好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ久しぶりの更新になってしまいました。

北海道旅行から帰ってきてから義父(舅様)白内障の手術をする事になっていたんです。

簡単に考えていたのですが検査をしてみると眼底出血をしている事が判明しました。

主治医の先生に「白内障だけだと日帰りも可能ですが眼底出血は手術をしたあとうつぶせで2週間いないといけないので入院になります。」と言われてしまいました。

昨日2時間30分の手術を無事に終える事ができました。ほっ…



家族に病人が出ると生活のリズムが変わってしまいますね。

ブログに向かう余裕さえなくなっていました。

更新がないので心配してくださった皆様ありがとうございました。

遊びにも行けなくてごめんなさい。

少し時間に余裕ができたので遊びに行きますので待っててねぇ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ニコニコ今日は台風のせいか雨が降っていて少し肌寒い絵文字名を入力してくださいです。


先日の母の日・ォゥ`・ヘゥ`・キ・逾は皆さんはどうでしたか?

今回は私の母への想いを記します。

私と母はとても仲がいいです。

母にとって私は宝物だそうです。

何故なら両親は高校で出会い大恋愛の末に結婚しました。

父が22歳母が21歳の時です。

今でこそ恋愛結婚が当たり前ですが約50年前はなかなか難しいことだったそうです。

母は末っ子で女の子だったので(兄が2人います)父親の猛反対にあいました。

頑固な父親に母は「許してくれないのなら私は一生独身でいるから」と言ったそうです。

最終的には結婚を許してもらいめでたく結婚し私が誕生したわけです。

でも不幸が突然やってきます。

私が生後6ヶ月の時いつものように仕事に出かけた父が職場で事故に遭い死んでしまいました。

父が23歳母が22歳でした。

生後6ヶ月の私には父の記憶はありません。

でも物心ついた頃から毎日父の事を聞かされて育ちましたので

父に見守られて成長してきたように思います。

母は父が亡くなって50年近くたった今でも父のことを思い出さない日はないそうです。

忘れ形見の私の幸せを願い生きてきた母なんです。

最近母が私に言いました。

「この年齢になるといつお迎えが来るかわからないからね。私が死んでも悲しみなよ。

○○がいたから幸せな人生だったから。」

「号泣するに決まってるやん。

いつかは永遠に別れる日が来るけれどまだ親孝行の途中だから長生きして欲しい。」

と泣きながら母に言いました。

嬉しい時も寂しい時も悲しい時もいつも傍にいてくれた母が

これからも健康で幸せに過ごせますように願っています。

   CIMG4207.jpg    CIMG4182.jpg

(左)高校生の頃の両親です。父のアルバムに大切に貼られていました。
(右)現在の母です。年齢よりかなり若く見えるんですよ。




CIMG4202.jpg

母へのプレゼントは映画鑑賞とランチとロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートです。

CIMG4203.jpg
自分へのご褒美も忘れません。jumee☆shy2



ニコニコ15日から舅様、姑様を連れて夫と私4人で北海道に行ってきます。
17日の夜には帰ってきます。
きっと珍道中になることでしょう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

ニコニコ 皆さんGWはどのようにお過ごしですか?
昨日、一昨日は暑くて絵文字名を入力してください夏日でした。
昨日の高知の気温は32℃で5月の観測史上最高だったそうです。

どこに行っても人、人で賑わっていますねびっくり

昨日、一昨日は夫とゴルフの練習場に行きました。
超初心者の私はボールに当てることすら至難の業なんです。
今日は筋肉痛で、アー情けない・・・(ノ_・、)グスン

夕方は夫とドライブに行きました。zoomzoom002
海岸線を走っていくと海に突き出して建っているフレンチレストランがあります。
そこから眺める太平洋もまた格別なんですよ。ポッ
CIMG4194.jpg
窓の外は太平洋です。絵文字名を入力してください

CIMG4197.jpg
サザンの歌が似合いそうでしょう?

今日は雨です。
夫は昼寝タイム絵文字名を入力してください
私は今から韓ドラ観ま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ニコニコ今日から風薫る5月ですね。

三男はサッカー部サッカーボールに入部し今日から朝練も始まります。
私は5時15分に起きてお弁当と朝食を作りました。ぷぷ
低血圧で朝に弱い私ですが子供のためならできちゃうのよね。

でもでも6時45分に三男が出かけてからやっぱり睡魔には勝てず寝てしまいましたぁ。あはは
多分姑様であろう電話も鳴ったけどひたすら寝てしまった私。絵文字名を入力してください
起きたらお昼前でした。jumee☆Feel Depressed4

あーこの怠け癖を何とかせねばと一大決心して今日はプールに泳ぎに行ってきました。
家から車で10分の所に県立の室内プールがあるんですが
¥310で泳ぎ放題なんです。

久しぶり泳いでみたら100Mがやっとでした。
歩けるコースもあるのでそこで歩いたりビート板でバタバタもしてみました。
今日は1時間で止めたけど凄い充実感。jumee☆shy1
おまけに痩せた気分でルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

今度こそ続けよう。
脂肪が筋肉に変わるまで。
がんばれ 私。


調子に乗った私はこれもやりますよ。
       
   CIMG4180.jpg
3年くらい前にTVショッピングで買った足でキコキコする器具なんだけど・・・いつの間にかお蔵入り。今日からTVを観ながらやろうと心に誓った私。絵文字名を入力してください

ケーキ屋さんで働いている友達に美味しそうなケーキをいただきました。キョロリ
CIMG4177.jpg
甘い物も控えなくては」と決心してたのに「まぁいいか明日からで


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1979位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

