ですが鍵コメントで

ご住所とお名前を教えてください

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。



テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

 バッグハンガープレゼント企画
 (2月28日まではこの記事がトップになるように設定しています)

いつも私のブログを読んで下さっている皆様

ありがとうございます

気まぐれブログにお付き合いしてくださり

嬉しく思っています

予告通りバッグハンガーをプレゼントします

CIMG7809.jpg

3個用意させていただきました

CIMG7810.jpg
広げたらこんな感じです

3名の方にプレゼントします

コメント欄で申込んでくださいね

3名を超えた場合は抽選になります

デザインの指定はお許し下さい

2月28日締め切りです

3月1日当選発表します

ご応募お待ちしています


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村



テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1725位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

