好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ今日は昨日より暖かくいいお天気晴れです。
なので家の中の観葉植物を外に出して日向ぼっこをさせました。
ついでにベランダの手入れをしデジカメで写真を撮りました。
とここまでは良かったのですが・・・

鉢を移動させる時に床の上にデジカメを置いといたんです。
綺麗になったベランダを部屋の中から眺めようと後ろに下がった瞬間

「ガジャ」とにぶい音と変な足の感触が・・・

「ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー」デジカメを踏んでしまった。絵文字名を入力してください

恐る恐る見てみると
デジカメの望遠レンズの所が割れて電源も作動しなくなりました。

ショックです。落ち込み
かなりへこんでいます私。jumee☆Feel Depressed4

でも気を取り直して

いつも仲良くしてもらっている風船かずらさんの記事で金のなる木の花を初めて
見ました。キョロリ
白くて可憐な花が咲いてます。ポッ

我が家にもたくさんの金のなる木があるんですけど一度も花は咲いたことがなかったし花を咲かせる木だとは知りませんでした。ムム…

CIMG4006.jpg CIMG3999.jpg
一番大きく育った金のなる木です。花の咲く気配は全くありません。
台にしている椅子は22年前のベビー用です。長男~三男まで使いました。ヒバード?

ネットで金のなる木の花の咲かせ方を調べてみました。
                   
金のなる木(クラッスラ)ですが多肥栽培すると栄養成長に入ってしまい枝葉はどんどん茂るものの花は着きにくくなってしまいます。花を咲かせるには夏から肥料を絶ち水も控えめにして乾燥気味に管理します。
ある程度植物に生命の危機感を与えないと子孫を残すための花芽分化が起こりません。
と書いてました。


我が家も咲いてほしいな。ブゥー

ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。 
     !!          
 ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







ニコニコ 今日は快晴晴れでとっても気持ちがいいです。
   やっと冬眠寝るから目覚めた気分の私。
   
   今年初めてドールを作りました。針と糸

三男の受験の時「学業のお守り」をくれたMちゃんに
感謝の気持ちを届けたくてプレゼントします。アップロードファイル

Mちゃんとは高校1年の時からの友達で今に至るまで連絡が途切れることもなく
30年+α の付き合いです。手をつなぐ

Mちゃんは県外に住んでいて週末に3ヶ月ぶりに帰ってきます。赤色の車
二人の共通の趣味であるカラオケに行く予定です。
多分4時間は歌うと思います。グッ
えっ?4時間?と驚かれました?

私達最高5時間カラオケしたことありますので4時間は普通なんですぅ。ブゥー
 ((((( ̄∀ ̄; あはは…
   
     CIMG3991.jpg
           春といえばピンクなのでピンクでまとめました。
             端から端まで40cmでドールは10cmです。


     CIMG3993.jpg
           淡いピンクの三つ子ちゃんです。
            レースとハートでメルヘンチックでしょう?ポッ

CIMG3998.jpg
        ローズ2画鋲にローズを付けておしゃれに変身させました。ローズ


         もうひとつのゼラニュウムも咲きました。
              
CIMG4010.jpg
   可愛いピンク色です。


たまごハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまごにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







ニコニコ 今日は雨で寒いです。雨

午後から三男のサッカークラブで仲良くしてもらっている友達が二人
遊びに来ました。わーい
友達と言っても私より10歳は若い二人です。
年は離れているけどぜんぜん違和感はないんです。絵文字名を入力してください

何故だろう私が天然ボケだから ムム…

私よりずっとしっかりしていて学ぶことが多かったりするんですよね。ぷぷ


            ドールや雑貨あれこれ リビング偏

   
     CIMG3989.jpg
      リビングの壁に飾ってあるドールや雑貨類です。

CIMG3988.jpgCIMG3960.jpgCIMG3974.jpg

       写真をぽちっとすると画像が大きくなります。  
CIMG3983.jpg    CIMG3968.jpg


       大好きなマニーのタぺストリーです。    
    CIMG3971.jpg
    
    CIMG3986.jpg
右の額の中のうさぎは三男が保育園の卒園式の時に胸に付けました。
   (ブローチになっています)ひよこちゃん
卒園生全員に作ってプレゼントしました。
女の子は6年生になった今でも覚えてくれていて参観日に会うと「大事に持ってるよ」と言ってくれます。ポッ
   とても嬉しいです。

たまごハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまごにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ 昨日と今日は寒かったですね。絵文字名を入力してください

今日私、歩道を歩いていて派手にこけてしまいました。
前のめりになって大の字になってしまいました。メソ
何事もなかったように立ち上がりましたがショックです。jumee☆Feel Depressed4

家に帰って良く見るとお気に入りのパンツ(下着ではないよ)が破れ、両膝は擦りむけ血が出てて痛いです。


自分でも( ;◇;)ナンデ!?平坦な道でこけるのか理解に苦しみます




           ゼラニュウムに花が咲きました。           
           真っ白の花です。
           とっても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

    CIMG3957.jpg


            
    買った当時はこんなでした。
    今回咲いたのは左のゼラニュウムです。
      !!

CIMG3629.jpg



ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。 
     !!          
 ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ニコニコ 昨日はぽかぽか春日和でした。ほっ…
   今週は火曜日からひとりだったので限りなくだらだらと過ごしました。

 火曜日は家でだらだらしてました。

 水曜日は仕事日で帰りにお顔剃り&エステに行きました。

 木曜日は午前中お友達とこでお茶して午後はお昼寝をたっぷりしました。

 金曜日は仕事日でした。夜、お友達が遊びに来ました。

   一年に一回はこういう過ごし方もいいものです。I LOVE YOU jumee☆DaNcE2

   大好きなキューピー(ローズ・オニール製)です。 

    CIMG3947.jpg
   身長が28cmで私の持っているキューピーの中で二番目に大きな子です。


CIMG3950.jpg
左が30cmで一番大きな子です。
右の子は20cmです。
どちらも着せ替えキューピーちゃんです。

   CIMG3951.jpg
   陶器製で11cmです。
         ここに飾っています。捜せるかな?ぷぷ →  飾り棚


たまごハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまごにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ 三男の記事にたくさんのコメントをいただき私はとても嬉しいです。手をつなぐ
ブログを始めてたくさんのお友達ができたことが幸せです。
アクセスしてくださってる皆様ありがとうございます。「ア
ブログを始めて本当に良かったと思っています。

長い廊下のパート3です。
                          初めての方はこちらからどうぞ  長い廊下

             アメリカンカントリーがいっぱい
                
               矢印矢印矢印
     CIMG3941.jpg
   飾り棚の左側です。
   ここにはアメリカンカントリーな物を飾っています。ぷぷ

   CIMG3944.jpg
    上の段です。
    アン&アンディも好きです。

CIMG3935.jpg
   ベリンディは大好きです。
   ミニチュアはいつの間にか集まったんです。あはは

  CIMG3936.jpg
  一時期ベリンディばかり作っていました。ブゥー

CIMG3937.jpg
  アンちゃん風ドールです。
 顔は刺繍なので難しかったです。ムム…

CIMG3939.jpg
赤毛のアンちゃんも好きです。
木工ドールは少しだけメルヘンです。オンプO1


たまごハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまごにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ  18日は三男の受験した中学校の合格発表でした。
               結果は合格でした。

     温かい励ましや応援のコメントを入れてくださった             
            ブログ友達の皆様
          
         本当にありがとうございました。

          
         感謝の気持ちでいっぱいです。

CIMG3915.jpg
親友Mちゃんと姑様にもらったお守りを持って受験に臨みました。

CIMG3907.jpg
しっかり学習しましょう! 塾で使用した問題集とノートです。
   これをリュックに入れて毎日塾に通いました。
   肩がちぎれそうなほどの重さです。

CIMG3910.jpg
しっかり学習しましょう! 6年生になってからこれだけのプリントを塾でやりました。
   かなりの量です。

ニコニコ 三男の合格発表後、夫と三男はスキー旅行に岐阜方面へ出かけました。
三男は大好きなスキーがやっとできるので大喜びで行きました。
学校を休んで行く事は良くない事かも知れませんが我が家では小学生の時だけだと思い毎年夫とスキー旅行に行っています。
今回は4泊5日です。
この旅行で楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。ポッ


