好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 今日は久しぶりに快晴です。

早起きをして三男のお弁当を作ったのに、

「今日は昼までだから弁当はいらん」と言われて凹んでいます。がっくり



私の住んでいる所から半径50メートル以内にある物9件あります。

それは喫茶店です。jumee☆peace1

100メートル以内だと単純計算で2倍になります。絵文字名を入力してください


喫茶店でモーニングサービスは当たり前なんですが、中にはモーニングサービスを

午後2時までやっている所もあります。

県民性なのかな?

とにかく老若男女問わずモーニングに行きます。

だから喫茶店が潰れた話を聞きません。ムム…

どの店も趣向を凝らしてサービスをしてくれるのでありがたいですけどね。わーい

最近友達と行った半径200メートル先にある人気店モーニングサービスはこれです。

種類が多くて10種類以上ありました。悩みに悩んで選んだのが
         
          A子ちゃんはピザセットで¥680です。
CIMG4336.jpg

          B子ちゃんはシナモントーストセットで¥580です。
CIMG4338.jpg

          私はホットケーキセットで¥680です。
CIMG4337.jpg

この日はAM9:30からPM12:30まで居座りました。(=´σー`)エヘヘ


こぼれ話 その1

高知では最初におしぼりと水または冷茶が出てきます。
(これは普通ですね)

店によってはパンとコーヒーがおかわりOKの所もあります。
(バイキング形式でない所は普通ではないかも)

高知では100パーセント食べた後に温かいお茶のサービスがあります。
(県外では出てこなかった)jumee☆Feel Depressed4

こぼれ話 その2

県民性についてよく言われる事です。jumee☆whyR

四国四県に当てはめてみましょう。

手元に¥1000あります。

香川県民は¥1000を使いきります。

愛媛県民は¥1000を貯金します。

徳島県民は¥1000に¥1000を足して貯金します。

そして、

わが高知県民は¥1000に¥1000を足して使います。


全ての人が当てはまる訳ではありません。

でも私には当てはまっています。

皆さんはどのタイプかしら


応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




ニコニコ またまたいい事がありました。

先日ブログ友達のにこははさんのブログでカウンター語呂合わせを当ててしまいました。jumee☆peace1

鳴くようぐいす平安京 3794番に遭遇したんです。
       
にこはは3


にこははさんから「記念のブツ」が届きました。
          
 ありがとうございました。     

にこはは2

        
   千葉の名産落花生とコロー画伯のポストカードです。
                  
にこはは4  にこはは5
コロー画伯のポストカードの裏にはにこははさんの温かいメッセージが書かれていました。キラキラ
右の絵はにこははさんの絵です。可愛いでしょう?

    にこはは1
    早速ポストカードを額縁に入れて飾りました。ポッ

さすが千葉の名産だけあって落花生は美味しいですね。

にこははさんのブログはオアシスのようで癒されます。

落ち込んでいる時でもにこははさんの所へ行けば元気になれるんです。

これからもおもしろい話題(ネタ)を楽しみにしているわん


応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

テーマ:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル:日記

ニコニコおはようございます。

今日は久しぶりに晴れで嬉しいな。わーい

ブログ友達のビーズ工房shionさんから手作りのプレゼントをいただきました。キラキラ

shionさんは主にビーズでうさぎちゃんウサギとくまちゃんguru-mi-1を作っています。

とても細かい作業なのに魔法のように次から次へと可愛い作品を生み出しているんですよ。

そんなshionさんが私の為に作ってくれた愛情たっぷりのアクセサリーです。ポッ
CIMG4344.jpg
   私の大好きなローズローズがモチーフのネックレスとリングとブレスレットです。
   これからの季節にピッタリで〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
CIMG4351.jpg

