好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 昨日は仕事日でした。
年度末で超忙しいんです。
10時から4時までの勤務なのに最近は6時まで残業続きです。
家に帰るとヘトヘトに疲れています。がっくり

今月末にお友達がご主人の転勤のため引越しします。jumee☆Wait for Me2
いつかはこういう日が来るとは思っていましたが別れは寂しいものです。

私は今日から夫の赴任先に遊び&掃除に行くので昨日出勤前にドールをプレゼントアップロードファイルしてきました。
ドールが大好きなお友達ですので喜んでもらえて嬉しかったです。ポッ
                            !!
      CIMG4059.jpg

      春をイメージしてピンクでまとめました。ローズ柄とレースで豪華です。
      座らせるとスカートが円形に広がります。     
     
      CIMG4058.jpg


夫の赴任先に行くのは8ヶ月ぶりです。
週末には帰って来るし、三男が毎日塾に行っていたので行くチャンスがなかったから。
今回は長男が帰って来て三男の面倒を見てくれますので一人で行って来ます。
一泊して金曜日には夫とこちらへ帰って来ます。

修理に出していたデジカメも直りましたので何か写真を撮ってきますね。にやりピース


Honeyハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますHoneyにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







ニコニコ 3月21日は三男卒業式でした。クラッカー
工夫された感動的な式に子供達より保護者が(TωT) ウルウルしました。メソ
私の時とはぜんぜん違った子供達中心の式でした。

CIMG4032.jpg    CIMG4033.jpg    CIMG4034.jpg
体育館の真ん中に校長先生がいて子供達が対面式に座っていました。
パンジーなどのプランターを花道に飾っていました。

          感激したサプライズ
                 やじるし
子供達が親に書いてくれた手紙を受付で渡された時には中身を読む前にジーンときました。
親も同じように子供に手紙を書きそれは先生が式の当日子供達に渡したようです。

    CIMG4039.jpg  CIMG4046.jpg

三男からの手紙
今まで育ててくれてありがとう。
12年間生きてこれたのは両親のおかげです。
苦しい時や悲しい時などにはずっとぼくを支えてくれました。
中略
6年間出したお金の量はけっこうな額になるのにそれを耐えぬいた両親には本当に感謝しています。
ぼくが○○中学校に行くと家の経済状況が悪化すると思いますが、そこらへんの事は大学まで面倒見て下さい。
最後に、本当にこの12年間ご苦労様でした。
1日、1日を大切に生きていきます。


私からの手紙
卒業おめでとう。
健康でスクスクと成長してくれた事がとても嬉しいです。
なんでも頑張っていた事、えらかったなと思います。
勉強もサッカーも良く頑張ったね。
お友達もたくさんできて良かったね。

これからも明るく健康で前向きな○○でいて下さい。
もし悲しい事があったとしても○○には父、母、兄がいます。
いつも見守っているからね。

自分を大切に、友達を大切に、みんなを大切にして下さい。
おとうさんとおかあさんの子供に生まれてくれて本当にありがとう。
○○の未来が光り輝いていますように祈っています。


    CIMG4054.jpg
    私の友達が三男あてに卒業式の日に届くように送ってくれた花束です。わーい

ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。 
     !!          
 ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング








ニコニコ めっきり春めいてきましたね。赤いチューリップ
ぽかぽか日和絵文字名を入力してくださいが続いて気持ちいいです。

日曜日に二男がひょっこり帰ってきました。
三男がサッカーの練習に行き私は久しぶりに韓ドラ三昧していると
めずらしく二男から電話がありました。
どんな二男と思われた方はこちらからどうぞ 二男

二男からの電話=嫌な予感=振り回される私

二男「今から帰るので空港まで迎えに来て」絵文字名を入力してください

私「絵文字名を入力してくださいバスで帰ってきてよ」きれつむり

二男「バス代ない」jumee☆Feel Depressed4

私「はあ?」jumee☆whyR

何でもクラブの飲み会で3次会まで行き3次会で気前良く後輩におごり、
気が付くと全財産が12000円になった。がっくり
このまま大阪にいたら飢え死にするかも知れない。ムム…
家に帰れば食べる事には困らない。

スカイメイトを使えば帰れるしぃ空港まで迎えに来てもらえば何とかなるさと考えたのさ。jumee☆loud laugh3

二男よ、こんな時だけ母を頼らないでちょうだいね。


帰ってきておとなしく家にいたのは日曜日だけ。
昨日は友達宅で泊り、今日の夕方戻ってきたかと思えばお風呂と夕食を済ませるとまた友達の家に行ってしまいました。jumee☆DaNcE2

