好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



         今日で2007年も終わりですね。
     ブログを始めてまだ1ヶ月ちょっとですが、毎日充実することができました。
     訪問してくださった皆様ありがとうございました。そして
     コメントを残してくださった方々素敵な出会いをありがとうございました。
     ブログランキングに応援ぽちをしてくださった皆様ありがとうございました。          
        
     CIMG3154.jpg



         来年も私なりの『しあわせのかたち』をお届けしたいと思っています。

            こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。
             
      それでは皆様よいお年をお迎えくださいね。

                                     2007年12月31日

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

                  ニヤリ トイレの大掃除完了です。
             狭いトイレですがここも私色にしちゃっています。
             家族はどうだか・・・うはッッ私は落ち着く場所なんですよね
       
    CIMG3226.jpg
       ほこりがすぐにたまるので嫌になりますが空間があれば雑貨を飾りたくなる私ぷぷっ

               
                            !!クリックしてみてね

      CIMG3235.jpg  CIMG3232.jpg CIMG3240.jpgCIMG3242.jpg

トイレにラベンダー色の物を置くと健康でいられるらしいです。なのでラベンダー色のベアを置いてます。グリーンも欠かさないようにしています。右の額はたけさんと言う方が新聞に紹介されていた時に感銘を受けたので切り抜きを入れてます。便座のまん前に飾って絵と言葉に元気をもらってます 

   たけさんの言葉です。下やじるし

          あなただなあ いつも強くなれるのは
             この宇宙の中で あなたに会えてよかった
                あなただなあ いつもやさしくなれるのは
                    神さま 試練をありがとうございます
               はい 笑顔
                   ありがとう
                     お気楽に いこうやないか
                        ただ今 修行中 君もそうだろう
                           あるがままに なすがままに
             なんのこれしき これごときで負けたりはしないのです

いつも応援ありがとうございます。カントリーインテリア部門で1位になりました。
  とても励みになりますし嬉しいです

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ


               にこにこ キッチンの大掃除が完了しました。
料理をするのが楽しくなるようにとキッチン雑貨を買ってるとこんな状態になってしまいました。
   
    シンプルにはほど遠いし、まとまりのないキッチンですが私には快適な場所なんです。

                       下やじるし

          CIMG3212.jpg
   リビングの奥がキッチンです。ロールスクリーンで隠す事もできます。
CIMG3204.jpg
ふてくさり主人は『いちいち探すのがめんどくさい』と言いますが・・・
  できるだけ生活感のあるものは隠していますぶぅー
         
             CIMG3221.jpg
          100均で買ったレンガで棚を作りました。


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ




                   にこっ 姑は77歳で多趣味です。             
   
    写真、陶芸、絵手紙、木彫り、ウォーキング、めだかの飼育、俳句などなど・・・
    ありすぎて思い出せませんあはは
    とにかく1年中じっとしてなくて常に何かをしています
    だから私のしてる事も全く気にならないようで助かっているんです
          

          10月頃からは干支作りを始めます。
          毎日ひたすら作ってます。
          そして11月末には100以上の干支が誕生します。
          年々増えていってるところが凄すぎます絵文字名を入力してください
          
           母(姑)は自分用に一つ置いといて後は全部プレゼントするんです。
           今では楽しみに待ってくれてる人もいてとても喜んでます。


       CIMG3198.jpg
         デザインもオリジナルで焼く工程まで自分でしています。すごっ驚き

CIMG3202.jpg
私用にとたくさん用意してくれるので、お世話になった方や友達にプレゼントします


ハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログへ






     驚きあと10分で26日です。大急ぎでクリスマス雑貨を片付けました絵文字名を入力してください
       出すときはウキウキ♪だけどしまうのってかなり疲れます涙
     
     
                CIMG3193.jpg     CIMG3191.jpg

今年出した物をとりあえず集合させました。明日の朝片付けようかな・・・。
今日するべきか・・・。
         只今悩んでおります。

さて私はどうしたでしょうか?答えは下の『続きを読む』をクリックしたら分かるよ


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ








続きを見る?
テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

                   ぶぅーうちは私以外みんな辛党です。

だからってクリスマスにケーキがないなんて私には考えられないので
今年も作っちゃいました。うふっ

                        にこっ↓緑

これならみんなが喜んで食べてくれる『かぼちゃのプリンケーキ』です。CIMG3178.jpg

上にカラメルソースをかけているのでケーキにはお砂糖を入れてません。
だからヘルシーヘルシー
皮も使ってるので栄養満点。
材料費が500円以内で作れます。なんて安上がりなんでしょう。うはっ

