好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ いよいよ今年も残すところ数時間になりましたね。

皆さんは準備が整いましたか?

私はここ数日PCに向かう時間がないほどバタバタしていました。

今日は午前中にご先祖様のお墓参りと買い物を済ませ神棚にお供えをし

やっと一息ついているところです。アップロードファイル

お正月の飾りつけも簡単ですがしました。

   CIMG4964.jpg
         玄関ドアのしめ縄飾り何年も使っています。(=´σー`)エヘヘ
   CIMG4967.jpg
      玄関ポーチには葉牡丹だけの寄せ植えを置きました。薄紫色が好きです。
   CIMG4969.jpg
       玄関の明かり取りの窓には姑様作の牛の焼き物と門松を飾りました。
   CIMG4950.jpg
   
   リビングにもコーナーを作りました。jumee☆shy2
   
   色紙の作品は親しくしているおば様が折り紙で作ってくれた物です。jumee☆thanks4

   CIMG4953.jpg
     七福神で福を呼び込まなくてはね。
   CIMG4959.jpg
     こんなかわいいお鏡餅がありました。
CIMG4957.jpg
ピンクのチューリップチューリップが可愛かったのでアレンジをしました。春が待ち遠しいですね。わほー
CIMG4954.jpg

今晩は義父と義母を招いて我が家で年を越します。

昨年までは私達が行ってましたがが高齢になってきたので

今年からはわが家で年を越す事にしました。

この一年ブログを読んでくださった皆様ありがとうございました。

たくさんの出会いに感謝しています。jumee☆LoVe3

どうか皆様良いお年をお迎えくださいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵





テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニコニコ 私、今朝は5時起きでした。ムム…

三男shinpachiのサッカーの試合が隣の市であるんです。

お弁当を作ってから朝食を食べさせて

それから6時30分にshinpachiを車で待ち合わせ場所まで送りました。

家に戻って二度寝をしようと思っていたら・・・jumee☆sleeping1p

次男から「9時に空港へ迎えに来て」とメールが・・・

を迎えに行って帰ってきたけどあ~あ、

今日はクリスマスグッズの片付けをしなくっちゃ。jumee☆Feel Depressed4

それに年賀状も印刷しないといけないし。jumee☆ohwell4L

洗車に窓拭きにetcjumee☆cleaning3y

毎年のことだけどバタバタしています。

皆さんはバタバタしていませんか?



最近のベランダのお花

CIMG4942.jpg
ビオラが鉢から溢れんばかりに次々と咲き出しました。

CIMG4947.jpg
アリッサムが大きくなりました。シクラメンも蕾がいっぱい出てます。拍手 パチパチ
CIMG4949.jpg
        つぼみろーずミニ薔薇つぼみろーず2も可愛い花を咲かせました。わほー
CIMG4941.jpg
        
最近オリーブの木を買いました。
ずっと探していたので〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
植替えは5月までダメだと言われました。
CIMG4939.jpg
日当たり抜群の所に置いてます。

お花が咲いている金のなる木桜花月という名前)も買いました。
これも欲しかったんです。jumee☆yippee2L
やっと出会えました。
植替えは春までダメだと言われました。
CIMG4937.jpg
日当たり良好のリビングに置きました。
白い小さな花が可愛い~。

