好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 昨日は快晴で気持ちのいい日でした。

木曜日、金曜日とひたすらクリスマス雑貨と格闘している私に

三男shinpachiは呆れ顔で「好きやね~」と一言。

私はクリスマスクリスマスツリーが近づくと街中が赤、緑、白に彩られて

もうテンションが上がりっぱなしなんですぅ。↑

この週末は夫が帰ってこないので明日は雑貨屋さん巡りでもしてみようかな。わほー

クリスマスの飾りつけも終わったことだしね。jumee☆SaturdayNightFeverR

前の記事で見てもらったようにクリスマスグッズはすごい量なんです。

部屋が狭くて全部飾る事は出来ないのでコーナーごとにイメージを作って飾りました。ポッ

    まずは玄関ポーチです。絵文字名を入力してください

   CIMG4695.jpg
  北の玄関で日が当たらないので花が置けないんです。
CIMG4697.jpg
雨が降っても濡れないので安心です。木の実のリースは私の手作りよ。
   CIMG4696.jpg
  スノーマン は大小2体あったんだけど小の子が出てこないんです。
  どこへ置いたか忘れたのよね。
       3体のスノーマンは夫と私と三男です。jumee☆shy2
   CIMG4707.jpg

      次は玄関の明かり取りの窓です。
2つのリースは8年前に作りました。かなり派手なので玄関が明るくなりました。   
   CIMG4689.jpg
     このくつしたは母の手作りでかなり前の物です。
       子供が小学生の頃までサンタさんへ欲しい物を書いて入れてました。sai.leter-p
CIMG4690.jpg
              ブリキ?のサンタさんも可愛いの~。
   CIMG4692.jpg
      入って正面の飾り棚には小さなツリーと小さなベアサンタを飾りました。
   CIMG4701.jpg
      廊下側から玄関を見るとこんな感じです。
   CIMG4694.jpg
      
   CIMG4688.jpg
      廊下にはそりを引くトナカイとトナカイサンタを置いてみました。わーい
      
  次回は部屋をUPする予定です。

ニコニコ ブログ一周年記念ドールプレゼントにたくさんのご応募をありがとうございます。jumee☆thanks4

まだまだ受け付けていますのでよろしくお願いします。

受付はこちらです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵




テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

ニコニコ ブログ一周年記念ドールプレゼントにたくさんのご応募をありがとうございます。jumee☆thanks4

まだまだ受け付けていますのでよろしくお願いします。

受付はこちらです。

私の大好きなクリスマスクリスマスツリーが近づいてきました。jumee☆yippee2L

一年で一番楽しみにしているクリスマス~。jumee☆angelR

今日と明日で家中をクリスマスモードにしたいと思い立ち

逸る気持ちで押入れから出してはみたものの・・・jumee☆surprise8

出てくる、出てくる雑貨の山。jumee☆surprise11

あははびっくりしないでね。やじるし

CIMG4665.jpg
    まだあるよ。jumee☆SaturdayNightFeverL
CIMG4663.jpg
    箱の中にもいっぱい。
CIMG4662.jpg
    小物がごちゃごちゃといっぱい。SHY3
CIMG4660.jpg
    かなり古いものも入ってます。なつかしい~。わほー
CIMG4661.jpg
     こつこつ集めたり作ったり全部私の宝物。ポッ
CIMG4659.jpg

一応全部出したのでこれらをどこにどんな風に飾るか考えなくてはね。jumee☆think1

部屋を見回しても飾る場所が限られているので・・・ムム…

というか飾るスペースがない所に飾らないといけないので大変なんですけど。

まっ、楽しみながら頑張ります。

(=´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵



ニコニコ やっとブログ1周年記念ドールが完成しました。わーい

昨日は朝から集中してドールをちくちくしてました。針と糸

コメントを入れてくださった方や見に来てくださった方への

感謝の気持ちをドールに込めて作りました。

貰ってくださる方にとって癒されるドールになればいいなと思っています。わほー

   CIMG4657.jpg
     大きさは31cmで、きゃしゃな女の子です。ポッ
   CIMG4653.jpg
      優しい表情にしたくてねむり目にしました。ほっ…
         CIMG4658.jpg

