好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



マンションのエレベーター前の飾り台に

管理員さんの奥さんが季節の花を使ったアレンジメントを飾ってくれています。
           TS3Y0131.jpg
          こっそりドールを置いてみたら奥さんがとても喜んでくれました。

       TS3Y0132.jpg

夕方、義母がステーキ肉を持って来てくれました。

サニーレタスと人参、インゲン、じゃがいも

それとステーキソースが添えられていました。

優しいなぁ~。        


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

今日は1日でした。

雨で何も予定のない日は

何故か無性にドールを作りたくなるんです。

買い溜めてある生地やレースを眺めているうちに

創作意欲が湧いてきて

作り始めるというパターンです。

だんなさんがスキーに出かけていなかったので

たっぷり一人遊びが出来ました。

リネン
      リネンの生地とボディー。

リネンの生地でお洋服を作る予定です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

スキーを満喫して帰ってきただんなさん。

自分ばかり遊んで悪いと思っているみたいです。

何故ならお土産を忘れません。

お土産
チーズケーキは私と三男の大好物。

油断をしたら1個しか残ってなかったよ。








テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

 やっとドールが完成しました。

         エンジェル①
              つぶらな瞳のエンジェルちゃんです。
          エンジェル②

         手にハートとローズを持たせて

     メインのドールちゃんの幸せをいつも願っている天使のイメージで作りました。

     ドール③

     ラッピングをして今週中に発送する予定です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





 オーダードールのメインのドールが完成しました。

         ドール①

優しい雰囲気を出したかったので生成のレースでまとめました。

      ドール②
       ローズのブーケを優しく見つめているイメージです。
         ブーケ

あとエンジェルの女の子を作成中です。

Hさんお待たせしてごめんなさい。

出来るだけ早く完成させますので

よろしくお願いいたします




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







 残暑が厳しいですね。

昨日は仕事日だったのですが

仕事が2時に終わってしまったので

「急用が出来たので帰ります」と理由をつけて

とっとと帰って来ました。

気がつけば週2日のパート勤めも

8年を過ぎてしまいました。

パート仲間はいい人ばかりだし

時給も良い方だし

職場の環境はとってもいいのですが・・・

時々辞めたくなるんです。

辞めたらドールを沢山作って個展なんかしたいなぁ~と

思ったりするんですぅ~。

贅沢な悩みですけどね。

なかなか決心がつかない・・・


今、オーダーをいただいてドールを作っています。

オーダーしてくれた方がとても大切に思っている方に

プレゼントをするそうなので

心を込めて作らせてもらっています。

CIMG6464.jpg
総レースの生地はイマンのものです。

まだボディーしか出来てませんが

生地を見ながらあれこれ洋服のデザインを考えるのが

楽しくて至福の時なんだなぁ~

やっぱり私はドール作りが好き

仕事を辞めたい私にアドバイスをお願いします。









テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1725位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

