好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 風が秋らしくなってきました。キラキラ

PCも快調でルンルンなんですが週末はPCの前に座ってゆっくりできませんでした。

長男が土曜日に県外で学会に出席するのでスーツがいると言ってきました。jumee☆surprise8

スーツは持って行ってないので長男のアパートに届けることにしたんです。

ところが長男に電話しても出ないし留守電に入れても連絡がなくて・・・jumee☆whyR

なんと長男は携帯電話を持ってないんですよ。jumee☆ohwell2L

このご時世に購入してないんです。

電話は固定式の電話なんですがいつかけても留守電状態なんで

肝心な時に連絡が取れないんです。ムム…

何度「携帯を持ってよ」ってお願いしてもダメなんです。

理由は束縛されるのが嫌だし、世の中から公衆電話がなくなれば考えるって言うんですよ。

何故?電話に出られなかったかというと

研究室にずっと居てアパートに帰るのが夜中で疲れてバタンキューで寝てしまい絵文字名を入力してください

電話ができなかったんですって。ムム…

やっと連絡が取れたのが出発の前の日でした。きれつむり

それもPM3時~PM5時の間しか時間がないと言うんですよ。んむ

私は仕事を早めに終わらせて長男に頼まれていた買い物をしてすっ飛んで行きました。

でも買い物に手間取ってアパートに着いたのがPM5時前でギリギリでした。

ゆっくり話す時間もなくて「明日はリラックスして頑張ってね」とだけ言って帰ってきました。

その学会で7分間自分の研究している事を発表し3分間の質疑応答があるとの事。jumee☆think1

長男は前夜遅くまで練習をし当日は車に便乗させてもらい徳島へ行きました。青色の車

コミニュケーションが苦手で引っ込み思案の長男がみんなの前で発表なんて出来るんだろうか?

転勤族だったので長男は幼稚園を2回小学校を3回転校しています。

変わる度に新しい環境になかなか馴染めず苦労しました。

普通の事が普通に出来ない子だったので良く言われたのが

「ユニークですね」「こだわりが凄いですね」「個性的ですね」などなど

私は学会が無事に終わってくれる事だけを考えていました。

いつもなら電話をかけてくることなんてない長男が

「今、帰ったから。」と電話をくれたのが午後10時過ぎでした。

「緊張したけど何とか出来たから。」

きっと長男は私が心配している事を知っていたんでしょう。SHY3

とにかく無事に終わってくれてホッとしました。ポッほっ…

今日から3日間は休めるらしく山ほどの洗濯物を持って久しぶりに帰ってきました。ブゥー

   5歳の頃の長男です。
CIMG4514.jpg
真っすぐな目が私のお気に入りなんです。わほー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵



jumee☆whyL普通の事が普通に出来なかった長男のことはこちらからどうぞ長男











ニコニコ 皆様PCが復活しました。

やはりキーボードの故障でした。jumee☆cry1Rr

今、真新しいキーボードで打ってます。jumee☆LoVe3

たくさんの励ましのコメントや心配をしていただきありがとうございました。

ブログをしていて本当に良かったです。わほーjumee☆thanks4I LOVE YOU

これから皆さんの所にお邪魔してコメントを入れさせてもらいますね。

徹夜してでも遊びに行きますので~~~

マッハゴーゴーで行くからね~。

コメントのお返事も必ずしますので待っててください。jumee☆shy1


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵



またまた携帯からの更新です。
今日PCの出張修理に来てもらいます。やっぱりおかしいんです。
立ち上げた時変な音がするわ、メールの受信も出来なくなってます。
もしかしたらメーカー送りになるかもしれません。
そうなったらしばらくの間PCなしの生活です。
耐えれるかしら~
ぱっそ子さん、おばちゃん、あんりさん、あひるさん、ロマンハートさん、アンティークさん、あひたんさん温かいお言葉の数々をありがとうございます。修理が完了したら遊びに行きますね。ブログを見てくれている皆様どうかお元気でね~~。

