好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



                        初めての方はこちらからどうぞ→ 長男
ニコニコ 退学届けを出した後、さあこれからどうしたらいいものか?と夫と私の会話はその話題ばかりでした。

ある日のこと夫が長男に
いつから勉強を始めるんや?』と聞きました。

9月からする。

○○は学校を辞めたんだから夏休みは関係ないやろう。

8月はゆっくりしたい。

馬鹿な事を言うな。勉強しろ。

嫌。

夫は長男の態度がよほど気に入らなかったようで
いきなり長男のTシャツを掴みほっぺたをたたきました
抵抗する長男のTシャツがビリッと破れたのです。
私はとっさに長男に覆いかぶさりました。

何で叩くのよ。自分の力でやりたいと言ってるんだからやらしてあげてや。

世の中そんなに甘いものじゃない。ほれみたことかになるぞ。

ほれみたかになったら私は○○を連れて離婚する。
やってもないのに結果を決めつけんといて。

私の剣幕にビックリしたのか夫はそれ以上何も言いませんでした。

長男は黙って部屋に戻りました。

その夜私は長男に
お父さんは社会の厳しさを知ってるから甘い考えでいたらいかん。
と言う事を伝えたかったと思う。
○○が心配やから言った事やからね。
お母さんは○○がやると決めたからにはやり通す子だと信じてるし応援もしたい。
一生懸命やってたらお父さんも分かってくれるよ。
具体的にどんな風に勉強をしていくつもりなのか教えて欲しい。

と言いました。

それから数日して長男は『勉強は図書館でする。朝10時から4時まで勉強する。
図書館の休館日は休む。11月の大学検定試験を受けてみる

と私達に言いました。

長男が図書館で勉強をしようと思った理由は本が好きで良く行っていたからだと思います。
家だと私がいるし、ゲームや漫画やTV等の誘惑に負けると思ったからでしょう。

夫も長男に対して感情的になってしまった事を反省し、私が長男をかばった事、私の爆弾発言などについても考えたみたいで
○○のやりたいようにやってみろ。
言ってくれました。

その当時夫は県外に単身赴任中で毎週金曜日に帰って日曜日に赴任地へ戻る生活でした。
今考えると長男の為にも夫の為にも良かったと思います。


9月から11月の大検に向けて頑張ったようです。
結果は全教科合格でした。
全教科といっても高校で単位が取れてた科目は除きます。
受けた科目は国語・世界史A・日本史A・現代社会・物理ⅠA・化学ⅠA・家庭科です。
平成14年長男は17才でした。
CIMG3752.jpg 合格証明書。写真をクリックすると大きくなります。

    CIMG3778.jpg
今は大検制度が変わって高校を辞めなくても試験を受けれるようです。 
詳細はこちら高等学校卒業程度認定試験

ニコニコ 普段は温厚で優しい夫が長男に手を上げたのは後にも先にもこの時だけです。
合格したことで真っ暗いトンネルの先に光が見えた気がしました。
続きはまた今度書きます。

ニコニコ いつも励ましのぽちをありがとうございます。とても嬉しいです。
    下   
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ     


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

ニコニコ 今日は晴れ太陽てます。
うちの次男は大阪の某大学2年生です。
1月5日に大学に戻ってから1度も連絡がありません。絵文字名を入力してください
音沙汰がないのは元気でやってる証拠ですが、
一人暮らしなので安否だけが心配です。

私もあれ?あれ?とは思っていましたがあまりにも音沙汰がないのでメールをしてみました。

生きてますか? そろそろ捜索願を提出しようかと思っています。母より
しばらくして携帯に電話がありました。

おー生きてるわ。

        どんな次男?と思われた方はこちらからどうぞ→次男 
まあ、この次男は今時の若者を地でいっております。
ミーハーではやり物にすぐ飛びつきます。jumee☆DaNcE2
長男とは全く違う人種です。あはは

後期の試験中らしい。
勉強もやってるんだか・・・アップロードファイル

試験勉強=一夜漬けjumee☆loud laugh3

試験の結果=崖っぷち落ち込み

崖っぷちから早く足を洗ってちょうだい。
留年だけはご勘弁を
泣き顔

             CIMG3350.jpg


ニコニコ いつも励ましのぽちをありがとうございます。とても嬉しいです。
    下   
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ     