忙しいと言いながらお昼寝しようかな~と思っている私です。jumee☆shy2

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵













        クリスマス1

                  ツリー

ニコニコ 皆様にとって楽しいjumee☆angelLクリスマスjumee☆angelRでありますように~~。ポッ

私はよりによって今日は仕事です。がっくり

トホホ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵


テーマ:クリスマス☆ - ジャンル:日記

ニコニコ 三男shinpachiの期末テストも終わり冬休みに突入です。

shinpachiは中学一年生です。

文武両道の中高一貫校(私立)に通っています。jumee☆peace1

部活動はサッカー部に入り日々練習に励んでいます。(サッカー命なんです。)jumee☆SaturdayNightFeverL

勉強の方は一学期の中間テストで撃沈し、絵文字名を入力してください

期末テストは少し勉強のやり方が理解できたかな?という感じでした。ムム…

テストの結果はクラス順位と全体の順位が表示されます。jumee☆sweat2Rr

私と夫は勉強は自分でするものだと考えているのでjumee☆think1

頭ごなしに「勉強しなさい」とは言わずに見守ってきました。jumee☆stalker3

そんなshinpachiが二学期になって少し変わってきました。

テスト範囲の発表があってから計画的に勉強を始めるようになったんです。jumee☆surprise8

  shinpachiの机です。(以下盗撮です)98666
CIMG4874.jpg
ノートに問題を作っています。科目は歴史。
CIMG4881.jpg
問題を作ってからコピーをします。
CIMG4879.jpg
コピーした問題を解いていくみたいです。
A4用紙の両面にコピーしていました。
作った問題は13ページあります。

のやり方だと時間がもったいないと思ったようで
次に考えたやり方がノートに問題を作って赤い下敷きで問題の答えを隠す方法です。
CIMG4934.jpg
shinpachiがテスト勉強用のファイルを100円ショップで買って来ました。

CIMG4932.jpg
プリントを貼り付けたり工夫をして問題を作っています。
地学、生物、代数、幾何、文法、国語、化学、全部で32ページありました。jumee☆surprise11
CIMG4933.jpg
あと英語は専用のテキストで勉強していました。

もうひとつshinpachiが考えたのは部屋のドアノブを外すことでした。
そうしないとヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラ部屋の外に出て集中出来ないと考えたみたいです。
CIMG4876.jpg
ノブを外して1時間勉強し10分休憩をするを繰り返していました。
1時間経ったら私の携帯に電話をしてきます。
その度に私がノブを付けてドアを開けます。
2週間毎日そんなことを繰り返していたのでノブがボロボロになってしまいました。
((((( ̄∀ ̄; あはは…

20日と21日はshinpachiのサッカーの試合がありました。

U-13(13才のみの試合)なのでほとんど一年生がメンバーでした。

shinpachiのデビュー戦です。

「照れるので来なくていい」と言われたんですけど

夫と二人でコソコソと行って来ました。

CIMG4925.jpg
背番号5がshinpachiです。

辛い腰痛の時期を乗り越え生き生きとサッカーをしている姿に感動しました。わほー

惜しくも準決勝で負けてしまいましたがみんな良く頑張っていました。

(T-T=)(=T-T) ウルウルゥ~

shinpachiの冬休みは遠征で神戸に行ったりとほぼサッカー漬けです。サッカーボール

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵




 ニコニコ 大変お待たせいたしました。

今日「ローズちゃん」を発送しました。

全国各地の皆様の元へ届くのが早くて明日、遅くても月曜日には届きます。

よろしくお願いします。うる


クリスマスまであと数日ですね。

私のクリスマスグッズの最終章です。

アンティークミシンの上に飾っています。

ここには特に私のお気に入りを・・・

   CIMG4678.jpg

   CIMG4681.jpg

   CIMG4684.jpg

   CIMG4682.jpg
     クリスマスが待ち遠しい女の子とベビーです。
   CIMG4683.jpg

この時期は時間に追われてしまいますね。

そろそろ年賀状の準備をしないといけないし、

大掃除も・・・

来週には長男、次男が帰ってくるので賑やかになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ ブログ1周年記念ドールのミニドール「ローズちゃんつぼみろーず2」が完成しました。アップロードファイル