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

ニコニコ 今日は晴れ晴れてますけど寒いです。絵文字名を入力してください

いつも仲良くしてもらってるこちらにこははさんのブログで興味津々の記事がありました。
石橋の渡り方をにこははさんの家族に当てはめてます。面白いですよ。にやり


             石橋の渡り方我が家の場合

我が家に当てはめてみました。矢印矢印矢印

私=なにはともあれ走って渡ってみる。
   落ちたら泳げばいいし、こんなことで死なないわタイプ。

夫=情報を収集し念入りに計算し納得してから渡るタイプ。

長男=叩きこわして自分で橋を作って渡るタイプ。

次男=みんなで渡れば怖くない。後先考えず前の人について行くタイプ。

三男=走って渡り、もし落ちても誰かが助けてくれるだろうと思っているタイプ。

こんな感じの我が家です。
皆さんも当てはめてみて下さい。


ちなみに血液型は
私=O型  夫=AB型  長男=A型  次男=B型   三男=B型 

我が家は全ての血液型が勢ぞろいです。わーい


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ニコニコ 今日はぽかぽかいいお天気太陽で春のようでした。
いよいよ明日とあさってが三男の受験です。
今日は学校の下見に行って来ました。
なんだか落ち着かない私です。メソ

長い廊下のパート2です。
                            初めての方はこちらからどうぞ 長い廊下


                  メルヘンコーナーです。
                       !!

CIMG3893.jpg
玄関近くのシェルフです。
ここにはメルヘンなものを飾っています。ぷぷ

CIMG3888.jpg

ホビーラホビーレのキットで作りました。2000年作です。
イメージに合わせてミニドールを作りました。



CIMG3894.jpg CIMG3896.jpg

      
クリックすると大きな画像で見れます。
レースドールです。大きさは45センチくらいです。


CIMG3897.jpgCIMG3898.jpg
木綿のレースが好きです。
エンジェルのオーナメントはアンティーク風にしました。


たまごハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまごにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ 今日はバレンタインデーですね。

今朝三男を学校へ送り出してゆっくりコーヒータイムをしているとローズ

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ (;-_-)ノ[] ピンポーン♪ 2回

^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ

ピンポーン♪( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!

そこに現れたのはいつものお姑様ではなく、次男の姿jumee☆shy1

「ただいま。サプライズで帰ってきたぜい」jumee☆peace1

「(=д=;)はぁ…?」絵文字名を入力してください

そうです何の連絡もないと思っていたら突然帰ってきました。ブゥー
何でも昨夜同郷の友達が「車で帰る」と言い出したので
急きょ便乗して帰ってきたとのこと。zoomzoom001
でも17日には大阪へ帰るらしいです。だー
行き当たりばったりの次男のすることはいつもサプライズjumee☆loud laugh3

朝風呂に入って夕方まで寝て寝る
どこかへ出かけていきました。jumee☆DaNcE2

やっぱり落ち着きのない次男です。とほほ (=´д`)ヽ

          どんな次男?興味のある方はこちらへ 次男



CIMG3887.jpg

バレンタインにぴったりのキューピーちゃんです。
ミニサイズで可愛いんです

ニコニコ いつも応援していただき感謝感激です。I LOVE YOUありがとうございます。ローズ

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

ニコニコ 今朝起きたら雪が降ってました。わーい
南国高知の中心地で雪が降るのはとっても珍しいことです。
しばらくぼ~っと見とれてました。ほえ~
が、10分くらいで止んでしまった。jumee☆Feel Depressed4
まるで夢か幻のような出来事でした。

    CIMG3882.jpg
     樹木目の前の公園です。

矢印 グリムスがちょっぴり成長しています。絵文字名を入力してください
〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ニコニコ 三連休も終わり家でのんびりしています。ほっ…
   テンプレートから鳥の鳴き声が聞こえます。癒されますよ。ポッ   

        我が家は私のコレクションで溢れています。あはは
        玄関からリビングまで続く廊下は長いんです。
        そこにオーダーで飾り棚をつけてもらいました。わーい
                ↓↓
     CIMG3880.jpg
      リビング側から見るとこんな感じです。キョロリ
      幅110×高さ190×奥行き15のサイズが2つ並んでいます。ヒバード?
      倒れないように壁に固定してもらいました。jumee☆peace1      
      下の扉の中は子供達のマンガの単行本がびっしり入っています。ひよこ

    
      ペコちゃんコーナーです。
                  !!