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ニコニコ 今日は曇り。やっぱり寒いです。絵文字名を入力してください
先日アーケードをブラブラしていたら、色紙をいっぱい広げた青年がいました。
近寄ってみると何年か前に地元新聞にも紹介されたことのある路上詩人の信さんでした。
とても人なつっこい気さくな青年で、いろんな話をしてくれました。


17才の時から付き合ってた彼女を19才の時交通事故で亡くし、
その直後うつ病になってしまう。
ある日母が買って来た『相田 みつを』の本を読み元気や勇気、涙をもらい完治させる。沢山の人に言葉を送るために20才から 札幌の路上に詩人として座りだす・・・
生きる勇気や生きる楽しみを広げる』ために2002年10月1日から
日本書下ろし3万人の旅』をしている。
                           ~プロフィールから抜粋~

CIMG3763.jpg
プロフィールには君の目を見て勇気や元気の出る言葉 感じたままに書いちゃいます。
と書かれてます。
『10分くらいでできる』と言うので書いてもらいました。「アウフフ

CIMG3771.jpg CIMG3773.jpg
    表                        裏
彼にはどんな風に私が見えるのか興味津々だったけどまっすぐな瞳でo(¬~¬; ジィ~と見られて恥かしかったぁ。ぷぷ

CIMG3761.jpg
書いてくれた言葉がこれです。上
水色で『』の漢字を書いてからサラサラと仕上げました。

ニコニコ 出逢いって不思議ですね。
出逢いには一つ一つ必ず何か意味がある』と信さんは思ってて考えてみたら
その通りだと私は納得しました。

3万人まで30000-24522=5478人

3万人が終わったらどうするの?
僕はアトリエを持って執筆活動していきます。
相田 みつをさんのようになりたいんです。

ニコニコ いつの日か大成した信さんに出逢える事を楽しみに待ってみよう
と思います。
ほんの短い時間だったけど信さんに出逢えて幸せ感じてます。ローズ2

ニコニコ いつも励ましのぽちをありがとうございます。とても嬉しいです。
    下   
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ     


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

                      初めての方はこちらからどうぞ 長男

ニコニコ 退学届けを出した日は夏休み中だったのでクラブの練習や補習を受ける子供達しかいませんでした。
手続きを終えて校舎を出ると運動場でクラブの練習をしている子供達が眩しく見えて涙が出てきました。
蝉の鳴き声に見送られて私達は長男が中1から4年4ヶ月通った学校を去りました。

ちょうどお昼時だったので長男に『何が食べたい?』と聞くと『ラーメンが食べたい』と言うので
ラーメン屋さんに行きました。
でもどこのラーメン屋さんへ行ったのか何を食べたのか思い出せないんです。
これからどうすればいいんだろう?この子はどうなるんだろう?と不安で胸がはり裂けそうでしたから。

この重い空気を何とかしなければ・・・
今日は○○の卒業式やね。乾杯しよう。
笑顔で言いたかったのに涙を止めることができませんでした。
夫も泣いてました。

長男が言いました。
僕は敷かれたレールを行くよりもでこぼこでもいいから自分でレールを敷いて行きたい。
他人に学校や嫌な事から逃げていると思われてもいい。僕自身は逃げてるとは思ってないから。許してくれてありがとう。


夫と私は不安の涙を流し長男は喜びの涙を流してました。

ニコニコ 長男は大学へは行くと言ってましたので大学へ行くには大学入学資格検定試験に合格しなければ道は閉ざされてしまいます。
自分の力でやりたいと言い張る長男とそれを信じきることが出来ない夫との間で言い争いが絶えませんでした。

ニコニコ この頃のことを思い出すと涙が出てきます。
書いてる事も重複してる箇所もあります。
長男が高校を中退してから独学で大学に入学するまでをできるだけ詳しく
書いていきたいと思っています。
続きはまた今度書きます。
        CIMG3756.jpg



ニコニコ いつも励ましのぽちをありがとうございます。とても嬉しいです。
    下   
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ     


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング











テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

 ニコニコ 今日も晴れ晴れました。家に居たらぽかぽかして気持ち良かったです。
朝、三男が学校へ行ってから二度寝をしたんですけどちょっとだけのつもりが・・・zzz
起きたら1時になってたぁ~。何と4時間寝てました。jumee☆loud laugh3