   今週中には発送したいと思っています。

                 jumee☆angelL楽しみに待っててくださいね。jumee☆angelR
                          
     CIMG4915.jpg
       手作りなので髪型や顔が微妙に違います。


       背中にストラップが付けれる様にしています。

       ストラップを同封しますのでお好みで付けてくださいね。
                          
   CIMG4923.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵




ニコニコ 今日は今年最後の不燃ごみでした。jumee☆trashday2p

思い切って捨てようと思っていたけどとことん掃除をしてないので中途半端な量でした。

いらない物、使わない物がまだたくさんあるけれど来年に持ち越しです。jumee☆sweat2Rr

((((( ̄∀ ̄; あはは…

昨日はデパートの会員割引デー(2割引き)だったので
いそいそと出かけてきました。絵文字名を入力してください

長い間欲しくてたまらなかった物を遂に買っちゃった。jumee☆yippee2L

   CIMG4898.jpg
    純銅のおろし金です。
  前にTVで職人さんが手作りしている所を観ていつか買おうと心に決めていました。
  これって凄いのよ。キョロリ
  職人さんが手間ひまかけてひと目ずつ手で目切りしているんです。
  裏表使えるようになっています。
  ↑の写真で目のあらさの違いが分かります?
  目がすり減っても目立て直しをしてくれるんですって。
  手作りの良さよね。ほれぼれ~。わほー

     2つ目は南部鉄瓶です。
   CIMG4889.jpg
    10年使っていた萩焼の急須を落として割ってしまったのでjumee☆shock2L
    次に買うのはこれって決めていました。
    スーパーで買ったお茶も美味しく感じてしまうのよね。
    使えば使うほど味が出てくると思います。
    何より割れる心配がないのが〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

  雑貨売り場をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていていい物を見つけたの。
           やじるし

CIMG4893.jpg
ラップいらずのブーちゃんです。
可愛いでしょう?

(-""-;)ムム・・・
クリスマスグッズクリスマスツリー売り場もあるよ~。走る
「見るだけね」と自分に言い聞かせては見たものの買ってしまった。
    CIMG4896.jpg
            自転車に乗ったサンタさん。うる I LOVE YOU
    CIMG4897.jpg
            早速玄関ポーチに飾りました。jumee☆shy2

   この日はポイントも3倍だったので1,000円分貯まっちゃったから
   ケーキを買いました。わーい
    CIMG4894.jpg
    ネーミングを忘れてしまった。jumee☆whyR
    季節限定だそうでパイ生地に栗が丸ごと1個入ってます。
    買い物で疲れた体には甘いものが一番よね。(=´σー`)エヘヘ

    夜には夫からのサプライズが届きました。jumee☆surprise11
   CIMG4884.jpg
   
   CIMG4885.jpg
   昨年夫の知り合いの方から頂いたみかんがめちゃくちゃ甘くて美味しくて
   私が「こんなに美味しいみかんは生まれて初めてや」と喜んでいたのを
   覚えていたみたいで調べて通勤買って送ってくれました。jumee☆thanks4ポッ
   今年も裏切らない味で最高に美味しいわ~
   今日夫が帰ってきたらニコニコで迎えてあげなくちゃ。jumee☆LoVe1


今からjumee☆vacuum1pをして、それからプレゼント用のドールをちくちく針と糸しようっと。わほー

今日は私の好きなまったりとした時間を過ごせそうです。ぷぷ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵



    



ニコニコ 通勤途中に小さな路地があってそこを入ると飲み屋さんが軒を連ねています。

ビルが立ち並ぶ賑やかな電車通りなんですが

ここだけは昭和初期を思わせる風景です。jumee☆surprise11

昭和の香りがプンプンするでしょう?やじるし
   CIMG4767.jpg
    夜はネオンが灯り常連さんが通ってくるのかな?
   CIMG4768.jpg
    ムム…建物の後ろです。懐かしいような寂しいようなここだけ不思議な空間です。jumee☆think1

