好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



リビングの壁一面にオーダーで取り付けた飾り棚があります

ここは私の宝物で溢れていて

いつも私を癒してくれて・・・のはずが

積もったほこりを見るたびにストレスになっていました

我慢も限界に達した年末に

重い腰を上げてほこり取りを頑張りましたわ

CIMG8605.jpg
全体像はこんな感じ

CIMG8596.jpg
CIMG8597.jpg
CIMG8598.jpg
CIMG8599.jpg
CIMG8600.jpg
敷物のレースは洗ってドールや小物は一つずつほこりを取る作業は

気が遠くなりそうだったけど頑張りました

やはり綺麗になると気持ちがいいね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日は今年初の英会話です

英会話の後はプールへ行くつもり

年末年始食べてばかりいたから

体が重い、重い









テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ニコニコ 今日は自分の部屋の掃除でもしようと思ってたけど・・・

ドールを作るために買いためている生地やレースの山を見ているうちに

沸々と創作意欲が湧いてきてあげ引きこもってドールを作っていました。針と糸

部屋全体をお見せしたいのだけど・・・ 

あまりにもいっぱいでクラクラがきたらいけないので・・・あはは

              少しだけね。ポッ
                !!
      CIMG4383.jpg

  右の白い棚は文庫本を収納するのにちょうどのサイズで舅様が作ってくれたんです。
  左の棚はCD入れに使っています。

      CIMG4385.jpg
       缶やガラスの入れ物にはドールの材料やレースを収納しています。

  CIMG4386.jpg  CIMG4390.jpg
ドールを作る時はラジオやCDを聴きながら作ります。 
下の籐のバスケットの中には生地を入れてます。にやり  ビンの中にはお気に入りのレース

私の部屋は元々あった訳ではなくて、長男の部屋から次男の部屋になり

次男が県外の大学へ行ったので3年前から私の部屋として使っています。jumee☆shy1

それまではリビングのテーブルで作っていましたが泣き顔

いちいち片付けないといけないので大変でした。 

今は作りかけのまま置いて大丈夫だし、

手の届く場所に材料があるのが一番気に入っています。ハートキラキラハート(ピンク)



応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



ニコニコ今日は快晴太陽です。
昨日は立春でしたね。
『春よこいこい早く来い』の心境の私です。桜

お友達のお母さんに教えられてウイルス対策をしています。
三男の受験が終わるまで外出を控えることにしました。
仕事日は仕方がないですけど。
私が三男にしてあげられるのは外からばい菌ウイルスを持ち帰らない事なので手洗い&うがいを頑張ってます。絵文字名を入力してください

リビングの飾り棚です。
どんな飾り棚?と思った方はクリックしてね。→ リビングの飾り棚           

       私のコレクションその6

CIMG3807.jpg
   飾り棚右側のガラスケースです。
上段にはベアとコーヒーカップ&ティーカップを飾ってます。
中段の左にはリカちゃん人形『PINK HOUSE』や若月 まり子さんの『妖精』を飾っています。
  ここにもコーヒーカップ&ティーカップが所狭しとあります。(笑)
下段にはジェニーちゃんやガラスものがごちゃごちゃと飾っています。

     CIMG3827.jpg
この子は私が初めて買ったシュタイフ社のテディベアです。
何度もお店に見に行って清水の舞台から飛び降りて買いました。ブゥー
夫は値段を知りません。あはは知らないほうが幸せと思い内緒にしています。
身長が36センチ。上品なラベンダー色で揺すると泣きます。
1999年に3000体作られていて390番目の子です。

CIMG3820.jpg CIMG3814.jpg CIMG3816.jpg

             上
           写真をクリックすると見やすいです。
左 シュタイフ社のエンジェルベアです。
身長12センチのミニベアです。  
2002年に3500体作られていて1331番目です。
この子は三男に似ていたので買いました。わーい

右は若月 まり子さんの妖精です。
私は大きい子より小さい子が好きです。
繊細でとても可愛い妖精です。絵文字名を入力してください


CIMG3823.jpg
定期的に送られてくるカタログです。
今は子供達にお金が掛かっているのでとても買えません。泣き顔
でも眺めているだけでも幸せな気分に浸れます。ほっ…