今日はおひな様を出しました。
私はクリスマスとおひな様が大好きなんです。
おひな様をながめて幸せな気分に浸っています。わーい
                 
                 私のおひな様     

      CIMG3735.jpg

               上   
   いつも眺めていたいからリビングに飾りました。絵文字名を入力してください
   豆雛はほとんど姑様が買ってくれました。アップロードファイル
   毎年一つずつ増えてます。ピース

CIMG3738.jpg
この親王飾りのお雛様は数年前に母が買ってくれました。アップロードファイル
私が欲しがってたのをちゃんと知ってたんですね。ポッ
妹にも同じものを買ってます。

      CIMG3731.jpg
    立雛は父が嫁節句の時に買ってくれました。アップロードファイル
    優しかった父は平成18年に亡くなりました。メソ
    父はどんな思いで買ってくれたのかな?

CIMG3733.jpg
一刀彫のお雛様は姑様が私の厄年に買ってくれました。アップロードファイル
夫は一人っ子なので姑様は女の子に憧れていたのです。
娘のように可愛がってくれてます。
(私が17才の時から知ってるし結婚する頃にはすっかりなついてました。あはは・・・)ブゥー
私も息子達にお嫁さんができたら姑様みたいになりたいです。ぷぷ

CIMG3741.jpg
これは3人の息子が3才から4才の頃に幼稚園、保育園で作ったものです。
色紙が長男、真ん中が三男、下が次男です。
笑顔のおひな様です。gahaha


たまご人形・ぬいぐるみランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまご
     ↓↓
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ 今日は久々に晴れました。
3週間音沙汰のなかった長男から電話がありました。
3年までに取らないといけない単位数をクリアできそうなので大学院への進学が何とかなりそう』と言う連絡でした。
勉強についていくのにかなり苦労していたし、
ここまでの道のりが平坦でなかっただけに私も嬉しいです。
とりあえずどんな長男か知りたい方はこちらです。→長男

長男は高2の時に高校を中退しました。
高校に入ってから事あるごとに『自分に合ってない場所』だと言い続けてました。
夫は『辞めたらいかん』と言い続け
私は学校から帰ってくる度にため息をつく長男をみるのが辛かった。
最後は私が夫を説得しましたが
長男の中退という道を受け入れてあげるまでに1年3ヶ月かかりました。
長男は高2の1学期の終業式の日に退学届をもらってきました。

その当時長男は
学校を辞めても独学で勉強して大学には行く。』と言いました。
『行きたい』ではなく『行く』と言ったのです。
『塾へ行ったら?』と勧めても『自分の力でやりたい』の一点張りでした。
もうこうなったら信じてやるしかありません。
私はこの時腹をくくりました。
夫は長男に『一浪までは許す。』と期限を付けました。

退学届けの提出は夏休み中に長男と夫と私の3人で行きました。
担任の男の先生は『学校を休むこともなく来てたんだから2学期も来れるやろう?独学で勉強して大学?できるはずがない。』と言いました。

長男は『昨日今日の考えで決めたことではないです。』と言い、

夫は『何度も話をしてこの子のしたいようにさせる事に決めました。』と言いました。

学校の校門を出た時に『やっと鳥かごから出られた』と言った
長男の言葉を忘れる事が出来ません。

ニコニコ ブログにいつか長男のことを書きたいと思ってました。
長男の高校中退はわが家にとって衝撃的な出来事でした。
何事も自分の身に降りかかってみないとわからないです。
このことで長男から教わったことがたくさんあります。
つづきはまた今度書きます。

ニコニコ いつも励ましのぽちをありがとうございます。とても嬉しいです。
    下   
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ     


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング





テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

ニコニコ 今日は雨で一番寒かった絵文字名を入力してください気がします。
朝は友達3人でモーニングに行きました。
女3人いればかしましいと言いいますが朝9時から1時までずっとしゃべり通し。
まわりの人達には目もくれずしゃべっては笑い食べてはしゃべり延々続き、
どんだけ~』って感じでしたよ。笑う

モーニングセット¥680+ケーキセット¥1080=¥1760でした。ムム…
たまにはいいじゃない。これもストレス解消なんだから。ねえ?jumee☆DaNcE2

家に帰ってからはお昼寝をたっぷりzzzしたので
バザーの疲れも吹っ飛び元気印の私に復活しました。

               夜のベランダです。
   少しずつですがベランダの手入れをしています。
       CIMG3722.jpg
リビングから見ると部屋の続きみたいになってます。キョロリ
敷き詰めた人工芝は10年前に夫と子供達が敷いてくれたのでとても愛着があります。ポッI LOVE YOU
そのまま素足で出れるようにせっせっと掃除機をかけています。