「東京タワー」のマー君を地で行く二男です。jumee☆peace1


メソ 私に踏まれて壊れたデジカメ絵文字名を入力してくださいの見積もり価格が分かりました。
   14500円也。
あ~~(>ェ<。)ゝイタイ…出費 だなぁ。


             昭和レトロな文化人形 2    2007年作

         みんなお嫁に行きました。可愛がってもらっているかな?ポッ

       6.jpg
       古典柄が気に入っています。
       12.jpg
        初めて着物地で作りました。

       CIMG2381.jpg
        後ろにもアップリケをしました。

      CIMG2632.jpg
       着物地です。

Honeyハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますHoneyにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







ニコニコ 今週は毎日忙しくてバタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタしています。
   3月いっぱいはまったりできそうにありません。
       :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!

三男の卒業式に向けて私の所属している学年部は卒業式後の「親子祝賀会」の準備で大忙しなんです。
親子祝賀会はホテルでやります。ぷぷ

公立の小学校なんですけどね、県民性なのか時代の流れなのかけっこう派手にやります。あはは

夜には父兄の謝恩会があります。
舌を噛みそうな横文字のお洒落なレストランです。

聞いた話によると卒業式、親子祝賀会、謝恩会3回洋服を替えて行く人がいるらしいです。ムム…
子供ではありませんよ。
お母さんのお色直しです。ブゥー

私は卒業式終了後準備のためホテルに直行なので着たきりすずめです。jumee☆loud laugh3
当日は働き蜂Honeyになって飛び回ることになりそうです。


        昭和レトロな文化人形 1    2007年作
 
        みんなお嫁に行きました。可愛がってもらっているかな?ポッ

        CIMG1713.jpg
          この子は私の文化人形デビュー作です。

     CIMG2203.jpg
   ピンクの水玉にレトロな柄を合わせ昭和レトロな雰囲気にしました。


    CIMG1717.jpg
      やっぱり私はレースとローズ柄が好きです。
      CIMG1745.jpg


     CIMG2026.jpg
     レースだけで作ってみました。ピンクのレースはちょっと高級レースです。

Honeyハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますHoneyにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







ニコニコ 毎日お天気のいい日が続いていますね。晴れ
   日中は暖かくてぽかぽか陽気ですね。

私に踏まれて壊れてしまったデジカメを電気屋さんに預けてきました。
電気屋さんの予想では修理に2万円くらいかかるそうで(ノ_・、)グスン
おまけにメーカーでの修理になるので3週間はかかるそうです。jumee☆Wait for Me2 

            (@___________@;))))オヨヨ…

2万円かかっても直すつもりです。jumee☆Feel Depressed4
だってあれは母がプレゼントしてくれた大切な宝物なのです。泣き顔

       壊れる直前に撮った画像です。ブゥー
              
       CIMG3958.jpg
        自然光で撮ったので暗いですね。
        リビングから見たベランダです。

CIMG4013.jpg
    こんな風に日向ぼっこをさせてたんです。太陽

      CIMG4017.jpg
         グリーン中心のベランダガーデンです。clover
      CIMG4018.jpg


     CIMG4000.jpg
       多肉も少し大きくなって元気です。ほっ…

ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。 
     !!          
 ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング






テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ 今日はおひな様ですね。わーい
お天気も良くて春を感じます。ほっ…ピンクのチューリップ

一昨日はカラオケに行って来ました。
Mちゃんと二人でなんと5時間歌いました。
ほとんど休憩なしなしで歌いっぱなし状態の私達。
ひとり30曲くらい歌ってるかも(^∇^)アハハハハ!
「4時間ではもの足りん5時間は歌うで~」
と張り切っていたMちゃんも満足顔でした。 

お互いのだんな様が理解してくれているからありがたいことです。 
私達もストレス解消した後はだんな様に優しくなれるんですから 
これからも笑って許してね~。 


               春色ドールです。
   レースをたっぷり使ったドールです。2007年作。
   みんなお嫁に行ったドールです。幸せにしているかな~ポッ
         矢印 矢印 矢印
    CIMG1521.jpg
    42センチのドールです。ワンピースはやっぱりローズ柄です。

    CIMG1601.jpg
       水色とピンクの30センチのふたごドールです。
         レースをたっぷり使いました。
    CIMG1579.jpg


    CIMG1780.jpg
       42センチのドールです。チェックも好きです。
         お持たせはバッグと日傘です。てへ

たまごハンドメイドランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いしますたまごにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

こちらのブログランキングにも参加しています。こちらにもぽちっとお願いしていいですか?jumee☆shy1
     !!

FC2ブログランキング







プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1979位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

