好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ母に誘われて映画に行って来ました。

釣りバカ日誌19です。jumee☆shy1

母は毎回かかさず観るくらい好きですが、私は久しぶりです。

一言で言い表すなら笑えます。絵文字名を入力してくださいお腹の底から笑えます。gahaha

観終わって何だか気分がスッキリしてました。

大きな声で笑うことはこんなにも体が活性されるんだな~と思ったくらいです。

何と全国一律¥1000なんですよ。jumee☆SaturdayNightFeverL

大声で笑いたい方は是非行ってみてね。

映画の後は母のおごりでランチとお茶とショッピングを楽しみました。

私は本屋さんで可愛いニットの本を見つけたので毛糸を買いました。わほー

で、それをどうしたかと言うと母に「これを編んで」と預けてます。jumee☆shy2

いくつになっても甘えてばかりの私です。

母の前ではずっと娘でいたいのよ。うる

いつかきっと親孝行をするからね。

と心の中で思っています。

((((( ̄∀ ̄; あはは…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵




ニコニコ 先日、人間ドックに行って来ました。

毎年夫と一緒に受けています。

この日のためにバナナダイエットやストレッチ、コアリズムetcぺこりjumee☆stretchingL2

頑張ってはみたものの体重は思ったほど減る事もなく・・・ガックリ

今年はマンモグラフィーを受けたんだけど、痛かった。

あんなに強く挟まれたら涙が出てくるよ~~。

思わず「痛い、痛い」と言ってしまいました。jumee☆cry1Rr

ひと通り検査を終えてその日に分かった結果だけ教えてくれました。

私は悪玉コレステロールの数値が上がってました。がっくり

運動不足だって。

もう頑張るしかないですよね。

とりあえず7階まで階段を使う事と、水泳を頑張ろうと思います。

夫は甘党ではないのに血糖値の数値が上がってました。jumee☆shock2L

甘いものは嫌いで食べないのにどうしてかな?と思っていたら

どうも原因はお酒のようです。

毎日晩酌を欠かさない夫が日曜日を禁酒日にしました。

40代後半になると体のあちこちにガタがきますね。

思い知らされました。落ち込み

そうそういい事もありました。

骨密度20代~30代の平均値より高くて112%だったんですぅ。

私の骨は若いって事です。

(=´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵


ニコニコ 夫が「預金通帳の整理をしようjumee☆SaturdayNightFeverR」と

あまり使わない通帳を解約して整理しました。jumee☆HeRo

通帳の中に保険の引き落としだけに使っている通帳があって

20年前に転勤先にて付き合いで加入していた「介護保険」が

月々¥1310引き落とされています。

jumee☆myBF3「これは掛け捨てに違いないから解約しよう」ということになりました。

ところが証書を探したけどなくてがっくり保険内容も良く分からないので保険会社に電話して

解約の書類を送ってもらいました。jumee☆sweat2Rr

掛け捨て・⌒ ヾ(*´ー`) ポイだと思っていた保険がそうではなかったみたいで何と

216090の払い戻し金があったんです。jumee☆yippee2L

こういうこともあるので皆さんも掛け捨てだと思っていても解約の時満期の時には

問い合わせてみて下さいね。にやり

うちみたいに「棚からぼた餅」になるかもです。わほー

CIMG4550.jpg
日差しがリビングの中に入ってくるようになると秋本番です。ポッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵

わほーコメントを入れてくださっている皆様へ

昨日、今日といつになくバタバタとしていましてお返事が出来なくてごめんなさい。

明日には必ずお返事をさせていただきますので覗きにきてね~~。

ニコニコ 昨日は夫とコスモス祭りに行って来ました。

車で市内から1時間ほど走った所に「コスモスの町 越知町」はあります。

山と川に挟まれた小さな田舎町です。わほー

CIMG4552.jpg
特設ステージでは「おんちゃんバンド」が昔の歌を歌っていました。
どう見ても40代から50代?くらいのおじ様達でした。
昔の曲のオンパレードに大盛り上がりの会場でした。絵文字名を入力してください