CIMG3724.jpg
12月に貰った時は小さかったのに植え替えてあげたらスクスク育ってきました。
CIMG3718.jpg
ラベンダーやハーブも好きです。


CIMG3727.jpg
ローズマリーに花が咲きました。うすい紫色です。にっこり



ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします 
 にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ 昨日は三男の小学校のバザーでした。
雨で寒い日でしたがバザーは大盛況でした。

私はうどんコーナーで約500食のうどんの湯きりをしたので
右手が筋肉痛になってます。
おまけに半日立ちっぱなしだったので足はパンパンで腰も痛いしで
ああ~情けない。jumee☆Feel Depressed4

母が出してくれたドールは嬉しい事に完売でした。
意味の分からない方はクリックしてね 母のドール
売れ残ってたら買い取ろうと思ってたので良かったです。ほっ…

福岡に住んでる親友Mちゃんから電話で『更新を楽しみにしてるよ』と言われて
気を良くした私はぼろぼろの体がっくりにムチ打ちましたよ。
だんな様も毎日見てくれてるというので頑張っちゃいました。あはは
只今午前2時なりよ。ブゥー

リビングの飾り棚です。
どんな飾り棚?と思った方はクリックしてね。→ リビングの飾り棚           

       私のコレクションその5

CIMG3689.jpg

飾り棚の左下段です。
『セキグチ』製のキスをおねだりするキューピーは
私のお気に入りです。絵文字名を入力してください


CIMG3673.jpg
ジェニーちゃんです。綺麗なお顔で羨ましいなキョロリ

CIMG3687.jpg
飾り棚の右下段です。
ロマンティックなものを飾っています。薔薇

   CIMG3681.jpg
ジェニーちゃんの洋服はピンクハウス風です。
洋服は母の手作りです。

CIMG3683.jpg
リカちゃんです。なんて可愛いお顔なんでしょう。
これも洋服は母が作りました。

CIMG3676.jpg
小物入れと手前のうさぎの文鎮は『マニー』製です。
『マニー』のものは手作りの温かさがあるので好きです。
キューピーは『ローズオニール』製です。


 訪問してくださった皆様へ
ニコニコ たくさんの方に訪問していただきアクセス数も増えてきました。
私はとても嬉しいです。
応援ぽちもありがとうございます。
またいつでも遊びに来てくださいね。絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします 
 にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ今日は晴れてるけど寒そうです。
こんな日は家でいたいのに仕事日なので行かなくては。絵文字名を入力してください
ほんとは晴れでも曇りでも雨でも行きたくないんだけどね。だー

昨日仕事帰りに私の大好きな場所へ行きました。ローズ2

月に一回自分へのごほうびと題して『お顔そりエステ』に行ってます。
顔そりのあと丁寧なマッサージとパックをしてくれます。「ア

マッサージが凄く気持ちがいいので今日こそは起きておこうと思うのに
BGMとアロマの香りですぐに熟睡してしまう私。zzz
寝てる間に終わってしまうのでなんか損をした気分ですぅ。絵文字名を入力してください

リビングの飾り棚です。
            私のコレクションその4

 CIMG3660.jpg
         飾り棚の右側上段と中段です。
自然光で撮ったらアンティーク風になっていい感じです。ちょっと暗いですが・・・
CIMG3658.jpg
guru-mi-1うちの3兄弟みたいなベアです。

CIMG3653.jpg
rirakuma海洋堂のテディベア アンティークコレクションです。
私が持ってるのは17種類です。
主にシュタイフ社のベアがモデルになってます。

CIMG3656.jpg
手芸屋さんで売られてたミニミニキューピーはポーズが可愛いです。ぷぷ

CIMG3664.jpg
着ぐるみキューピーはセキグチ製です。
奥のお座りテリアはマニー製。
手前のテリアの親子は母の手作りです。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします 
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ 昨日ホームセンターでお花を買ったので今日は植え替えをしました。
   たまにはベランダの手入れもしなくてはと思いながらずるずるとしてたので
   今日は1日かけてやりました。ちょっと大げさだけど・・・。汗;