            クリスマスツリー皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいねサンタクロース


ハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

                 にっこりやっと多肉植物を植替えました。

          しないといけない事をギリギリまで延ばすのは私の癖です。
          『終わりよければすべて良し』が私のモットーなのです。
            写真は一週間前に買って来た多肉植物。
            『はよ植え替えておくれ~』絵文字名を入力してくださいと言われてるみたい。
                 CIMG3157.jpg


                 晴日当たりのいい所に置きました。
                 ちゃんと育つかが心配ですが・・・うう

       CIMG3174.jpg

       CIMG3172.jpg
リビングの中から見た感じです。7階は覗かれる心配がないのでカーテンは開けっ放しです。。そうする事でベランダが部屋の延長のようになるので家族みんな気に入っています。これからお花も少しずつ増やそうと思っています。絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ





時計台 昨日学校へ母のカントリードールを持って行きました。
大袋2つに分けてしわにならない様に気をつけて、
供出品置き場(無人)に置いて三男の学期末懇談会へ行きました。
帰りになんだか胸騒ぎがするので供出品置き場(無人)に寄ったら、
えええ~。びっくり2つの大袋の中がかき乱されてるぅ~。えぇ
子供達は下校していない時間帯です。

きっと大人の仕業ですね。見るなとはいいませんよ。
怒見たらきちんと元に戻すのが常識でしょうが と声を大にして言いたいです。

                  CIMG3161.jpgCIMG3160.jpg
これも母が持たせてくれたドールでしたが、この3つは私の元に置く事にしました。にっこりピース



たまごハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまごにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

時計台来年早々に三男の小学校でバザーがあります。各家庭から供出品を出さなくてはいけません。先日も役員さんからお手紙が来まして『供出品が少ないのでご協力お願いします』とのこと。この話を実家の母にしたらひと肌脱ぎましょうとばかりに大量の手作りドール(カントリードール)を用意してくれました。ありがたくもらってきたけどバザーに出すのは『もったいないなぁ』と思う私は心が狭いのかしら?絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください
CIMG3123.jpg

絵文字名を入力してください
CIMG3124.jpg

絵文字名を入力してください
CIMG3126.jpg
ドールは18体あります。そのまま出すとぐちゃぐちゃにされそうなのでラッピングをしました。シェルフ2つとフレームの飾り物も持たせてくれました。母の愛情をヒシヒシと感じていますにっこり


たまごハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまごにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

今日は分刻みの忙しい1日でした。絵文字名を入力してください
AM10時から学校でPTAのバザーの会に出席して昼前に家に帰り洗濯物を干して、簡単に昼食を済ませてから1時頃母を迎えに行って青色の車祖母の命日なのでお墓参りに行きました。
それから母とお茶してスーパーに寄り、家に帰ったのが3時30分

子供が学校から帰ってくるのが4時30分だから・・・ちょっとひと休みのつもりが爆睡ぐうしてたんですね。子供の『ただいま ごはん作ってや』の声に飛び起きて子供の夕ごはんを急いで作りました。(彼は5時30分から9時30分まで塾なので食べて行かないとお腹がすいて勉強に集中できないらしい)ほんとかね?