CIMG3879.jpg
ほとんどがお菓子のおまけなんです。ぷぷ
フリマ、バザー、ネット、リサイクルショップ等でも買いました。
全部で97個あります。

CIMG3866.jpg
三つ子ちゃんです。

CIMG3867.jpg
うさぎの着ぐるみペコちゃんもいます。

CIMG3874.jpg
上のベル付きペコちゃんはドレミファソラシドの音が出ます。

              CIMG3875.jpg
                文金高島田のペコちゃんや獅子舞ペコちゃんもいます。

    CIMG3861.jpg
    上の棚に納まらなかったペコちゃん達です。絵文字名を入力してください

いつもぽちっと応援ありがとうございます。 にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ 今日は3連休の最終日ですね。
三男は塾へ、夫はゴルフの練習に出かけました。
私はブログ三昧♪の真っ最中でした。ハート
そこへ
(*^v^)σ゛[] ピンポ~ン♪  (*^v^)σ゛[] ピンポ~ン♪  2回
 
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ??

リビングの戸を開けて真っすぐ先が玄関です。
そこにはニッコリ微笑む姑様が靴をぬいで手を振ってます。jumee☆peace1

「おはよう~。散歩の途中にパン屋さんで美味しそうなパンがあったので買って来たよ。
一緒に食べよう♪」

リビングには三男と夫が脱ぎ散らかした服アップロードファイル
台所には後片付けの終わってない食器の山メソ

「気にせんでいいから」
椅子に腰掛けにっこり微笑む姑様にやり

コーヒーを入れて姑様のお気に入りのパンを二人で食べました。
「美味しいやろう?ここのパンは美味しいわぁ~」

姑様はパンを食べ、とりとめのない話をし満足顔です。gahaha

       姑様が大好きなパン
        !!
CIMG3854.jpg

あんことクリームとジャムが入ったパンです。キョロリ
私は絶賛するほどのパンだとは思わないのですが・・・ムム…
テーブルの上にパンを2個置いてあはは
嵐のようにやって来て嵐のように帰って行きました。絵文字名を入力してくださいブゥー


ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ニコニコ 先日姑様がおひな様を買ってきてくれました。
毎年1個買ってくれてます。アップロードファイル           私のおひな様

その日は朝からまったりしていてパジャマのままでした。
私は時々思いっきり寝たい日があります。ブゥー
寝る事が大好きなんです。
昼食を済ませ睡魔が襲ってきたのでベッドの中でうとうとしていました。寝る

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ (;-_-)ノ[] ピンポーン♪ 2回
(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ (;-_-)ノ[] ピンポーン♪ 4回

この時点で姑様だと私は察知しましたが体が言う事をききません。ムム…
ちょっと間があいて

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ (;-_-)ノ[] ピンポーン♪ 6回
もうこうなったら知らんふりしておこう。だー

その日の夕方姑様から電話があって
「今から行くから」絵文字名を入力してください
姑様はおひな様を持って来てくれました。
「お昼に来たのにいなかったねぇ。出かけてた?」絵文字名を入力してください
「うん。ちょこっと出かけてた」あはは

姑様うそをついてごめんなさい。
でも来るときは電話をしてからにして下さい。jumee☆Feel Depressed4


   今年買ってくれたおひな様です。
           !!
CIMG3829.jpg

   ガラス製で綺麗です。
   姑様のやさしさがおひな様に込められています。


たまご人形・ぬいぐるみランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまご
     ↓↓
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