CIMG4558.jpg
大人の背丈ほどのコスモスが一面に広がっていて綺麗でした。

CIMG4557.jpg

CIMG4560.jpg
公園の下には川があって小さな魚が泳いでいるのが見えました。
水が冷たくて気持ちが良かったです。

CIMG4562.jpg
カヌーの体験もあったけど行列になってたので止めました。

CIMG4566.jpg
山に咲いていたコスモスをもらってきました。(=´σー`)エヘヘ


コスモス祭りの最終日だったので凄い人でした。

夫は以前私が何気なく「コスモスが見たい」と言ってたのを覚えてくれてたみたいで

連れて行ってくれました。jumee☆myBF3

山や川の自然に触れてリフレッシュ出来た1日でした。

かなりの距離を歩いたので痩せたかも・・・そうだと〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵



ニコニコ夫が「弁当を持ってドライブに行こう」って言うから

朝からバタバタしています。

夫がゴルフ練習に行っていない間にあり合わせでお弁当を作りました。jumee☆surprise8

待ち合わせ場所まではチンチン電車で行きます。

今晩ゆっくり皆さんの所に遊びに行きますね。

CIMG4551.jpg
((((( ̄∀ ̄; あはは…あり合わせのお弁当です。お恥かしい・・・

そろそろ行かなくっちゃ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵





テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ニコニコ 三男shinpachiの中間テストが始まりました。ムム…

連夜、shinpachi「プリントやノートから問題を出してくれ」と言われ付き合ってはいますが

疲れます。jumee☆ohwell2L

今月は長男、次男の授業料の引き落としがあります。

長男は工学部なので62万円也

次男は経営学部なので50万円也

ああ~、通帳の残高がどんどん減っていく・・・

親の苦労も知らないでと思う事も多々ありますが・・・

自分に置き換えると私も大学生の頃は何にも考えてなかったなぁ~。

親に感謝したのは結婚して子供ができてからだもの。

親になって分かったのは子供の為だったら何でもしてあげたいって事かな。

これが見返りを求めない愛情なのね。わほー

と、通帳を見ながら自分を慰めています。落ち込み

((((( ̄∀ ̄; あはは…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵




ニコニコミーハー次男jumee☆SaturdayNightFeverR(大学3年生)の成績表が送られてきました。SHY3

恐る恐る開けてみると前期に受けた分は合格していましたが・・・

3年次に取得単位数は100単位以上が望ましいと書かれている箇所があって

次男の合計を見ると今の時点で足りてません落ち込み

何故なら1年、2年で真面目にしてなかったからです。

3年になってやっとエンジンがかかってきたんです。jumee☆stretchingL2 jumee☆sweat2Rr

早速次男jumee☆SaturdayNightFeverR

ニコニコ「ねえねえ、大丈夫?」

jumee☆SaturdayNightFeverR「後期に落とさんかったら大丈夫やろ。」

あ~、もうどこまでものん気なんだから・・・jumee☆ohwell2L

ニコニコ「○○の根拠のない自信にはあきれるわ」と言えば

jumee☆SaturdayNightFeverR「おかんにそっくりやろ~?」

ニコニコ「・・・焦る3

そう言われると返す言葉が見当たりません。

((((( ̄∀ ̄; あはは…

とにかく、こちらから次男と連絡を取るのは難しいんです。

メールをしても返事がこないし、携帯電話は留守電のことが多いしjumee☆ohwell2L

たまにメールがあるけど「米送って。ついでに食料も」とか「仕送り早目にして」だもの。

今回のように緊急に連絡を取りたい時はまずメールをして次男の気を引いといて

電話をかけるか、電話がかかるのを待ちます。んむ

今回はメールで「緊急事態発生につき至急電話をして」と送りました。絵文字名を入力してください

すると「なんやねん?」と次男から電話がかかってきた次第です。ぷぷ

久しぶりに次男と色々話ができたので嬉しかったけど、あはは

来年の今頃が怖いよぅ~

次男の卒業と就職が決まらないと安心が出来ない私です。

      CIMG4545.jpg
     4才の頃の写真ですが今もあんまり変わってません。キョロリ
     とにかく元気な子だったのでケガが絶えませんでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵






ニコニコ 今日、夫は赴任地でゴルフコンペなので今晩帰ってきます。

今回のコンペは賞品がいいらしいので期待して待っていようっと。

昨日はお顔剃りエステから帰ったのがPM6:00頃でした

お腹をすかした三男のために急いで帰ってきてみたら

三男はラーメンをおかずにごはんを食べていました。

お腹がすいたので自分で作ったみたいです。SHY3

shinpachi「待ちきれんかったがよ~」jumee☆peace1

((((( ̄∀ ̄; あはは…

この子は大丈夫。生きていけると思いました。

そういえばもうすぐハロウィンですね。ハロウィン01 おばけ 魔女 ばっとまん

わほー我が家もハロウィングッズでポーチと玄関を飾ってみました。
    矢印矢印矢印
CIMG4532.jpg
     ウエルカムボードは三兄弟。おばけエヘヘ

CIMG4529.jpg
       玄関ポーチです。
CIMG4531.jpg
ようこそいらっしゃいませ。中へどうぞ
CIMG4534.jpg
私の手作り魔女とかぼちゃ達がお出迎えです。jumee☆LoVe3
CIMG4536.jpg