6時から友達と会って1時間30分くらいおしゃべりして、実家に用事があったので寄って帰ってきたのが8時30分過ぎ。
洗濯物を入れるのを忘れてた事に気がつき取り込んで(しっかり湿ってました)、まだ何か大事な事を忘れているような・・・ごはんを食べてなかったkao06
でも作る気力もないので友達にもらったパンとコーヒーで済ませました。
(主人が単身赴任中で良かった)ニコニコ

ほっと一息もつかの間、子供が帰ってきました。
夜食を食べさせてお風呂に入らせて学校の宿題をしたら11時は過ぎてます。
私と一緒でパッパッパとしない子なので寝たのが11時30分過ぎてました。

只今時刻は11時55分です。
   ☆彡私は今からお風呂に入って寝ます。☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


CIMG3103.jpg
クリスマスツリー私の実家のクリスマスツリーが可愛かったので撮ってきました。
母はめちゃくちゃ元気な70歳です。


ニコッブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

絵文字名を入力してください子供の頃から雑貨が好きでした。集めてるって意識はないんですが可愛い雑貨を見るとダメなんですよ。気がつくとレジに立ってるみたいな(笑)今では家中所狭しと飾ってあります。↓Y


             CIMG3087.jpg
        絵文字名を入力してください リビングの北面壁側のシェルフです。
       ここは小さいベアとミニドールが多いかな。はしごを登るサンタがいるの分かる?

            CIMG3102.jpg
                               

        CIMG3088.jpg
絵文字名を入力してくださいシンプルなインテリアにも憧れるけど私にはきっと無理だと思います。このごちゃごちゃが好きだから。


          CIMG3095.jpg
絵文字名を入力してくださいシェルフのまん中に飾っています。海洋堂のテディベア アンティークコレクションです。細かい所まで巧妙に作られてて台座も可愛いんです。


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

14日金曜日は職場でお世話になった上司(女性)○○さんの送別会でした。
出席者は○○さんを入れて7名。全員女性です。
ただ食べて飲んでの会ではありきたりすぎるからと言う事で
一次会はおしゃれな居酒屋、二次会はステージ付きのカラオケスタジオに決定。
歌うだけならおもしろくないので衣装をつけてなりきりでやろうと言うことに。
それから1ヶ月かけてみんなで準備を進めました。

りぼん私はWINK『淋しい熱帯魚』と山口 百恵『プレイバックPart2』をすることに。
曲が決まったら歌と振りの練習がもう大変
『You Tubu 』(映像付きで歌を覚えるのにもってこいのサイト)で練習するも歌に集中したら振りができない。振りに集中したら歌を忘れる。なんか動きもおかしい。
ドタバタ、ドタバタって感じ
なんで体が手が足が言う事を聞いてくれないの?
やっぱり若い時とは違うのね。覚えが悪い悪いsefe
みんなでリハーサルを2回もやったりしてすごい熱の入れようです

当日はみんなの練習の成果が出て(?)お腹を抱えての大爆笑
ノリノリ大盛り上がりでした
○○さんにも喜んでもらえたし良かった良かった

                 CIMG3073.jpgCIMG3009.jpg
         WINK『淋しい熱帯魚』の衣装です。スカートとコサージュは私が作りました。
                 ちなみに私は赤を着ました


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします 矢印にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

絵文字名を入力してくださいブログを始めてから家に居る時はパソコンの前にいる時間が増えてきました。
  楽しくて、おもしろくて、嬉しくって、しょうがない私ですおんぷ
          

           CIMG2994.jpg
絵文字名を入力してくださいリビング横の部屋の片隅に置かれたパソコンコーナーです。ここでブログを発信してます


CIMG3017_20071214095238.jpg
絵文字名を入力してくださいサシェからはローズの香りがほんのり~鼻を近付けてクンクンしたりして(=^ー^=)この香り好きだなぁ

CIMG3020.jpg
待ち受けはソ・ジソブさんもうメロメロ大好きこの待ち受け家族には不評だけど無視無視

       訪問してくださった皆様へ
絵文字名を入力してください訪問していただきありがとうございます。
    お気軽にコメントなど残していただけたら嬉しいです


絵文字名を入力してくださいブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ





テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

tree友達が可愛いクリスマスツリーの寄せ植えをプレゼントプレゼントしてくれました。
今年はメインのツリーを出してなかったので良かった〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
クリスマスガールを作って一緒に飾ってみました。