                     初めての方はこちらからどうぞ  長男のこと
ニコニコ 長男が高校2年生になったばかりの頃は頭痛目まいを度々訴えました。
病院で調べても異常なしでした。
私は精神的に追い詰められていると感じたので、従姉に相談しました。
従姉の子供が通ってる私立高校にカウンセラーの先生がいました。
主に不登校の学生や父兄のカウンセリングをしていて
専門分野をきちんと勉強している先生です。
従姉がその先生に頼んでくれて長男はその先生のところへ会いに行きました。

先生は学校とは別の場所にカウンセリングルームを持っていたので
長男はそちらに行かせてもらいました。

行かせてはみたものの先生を信頼して心を開くことが出来るのだろうか?
帰ってきた長男は「カウンセリングに続けて行きたい」と言いました。

そして「先生がお母さんも来て欲しいと言っていた」と言うので私も先生の所に行きました。
先生は私に
本人が私の元へ来たという事がよほど切羽詰った状態だと思ってください。
本人がカウンセリングを受けたいと言うのであれば来てください。
学校は辞めないほうがいいです。
何故なら大検から大学へ行くのは並大抵なことではありません。
これから○○君に2週間に1回来てもらい話しを聞きながら○○君がいい方向に向かっていけるようにしていきましょう。
お母さんに来て欲しい時には連絡します。
」と言いました。

この日は長男の生い立ちや性格を聞かれるままに答えました。
先生に「お母さんが今の状況から目を背けず問題を受け止めることが大事ですよ。」と言われ
私が考えている以上に大変なことが長男の身に起こっていることに気付きました。

不思議な事に先生の所に行くようになって頭痛目まいがピタッと止まりました。
長男は2週間に1回先生の所に喜んで行きました。
1年後には月1回になりましたが、大学に合格するまで先生の所に通い続けました。

ニコニコ 長男にとって家族以外で初めて心を開いて話せる人に出会えて良かったと思います。
カウンセラーの先生は上から意見を言うことも私や夫のように感情的になることなく長男を支えてくれました。
引き合わせてくれた従姉にも感謝しています。


続きはまた今度書きます。


ニコニコ いつも励ましのぽちをありがとうございます。とても嬉しいです。ヒバード?
    下   
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ     


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング
















テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

ニコニコ 私の住んでる高知市には路面電車が走ってます。
   5分から~10分おきに通るので大変便利、おまけにバスと違ってラッシュもありません。
   明治37年から市内を走っていて現存する路面電車で日本最古なんです。jumee☆loud laugh3

CIMG3844.jpg
電車に企業の広告をペイントした電車が多くなりました。
何も描かれてない電車はレトロで昭和の匂いがします。ほっ…
わざとセピア色で撮ってみました。ポッ

CIMG3848.jpgCIMG3851.jpgCIMG3853.jpg
 
            上
           写真をクリックすると見やすいです。

左 昭和30年代のミニチュアです。
  TVにカバーが付いていたりカラーTVが家具のように装飾されていましたよね。キョロリ

中 昭和40年代の給食ってこんな感じでした。低学年の頃は脱脂粉乳でしたね。ムム…
  パンは早く食べないと硬くなってました。
  なのにその日欠席した友達にパンを届けていたんですよね。
  欠席した子の近所の子が帰り道に持っていったんですよ。
  今じゃあ考えられない事ですよね。絵文字名を入力してください

右 アイロンでくっつけるタイプのアップリケです。
  懐かしい絵柄です。

     11.jpg
 
 おかっぱ頭におかあさん手作りのワンピースとスモックタイプのエプロンにはアップリケ。
   私のイメージで昭和の女の子を作りました。ぷぷ

ニコニコ 私が小学生の頃は毎日日が暮れるまで遊んでました。jumee☆DaNcE2放課後は学校でドッジボールやフットベースボールをし、家に帰ると近所の友達とゴム飛びなどをしたものです。
年齢に関係なく団子のようになって遊んでばかりいた子供時代がとても懐かしいです。gahaha

いつもぽちっと応援ありがとうございます。 にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング




テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

 ニコニコ 私グリムスに入会しました。
グリムスとは?
GO! GO! ブログで苗木を育てる育成ゲームです。(無料)

