好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



今日はハロウィンですね。

何もイベントはないけれど・・・

雑貨でハロイン気分を味わい

それで満足する私。

10月1日に飾ったハロイン雑貨も今日で見納めです。
玄関ポーチ2013③

玄関ポーチ2013①

玄関ポーチ2013②

玄関窓2013④
    玄関の中にある窓には手作りのかぼちゃ。

  マンションのエントランスには管理人さんの奥様が季節ごとに花を飾ってくれます。
エントランス
         そのお花の横に私の手作りドールを飾ってます。
        エントランス②

明日から11月か~早いですね。

ハロインが終われば街はクリスマス色で

賑やかになります。

私の一番好きなシーズン。

楽しみです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。











テーマ:なんでも楽しむ - ジャンル:日記

 三寒四温で少しずつ春を感じるようになりましたね。

アレンジメントのシンビジュームは

17日間も楽しませてくれてましたが

花①
           Before
いよいよ駄目になってきたので変身させました。
                After
花②

玄関

玄関は家族が毎日元気に出かけられるように

そして無事に帰ってこれるように

大事な場所だと思っています。


悪い気が入ってこないように鏡を置いてみたり

鏡
更に盛り塩と墨とアロマも必須です。
アロマ
色々なアロマを試してみたけどこのストロベリーの香りが一番好きです。

玄関を開けるとほんのり香ってほっとするわが家の匂いです。

母手作りの「無事カエル」も出迎えてくれます。
カエル

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 どんなに忙しくても家族が気持ち良く出かけれて

帰って来てほっと出来るような

玄関にしたいと思っています。

玄関①

ハロウインキューピー

玄関③
笑顔で出かけられるようにかぼちゃも笑い顔よ

私は玄関まで見送ります。

そして笑顔でいってらっしゃい。

玄関⑤
玄関の外はこんな感じ

玄関外③

玄関④

玄関外①

玄関外⑥

今日は英会話教室3回目です。

英会話入門の講座を2つ受けてます。

1時から5時までがあっという間に感じるのは

楽しいから。

学生の頃は英語が大嫌いで勉強しなかった私。

でも今は火曜日が待ち遠しいのですよ。

生徒は私より年上の方ばかりで

皆さん輝いてて学ぶ姿勢が真剣です。

ジョークで場を明るくしてくれる58歳のハーフの先生は

英会話をやさしく教えてくれます。

継続は力なりを信じて細く長く頑張ります。

フラワー

        今日もいちにちあなたが笑顔でありますように


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ニコニコ 今日も気持ちのいいお天気です。

三男shinpachiが中間テスト週間なので

のんびりドールを作りながら見張っています。


この前スーパーで立ち読みをしていたら江原 啓之さんの本に

玄関前に赤い花を置くと

魔よけになります。と書いていたので

早速スーパーで売っていた120円の

赤いなでしこを買いました。jumee☆SaturdayNightFeverR
                         
CIMG5458.jpg

もうすぐハロウィンなのでhalloween

玄関ポーチにだけ雑貨を飾っています。ばっとまん

CIMG5459.jpg CIMG5466.jpg

前回の記事で姑様に温かい励ましのコメントをありがとうございました。





テーマ:オススメ(=^・^=) - ジャンル:日記

ニコニコ 昨日は快晴で気持ちのいい日でした。

木曜日、金曜日とひたすらクリスマス雑貨と格闘している私に

三男shinpachiは呆れ顔で「好きやね~」と一言。

私はクリスマスクリスマスツリーが近づくと街中が赤、緑、白に彩られて

もうテンションが上がりっぱなしなんですぅ。↑

この週末は夫が帰ってこないので明日は雑貨屋さん巡りでもしてみようかな。わほー

クリスマスの飾りつけも終わったことだしね。jumee☆SaturdayNightFeverR

前の記事で見てもらったようにクリスマスグッズはすごい量なんです。

部屋が狭くて全部飾る事は出来ないのでコーナーごとにイメージを作って飾りました。ポッ

    まずは玄関ポーチです。絵文字名を入力してください

   CIMG4695.jpg
  北の玄関で日が当たらないので花が置けないんです。
CIMG4697.jpg
雨が降っても濡れないので安心です。木の実のリースは私の手作りよ。
   CIMG4696.jpg
  スノーマン は大小2体あったんだけど小の子が出てこないんです。
  どこへ置いたか忘れたのよね。
       3体のスノーマンは夫と私と三男です。jumee☆shy2
   CIMG4707.jpg

      次は玄関の明かり取りの窓です。
2つのリースは8年前に作りました。かなり派手なので玄関が明るくなりました。   
   CIMG4689.jpg
     このくつしたは母の手作りでかなり前の物です。
       子供が小学生の頃までサンタさんへ欲しい物を書いて入れてました。sai.leter-p
CIMG4690.jpg
              ブリキ?のサンタさんも可愛いの~。
   CIMG4692.jpg
      入って正面の飾り棚には小さなツリーと小さなベアサンタを飾りました。
   CIMG4701.jpg
      廊下側から玄関を見るとこんな感じです。
   CIMG4694.jpg
      
   CIMG4688.jpg
      廊下にはそりを引くトナカイとトナカイサンタを置いてみました。わーい
      
  次回は部屋をUPする予定です。

ニコニコ ブログ一周年記念ドールプレゼントにたくさんのご応募をありがとうございます。jumee☆thanks4

まだまだ受け付けていますのでよろしくお願いします。

受付はこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵




テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