CIMG3824.jpg
シュタイフ社の分厚い本です。キョロリ
これはフリマで¥3500で買いました。わーい
英語で書かれてるので写真を見て楽しんでます。
定価が¥10000以上するので買う勇気がなくて何年もずっと我慢してたんです。jumee☆Feel Depressed4
フリマで見つけた時は嬉しかったです。jumee☆peace1

ニコニコ 私のコレクションしているシュタイフ社のベアは子供達が結婚したらお嫁さんや孫にプレゼントアップロードファイルしたいと思っています。
まだまだ先のことですけどね。ぷっぷぷ
そんなことを考えるのも楽しかったりします。ハート(ピンク)うふふハート



いつもぽちっと応援ありがとうございます。 にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ 昨日は三男の小学校のバザーでした。
雨で寒い日でしたがバザーは大盛況でした。

私はうどんコーナーで約500食のうどんの湯きりをしたので
右手が筋肉痛になってます。
おまけに半日立ちっぱなしだったので足はパンパンで腰も痛いしで
ああ~情けない。jumee☆Feel Depressed4

母が出してくれたドールは嬉しい事に完売でした。
意味の分からない方はクリックしてね 母のドール
売れ残ってたら買い取ろうと思ってたので良かったです。ほっ…

福岡に住んでる親友Mちゃんから電話で『更新を楽しみにしてるよ』と言われて
気を良くした私はぼろぼろの体がっくりにムチ打ちましたよ。
だんな様も毎日見てくれてるというので頑張っちゃいました。あはは
只今午前2時なりよ。ブゥー

リビングの飾り棚です。
どんな飾り棚?と思った方はクリックしてね。→ リビングの飾り棚           

       私のコレクションその5

CIMG3689.jpg

飾り棚の左下段です。
『セキグチ』製のキスをおねだりするキューピーは
私のお気に入りです。絵文字名を入力してください


CIMG3673.jpg
ジェニーちゃんです。綺麗なお顔で羨ましいなキョロリ

CIMG3687.jpg
飾り棚の右下段です。
ロマンティックなものを飾っています。薔薇

   CIMG3681.jpg
ジェニーちゃんの洋服はピンクハウス風です。
洋服は母の手作りです。

CIMG3683.jpg
リカちゃんです。なんて可愛いお顔なんでしょう。
これも洋服は母が作りました。

CIMG3676.jpg
小物入れと手前のうさぎの文鎮は『マニー』製です。
『マニー』のものは手作りの温かさがあるので好きです。
キューピーは『ローズオニール』製です。


 訪問してくださった皆様へ
ニコニコ たくさんの方に訪問していただきアクセス数も増えてきました。
私はとても嬉しいです。
応援ぽちもありがとうございます。
またいつでも遊びに来てくださいね。絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします 
 にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ今日は晴れてるけど寒そうです。
こんな日は家でいたいのに仕事日なので行かなくては。絵文字名を入力してください
ほんとは晴れでも曇りでも雨でも行きたくないんだけどね。だー

昨日仕事帰りに私の大好きな場所へ行きました。ローズ2

月に一回自分へのごほうびと題して『お顔そりエステ』に行ってます。
顔そりのあと丁寧なマッサージとパックをしてくれます。「ア

マッサージが凄く気持ちがいいので今日こそは起きておこうと思うのに
BGMとアロマの香りですぐに熟睡してしまう私。zzz
寝てる間に終わってしまうのでなんか損をした気分ですぅ。絵文字名を入力してください

リビングの飾り棚です。
            私のコレクションその4

 CIMG3660.jpg
         飾り棚の右側上段と中段です。
自然光で撮ったらアンティーク風になっていい感じです。ちょっと暗いですが・・・
CIMG3658.jpg
guru-mi-1うちの3兄弟みたいなベアです。

CIMG3653.jpg
rirakuma海洋堂のテディベア アンティークコレクションです。
私が持ってるのは17種類です。
主にシュタイフ社のベアがモデルになってます。

CIMG3656.jpg
手芸屋さんで売られてたミニミニキューピーはポーズが可愛いです。ぷぷ

CIMG3664.jpg
着ぐるみキューピーはセキグチ製です。
奥のお座りテリアはマニー製。
手前のテリアの親子は母の手作りです。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします 
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