          苗木から大人の木に成長すると
       実際の森へ苗木を植樹してくれます。
樹木

ブログエントリー(投稿)?(ブログの更新のことみたい)によって
苗木が成長していくんですって。わーい

ブログをするだけで地球に貢献できるんです。
地球上のどこかに私の苗木が植樹されるなんて夢みたいです。ほっ…ポッ

このことを知ったのは仲良くしてもらってるにこははさんがブログで紹介していたからです。
もちろんにこははさんも苗木を育ててます。

ちゃんと大人の木になってくれるか心配ムム…だけど地球を守るために役に立ちたいなぁ。手をつなぐ
         
     『がんばる 私』ヒバード?

CIMG3836.jpg



いつもぽちっと応援ありがとうございます。 にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







ニコニコ今日は快晴太陽です。
昨日は立春でしたね。
『春よこいこい早く来い』の心境の私です。桜

お友達のお母さんに教えられてウイルス対策をしています。
三男の受験が終わるまで外出を控えることにしました。
仕事日は仕方がないですけど。
私が三男にしてあげられるのは外からばい菌ウイルスを持ち帰らない事なので手洗い&うがいを頑張ってます。絵文字名を入力してください

リビングの飾り棚です。
どんな飾り棚?と思った方はクリックしてね。→ リビングの飾り棚           

       私のコレクションその6

CIMG3807.jpg
   飾り棚右側のガラスケースです。
上段にはベアとコーヒーカップ&ティーカップを飾ってます。
中段の左にはリカちゃん人形『PINK HOUSE』や若月 まり子さんの『妖精』を飾っています。
  ここにもコーヒーカップ&ティーカップが所狭しとあります。(笑)
下段にはジェニーちゃんやガラスものがごちゃごちゃと飾っています。

     CIMG3827.jpg
この子は私が初めて買ったシュタイフ社のテディベアです。
何度もお店に見に行って清水の舞台から飛び降りて買いました。ブゥー
夫は値段を知りません。あはは知らないほうが幸せと思い内緒にしています。
身長が36センチ。上品なラベンダー色で揺すると泣きます。
1999年に3000体作られていて390番目の子です。

CIMG3820.jpg CIMG3814.jpg CIMG3816.jpg

             上
           写真をクリックすると見やすいです。
左 シュタイフ社のエンジェルベアです。
身長12センチのミニベアです。  
2002年に3500体作られていて1331番目です。
この子は三男に似ていたので買いました。わーい

右は若月 まり子さんの妖精です。
私は大きい子より小さい子が好きです。
繊細でとても可愛い妖精です。絵文字名を入力してください


CIMG3823.jpg
定期的に送られてくるカタログです。
今は子供達にお金が掛かっているのでとても買えません。泣き顔
でも眺めているだけでも幸せな気分に浸れます。ほっ…

CIMG3824.jpg
シュタイフ社の分厚い本です。キョロリ
これはフリマで¥3500で買いました。わーい
英語で書かれてるので写真を見て楽しんでます。
定価が¥10000以上するので買う勇気がなくて何年もずっと我慢してたんです。jumee☆Feel Depressed4
フリマで見つけた時は嬉しかったです。jumee☆peace1

ニコニコ 私のコレクションしているシュタイフ社のベアは子供達が結婚したらお嫁さんや孫にプレゼントアップロードファイルしたいと思っています。
まだまだ先のことですけどね。ぷっぷぷ
そんなことを考えるのも楽しかったりします。ハート(ピンク)うふふハート



いつもぽちっと応援ありがとうございます。 にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ



こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

                        初めての方はこちらからどうぞ 長男
ニコニコ 今日みたいに冷たい雨が降ってると長男が新聞配達を頑張っていた頃を思い出します。

長男は中学3年の9月から19才まで朝刊を配達していました。
朝5時30分までに販売所に行って約Ⅰ時間の配達でした。

雨にも負けず嵐にも負けず暑さ寒さにも負けず頑張りました。

学校に通っている頃はおこづかい欲しさだったのが、
高校を中退してからは自分を甘やかさないためだと話してくれた事があります。
規則正しい生活をしていないとズルズルとなってしまう恐怖心があったみたいです。