わが家から自転車で5分の所に昔ながらの商店街があって
CIMG4785.jpg

私の大好きなパン屋さんがあります。

ここも昭和の香りがする場所です。
CIMG4782.jpg
飾り気のない店で気さくなおばちゃんが二人で店番をしています。

私がいつも買うパンは「ピーナツパンサンド」です。

生地が柔らかくてやみつきになる味です。わほー
CIMG4781.jpg
おばちゃんがパンをビニールに入れる作業をしています。

私が行くとおばちゃんの方から

「ピーナツパンあるよ」と言ってくれるのが嬉しかったりします。

この日は出来立てホヤホヤの「ピーナツパンサンド」を出してくれました。

ショーケースにはシンプルなパンが並んでいます。

昔から変わらない味のパンを遠くから買いに来るお客さんもいて

常連さんが多いんですよ。
CIMG4783.jpg
写真を撮る私のためにパンを綺麗に並べ直してくれました。

ここへ来るとおばちゃんの優しい笑顔に癒されます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵




ニコニコ 昨日は快晴で家の中は温室のように暖かかったです。キラキラ

夫がPCパソコンを使っていたので私はベランダで植物の手入れをしました。

最近、暖かい日はベランダに出て寄せ植えをしたり鉢を移動させて

変化を楽しんでいます。わーい

ベランダも少しだけクリスマスにしてみました。わほー

   CIMG4857.jpg
   jumee☆angelLリビングからの眺めです。ごちゃごちゃしてますね。

   CIMG4866.jpg
    サンタクロース木工サンタさんはハゲてます。(゚m゚*)プッ

    CIMG4854.jpg
   jumee☆angelLスティックは100円ショップで買いました。遊び心で挿してみました。jumee☆shy1

    CIMG4867.jpg
 金のなる木がグングン大きくなってきました。ここは日当たりが抜群なのです。

    CIMG4849.jpg
   葉牡丹を寄せ植えにしてみました。お正月までにはもっこりとなるかなぁ~。

   CIMG4870.jpg
夜は100円ショップで買ったランタンの灯りでほんのりといい感じです。わほー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵





ニコニコ 今日は天気予報によると雨のち晴れですって。jumee☆whyR


は忘年会に行ってきます。jumee☆SaturdayNightFeverL

私がOLをしていた頃の会社の同僚5人が何年ぶりかで集まります。わーい

私は短大を卒業して20才から24才まで某電機メーカーでOLをしてました。

お給料の全てを自分のために使ってましたね。ムム…

この頃は飲み会、ボウリング大会ボウリングをひんぱんにしてました。

まさに花のOL時代でした。てへ

あー、シミジミ懐かしいわ~~。うる

きっと今日はその頃にタイムスリップしてしまいますね。

楽しみ、楽しみ。

   クリスマス雑貨のリビング その2です。
     やじるし
   CIMG4818.jpg
  jumee☆angelL女の子と男の子が寝ているオーナメントはマニー製です。
         可愛い~。
   CIMG4819.jpg

     CIMG4825.jpg
     jumee☆angelL飾り棚の中にもツリーを飾ってクリスマスにしました。ツリー
   CIMG4822.jpg

   CIMG4832.jpg
  jumee☆angelLリースのオーナメントは外国製のクリスマスカードをピッチで
    はさんでいるだけです。ポッ
   CIMG4837.jpg