     CIMG4341.jpg
      普段はこんな風に飾っています。ぷぷ

   大切にしますね。ありがとうございました。


   shionさんはヤフーオークションにも時々出品されています。

    CIMG4345.jpg

このくまちゃんはストラップ付きです。12月の誕生石の「ターコイズちゃん」です。LOVE

一目ぼれキラキラをして購入しました。

私は携帯に付けていつもなでなでしています。私のお守りなんです。ポッポッ

応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


テーマ:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル:日記

オーNO~
昨夜ちょっとだけのつもりがまたやってしまった。jumee☆Feel Depressed4

気がつけばAM3:00だった~。

ウトウトのつもりが熟睡寝るしてしまったらしい・・・

とりあえず洗顔と歯磨きをしてまたグッスリ・・・絵文字名を入力してください

三男が朝練なのでAM5:30に起きて、お弁当を作って送り出してから

朝シャンしました。

おっと 時間がなくて・・・

今から

母と映画に行ってきま~す。zoomzoom002


応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



続きを見る?
ニコニコ今日は私達が初めて出会った日から数えて

31年目の記念日です。手をつなぐ

去年はさほどこの日を気にしていなかったのにムム…

今年は色々あったので・・・だー

今までで一番忘れられない記念日になりました。

色んなことを乗り越えて思ったのは

あなたに出会えて本当に良かった。「ア

人との出会いは本当に不思議ですね。ポッ

学校で、職場で、ご近所で、そして

こうしてブログで出会えた人達全てが必然なのかも知れませんね。

江原さんの本の中に

この世に、「偶然に出会う」人は、誰一人としていません。

必ず何かの縁があるから出会うのです。

どんな人も、

あなたに何かを教えるために出会わせてもらった人なのです。

と書いてます。

その通りだと私は思います。

今、私は心から幸せを感じながら暮らしています。



応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








ニコニコ 昨日は大学4年の長男が今日香川県で試験があるというので

会場の下見に行くのに夫と私が便乗し長男の運転で香川まで行ってきました。

何をするのにも慎重な長男は地図をコピーし準備万端です。

今回は下見がメインだったので先に試験会場まで行って駐車場の確認等を済ませました。


私のお目当てはここからよ。

香川といえば讃岐うどんです。

私達家族は年に何回かうどんのはしごをしに行くので

私は下見よりうどんが食べれることが嬉しくてルンルンです。

私達が大好きなうどん屋さんはがもうです。わーい

いつも行列が出来ていて麺がなくなれば閉店というお店です。

昨日は雨にもかかわらず店の外には長蛇の列ができてました

久しぶりに食べたうどんはやっぱり最高でした。

ちょうどお昼だったので帰りに丸亀の一鶴で骨付鳥を食べて帰ることにしました。わーい

ここの骨付鳥を食べたら他のは食べれないほど病みつきになりますよ。

我が家ではどうしても食べたくなったらお取り寄せをするんです。jumee☆peace1


ニコニコ 夜には夫とキャンドルナイト・コンサートに行ってきました。

CIMG4335.jpg


歌や絵本の朗読や楽器の演奏などがあり

キャンドルの灯りの中でスローな夜を過ごしました。ぷぷ

従姉のYちゃんがギターを演奏する姿がキラキラ輝いてて素敵だった。

家に帰ってキャンドルの灯りで過ごそうと思っていたのにポッ

長男と三男の食べ散らかした食器の片付けをしているうちに

すっかりムードもなくなってしまった。jumee☆Feel Depressed4

でもね地球温暖化を防ぐためにもたまにはキャンドルの灯りで過ごしてみようかな

と思っています。


ニコニコ 昨日は長男の運転する姿を見て大人になったなぁと思いました。

長男と夫と私の3人で出かけたのは何年ぶりだろう

夫と長男の会話を聞きながら私の子育ても終わったんだなぁと嬉しくもあり寂しさも感じました。

ここに至るまでには波瀾万丈だった長男です。

興味がある方はこちらも読んでみてね。 長男の記事


応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ












ニコニコ 昨日は朝から自分の部屋にこもって

プレゼント企画のドールを2体仕上げました。

当選者の3名の皆様大変お待たせしました。

今日(20日)発送させていただきますね。

        お嫁入りするドールです。
CIMG4294.jpgyuuさんちでお世話になります。

ドール1なっきーさんちでお世話になります。

ドール4ちゃちゃさんちでお世話になります。

      ドール7

      3体は同じ生地を使いましたがデザインを変えたので
      世界に一つだけのドールです。jumee☆shy1

応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ニコニコおはようございます。

今朝は4時30分に起きました。

夫が赴任地に行くので早起きしておにぎりを作ったり、持たせてあげる煮物などの準備をしました。

いつもだったら日曜日の夕方に行くんですが昨日は法事がありお酒を飲んでしまったので

今朝5時過ぎに行きました。zoomzoom002

私は二度寝をすると絶対に起きれないのでこうしてブログを書いています。

ブログで仲良くしてもらっているロマンハートさんのブログで紹介されていた本がなんとも愉快で

面白いんです。

   CIMG4299.jpg


   CIMG4308.jpg


   CIMG4305.jpg


私なりに解釈すると奥様を大切にしましょう。という内容です。

奥様をいかに幸せにするか?を例をあげながら書いてます。

面白いのは愛妻の素晴らしき進化年表です。


これについてロマンハートさんが記事にしています。

(面白いので自分を当てはめてみてね)


この本は世のだんな様方にぜひ読んでもらいたいです。

特に熟年離婚を回避したい方は読んでためになりますよ。

ちなみに私は夫に読み聞かせをしています。ぷぷぷっ


応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ










          初めての方はこちらから読んでね。

ニコニコ北海道旅行2日目の朝は少し肌寒かったけどいいお天気でした。
             
義父と義母は朝から温泉につかり散歩をしご満悦です。絵文字名を入力してください

朝が弱い私には7時30分ホテルを出発はきつかった。ムム…

温泉に入る余裕すらなく夫と散歩をするのがやっとでした。

層雲峡の銀河流星の滝は山には雪が残ってて綺麗でした。

旭山動物園では2時間ゆっくり見学できました。

   CIMG4243.jpg

   おらんうーたんの赤ちゃんが遊んでいる様子が可愛かったなぁ。

   CIMG4252.jpg

   美瑛の丘はカレンダーやポスターに良く使われる場所だそうです。
   遠くに見える山にはまだ雪が積もっています。
   北海道ならではの壮大な景色にうっとりでした。「ア
   
   CIMG4259.jpg

      丘をゴーカートで周れます。
    季節的に花はパンジーだけ・・・ちょっと寂しいjumee☆Feel Depressed4
    添乗員さんおすすめの売店のコロッケはぴか一美味しかったです。

   私が一番楽しみにしていた富良野のファーム富田ラベンダーの季節には早すぎて
   (だから格安ツアーなのねと納得
   ムスカリやチューリップが全盛でした。
   それはそれで美しかったけどね。残念。泣き顔

   CIMG4265.jpg


   CIMG4266.jpg

     ハウスの中でラベンダーを見ることができました。

   CIMG4276.jpg

     義父の肩に手をかけてはいポーズ
     結婚50年も経つとすっかりかかあ天下になってしまった夫婦です
     こうして見ると義母は男に見えるんですけど・・・

   CIMG4280.jpg
   札幌の市内に向かう頃には夕日になってしまいました。
   とにかくバスに乗ってる時間が長かった。
   この日は札幌のシティホテルに泊まり、美味しい海鮮をお腹いっぱい食べて満足満足。

   最終日に銀河庭園に行きました。
   有名なガーデン・デザイナーのバニー・ギネスさんがプロデュースした庭園です。わーい
   CIMG4286.jpg

   ガーデニングをされる方は必見です。
   広い敷地の中はコーナーに分かれていて素晴らしかったです。
   イングリッシュガーデンって感じでした。
   ここの限定ソフトクリームは濃厚で美味しかったです。
   CIMG4287.jpg