             赤星CIMG3000.jpg
緑星ソファーの横に置いて眺めて楽しんでいます。良く見ると箱の中にポットのまま入ってるみたい。クリスマスが終わったら植え替えてあげないとね。にこにこ


          星CIMG3003_20071212075355.jpg
恋サンタさんを待ってる間に眠ってしまった女の子のイメージです。手にはブーツを持たせてます。『可愛い可愛い』と自画自賛の私に息子が『年を考えや』だと。涙
クリスマスの音楽をBGMにして一人寂しくコーヒー飲んでます。


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ 


テーマ:クリスマス特集 - ジャンル:趣味・実用

にこ! 電気スタンド間接照明を楽しんでます
夜、スタンドの明かりだけにしてカントリーソングを聴きながら〃 ̄o ̄〃 ボーーーーーとするのが好きです。

           CIMG2958_20071210153736.jpg
陶器製です。エンジェルの覗き込むしぐさがとても可愛いんです。ジェニーちゃんとリカちゃんの洋服は母が作ってくれました。



           CIMG2966.jpg
リサイクルショップで買ったものに薔薇柄の生地とレースを貼り付けただけです。

      CIMG2986.jpg
バザーで買いました。アンティーク風です。

         CIMG2960.jpg
生成りのシンプルなスタンドにさえらのナイトキャップをかぶせて下にはミニドールを作って付けました。スタンドよりナイトキャップが高価です。


CIMG2985.jpg
アンファンのスタンドです。ソファーに座ってスタンドの明かりだけでDVD(韓国ドラマ)を観るのも好きなのよねぇ。

CIMG2974.jpg
マニーのブリキのかさです。ガラスの薔薇がぶら下がってて可愛い。玄関に置いてます。

CIMG2978.jpg
   お客様をお迎えする時にスイッチオン。

訪問してくださった皆様へ 
カントリーインテリア部門で2位になりました。応援ありがとうございます。とても嬉しくて励みになります。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ

love 昨日従弟の結婚式に行ってきました。
久しぶりの結婚式なので何を着ていこうかとずっと悩んでる私に向かって主人が一言。
「誰もお前を見やせんから」だと。
まあ事実だろう~けれども私だってまだまだ女のはしくれよ。(`ヘ´) フンダ!!!

近頃の披露宴は招待客を飽きさせないように涙あり、笑いありの
趣向を凝らしているんですね。
私が一番感動したのは新婦の手紙でした。
お父さんお母さんに読み上げた後、新郎の従弟に向かって
「○○君生まれてきてくれてありがとう」と言ったのですよ。
会場からは割れんばかりの拍手と喝采でした。
そんなに愛されて従弟は幸せだわね。
        
                     おめでとう 幸せになってね。」フ」マ」ヨ」ナ」エ」イ」オ」エ」オ」エ」イ

        CIMG2912.jpg
テーブルのお花を少しいただいてきました。カードは手作りで真ん中に名前が入ってて、席の上に置かれていました




テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

アンティークっていいですね。いくつもの時代を生き抜いて、人から人に受け継がれていく。なんかロマンがあって好きです


        CIMG2901.jpg
私が初めて買ったアンティークものです。アンティークショップにさりげなく飾られていました。シンプルだけど首元や胸に刺繍やレースがされていて可愛いんです。ハンガーもかなり古いものらしいです
        

            CIMG2904.jpg
 箱の中には古いものがめいっぱい詰め込まれていて見ていると楽しくなるんですよ。


          CIMG2907.jpg
主人の実家からもらってきたミニチュアカーです。父が45年ほど前に主人のために買ったらしいです。でも主人はメンコやビー玉に夢中で喜ばなかったらしいですけど。今は私のお宝なんです


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ

ミニドールはどこにでも飾れるので好きです。サイズは20センチまでのものが多いかな。プレゼントにしても喜んでもらえるサイズのドールです 手元にいないけどみんな元気にしてるかなぁ

              CIMG1568.jpg
               眠り目のエンジェルは10センチです


               CIMG1512.jpg


            CIMG1686.jpg
              チェックが好きなのでドールにもよく使います


        CIMG2175.jpg
ポプリを持たせて壁にも掛けれるようにしました



たまごハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまごにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