      CIMG3599.jpg
買ったのはミニバラ×4、よつばのクローバー×2、エオ二マス×1、
  ゼラニュウム×2と土を3種類です。


   CIMG3603.jpg
   cloverよつばのクローバーは玄関ポーチに置きました。
     何かいいことあればいいな。
 
  CIMG3629.jpg   CIMG3628.jpg
Honeyゼラニュウムはほっといても育つと聞きますが
  私は過去に何度も枯らしてしまいました。がっくり
  でも今度こそは立派に育てます。bikkuri01

       CIMG3634.jpg
   絵文字名を入力してくださいつるまさき エオ二マスと名札に書いてます。
     この先どのように成長するのかは知りません。
     安かったので買いました。

CIMG3616.jpg
ローズバラが大好きと言いながら育てた事がありません。
  なぜなら私には枯らしてしまうトラウマがあるからです。落ち込み
  ミニバラは育てやすいと聞いたので初挑戦です。ローズ2
  
    マニーの鉢に植えたら
    『かわいくてキュート』になりました。絵文字名を入力してください
    
    CIMG3643.jpg
  つぼみろーずピンクのバラを部屋に飾りました。つぼみろーず2
  隣のアロマの香りはもちろん『ローズ』 です。gahaha

ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。 
     !!          
 ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング






テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ今日は寒かった絵文字名を入力してくださいですね。
こんな 寒い夜は長男、次男の事を思ったりします。絵文字名を入力してください
元気にしてるかなぁ?
風邪をひいてないだろうか?etcムム…

      なのに、なのに  jumee☆mad2

二人とも自分の居場所に帰ってからうんともすんとも言ってきません。怒り
連絡があるのはお金のいる時と食料品を送って欲しいときだけ・・・jumee☆Feel Depressed4
こうなったら来月分の仕送りをいつもより遅らせてやろうとたくらんでる私です。


『親の心子知らず』とは良く言ったものですね。だー

前回の続きです。

         私のコレクションその3
                     下矢印

         CIMG3595.jpg
    飾り棚左の上段です。
このキューピーは『ローズ・オニール』製です。ローズ・オニールがキューピーの生みの親なんですって。
ベアはシュタイフ社の1995年ものです。シリアルNO.29301番目です。
いったい何体作ったんでしょうねぇ?キョロリ
     CIMG3542.jpg
ミニチュアでショップ風にしてみました。
私は大ざっぱな性格のくせにちまちました物を作るのが好きです。

CIMG3521.jpg
    飾り棚左の真ん中の段です。
このキューピーもローズオニール製です。セキグチ製より若干小ぶりです。
          CIMG3558.jpg
     ミニチュアのティーセットです。クッキーは本物みたいで美味しそう。ぷぷ


訪問してくださった皆様へ
ニコニコつたない文章とピンボケの画像でお恥かしいのですが・・・何度写真を撮ってもピントが合いません。あはは
たくさんの方に訪問していただき私はとても嬉しいです。
応援ぽちもありがとうございます。
またいつでも遊びに来てくださいね。絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ今日は曇りで底冷えがしています。週末は単身赴任中の夫が帰ってきます。
帰ってきたら私は忙しくなります。絵文字名を入力してください
平日楽してる分のつけが回ってきたかのようにブゥー
産んだ覚えのない長男(夫)ムム…に振り回されて
忙しいのです。がっくり
でも今日はスキーに行ったのでいません。jumee☆DaNcE2
だから平日のようにまったりとゴロゴロとしている私です。ピース


前回の続きです。

                   私のコレクションその2
                     下矢印
        CIMG3455.jpg
棚の中央の上段です。

CIMG3472.jpg
ママとベビーです。『優しくベビーを見つめるママ』の構図が好きなんです。「ア

CIMG3436.jpg
セキグチ製のキューピーはたくさん集めてます。どれも表情が可愛くて見てるだけで癒されます。ほっ…後ろのピンクのベアはシュタイフ社1994年雅子様モデルの『MASAKO』です。日本のみの発売で1500体しかありません。この子はNO.859です。