       CIMG4651.jpg

       CIMG4656.jpg

      CIMG4650.jpg

応募方法
     
この記事のコメント欄でお知らせ下さい。

〆切りは12月2日火曜日とさせていただきます。

応募された方が多数の場合は抽選とさせていただきます。

当選発表は12月4日にUPさせていただきます。

たくさんのご応募をお待ちしています。うる



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵







ニコニコ 昨日はバタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタしてました。

夫が帰ってくると夫の時間に合わせるので普段のんびり過ごしている私は

バタバタしてしまいます。

昨日は午前中に夫と映画「容疑者Xの献身」を観て来ました。

福山さんはやっぱり素敵でしたぁ。うる

それから買い物をして遅めの昼食を・・・素敵なレストランでいえいえ

夫が連れて行ってくれたのは吉野家の牛丼でした。吉野家

美味しかったけど・・・

((((( ̄∀ ̄; あはは…

帰ってからベランダのお手入れをしようと思っていたけど・・・

夫と昼寝絵文字名を入力してくださいをしてしまい何も出来なかったぁ。

CIMG4628.jpg
 金曜日に買ってきてポットのままです。jumee☆sweat2Rr

クリスマスの寄せ植えにしようかと思っています。メリークリスマス

あ~早く部屋もクリスマスグッズを飾りたいけどこの休み中は出来ないな~。

今日も三男shinpachiはサッカーの練習に行きました。

夫がゴルフの練習から帰ってきたら紅葉を見に行ってきます。

CIMG4631.jpg
目の前の公園も紅葉が綺麗です。

11月中にはドールを仕上げてプレゼント企画をUPしますので

もう少し待っててくださいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ニコニコ 昨日から急に寒くなりましたね。絵文字名を入力してください

三男shinpachiは朝練のある日は6:45に家を出ます。絵文字名を入力してください

外は真っ暗だし、寒くなってきたので起きれるかな?と心配しながら

お弁当を作っていると起きてきます。jumee☆peace1

サッカーサッカーボールが本当に好きみたいです。

私は三男shinpachiが出かけた後は寝てしまうことが多いんですけど・・・

今朝は日の出を見ることができました。

CIMG4623.jpg
ベランダに出ると空気が冷たくてびっくり。

もっとびっくりしたのが日の出の美しさです。

うす暗い空に向かって、山から昇る太陽は幻想的で見とれてしまいました。わほー

プレゼント用のドールはここまで出来ました。やじるし

CIMG4627.jpg
ムム… 髪の毛と帽子と靴がまだです。

今日はjumee☆laundry3 してドールをちくちく針と糸

買い物jumee☆GroceryShopping2行ってお昼寝jumee☆sleeping1pしてドールをちくちく針と糸

jumee☆vacuum1pjumee☆cleaning3yはさぼりました。jumee☆shy2




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵






続きを見る?
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ニコニコ 今日は快晴です。

部屋にいるとポッカポカで気持ちいいです。

もうすぐブログを始めて一年になります。わーい

毎日たくさんの方に訪問していただきとても〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*です。jumee☆thanks4

お友達もたくさん出来ました。うる jumee☆thanks4

お会いしたこともないですが親しくしていただいてありがとうございます。

 I LOVE YOU  私なりに感謝の気持ちをお届けしたくてドールを作っています。
CIMG4609.jpg
イメージはターシャ・テューダーさんの絵本に登場するドールです。

    まだ制作途中なので・・・針と糸
    同じ型で作ったドールで想像してください。jumee☆shy2
                 やじるし
   CIMG4606.jpg

近日中に完成させて改めてプレゼントアップロードファイルの詳細をUPしますので

よろしければ時々覗いてみてくださいね。jumee☆LoVe3


わほーベランダに花があればいいなと思ってビオラを植えました。

私はパンジーよりも小さいビオラが好きです。わほー

CIMG4617.jpg

CIMG4618.jpg

CIMG4616.jpg

CIMG4612.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵


ニコニコ 私の街にターシャ・テューダー展がやってきました。わほー
                  
CIMG4594.jpg
 まさか高知に来るとは思ってなかったので夢のようです。わほー

ターシャさんは私の永遠の憧れの人です。

残念ながら今年6月、92歳で亡くなりました。

ターシャさんはアメリカの絵本作家ですがライフスタイルそのものが多くの人々の

憧れとなっています。

ターシャさんの庭30万坪あって広大で美しい庭はガーデニングを愛する人の

あこがれの的となっています。

私は自然体で心が自由で、何事も最大限に楽しむターシャさんが大好きです。

ターシャさんの言葉の数々は私を前向きな気持ちにさせてくれます。

CIMG4600.jpg
わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、こころの充足です。
与えられた運命、自分が置かれた環境に満足して生きることです。
努力とやる気があれば、奇跡も起こせると信じています。