CIMG4535.jpg
CIMG4527.jpg
   10月だけは玄関に飾ります。
CIMG4539.jpg
ほのかな灯りとバニラの香りで癒してあげます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵

ポッ 皆様楽しい週末をお過ごし下さいね。





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ニコニコ いつものことだけどのんびり過ごす時間が好きです。わほー

私の一週間は

月・水が仕事の日jumee☆stretchingR2

火・木・金がフリーの日わーい

土・日が家族(主に夫)と過ごす日jumee☆myBF3

フリーの日は映画を観たり友達に会ったり母と出かけたり家でのんびりします。jumee☆DaNcE2

あっ、主婦業もこなしながらですけど・・・jumee☆vacuum1p

先週観た最後の初恋は熟年の恋愛を描いてて思いっきり感化されてしまいました。

リチャード・ギアが素敵だった~。

映画の帰りに本屋さんに寄って買った本がこれです。
           

CIMG4516.jpg
上地 雄輔物語は三男が「朝の読書時間に読む」と言って学校に持って行きました。jumee☆Wait for Me2
林 真理子さんはルンルンを買って・・・の頃からのファンです。
BGMを流しコーヒーを飲みながらの読書タイムも好き。

平穏な日々の中で小さな幸せを見つけながら過ごすのがベストですね。わほー

さて、今日はお顔そりエステに行って来ます。

一ヶ月に一度の自分へのご褒美ということで・・・jumee☆shy1


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵







ニコニコ 今朝一番の夫からのメールです。
             
結婚記念日だね いろいろあった24年だったがこれからも宜しくね

ミ^・。-☆うふ♪ 今日は24回目結婚記念日なんです。

祝いそのⅠ先週の土曜日に二人の大好物の讃岐うどんと一鶴の鳥を食べに行って来ました。あげ

祝いその2 夫がピアスをプレゼントしてくれました。jumee☆thanks4 わーい
                  
CIMG4524.jpg
         小さなダイヤが付いててユラユラ揺れるタイプです。

祝いその3 ラブレターをくれました。
       内容は秘密だけどとても嬉しい内容でした。

24年かぁうるあっという間だったような気がします。

気がつけば子供達も成長し夫婦のあり方を考えさせられる年齢になってしまいました。jumee☆think1

これからはお互いに労わりつつ幸せな日々を過ごしていきたいな。jumee☆LoVe1

そうそう夫に「何か欲しいものある?」って聞いたら

○○がニコニコしてくれてたらそれが一番嬉しいからずっとニコニコしていて

と言われました。わほー

o(=^▽^=)oにゃはっ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵








ニコニコ 何だか久しぶりの更新になりました。

気がつけば10月になってたって感じです。jumee☆surprise8

腰痛でリハビリをしていた三男shinpachiも一ヶ月半ぶりにサッカーに復帰しました。拍手 パチパチ

この一ヶ月半の間何度も「サッカーを止めたい」と投げやりになっていました。落ち込み

ストレスの矛先は全て私に向けられるのでたまりませんでしたよ。

顧問の先生には「見学に来なさい」と言われてました。

練習をしたくても出来ない辛さと友達が一生懸命練習に励んでいる姿を見るのが拷問だと

泣きながら私に訴えました。jumee☆cry1Rr

「休部したい」と顧問の先生に言ったそうですがそれも聞き入れてもらえず

ストレスは増すばかりでした。

顧問の先生が「怪我をしていても見学に出てきなさい」と言ったのには意味があって

shinpachiに精神を鍛えて欲しいという事だから今は辛いし悔しいかもしれないけど

我慢をしないといけないよ。と私は何度も言いました。

もうひとつストレスの原因になっていたのが運動会です。

腰痛で走る事ができないので参加できる種目が玉入れ &鈴割りだけ・・・がっくり

可哀想でしたが仕方がありません。泣き顔

そんなこんなで悶々とした日々を過ごしていましたがリハビリと休養のおかげで

練習に復帰できました。

毎日、朝練と放課後の練習に燃えています。サッカーボール

ご心配をおかけしましたが元気モリモリ頑張っています。

今回のような事はスポーツを続けているとまた起こりうることですが

少し成長したshinpachiです。ポッ

CIMG4509.jpg
中・高一貫校なので高校生と一緒の運動会です。わーい
キャラクターのやぐらは毎年高3生が作ります。
このやぐらと運動会は地元では有名らしいです。
高校生に混じっていると中1生は幼かったです。ぷぷ

CIMG4517.jpg
shinpachiの部屋の床に無造作に置かれていました。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!毛筆が特選になってるぅ。わほー
でも本人は何も言わないんです。
嬉しくないのかな~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵






プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