CIMG3435.jpg
海洋堂の アンティークコレクションです。細かい所まで巧妙に作られてて台座も可愛いんです。

CIMG3437.jpg
とにかくレースが好きなのでトルソーにドレスを着せてみました。

訪問してくださった皆様へ
ニコニコつたない文章と自己満足の画像でお恥かしいのですが・・・あはは
たくさんの方に訪問していただき私はとても嬉しいです。
応援ぽちもありがとうございます。
またいつでも遊びに来てくださいね。絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ今日は雨雨で寒いです。絵文字名を入力してください
毎朝三男を起こすのに四苦八苦しています。
今朝も7時55分にやっとベッドから出てきました。疲れてるんですよね。
毎日塾から帰るのが9時30分過ぎで、それからお風呂に入り軽めの夜食を食べて
寝るのが11時過ぎてるんですから。zzz
学校が徒歩10分なので助かってます。ほっ…


rirakuma中学受験をしたいと言ったのも三男からでした。
理由は大好きなサッカーを続けたいから。(校区内の公立中学校のサッカー部が弱いから嫌)お兄ちゃんも受験したから。
仲良しの友達が受けるから。

私は自分で言うのも何ですが教育熱心ではありません。
だから勉強の事はあれこれ言わないです。
私に出来る事は健康管理と家でリラックスさせる事だけです。
それともう一つ願書の提出を忘れない事。
忘れそうで怖いので友達に声をかけてもらうに頼んであります。絵文字名を入力してください

昨日の続きです。

                   私のコレクションその1
                         下
        
       CIMG3423.jpg

飾り棚の左のガラスケースの上の段には西岸 良平さんの本がズラリです。
映画『ALWAYS三丁目の夕日』の原作本『夕焼けの詩』は全巻持ってます。
25年前からの大ファンなんです。子供たちも大好きで新刊の発売を楽しみにしています。
12年くらい前にTVでアニメ化されてた事を知ってますか?gahaha

下の段はロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレートです。南海大震災がいつ来てもおかしくないらしいので箱にしまっておこうと思いながら・・・ズルズルと。これは子供達に残せるかなと思って毎年買ってます。ひよこ



ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ今日も晴れてます。晴れ昨日は仕事日で夜はPTAの会があって忙しかったです。
三男の学校は保護者全員が何かの部に入って企画や活動をしないといけません。
バザーがもうすぐなので準備が大変です。絵文字名を入力してください
でもなかには『好きな人がやればいい』的な考えの人もいて腹がたちます。だー

     オーダーして作ってもらった飾り棚です。

本当は全部パイン材にしたかったけれど目が飛び出るくらいの金額だったので
所々に合板を使ってコストを下げて作ってもらいました。ポッ
       幅3m80cm奥行42cmあります。下矢印

        CIMG3410.jpg
                
      コレクションしてる雑貨やドールを所狭しと飾っています。
家族みんなが何も言わない?言えない?ムム…のをいいことにどんどん増殖されているのです。笑

ほんとはねそれぞれのブースを載せたかったんだけど埃が凄くて(積もってるの)絵文字名を入力してください
だから綺麗にしてからにします。あはは

CIMG3412.jpg
真ん中より下には引き出しが8つ、上と下には扉があるのでたっぷりと収納ができます。
  左右にはガラスをはめてもらいました。

           CIMG3415.jpg  CIMG3417.jpg
コーナーにはお気に入りの雑貨を飾っています。
三つ子のベリンちゃんはネットで買いました。可愛くて思わず笑顔がこぼれます。ぷっぷぷ


トールローズいつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング






テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

 ニコニコ今日は晴天で暖かく洗濯日和です。晴れ
三男は今日から三学期。卒業までのカウントダウンが始まりました。
悔いのない小学校生活を送ってほしいものです。「ア

今日はドールでも作ってみようと思っています。にやり
久しぶりに作りたいモードになってます。

           雑貨にかこまれてしあわせ
          一応私なりに考えて飾っていますが自己満足に過ぎません。笑う

リビングの横に6畳の部屋があってぷちリビングとして使っています。
そこに飾ってある雑貨の一部です。
うちでは子供部屋にはTVやゲーム類は置いてないのでここのTVでテレビゲームをしています。
jumee☆peace1


         CIMG3368.jpg
         三男が4歳のころのらくがきを刺繍しました。1999年作です。
       左が長男で『大きいから』、真ん中が次男で『スーパーヨーヨーをしているところ』
       右が自分で『かっこいいウルトラマン○○』と当時言ってました。
           こんな可愛い時期もあったのね。ポッ