    帰りの飛行機から見えた景色は別世界のようで感激しました。
   CIMG4288.jpg



ニコニコ2泊3日の北海道旅行でしたが迷子になることもなく無事に帰路に着けました。

義父母もとても喜んでくれたし何より二人は仲が良くなった気がします。ぷぷウフフ

めでたしめでたし。

私達も気がつけば来年25周年です。

それなりに色々な事があったけど今が幸せなのでいいかなと思える今日この頃です。jumee☆shy2



応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ニコニコ今日はとってもきれいな青空です。

     CIMG4298.jpg


∑(='□'=)ウッソー!?と思うでしょう?

ポッ今日の青空です。I LOVE YOU

こんなに澄んだ青空を見たのは久しぶりです。絵文字名を入力してください


だからみなさんにおすそ分けです。

何かいいことありそうでしょう?

今日も元気に過ごしてね。ラジャ(=゚ー゚)ゞ⌒☆


応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

                   ニコニコおめでとうございます。

                    当選者の発表です。


  その前に

今回カウンターが07777を申告してくださった方が3名いらっしゃいました。ポッ

なので・・・

3名の方にドールをプレゼントさせていただきます。

yuuさん、なっきーさん、ちゃちゃさんおめでとうございます。

ローズちゃんのお嫁入り先はyuuさんです。

なっきーさんちゃちゃさんには同じような感じで作らせていただきます。針と糸

ご住所とお名前を非公開コメントでお知らせ下さい。


ニコニコ今回たくさんの方に訪問していただきましてありがとうございました。

コメントをいれてくださった皆様ありがとうございました。

またこのような機会を作りたいと思います。

これからもよろしくお付き合い下さいね。


応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ニコニコプレゼントさせていただくドールが出来ました。

初夏をイメージしたローズ2ローズちゃんです。ポッ

大好きなローズ柄にレースをあしらっています。

手にはローズの花束を持たせました。トールローズ

ローズの香りを付けてお届けしますね。

カウンター07777ちょうどに訪問してくださった方はコメント欄で教えて下さいね。

ドールに興味のない方でしたら遠慮なさらずスルーしてください。

もし申告がなければ抽選にさせていただきますね。

その時はお知らせいたします。



           CIMG4294.jpg


           CIMG4292.jpg


       CIMG4290.jpg



応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ニコニコブログを始めて6ヶ月が過ぎました。ポッ

たくさんの方とお知り合いになれてとても嬉しく思います。わーい

訪問してくださった方々、コメントを入れてくださる方々に感謝を込めまして

私の手作りドールをプレゼントさせていただきたいと思います。

カウンターが07777番に訪問してくださった方にプレゼントしたいと思います。

コメント欄で申告してくださいね。

まだドールは製作中ですので仕上がりましたらUPさせていただきます。


応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ北海道旅行の続きです。 

 初めての方はこちらから読んでね

北海道はでっかいどうってその昔聞いたセリフですがその通りでした。

見渡す限りの平野にビックリしました。
CIMG4235.jpg


1日目は千歳~小樽~層雲峡温泉(泊)

北海道に到着したのがお昼前でホテルに到着したのが午後7時

バスにほとんど乗ってる状態でした。
CIMG4219.jpg
ホテルの前は絶好の散歩コースでした。

おまけにホテルの部屋の前は川だったのでせせらぎが子守唄のようでした。

ニコニコこういう格安ツアーにはお土産屋さんがセットされているんですね。ムム…

義父と義母は行き着く先でお土産を買ってました。jumee☆whyR

あの人にもこの人にもって・・・買いあさる義母。

義父は店の人にすすめられるままに試食をしご購入。

バスに乗り込むたびに増えていく荷物の山。

「あんた達にもラーメンとホタテを買ったからね。」

とっても満足気な義父と義母でした。

続きはまた後日・・・ぷぷ

応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



ニコニコ今日は雨が止んだので洗濯物が乾きそうで〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

病は気から と言いますがその通りかもです。

4月頃から寝つきが悪かったり、突然胸がバクバクしたり、情緒不安定や

いまいちやる気がなかったりしたので地元で有名な婦人科へ行って来ました。

年齢的には更年期でもおかしくないらしい。

とりあえずホルモン検査をしてもらいプラセンタエキス注射週に2回することにしました。


プラセンタエキス注射とは?