ニコニコ現在もPCはご機嫌ななめで、文字が入力出来ません。jumee☆ohwell2L

なので携帯電話で更新しています。

やはりキーボードが壊れたのかも知れないです。

他にも原因があるかも知れないので修理屋さんに来てもらいます。jumee☆think1

ぽむぽむさんこんなこと初めてでPCに詳しくないのであたふたしています。

にこははさん゛気゛をありがとう。私に似てしぶといみたいで直ってないです。

おばちゃん泣きそうです。色々試してもダメで疲れちゃった。がっくり

あひたんさんありがとうございます。入力は出来ないけどブログは見れるのでまだまし?です。jumee☆sweat2Rr

皆さんのブログには遊びに行ってますよ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵





ニコニコ今朝からPCがへそを曲げています。 落ち込み

キーボードから文字を入力出来なくなってます。

色々試してみましたが駄目なんです。

コメントのお返事が出来なくてごめんなさい。

皆さんの所にもコメントを入力出来なくて悲しいです。


ニコニコ 映画「おくりびと」を観て来ました。

元シブがき隊のもっくんの演技に笑って泣いて

最後は感動で胸がいっぱいになりました。

納棺師になりきっているもっくんは輝いていました。

魂が揺さぶられるほどの感動と言えばいいかな。

うまく言葉が見つからないけど・・・

この映画に出会えて本当に良かったです。わほー

            「おくりびと」の公式ブログ「おくりびと」


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

ニコニコ 2週間前の週末のことですが夫と三男shinpachiにイライラ、ムカムカしたので

夕方のほてら忙しい時間を見計らって

「ちょっと出かけてくるわ」とだけ言って車で家を出ました。zoomzoom002

何がイライラしたかと言うと

夫がかまってくれないし、三男は言う事を聞かないし

夫が仕事で疲れていることも分かっているけど

一日中家でゴロゴロしているだけで自分だけ満足顔している。

2日休みがあるんだからせめて1日くらいどこかへ連れて行ってよね。

三男は反抗期真っ最中で言う事する事逆なですることばかり・・・

4時ごろになるとshinpachi「今日のご飯何?もう食べたいんやけど」

何て言うから~o(-"-;)oムカムカ…~

もうやってられないし

私は家政婦じゃないんだからね。jumee☆cleaning3y

とにかくひとりになりたかったので海へレッツ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

海を〃 ̄o ̄〃 ボーーーーーっと眺めていると気持ちが落ち着いてきました。あはは

すぐに帰るのは嫌だったのでひとりドライブを楽しみPM8時頃に帰りました。

心配してるかな?と思ったのに

shinpachiは「おかえり~」

ええ~それだけ泣き顔

どこへ行ってたのかも聞かれないし・・・SHY3

でもね、夫は私の気持ちを分かってくれてたみたいでjumee☆think1

3連休の1日デートに誘ってくれました。jumee☆myBF4
        
CIMG4495.jpg
私の大好きな桂浜です。
散歩道にはベンチがあって海を眺めていると癒されます。
桂浜には昭和レトロな水族館もあります。
昔ながらのアシカやイルカのショーや亀にえさをあげたり童心に戻れる場所です。

CIMG4498.jpg
坂本 龍馬の視線の先は
CIMG4500.jpg
太平洋です。

実はひとりで来たのはここだったんです。ぷぷ

夫はここだと思っていたそうです。jumee☆surprise11

私はプチ家出のつもりだったんだけどムム…

ア…σ( ̄∇ ̄;)見透かされてるのね。私って。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵

今日は映画「おくりびと」を観て来ます。

内容も良さそうだし

モックンが好きなんです。










ニコニコ 今日は早朝からソワソワ((o(・Θ・;)o))どきどき…落ち着けず

じたばたしていました。jumee☆cry1Rr

今日は長男の大学院Ⅰ期入試の合格発表でした。

10時の発表までが長かったぁ~。

10時になったのを確認して大学のHPから合格発表のページを

開いて番号を探したらΣ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!ない。がっくり

(゚ロ゚;)エェッ!?

全然違う学部だったわ。

落ち着け落ち着け

今度こそ間違いない事を確認して見たら

あったよ。あった。jumee☆surprise11

何度もしつこいほど見たから間違いないよ~。

合格してました。

良かったぁ。jumee☆yippee2Lほんとに嬉しい。わほー

早速長男ぷーさんに電話をして

ニコニコ 「おめでとう~。良かったね。」

ぷーさん 「うん。」

ニコニコ 「これからも大変やろうけど頑張ってね。こんな日がくるとはねぇ。夢のようやねぇ。」

ぷーさん 「ごめん。卒業研究で忙しいから今から大学へ行かないと。」

あれ?もっと喜んでいると思ったのに意外と冷静でした。ムム…

卒業研究の〆切りが近いので連日深夜1時頃まで大学で研究に没頭しているとのこと。

ニコニコ 「じゃあまた落ち着いたら連絡してね」

と言って電話を切りました。

高校中退後ひとりで頑張ってきてハードルを一つ一つクリアし

夢に向かって努力しているんだなぁとしみじみ思います。ポッ


       どんな長男?と気になる方は長男のこと

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵





     ニコニコ これ知ってます?
                    