末っ子は小学6年生男の子です。
甘えっ子でマザコン気味だった子が最近反抗期に突入です
偉そうに『うるさい』、『うざい』を連呼しております
前なら憎まれ口を言った後ですぐに『ごめん』と言ってたのにね。
呼び方も『おかあさん』から『おかん』に変化し、
お風呂上りにスッポンポンで平気だったのがバスタオルを巻くようになり
朝は鏡の前でヘアスタイルを整えてみたり。
この前まで寝癖を付けたまま平気で学校へ行ってた子がですよ

気が付けば背も伸びてきて今年の春に買ったジーンズがちんちくりんだし
1ヶ月前に買ったスニーカーがきつくて入らない。
成長していくのは嬉しい事だけどだんだんと親離れしてると思うとねやっぱり
寂しい今日この頃なんです

                 CIMG2883.jpg
新しく買ったジーンズとスニーカーです。足サイズ25センチでマジックテープの靴ってなかなかないです。でも息子はマジックテープがいいんですって
そういう所はまだまだ子供だわね









テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

絵文字名を入力してください今年作ったドールです。身長が60センチでスリムなドールを集めてみましたレースが好きなのでたっぷり使ってまぁ~す。みんな嫁ぎ先で元気にしてるかな?はぁとお

CIMG1443.jpg


            CIMG1558.jpg


        CIMG1642.jpg


CIMG2128.jpg


          CIMG2428.jpg



ハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

はっぴー毎日ボケーっと過ごしている私ですが、最近デジカメだけはどこへ行くにも持ってます。昨日近くの公園をブラブラしてると夕焼けが真っ赤に染まって綺麗だし、いちょうや名前は知らない木々が紅葉していて別世界にいるようでした。今まで気が付かなかったんですよね。癒してくれる場所がこんな近くにあったなんて。

        CIMG2864.jpg
             まるで光の珠のようでした。
              

        CIMG2866.jpg
   言葉が探せないほどの美しさです。
        CIMG2865.jpg


私のブログに来てくださった皆様とブログ初心者の私に1から教えてくれた従姉妹のYちゃんが少しでも癒されますように




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

クリスマスリース玄関アプローチです。北にあるのでお日様が当たりませんだから年中アイビー中心になってしまいます。世話がかからないのでずぼらな私は助かってますが

             CIMG2843.jpg
              何とも愛嬌たっぷりの木工サンタがお出迎えです。

        CIMG2848.jpg
        はしごを登るサンタが可愛いんです!!
          CIMG2767.jpg


     CIMG2845.jpg
      アプローチが狭いので大きなものが置けません感動



     CIMG2850.jpg
            だからリースを大きいのにしました。エへへ・・・にゃはは

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ






 
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

絵文字名を入力してくださいお気に入りだった洋服を捨てるのは嫌だし、かといって着ることもなくタンスのこやしになっていた洋服をドールと小物に変身させちゃいました
          
          
                 CIMG2823_20071203215343.jpg
元はピンクハウスのギンガムチェックのワンピースでした。裁断にかなりの勇気がいりましたけど感動

                        CIMG2791_20071203215245.jpg
 ピンクハウスの生地とレースはいい物使ってますね

                          CIMG2782_20071203215226.jpg
袖の部分です。刺繍がとても綺麗だったのでビンカバーにしました。はちみつが入ってたビンに袖のサイズがぴったりなんです。

                CIMG2785_20071203215236.jpg
ちょこっと残った生地をかきあつめてワンピースとドロワーズを作りました。ハンガーに掛けて飾っています。
       


       CIMG2793_20071203220448.jpg
元はカーディガンでした。素材は綿かな?色がくすんだピンクで気に入っていたのでしばらくタンスのこやしでした。

 CIMG2794_20071203220501.jpg
  ボタンホールを生かしてワンピースに

              CIMG2824_20071203215254.jpg
テロンテロンしたワンピースの襟のレースがとても綺麗だったので額に入れました。


ハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1725位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