        CIMG3348.jpg

                              絵文字名を入力してください        
        うちには女の子はいません。でも可愛いので買ってしまった私。ぷぷ

CIMG3380.jpg  CIMG3364.jpg  CIMG3354.jpg

             上
      写真をクリックすると大きくなります。
左 ここで三男がゲームをしたりビデオ、DVDを観たりしています。キョロリ
真ん中 ベリンディ好きです。ハート
右 アンティーク風の箱にごちゃごちゃ入れるのも大好きです。gahaha 


トールローズいつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

サンサン今年はずっと晴天続きです。今朝次男はJRで友達と一緒に大阪へ帰りました。jumee☆Wait for Me2
┐(-。ー;)┌ヤレヤレという気持ちと嵐の後の静けさで寂しい気持ちです。
またしばらく三男と二人の生活です。涙
今日も三男は塾。しっかり学習しましょう!追い込みとはいえ小6でそこまでしないといけないのかなぁ?アップロードファイル
と考えたりもします。
本人がやる気満々なので見守るだけの私です。

ニコニコ明日は私の初出勤です。11連休だったので仕事の事すっかり忘れてました。アップロードファイル
週2日月曜日と水曜日にAM10:00~PM4:00まで働いてます。ピース
時々残業もあるけれど周りの方がいいので楽しく仕事をさせてもらっています。
ほんと恵まれてる私。「ア


              リビングのコーナーです
    カントリー雑貨はずっと好きでついつい買ってしまいます。ぷぷ
    一番はまっていたのは2000年の頃かな。
    このコーナーはその頃に買ったものが多いです。
            CIMG3301.jpg
                  絵文字名を入力してくださいこのポトス12年生きてます。にっこり


          CIMG3313.jpg   CIMG3317.jpg  CIMG3342.jpg

                      上
            画像をクリックすると大きくなります。
            2000年前後は、ほぼ毎日雑貨屋さんに行ってました。jumee☆DaNcE2
            右のスリムドールは60センチあります。このタイプは今でもアレンジして
            作ってます。針と糸

           CIMG3314.jpg
        にこうさぎも大好きです。かごに入ってるベアはguru-mi-1100均ベアです。

   ニコニコ応援ぽちをいつもありがとうございます。とても嬉しく思っています。ヒバード?
     コメントを残していただけたらもっともっとアゲ↑アゲ↑嬉しいです。jumee☆shy1


たまごブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまごにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

あちゃー 次男は昨日昼過ぎに帰ってきたけれど別の友達と夕方出かけて行きました。
またまた外泊です。
で、たった今帰ってきたかと思いきやシャワーを浴びて出かけて行きました。
帰ってから出かけるまで15分。何とまあ落ち着きのないこと。jumee☆DaNcE2
この冬休みまともに家にいたのは何日だろう?
出たり入ったり『あんたはパチンコ玉かい』と言ってやりました。絵文字名を入力してください

明日は大学へ帰る予定なので『何時に何で(乗り物)帰るの?』と聞くと
『まだ分からん』だって。
行き当たりばったりのこの性格はきっと私のDNAに間違いない。泣き顔
ちなみに次男の帰る場所は大阪です。
とても私が車で送っていける場所ではありません。

       CIMG3343.jpg→  帰ってきてすぐに携帯電話の充電を始めました。

       CIMG3347.jpg
私の誕生日のプレゼントに『コブクロ』のCDを買ってくれました。私が『コブクロの蕾の入ったCDが欲しい』と耳にたこが出来るほど言い続けてたら『ほれ』と照れくさそうに。にっこり

CIMG3336.jpg  CIMG3344.jpg
ずっと欲しがってたヴィトンの長財布を成人のお祝いに私の妹がプレゼントしてくれました。
ジーンズの後ろに入れるのは危険ですよねぇ。そのうち落とすかスリにすられるのではないかと私は心配です。ぷぷっ


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

             にっこり昨日と違って今日は平和です。笑              
             次男は昨夜から友達の家に行ったのでいません。キョロリ
             三男は今日も塾に行ってます。しっかり学習しましょう!