     CIMG4485.jpg
私はミーハーなので買ってしまいました。

我が家は全ての血液型が揃っています。

夫はAB型 私はO型 長男はA型 次男と三男はB型です。

読めば読むほど納得する事ばかりで面白いよ。

読んでみて私に当てはまってるって思ったのはわほー

その1
頼まれるとイヤって言えないお人好し。

「めんどくさいからホントはヤなんだよなー」なんたら~。

でも、おだてに負ける。

それでけっこう大変なことになる。

でもスゴイ感謝されて、「またガンバロー!」って思う。

だってウレシくなっちゃうんだもん。

そんな自分がキライじゃないんだもん。

自己分析しない。とゆーか、できない。

自分のこと大スキだけどわかんない。

その2
目標があるときは、お金をコツコツ貯める。

目標ないと、残高ゼロと仲良し。よく遭遇する。

貯金がなくても、なんとかなると思っている。

根拠はない。でも自信はあるのだ。

お外では、何でもできるっぽいヒト。

でも、家に帰れば「へなちょこマン」。

落ち込むと、キノコ生えそうなくらいジメジメする。

「ダメじゃん自分。ああぁぁダメだよう。ダメだぁぁぁぁ」

でも、夜はぐっすり。

その3
ハマったらとことん。

で、突然飽きる。もーいい。

何かしら熱中できるものがないとツマラナイ。

だから飽きたらすぐに次の楽しみを探す。

結果、「いつも楽しそうな人」になる。

実はかわいいもの好き。

キーホルダーとかがこっそりカワイイ。

その4
提出締切間際に発揮するパワーと集中力がスゴい。

その5
散歩するのが好き。

行きつけの公園とか土手がある。

旅先で、知らない街をフラフラするのが好き。

自転車であっちこっち巡るのも好き。

信じられない距離をチャリ通したことがある。

もうそれ「通」じゃない。軽く旅。

で、帰りがおっくうになる。

まだまだたくさん当たっているところはありましたが5つ抜粋してみました。jumee☆shy2

O型の(‐_‐)σアナタはどうですか当たってますか


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵


ニコニコ 三男(中一)shinpachiは今、反抗期の真っ最中です。

機嫌のいい時絵文字名を入力してくださいと悪い時絵文字名を入力してくださいが大波小波でやって来ます。jumee☆ohwell2L

まっ、それは成長していく中で誰もが通る道だと受け止めています。んむ

でも、shinpachiは最近かなり落ち込んでいます。がっくり

理由は夏休みに行った遠征で腰痛になり一向に快復しないからです。

大好きなサッカーの練習ができないのでイライラしています。ムム…

まるでハリネズミのようです。jumee☆ohwell4L

最初に行った病院ではレントゲンとMRで検査をしましたが

これといった原因が分からず、シップと腰痛バンドで様子をみましょう

と言う事でした。

三男は一年間で背が10cm伸びていて、成長期に過度な運動をしているため

体に無理が生じているのかも知れません。

走ったりボールを蹴ると痛いので練習ができなくてくやしくて悲しいと

まるでこの世の終わりのような落ち込みかたです。落ち込み

三男にとっては初めての挫折です。jumee☆cry1Rr

何とかして早く治してあげたいと思い

昨日は車で40分の別の病院に連れて行きました。zoomzoom001

そこはスポーツドクターの病院でリハビリもしてくれるとのことです。

先生の勧めもあって今日からリハビリを始めます。ぺこりjumee☆stretchingL2

とにかく早く良くなってサッカーが出来るようになって欲しいです。

当り散らされる私もたまりません。泣き顔

CIMG4487.jpg
私は自転車絵文字名を入力してくださいでブラブラするのが好きです。
気分転換にはもって来いです。
川沿いの土手は風が気持ち良かったです。ポッ
向かいの白い建物はかなり昔の蔵です。
改装してお店やギャラリーになりとてもいい雰囲気なんですよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵
















ニコニコ 今日から三男のお弁当弁当作りが始まりました。

朝、三男を見送ってから掃除でもしようかなと思ったけどjumee☆vacuum1p

寝てしまい気が付けば12時過ぎてました。jumee☆cry1Rr

こんな事ではダメダメと思いつつ落ち込み

掃除をしないでjumee☆sweat2Rr

ドールを作っていました。jumee☆shy2

CIMG4484.jpg
      
今回は60センチのスリムドールを作ってます。

生地も決めてデザインもだいたい決めました。

生成りのレースをたっぷり使って仕上げる予定です。

愛用のミシンは嫁入り道具に母が持たせてくれたものです。

25年前のミシンですがまだまだ現役です。拍手 パチパチ

   夕方ベランダに出ると空がとても綺麗でした。ポッ
CIMG4483.jpg
真っ白い雲がキラキラ光っています。

雨雲らしい雲がだんだん広がってきたので夕立になるのかなぁ~。雨

風が心地良くて秋を感じさせます。

大好きな秋がやっと訪れました。わほー



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ニコニコ 朝晩は涼しくなったけど日中は残暑が続いています。

全国的に異常気象ですね。

いつもなら台風が来る頃なのにここ数年発生しないのは何故?

ここ数年の集中豪雨は地球温暖化が影響しているのかな。

気をつけようのない自然現象ですが

自覚だけは忘れないようにしないといけませんね。

24時間TVでエドはるみさんが完走しましたね。

彼女が訴えたかった事

年齢に関係なくやろうと思えば出来るんだ。人は成長し続ける。

私はそういう風に受け止めました。

マラソンは人生のようなものですね。「ア

平坦な道は短くて山あり谷ありでこぼこ道・・・

くじけそうに何度もなりながら走ったり歩いたり休みながら繰り返すのよね。jumee☆think1

でも決してひとりではなく誰かの力を借りながら支えられながら

ゴールに向かっています。

人生のゴールは今日かもしれないしずっと先かもしれないけれど

後悔だけはしないように人生のゴールに向かってレッツ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ですね。

長男と次男は行ってしまい、三男は今日から新学期です。キョロリ

私も今日は仕事なので行ってきま~す。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1550位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