毎朝目覚ましで起きて夜が明けてない時間から出かけていました。
販売所では自分の配る部数を持って自転車で配達に行きます。
最後に新聞が残るような事があれば引き返して配り忘れの所を探さないといけないので大変らしいです。

長男が最後の配達日に選んだのは大学入試を目前に控えた2005年元旦の新聞でした。
元旦の新聞の量の多さは半端ではありませんので車が必要です。
前年までは夫が車を出してましたが、私はそれまで長男がどんな風に配っているのか全く知らなかったので私が車を運転して助手席に長男を乗せて行きました。
元旦の新聞は販売所に午前0時に行き新聞を車に載せ、それから配り始めるんです。

エレベーターのない4F建てのマンション、細い路地の奥まった家、犬の鳴き声etc
長男の一心不乱に配る姿に私は涙が止まりませんでした。

ニコニコ 4年3ヶ月続けてきた新聞配達の最後の日に同行できて本当に良かったです。
私はこの日たくましく成長した長男を実感しました。



ニコニコ いつも励ましのぽちをありがとうございます。とても嬉しいです。
    下   
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ     


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング








テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

ニコニコ 今日は朝から冷たい雨が降ってます。雨
いよいよ三男の受験日が近づいて来ました。
今日はお友達のお母さんと一緒に願書を出してきました。
取りあえずやれやれです。jumee☆loud laugh3
後は本人が頑張るしかないので私は体調管理をしっかり頑張ります。

あひるさんのブログで『1周年ちょこっとプレゼント』がありまして応募していたら見事当選しました。
私の大好きローズ2がいっぱい詰まったプレゼントがラベンダーの香りと一緒に届きました。
      素敵なプレゼントをありがとうございました。


CIMG3800.jpg
あひるさんの手作りです。大好きなローズ柄とチェックが可愛いです。とても丁寧に作られてます。

CIMG3798.jpg
『ローズづくし』がたくさんと手前のローズと書かれた紙は息子さんが作られたクジです。
当たりクジなので財布に入れてます。わーい


夫からの贈り物 ぷぷ      
     ↓↓
CIMG3805.jpg

これが何か分かった人はTVショッピングマニアですね。gahaha
プラチナゲルマローラーです。
1日3分コロコロエステ!と書かれてます。
夫は私をこれ以上美しくさせてどうするつもりなんでしょうかねぇ~。ムム…
せっかくなのでコロコロしてますけど効果は・・・まだ出てません。メソ

CIMG3804.jpg
これは『フリスク(清涼菓子)ケース』です。
あひるさんにいただいたレースとローズで飾りつけました。
プリマな毎日のtomokoさんがフリスクケースを素敵にデコレーションしてたのを真似てみました。
今年初の手作り品です。5分もかかってません。笑う
ドール作りはまだ冬眠中です。寝る

ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。 
     !!          
 ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ニコニコ 今日は晴れてるうえにとても暖かいです。晴れ
なのでこの前買ってきてそのままにしておいたグリーンや多肉を植替えてあげました。

ベランダからまっすぐ先には海が見えます。
空も真っ青で綺麗です。
貨物船がゆっくりゆっくり港に入って行く様子を〃 ̄o ̄〃 ボーーーーーと
ながめてました。絵文字名を入力してください
ゆっくり時間が流れてまったりと過ごせることに幸せを感じたりします。ハートポッほっ…

CIMG3796.jpg
海には違わないんですが湾ですね。(笑)
ズームで撮ったので近くに感じますが結構遠いです。あはは
小高い山の向こうが水平線の見える太平洋なんですよ。絵文字名を入力してください

CIMG3794.jpg
古びたベンチは花達の日向ぼっこに最適です。
夫の喫煙場所はベランダのみなので、
ベンチに座ってコーヒーを飲みながら~(=´・`)y-゚゚゚やってます。

CIMG3790.jpg
つぼみろーず2週間前に買って来たときはかたい蕾だったのがこんなに綺麗な花を咲かせました。ローズ



ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。 
     !!          
 ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2153位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

