好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 久しぶりに長男の事です。

長男は現在大学4年生です。

卒業に必要な単位もほぼ取り終えて今、卒業研究に没頭中です。

昨日久しぶりに電話があり、大学院の第1期試験の申し込みを済ませたとの事。

第1期試験は大学での成績で決まるらしいです。

書類選考で合否が決定するとの事で、ゼミでお世話になっている先生からは

「合格できるでしょう」と言ってもらっているらしいですが結果が出るまでは不安です。

長男は高校2年で中退(自主退学)し、その年に大学検定を受け大学受験資格を取得しました。

その後2年間独学で勉強し大学へ進みました。

1年間は毎日図書館へ通いましたがほとんど本を読んで過ごしたそうです。

2年目からは祖父の家の空き部屋に通って勉強をしました。

予備校や塾には行きませんでしたが2年目から全国摸試は受けてました。

自分で進みたい大学を選びやっとの思いで合格しましたが

高校2年生の一学期までしか学校に行ってなかったので大学に入ってからは

勉強についていくのに苦労していました。

やはり現実は厳しくて・・・

3年生の秋の時点で卒業見込みがもらえる単位数に達してませんと

学校から手紙が届きました。

長男は「後期試験で頑張れば卒業見込みがもらえるから大丈夫。」と言いましたが

私は正直なところ4年で卒業は無理かも知れないと思っていたので

留年も覚悟していました。

しかし人間やれば出来るんです。jumee

自分の夢を叶えたい一心で頑張ったんだと思います。jumee

目標さえあれば努力をするんです。jumee

振り返ってみると挫折を繰り返しながら波乱万丈だった長男でしたが

自分で考え自分の足で夢に向かって進んでいます。

もう親の出る幕はありませんが見守ってやりたいと思っています。

   どんな長男か興味のある方はこちらも読んで下さい。長男のこと

追伸 私が長男のことを書こうと思ったのは、

普通に高校を出て大学に進む道を選ばなかった長男の歩んできた道が

同じ境遇で悩んでいる方の少しでも励みになるのではと思ったからです。

子供は親の思い通りにはなりません。

子供を信じて待つことが大切だと長男から学びました。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵
















テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

 近くの公園から蝉の大合唱が聞こえてきます。

真夏なんですねぇ~。

今日、やっと先日のドールをオークションに出品しました。jumee
                            
                           
           CIMG4409.jpg
          興味のある方がいらっしゃいましたら覗いてみてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへいつも応援ぽちをありがとうございます。絵


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

 夏休み突入ですが・・・

三男は補習と部活のサッカーでほとんど家にいません。jumee

長男は卒論で忙しくしばらくは帰れそうにありません。

次男は前期の試験の真っ最中です。

次男はアルバイトをしているので1週間くらいしか帰れないとの事。

クラブの遠征費をアルバイト代で捻出してくれるようになり

親としては大変助かっています。

子供が小学生の頃は40日の夏休みが恐怖だったなぁ。

宿題の工作、自由研究、絵画、日記などなど・・・

遊ぶだけ遊んだその後で

結局親が手伝うはめになったっけ。

今となっては懐かしい思い出ですぅ~。

さてさて今日は「お顔そりエステ」に行ってきました。

私の行っている所は女性の理容師さんが経営していて

完全予約制なんです。

蒸気を顔にあてながらそれはそれは丁寧にお顔そりをしてくれます。

その後にマッサージを丁寧にしてくれます。

マッサージがあまりにも気持ちがいいのでいつも寝てしまいます。絵

ハッと気がつくとパックを塗られてます。

最後の仕上げは肩や首のマッサージです。

ツボを押してくれるのでこれまた気持ちいいんです。

通算約1時間15分の至福のリラックスタイムです。

CIMG4423.jpg
色んなコースがありますが私は毎回「お顔そりエステ」コース¥5250です。
一ヶ月以内に行くと10%引きになり、一ヶ月半以内だと5%引きになります。

  CIMG4424.jpg
  店内には観葉植物がおしゃれに飾られていて癒しの音楽が流れています。
    最後にお茶のサービスが付いてて至れり尽くせりなんですよ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへいつも応援ぽちをありがとうございます。絵






 久しぶりの更新です。

私は元気を取り戻し、平々凡々な日々を過ごしています。jumee

連日猛暑なのでできるだけ外出を控えています。

最近ドールを作りたいと思うようになってきたので、

約8ヶ月ぶりにオークション用のドールを作りました。

                     
       ドール1
       身長が42センチと16センチです。
       ローズ柄の生地は「ホビーラ・ホビーレ」製です。
       高いだけあって肌触りも良く縫いやすかったです。

     ドール2

いざ出品しようと思ったら前と出品方法が違っていてjumeeびっくりです。

配送本人確認とやらの手続きをして4~5日後にめでたく出品出来そうです。jumee

今日は一週間ぶりの仕事日です。

この一週間あまりにもグータラしていたので

脳ミソが動いてくれるかしら?