          私は今年初めてまったりとひとりの時間を満喫しています。絵文字名を入力してください
                
                ローズ2わが家の玄関です。ローズ

         CIMG3288.jpg  CIMG3281.jpg  CIMG3323.jpg

(左)入って左に等身大の鏡を置いてます。(風水によるといいらしいので)
(中)鏡の上のトールペイントは友人作です。私の好み通りに描いてくれました。
(右)北側に明かり取りの窓があります。ちんちん電車が走る街です。電車

          CIMG3291.jpg

       トールローズ ドアを開けるとドールがお出迎えです。

    CIMG3326.jpg

       つぼみろーず2優しいママとベビーをイメージして作りました。

        CIMG3329.jpg

トールローズ 真っ白よりも生成り色が好きです。紅茶で染めると優しい色になります。

            訪問してくださった皆様へ
      絵文字名を入力してください訪問していただきありがとうございます。
     今日もカントリーインテリア部門と人形・ぬいぐるみ部門で1位です。えぇ    
     皆様の応援ぽちのおかげですね。ありがとうございます。     
     これまでの人生で1位をもらったのは初めてです。jumee☆shy1
     
たまごハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまごにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ




テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

ぶぅー今日は朝から忙しくてとても疲れました。
夫が9時過ぎに赴任先へ帰りました。スキー場に寄ってスキーをしてから帰るそうで冬場はスキーのことで頭がいっぱいみたいです。雪だるま
『あれがない。これがいる。』と荷作りする夫に振り回されて!私は疲れました。

ほっとする間もなく長男が『今日帰るから車で送って』と言うので送って行くことになりました。
長男は地元の大学に通っていますが一人暮らしをしたいというので大学近くの学生マンションに住んでます。(大学はここから車で1時間くらいの田舎の山にあります)
10時過ぎに家を出て途中本屋とスーパーに寄り、レストランで早目の昼食をし
『あと5分で到着するで』と私が言った時、長男が『鍵がない』と言い出した。絵文字名を入力してください

私『冗談やろ?ちゃんと探してみて』ガビチョーン
長男『やっぱりない。ズボンのポケットに入れてたのにない。』がっくり
私『うそやろ?』怒
長男『昨夜家のベッドの上にズボンを置いたからそのときに落ちたかもしれん』OTZ
私『え~ここまで来てるのにまた引き返す?いやだぁ~。絶対いやや~』泣-改

この会話は冷静にみえますが実際は私がかなりエキサイトして機関銃のように攻めまくりました。はい。苦笑い

しかたがないのでとりあえず自宅に引き返し探したらベッドの下に落ちていました。
結局また車で送って行き私が家に帰り着いたのが3時でした。
長男が鍵さえ忘れてなかったら1時には帰れてたのにぃ~。なみだ

        新年早々ついてない私です。あはは


          CIMG3180.jpg
このシクラメンは私の誕生日(12月24日)に長男がプレゼントしてくれました。
カードには『今年も色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします。』
と書かれてます(苦笑)スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

     シクラメンの越冬の方法をご存知の方教えて下さい。
       どうすれば来年まで持たせる事ができますか?ニコニコ


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

ニコニコ今日は家族が別行動でした。
夫と次男は義父と麻雀をするため夫の実家へ行きました。
長男は本屋めぐりをしています。
三男は塾へ行ってます。

私は久しぶりにひとりの時間を楽しみました。
と言いたいところだけど・・・ぷぷっ
ソファーに寝そべってTVを観ていたら眠くなってきてちょっとだけのつもりが熟睡しちゃって
寝正月になってしまいました。ハハハ・・・アイコン名を入力してください


CIMG3305.jpg    CIMG3306.jpg

このベアの顔が好きです。キューピーもコレクションのひとつです。


たまごブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまごにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

          新年あけましておめでとうございます
          
        皆様にとって幸せ一杯の一年になりますようにお祈りいたします。        


        CIMG3257.jpg
        初日の出 pkkマンションのベランダから見た初日の出です。晴れで良かった。

   2008年の目標は何?
夫・・・もうちょっと力(りき)を入れて仕事をする。
    かと言ってさぼっていたわけではないらしい。 はぁ?何のこっちゃ?ぷぷっ

長男・・・大学院への進学を決めたい。   へぇ~。haaaah

次男・・・落ち着く。      何を?結婚でもするんかい?わらい
            
三男・・・中学受験合格。    頑張っておくれ。絵文字名を入力してください

私・・・毎日笑顔で暮らす。   簡単なようで難しいんだよな~これが。ニヤリ

         
            CIMG3296.jpg
            カレンダーも新しくなり真っ白な気持ちでスタートしなくては。


             CIMG3298.jpg
             アメリカ仕様のカレンダーなのでインテリアとして飾ってます。
             夫いわく『役立たず』です。



ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1356位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