   CIMG4729.jpg
  jumee☆angelL樹脂?で出来ているお家とツリーは色使いが好きです。
   CIMG4730.jpg

リビングに飾っているのは以上です。完 

あとリビングの隣の部屋のアンティークミシンの上にも飾っています。わほー

そこは次回UPしようと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

ニコニコ お待たせいたしました。

ブログ一周年記念ドールプレゼント当選者発表です。

まずは抽選の様子です。わーい

三男shinpachiに紙に名前を書いてもらい引いてもらいました。
            
CIMG4799.jpg CIMG4800.jpg

CIMG4807.jpgCIMG4804.jpg

CIMG4805.jpg
CIMG4809.jpg
     レモンツリーさんおめでとうございます

レモンツリーさんにはこのドールをプレゼントさせていただきますね。絵文字名を入力してください
プレゼント

実はですねポッ

はずれてしまった18名の皆様にも急遽プレゼントを作っています。jumee☆shy2

一つのドールのためにたくさんの方に応募していただいたことが

とても嬉しかったんです。わほー

ありがとうございました。うるウルウル

   18名の皆様へのプレゼントはこの子です。
         
CIMG4816.jpg
10cmのミニドールです。ストラップを付けてます。

クリスマスクリスマスツリーに間に合うように只今制作中ですので少しお時間をくださいね。

  応募してくださった19名の皆様へ

コメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをして

ご住所、お名前をお知らせくださいね。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵


ニコニコ ブログ一周年ドールプレゼント企画にたくさんのご応募をありがとうございました。

19名の方からご応募いただきました。jumee☆LoVe3

とても嬉しく思っています。わほー

当選発表4日です。

楽しみにしていてくださいね。

昨日は暖かかったので自転車絵文字名を入力してくださいで買い物に行きました。jumee☆GroceryShopping1p

途中に私の好きな場所があるんですよ。jumee☆SaturdayNightFeverL
やじるし
CIMG4770.jpg
風が吹くたびにひらひら葉っぱが落ちていくのは寂しいけど好きです。ポッ

しばらく眺めていました。うる

CIMG4772.jpg
見上げると空は高いし、木々の間から太陽の光がキラキラしていて凄く綺麗でした。
CIMG4776.jpg
jumee☆think1時には何も考えずに好きな場所で〃 ̄o ̄〃 ボーーーーーっとするのはストレス解消にいいですね。

CIMG4773.jpg
   ここは私の好きなローズマリーで生け垣をしているんです。わーい
CIMG4777.jpg
   剪定をしたのかな?切られたローズマリーが山になっていました。

その山の中に花や蕾が付いているのもあったので拾ってきたけど・・・いいよね?
これこれ
CIMG4786.jpgCIMG4791.jpg

水に挿したけど花が咲くかなぁ~。

近づくとローズマリーのいい香りがして癒されます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵




ニコニコ 昨日、三男shinpachiはサッカーの練習が休みだったので

私は8時過ぎまで寝れて嬉しかったわ~。jumee☆sleeping1p

夫もいないのでのんびりできた1日でした。ぷぷ

今回はリビングに飾ったクリスマスの雑貨です。クリスマスの飴の杖(´ε`)ノ(背景付き) クリスマスツリー サンタクロース 

ちょっとごちゃごちゃしてますのでSHY3

何回かに分けてUPしたいと思います。jumee☆shy2
                      やじるし
   CIMG4720.jpg

     飾り棚に飾るスペースがないのでテーブルの上に飾りました。サンタクロース

   CIMG4766.jpg
    木箱の中にベアやサンタやツリーを入れてクリスマスバージョンにしてみました。
    ギュウギュウ詰めで窮屈そう。
   CIMG4673.jpg
      ペコちゃんサンタはバザーで買いました。可愛い~。  
   CIMG4740.jpg
     木工のスノーマンはかなり前に作りました。
   CIMG4724.jpg
     ツリーには主にマニーのオーナメントを飾ってます。
   CIMG4722.jpg
真ん中のケーキは開くとクリスマスソングが流れます。三男shinpachiのお気に入りです。
                     
   CIMG4745.jpg
   

サイドテーブルの上には木工サンタとトールペイントのツリーとミニドールを飾りました。
   CIMG4686.jpg

   
     無機質なTVの周辺もクリスマス仕様にしました。
   CIMG4736.jpg
             はしごを登るサンタが可愛いんです。ポッ 
   CIMG4711.jpg

   昨日100円ショップでお気に入りの雑貨を見つけました。jumee☆yippee2L
              やじるし
     CIMG4734.jpg
    ブリキ?のサンタといい香りのアロマキャンドルキャンドル100円で、
    右のランタン?は400円です。
    中にローソクキャンドルを入れると灯りがユラユラ揺れていい感じなんです。わほー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へいつも応援ぽちをありがとうございます。絵


ニコニコ ブログ一周年記念ドールプレゼントにたくさんのご応募をありがとうございます。jumee☆thanks4

12月2日まで受け付けていますのでよろしくお願いします。

受付はこちらです。



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1304位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

