好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



キッチンの照明を変えました

まずはビフォー

CIMG9548.jpg

そしてアフター

CIMG9553.jpg
デザインがアンティークな感じで気に入っています
CIMG9551.jpg
LED仕様なので40Wの明るさで消費電力がわずか4Wなんですよ

憧れていた照明に出会えてほんとしあわせ


にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます



テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

お久しぶりです

気づけばもう11月

そんな感じです

10月はキッチンのリフォームのことでバタバタしていました

ビルトイン食器洗い機が入らないと分かり

一度はシステムキッチンの総入れ替えも視野に入れてましたが

それは却下しました

2度も展示場に行って見積りを作成してもらいましたが

高額なので今回はあきらめて

レンジフードとガステーブルを交換し

据え置き型の食器洗い機を購入しました

CIMG9421.jpg

CIMG9423.jpg
レンジフードはワンタッチ着脱ファンなので掃除がとても楽になりました
CIMG9424.jpg
ガスを点けるとレンジフードが作動するので便利です

こちらも掃除がしやすくなったので嬉しい
CIMG9426.jpg
以前よりスッキリ
CIMG9427.jpg
シンクの端にしか置き場所がないので専用台の上に乗せてます

10㎝高くしたことで蛇口に開口部があたることもなく使いやすいです
CIMG9428.jpg
断捨離をしシンクの下や引き出しも整理整頓したので

気分スッキリ爽快でここで過ごす時間が楽しい

これで料理の腕が上がったら言うことなしなんだけどな


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

最近の私の頭の中はキッチンのリフォームをどうするか?で

占領されております

暇を見つけてはショールームに足げく通い

最新型のシステムキッチンを見ては

うっとりするも値段を見て凹む

そんなことの繰り返し

とても今の経済状況では最新型のシステムキッチンは無理なので

今回はレンジフードとコンロを新しくして

ビルトイン式食器洗浄機を設置することになりそう

マンションを買って18年

10年目位にレンジフードは業者さんにクリーニングしてもらいましたが

ここ半年はモーター音がやかましくなって

だましだまし使っている状態

次は掃除が楽なのにしたいわ

CIMG9355.jpg

CIMG9356.jpg
ガスコンロも汚れが取れなくて汚い

今度はIHにしようかなと思ってる

CIMG9357.jpg
食器洗浄機は置き場がなくて洗い場の三分の一を占めてました

12年使いましたが4ヶ月前から

これを使うとブレーカーが下りるようになったので

乾燥だけに使ってましたが今回取り外しました

これは義父が買ってくれた物で

5人家族だった頃には洗い物も多かったので大変助かりました

マンションを購入した時にビルトインの食洗機にしとけば

簡単に取り替えが出来るんだけど

新たに設置するためには

CIMG9353.jpg
ここの引き出しを全て外して諸々の工事が必要らしいです

一度 楽を覚えた私には食洗機は必須

何とかここに設置できますように

CIMG9358.jpg

明日業者さんが見に来てくれるので

断捨離をしながら大掃除をがんばるわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます



ゴールデンウイークですね

長男は今日から同期の仲間と静岡へ旅行に行き

その足で1日にこちらに帰って来ます

お正月から最近まで何の音沙汰もなしでした

でも毎年ゴールデンウイークとお盆と年末には

必ず帰ってきます 判をついたように

今年30歳になるけれど

結婚のけの字も出てこない

マイペースな長男に

とほほ・・・

我が家は築18年の分譲マンション

昨年はトイレをリフォームしました

まず水回りから駄目になるんですよね

最近、食器洗浄機を使うと

漏電ブレーカーが落ちたの

数年前に修理した時

基盤を交換したけれど

ついに寿命を迎えてしまったみたい

危ないので今は乾燥機として使っています

ある日突然壊れてしまうので

困ってしまうわ

やはり食洗機と手で洗うのとでは

雲泥の差ですね

特にガラスコップがクリアにならない

そんなことを呟きながら食器を洗っていると

だんなさんが新しいのを買えば?と

でもねレンジフードも大きな音がするし

ガスコンロも火の点きが悪くなってきてる

と訴えてみた

するとシステムキッチンを丸ごと変えることも踏まえて

ショールームへ見学に行こうと言ってくれて

わ~いと単純に喜んではみたものの

我が家の経済状況を考えれば

すぐに交換とはならないのが悲しいけれど・・・

そんなこんなでゴールデンウイークは

ショールームを徘徊します



Thank you, dear all of you
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます



別館ブログもゆるゆると更新中です






トイレをリフォームしてからというもの嬉しくて

用もないのに出たり入ったりするもんだから

だんなさんにあきれられてます

雑貨を飾りました


ビフォー
CIMG3226[1]
ごちゃごちゃと飾ってましたね

アフター
CIMG8243.jpg
CIMG8242.jpg
CIMG8249.jpg
100均の額縁をリメイクしてレースをあしらってみた
CIMG8251.jpg
CIMG8252.jpg

CIMG8245.jpg

便座に座って正面には元気になれる言葉集を
CIMG8248.jpg

隅っこには時計と雑貨

時計は今年の母の日に次男にもらったの

CIMG8246.jpg

前のように飾りすぎないようにしたのよこれでも(笑)

私的にはとても居心地のいいトイレになりました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

今日は何が何でも美容院へ行かなくては

¥600のクーポンが今日までだったのよ昨日気付いた

いつもそう先延ばしにして慌てるパターン

トホホ・・・


プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1538位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