カテゴリーを変更しました。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへいつも応援ぽちをありがとうございます。絵
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ おはようございます。

梅雨も明け毎日猛暑が続いています。

前回の記事で

皆さんに温かいコメントで励ましていただき本当にありがとうございました。

とても嬉しかったです。


昨日、彼女のお見送りをしてきました。


これからは以前よりもっともっと毎日を大切に過ごしていこうと思います。


ポッコメントをくださった皆様の所へ遊びに行きますので待ってて下さいね~。I LOVE YOU












テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

突然の訃報に信じられずにいます。

その方は私の上司でした。

家族旅行中に倒れて、意識が戻らぬまま・・・

天国へと旅立ってしまいました。




この秋のお誕生日が来たら定年退職の予定でした。

明るくて声が大きくて朗らかにいつも微笑んでいる女性でした。

決して弱みを見せない強い女性でした。

仕事とプライベートのけじめが出来ていて、

誰からも信頼されている女性でした。

さりげない優しさで見守ってくれるお姉さんのような存在でした。

私は

あなたから教わった気配りの大切さを忘れません。


これからも私の心の中であなたは生き続けます。



お世話になりっぱなしのままでした。

ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。



                             2008年7月5日 土曜日
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ニコニコ 今日は真夏日です。

外出したくないです。jumee☆Feel Depressed4

だって日焼けに敏感なお年頃ですもん。

ずっと気になって仕方がなかったベランダのグリーン達を綺麗にしてあげました。

綺麗にと言っても枯れてる葉っぱを取ってあげただけなんですけど。jumee☆shy2

ベランダで咲いている花を発見しました。ぷぷ
           
     CIMG4391.jpg
     ハナキリンの小さな花。
     ベランダで咲いているのはこれだけです。

多肉植物はズボラな私と相性バッチリです。

何もしなくても増えてくれるんですよね。

増えたら空いている鉢に挿しておけばどんどん増えてくれます。わーい
        
CIMG4396.jpg CIMG4394.jpgCIMG4392.jpg


        相変わらずグリーンばかりのベランダですが癒されます。

     CIMG4397.jpg
      植物のエネルギーって凄いですね。

ニコニコ 今日もラジオを聴きながらドールを作ってました。針と糸

でも胴体しか出来てません。落ち込み

生地は決めたんだけど洋服のデザインがまとまらなくて・・・

生地を眺めながら格闘中です。メソ


応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

ニコニコ 今日は自分の部屋の掃除でもしようと思ってたけど・・・

ドールを作るために買いためている生地やレースの山を見ているうちに

沸々と創作意欲が湧いてきてあげ引きこもってドールを作っていました。針と糸

部屋全体をお見せしたいのだけど・・・ 

あまりにもいっぱいでクラクラがきたらいけないので・・・あはは

              少しだけね。ポッ
                !!
      CIMG4383.jpg

  右の白い棚は文庫本を収納するのにちょうどのサイズで舅様が作ってくれたんです。
  左の棚はCD入れに使っています。

      CIMG4385.jpg
       缶やガラスの入れ物にはドールの材料やレースを収納しています。

  CIMG4386.jpg  CIMG4390.jpg
ドールを作る時はラジオやCDを聴きながら作ります。 
下の籐のバスケットの中には生地を入れてます。にやり  ビンの中にはお気に入りのレース

私の部屋は元々あった訳ではなくて、長男の部屋から次男の部屋になり

次男が県外の大学へ行ったので3年前から私の部屋として使っています。jumee☆shy1

それまではリビングのテーブルで作っていましたが泣き顔

いちいち片付けないといけないので大変でした。 

今は作りかけのまま置いて大丈夫だし、

手の届く場所に材料があるのが一番気に入っています。ハートキラキラハート(ピンク)



応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



ニコニコ今日は風がそよそよと気持ちが良くて気分爽快です。

         今日から7月ですね。

         カレンダーに予定を書き込まなくては・・・ポッ

     CIMG4377.jpg


    気分を変えたくてリビングの出入口のコーナーを変えてみました。グッ
          
      CIMG4365.jpg

            冬はこんな感じでした。
      CIMG3643.jpg


      CIMG4374.jpg
ミニドールとお気に入りのレース、もったいなくて使えないアンティークのボタンLOVE
私の大好きを入れました。

CIMG4368.jpg
夜にはほのかな灯りが欲しいのでスタンドはかかせません。ほっ…
このスタンドはリサイクルショップで安く買った時にはブルーのかさでした。
私好みにリフォームしました。

CIMG4366.jpg
プリンアラモードの入っていた白い陶器をリフォームしてピンクッションに変身させました。
ハート型のピンが可愛くてお気に入りです。

ニコニコ 私は良く思いつきで模様替えをします。

家具は備え付けが多くて動かせないので飾ってある雑貨やドールを

あちこちに移動させるだけですけど

そんな時間がとても好きです。



応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


続きを見る?
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1550位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