                      ~ターシャ・テューダーの言葉より~

館内には絵本の原画、食器類、洋服、ドール、パッチワークのひざ掛け、

生活用品などがたくさん展示されていました。アゲ↑アゲ↑

私は毎日でも行きたい気分です。

CIMG4598.jpg
DVD「魔法の時間のつくり方」と英語版の絵本とポストカードを買いました。jumee☆shy2
CIMG4597.jpg
   ポストカードは額に入れて飾る予定です。ポッ

CIMG4599.jpg
  コツコツと集めた写真集や本です。

何もしたくない時、音楽(最近はカーペンターズ)を聴きながら

ターシャさんの写真集を眺めます。

すると心から癒されるんですよ。

   CIMG4601.jpg
   ターシャさんの絵は可愛くて色使いが大好きです。
  

  わたしは89歳になりますが、やりたいこと、学びたいことが、まだたくさんあります。
  長生きして、生きる喜びを満喫するつもりよ。
  生きているって、すばらしいと思いませんか?
                        
                  ~ターシャ・テューダーの言葉より~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵

わほーターシャ・テューダー展の今後のスケジュールはこちらで見れます。
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ニコニコ 友達のMちゃんとは花も恥らう高1からのお付き合いです。手をつなぐ

ざっと計算しても30年とちょっとの間柄です。jumee☆surprise8

私の夫より私の事を知っています。たぶん。あはは

Mちゃんと私の共通の楽しみがカラオケなんです。

Mちゃんとカラオケに行き始めて20年は経ってるかな~。

最初の頃は2時間とかだったけど今では普通に5時間になっています。jumee☆loud laugh3

ただ歌うのでは面白くないので採点ゲームをするんです。

歌い終わるとリズム感、キレ、声量、音程で採点されて全国の偏差値が出てきます。

でね、5時間で何曲歌えるか手帳に書いてきました。jumee☆shy2

何と一人27曲、二人で54曲歌ってました。jumee☆SaturdayNightFeverR

恐るべしおばちゃんパワーですね。

さすがに最後の方は二人共お疲れモードでしたが・・・

歌ってストレス解消できました。

ちなみにどんな歌?と思うでしょう?思わない?

Mちゃんが歌ったのは

恋心。20才になれば。抱かれ上手。あなたしか見えない。愛はかげろう。

さよならの挽歌。悲しみのシーズン。もう一度。ハートをROOK。雨の物語。

22才の別れ。清潔な恋。ラブレター。碧い瞳のエリス。フレンズ。どうぞこのまま。

ジェラシー。誘惑。氷雨。天城越え。白い約束。夢一夜。最後の一葉。ジプシー。

あばよ。翼の折れたエンジェル。Missing。


私が歌ったのは

時代。冬の色。Tokyo見返り美人。M。Good Luck and Good-bye。

ひとりぼっちで躍らせて。愛人。いちご白書をもう一度。蕾。ガラスの少年。

海岸通。ひとり。蜃気楼。君の好きなとこ。哀しい恋人。終楽章。

いつか離れる日が来ても。愚図。涙の海で抱かれたい。ガラスのメモリーズ。

哀歌(エレジー)。横恋暴。女ともだち。慟哭。ラスト・デイト。帰愁。スローラブ。


何曲知ってますか?

同年代の方なら全部知っているかもね



今日はMちゃんお誕生日です。CAKE 

おめでとう~

嬉しいこと、楽しいことがいっぱいありますように。jumee☆LoVe3

CIMG4590.jpg
ベランダから見た夕日が公園の木々を照らして綺麗でした。
木々も紅葉し始めたようです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵




ニコニコ 映画「PS.アイラヴユー」を観ました。

死んでしまった最愛の夫から届けられた最期のプレゼント。

それは消印のない10通の手紙。

その手紙の最後は必ず、あるひとつの言葉で締められています・・・
      やじるし
PS.アイラヴユー

究極の夫婦愛jumee☆LoVe1を感じました。

観終わって私は夫のことを大事にしようと思いました。

いつか永遠の別れが来ても後悔しないように

夫の前ではもっと素直にもっと可愛らしくにこにこしていようと思いました。わほー

今でも映画を思い出すと泣けてきます。

皆さんはだんな様を愛し、だんな様に愛されていますか



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵

 



