好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



うちのダイニングテーブルは大きくてどっしりしていて全長2mあります。けっして広くはないLDにわが者顔で納まってます。食事をする時もお客様がいらした時も子供が宿題をするのもこのテーブルです。LDの中心にドカッと置いてあるので存在感ありのつわものなんですよ。
   

                      CIMG2798_20071203200509.jpg
このテーブルに出会うまで主人とかなりの時間をかけて探した事がなつかしいけどもう10年たってしまいました。テーブルの上は塗料がはげてきて時の流れを感じます。


              CIMG2807_20071203200554.jpg
存在感ばっちりの椅子です。冬は座布団をしてますが暖かくなったらはずします。微妙にカーブされてて座り心地満点重たいのはしかたないか。

CIMG2800_20071203200519.jpg
うちは主人と子供3人の5人家族です。主人は単身赴任中、2人の子供は大学生で家にいません。平日は末っ子と2人きりなので寂しい食卓なんです。寂しくないように家族に見立てた雪だるまをテーブルの上に置いてます。

             CIMG2805_20071203200544.jpg
ブレッドケースにはパンやおやつを入れてます。上には根がはりやすいグリーンを水につけて根がはえたら鉢に植替えてあげます。イマンのミニバケツはくず入れに使っていて大変重宝してます。ティッシュケースは友人作で大好きな薔薇を描いてくれました。


                           CIMG2802.jpg
テーブル用に姑が作ってくれました。グリーンは100円ショップで買ったそうです。




 ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますにほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ





テーマ:家具・電気製品 - ジャンル:趣味・実用

絵文字名を入力してください時々ヤフオクにドールを出品しています。昨日お嫁入りが決まったドールです。レースが好きなのでこの子もレースをたっぷり使いました。優しい雰囲気にしたくてレースは紅茶で染めています。ミニドールは白のレースで愛らしい子にしてみました。
ケープをはずすと全身レースで可愛いんです顔毎回素敵な落札者様を『癒してあげてね』という思いで送り出します
               

                    CIMG2634_20071203191007.jpg


       CIMG2638_20071203191332.jpg


              CIMG2637_20071203191344.jpg



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします真っすぐ矢印にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



  かお私は100円ショップが大好きです。買ったものに手を加えて変身させちゃいました。

              CIMG2730.jpg
木でできた棚をオフホワイトでペイントしてワンピースを作りレースや小物でブテック風に変身です。引き出しもついてて100円には見えないでしょ?

 

          CIMG2753.jpg
これも同じ素材の木でできた引き出し付きの棚です。とても軽いので画鋲でOKなのが魅力です

                 CIMG2742.jpg
額の中にレースを貼り付けてお洋服を飾りました。ビーズのバッグは友人作です。同色のイーゼルに飾ってますきらっ!


      CIMG2733.jpg
ミニチュアを飾るのにピッタリです。オフホワイトでペイントしレースを貼っただけです。前がスライド式なのでほこらないのがGoodですね。テーブルとマニー風の食器セットも100円でした

    CIMG2737.jpg
ピンクのお花テーマは『キルトスタジオ』ちまちまとしているので時間がかかりましたピンクのお花

          CIMG2734.jpg
ペイントしてから壁に生地を貼ってキッチン用品を飾りました。ミニチュアはセールで買ったものですうさぎ?

                         CIMG2744.jpg
                CIMG2750.jpg
クリスマスツリー細い棒の先にミニチュアがついてたんですが棒を切って発泡スチロールのリース用にレースを巻いてその上にボンドで付けただけです。壁に掛けたり、真ん中にサンタさんを置いて飾ってますクリスマスツリー


   ハンドメイドランキングに参加しています。
   クリックしてもらえたら 嬉しいな真っすぐ矢印にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




我が家でぴか一アンティークと言えるミシンです。5年ほど前にカントリー雑誌でアンティークミシンを見たとき衝撃を受けた私はそれからは寝ても覚めてもミシンが欲しくてミシン屋さんやネットで探す毎日でした。でも私の気に入ったのがなくて諦めかけてた時ミシン屋さんのご主人が『凄くいいのを持ってる方がいるよ』と教えてくれたのです。早速その方を訪ねて見せてもらったのがこのミシンでした。まさに一目ぼれでした。わたしの熱意に負けて『そんなに欲しいなら』と良心的な金額で譲ってくれたのです。写真で見ての通り引き出しや側面に彫刻がされていて『いい仕事してますね』って感じです。ボビンケースはさび付いているし下糸も引っ張ると切れてしまいそうです。普段はレースを掛けてその上にドールやスタンドを置いて飾っています。ずっと大切にしたいと思っています                                 
    ↓ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいな smile
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ

CIMG2719_20071203192023.jpg



CIMG2717_20071203192041.jpg



CIMG2721_20071203192055.jpg


CIMG2709_20071203192107.jpg









テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

カントリー棚に私の作ったドールと可愛い雑貨を飾ったロマンティックなコーナーです


CIMG2688_20071203194739.jpg



CIMG2696_20071203194747.jpg



CIMG2699_20071203194756.jpg



CIMG2701_20071203194805.jpg


私はドールを作る事が大好きです。かれこれ8年になりますが毎日チクチク針を動かしています。この8年の間にざっと500体くらいは作ったと思います。もっとかも(笑)初めて作ったドールは宝物です。『初心を忘れないように』と語りかけてくれてます。
まったくの自己流で型紙もなしで思いつくまま作りました。

CIMG2875.jpg


ばんざーい。ついにブログデビューしました。ずっと憧れていたのでとても嬉しいな。今日も朝九時からPCの前で頭を抱えながらやっとこさここまでたどり着きました。トホホ・・・
ゆっくりゆっくりぼちぼちとやっていきます(^v^*)ニコッ
よろしくお願いします
テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1538位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