プラセンタエキス注射は日本の病院において正常分娩で生まれた、健康な(エイズや肝炎などを持たない)母体の胎盤のみを原料とし、更に高 温加熱するため、すべての微生物(ウィルスや細菌)は死滅します。

プラセンタ注射の効果

1、細胞の活力がよみがえり、10歳若返らせる。

2、C型肝炎、B型肝炎、アルコール性肝炎に効果。

3、更年期障害による、不定愁訴の改善。

4、アトピー性皮膚炎の改善。

5、基礎代謝向上作用、活性酸素除去作用。

6、神経痛、リウマチ、ぎっくり腰の痛みが消失。

7、シミが消失し、風邪をひきにくくなる。etc


ここの病院では更年期と診断されると1回¥320で注射してくれます。

10歳若返ってシミもなくなるなんて更年期ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!

ところで・・・
ホルモン検査の結果です。

ドクター「ホルモンの数値は良かったです。それと卵巣の働きも十分ありますので閉経はまだですね」

私「ホルモンの数値って平均くらいですか?」


ドクター「若い人と変わらないですよ。更年期ではないとは言い切れないので注射は続けてみますか?」

私「はい

注射のおかげなのか?お肌が綺麗になった気がします。

更年期のためなのか、美容のためなのか・・・

とにかく続けてみま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

にこははさんのブログで

グリムス大型動物ゲットできるよ~って記事を発見しちゃいました。

何でもキーワードがあるらしいです。

それは植林だって。

にこははさんごめんなさい。

勝手にカンニングゥしちゃいました。

私の幸福の木に本当に大型動物がやってくるのか楽しみです。



ニコニコ今日から6月ですね。
高知は梅雨入りしてパッとしないお天気が続いています。雨

先月2泊3日で義父、義母、夫、私の4人で北海道に行ってきました。ピース

義父、義母の金婚式のお祝いに北海道旅行をプレゼントしたのです。
超格安ツアーですけど・・・絵文字名を入力してください

義父は81歳、義母は76歳なのでツアーだとしても2人で行くのは無理だろうという事で私達も一緒に行ってきました。わーい

CIMG4208.jpg
出発ロビーの2人です。義父は無口、義母はおしゃべり大好きです。
だから夫婦の会話は義母がひとりしゃべってるって感じです。
この旅行では二人の思い出を作ってもらいたかったので私達はできるだけ別行動を心がけました。

<出発ロビーでのひとこま>
手荷物チェックをしますのでかごにバッグを入れて下さい。

いや!わしが持つ。

ニコニコお父さんかごに入れるのよ。

ああそうか。

ペットボトルは入ってませんか?

はい!(きっぱり)

ブー(チェックにひっかかった音)

中身を拝見します。

中から出てきたのはお茶のペットボトルでした。

 ・・・



アーチ型の探知機を通る時義父はわざわざ外側を通り
係りの人に真ん中を通って下さい。と言われてやり直しさせられました。

高知から羽田で乗り継ぎ北海道へ行きました。

羽田で待ち時間があったので朝食を取りました。

しゃれたカフェのようなお店でサンドイッチと手作り風ウインナーとビール(義父と夫)をいただきました。

義父は特にウインナーが気に入って何本も食べました。

後日談です。

わしは大阪で食べたウインナーとビールが一番うまかった。

お父さん大阪ではなく羽田ですから。キョロリ
北海道で食べた海鮮物より羽田のウインナーとビールがお気に入りですか?怒り


旅は始まったばかりです。
続きはまた後日・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ









プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1304位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