ニコニコ 立冬の昨日は10月上旬の暖かさでした。jumee☆surprise11

今日は雨ですが家では半そでで過ごせてます。jumee☆DaNcE2

母に頼んでいたボレロが仕上がりました。わほー

ちょっと羽織るのに重宝しそうです。

CIMG4577.jpg
CIMG4578.jpg
   チュニックの上にこんな感じで着ようかな。うる
   今年の流行色紫のインナーはユニクロで690円でした。jumee☆LoVe3

    小さい頃は100%母のお手製の服を着てました。

CIMG4587.jpg  CIMG4588.jpg
2~3才の頃です。白黒写真ですよ~。時代を感じますね。
右のワンピースはお姫様になったようで嬉しかったのを覚えています。jumee☆yippee2L

   はニットのツーピースです。これも好きでした。
  CIMG4589.jpg


私が小学生の頃は既製服がまだ少ない時代でした。

中、高の頃はファッション雑誌から「これ作って」と頼むと

魔法のように作ってくれる母が自慢でもありました。ポッ

結婚してからも色々な物を作ってくれてます。

普段着のワンピースやエプロンは数え切れないほどです。

      CIMG4580.jpg
  このパターンのワンピースはたくさん作ってもらいました。
  母も私もエプロンが好きです。
  綿レースのエプロンはしばらく部屋に飾ってました。
CIMG4581.jpg

  CIMG4582.jpg
上のワンピースと同じパターンです。色違いで何色か作ってくれてます。
このタイプのエプロンは友達に好評で、友達にもたくさん作ってくれました。


   巻きタイプのエプロンもあります。
CIMG4584.jpg

他にもタンスのこやしになっている母の手作り品がたくさんあります。

「もう、着ないかな~」と思っても捨てられないんです。

ずっと大事に持っていようと思っています。わほーjumee☆thanks4

今日は友達とカラオケに行きます。

5時間みっちり歌ってきますね~。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵

 


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

ニコニコ 3ヶ月ぶりに美容院でカットとカラーをしてきました。

いくら若作りをしてても2ヶ月目には白髪が気になっていたのでjumee☆Feel Depressed4

今までは2ヶ月に1回くらいの間隔で美容院に行ってたんですよ。

ところがプラセンタの注射を始めて6ヶ月目にして確実に白髪が減ってきました。jumee☆peace1

夫にも確認してもらったら「目立たない」と言われたのわほー

本当に白髪が生えなくなったみたいで嬉しい。jumee☆surprise11

プラセンタの注射が効いてきたみたいです。絵文字名を入力してください

プラセンタ注射婦人科更年期の治療用または予防用に認可されています。

詳しくは前の記事のこれって更年期なの?を読んでね。

近頃の私は体の調子もお肌の調子もいいし、いい事尽くめです。わほーてへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵




ニコニコ 母に呼ばれて実家に行って来ました。

私の住んでいる所から自転車絵文字名を入力してくださいで10分の所に実家があります。

母は先日映画の帰りに預けていた毛糸で私のボレロを編んでくれていました。わーい

CIMG4569.jpg


近くても中々実家へ行く事がなかったので、久しぶりの実家です。

何気なくリビングに目をやると見覚えのないタペストリーが飾ってあって

ニコニコ「可愛いね。」

「これはひ孫にプレゼントしようと思って内緒で作ったのよ。」

ニコニコ「ひ孫?誰も結婚すらしてないのに気が早すぎよ。」

「元気なうちに作っておきたかったから男の子用と女の子用を作ったで。」

そう言ってにっこり微笑む母に私は胸が一杯になりました。

今年71歳の母は健康で元気ですが、本人はいつまでも元気とは限らないので

今出来る事をしておきたいと思っているようです。

   男の子用 やじるし
CIMG4567.jpg
   女の子用 やじるし

CIMG4575.jpg

    少しだけ私の実家を紹介します。うる

   CIMG4570.jpg
   ガーデニングも手入れが行き届いています。Honey
   CIMG4571.jpg
    料理好きの母のキッチンはいつも綺麗です。 
   CIMG4568.jpg
   雑貨が大好きでコツコツ収集しています。
   CIMG4573.jpg
   母もドールを作るのが好きで「親子作品展」をしたことがあります。
    CIMG4572.jpg
    パッチワークの作品はさりげなく飾られています。ポッ

最近の母は自分にもしもの事があったら・・・と言うようになりました。

色々な事を私や妹に伝えてきます。

「はい。はい。」と返事はしても元気で長生きをするだろうとしか思えないんです。

母はターシャテューダーに憧れていて毎日好きな事をしながら穏やかに過ごしています。「ア

私も母を見習って1日1日を大切にしなくてはと思います。jumee☆think1

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵



プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

