好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ今日も抜けるような青空でした。アゲ↑アゲ↑

朝、目覚めてベランダから見る風景が好きです。ポッ

 CIMG5105.jpg
大きく深呼吸をすると気持ちがいい~。わほー

でも・・・

実は深呼吸しながらいつも思うことがあって・・・jumee☆think2

それはベランダを何とかしなくては・・・

枯葉は落ちてるし、枯れた花の鉢もチラホラあるのに・・・がっくり

見て見ぬ振りをしてきた私なのです。jumee☆Feel Depressed4

今日は一念発起をしてベランダの手入れをしました。jumee☆stretchingR2
           完成

CIMG5126.jpg
ごちゃごちゃ感が好きです。       
CIMG5121.jpg
      ローズマリーがグングン伸びてます。キョロリ

CIMG5115.jpg
ベランダが喫煙場所です。部屋は禁煙なのです。
写真を撮っていると「オレも撮って」とポーズをする夫です。



 リビングから見るとこんな感じ
CIMG5130.jpg


CIMG5120.jpg
  日光の方に伸びていくのね。

CIMG5124.jpg
         これ何ムム…
          多肉植物をたくさん植えていたはずなのに・・・
          これがはびこってどんどん増えてます。
  
CIMG5128.jpg
             可愛いお花達~。
CIMG5122.jpg

CIMG5137.jpg
     空いた鉢にアメリカンブルーを植えました。
     早く大きくなぁれ~。

今日は疲れたのでお昼寝を3時間もしてしまった。jumee☆sleeping1p
((((( ̄∀ ̄; あはは…


いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ ポチっとよろしくお願いします。わほー


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニコニコ 今日は快晴で風もさわやか、目覚めすっきりです。

三男shinpachiが学校へ行ってから私達が向かった先は
                    
                   

CIMG5092.jpg
      
中央卸売市場 開放ディ

今日はイベント盛りだくさんなのです。jumee☆yippee2L

まずは腹ごしらえをして

CIMG5095.jpg
ちょっと~写真を撮ってから食べてよ~jumee☆mad4
お腹をすかせた夫さんはちりめん丼を食べてしまった。jumee☆cry1Rr
CIMG5099.jpg
わら焼きかつおのたたき丼
ちりめんもかつおのタタキも新鮮で超おいしい~。
おそば2つ、丼2つで¥900でした。

かつおのタタキ実演販売を見てjumee☆stalker3
CIMG5102.jpg
は~い お買い上げjumee☆SaturdayNightFeverL
CIMG5110.jpg
なんと¥500でした。jumee☆peace1

ちなみにデパートで買うと3倍以上の値段はするよ。

jumee☆surprise11地元でもなかなか手に入らない物を発見
CIMG5109.jpg
カツオの腹んぼとちちこ(心臓)です。

腹んぼは塩焼きにちちこは塩、こしょうで炒めます。

どちらも一匹に一つしか取れないからめったにお目にかかれません。

気のいいおばちゃんが¥500で分けてくれました。わほー

人だかりに近づいて見ると野菜の袋詰めを発見goku
CIMG5108.jpg
これ¥200でした。

その横ではフルーツの試食をしていて
CIMG5094.jpg
いただきましたぁ。

甘くて美味しかったわ~。アゲ↑アゲ↑

以上モーニングデートでした。jumee☆shy2

追伸
リクルート社の調査では「食べ物がおいしい県」第一位高知県なんだって。

食の宝庫といわれる北海道をおさえての断トツのトップ。(〃・∇・)oすごいよぉ♪

三男が学校で「高知学」を学んでましてその資料に書いてました。

みんな美味しいものを食べに高知へきてみいや~


いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ ポチっとよろしくお願いします。わほー




ニコニコ 今日はヨガ立木のポーズに行って心身共にリフレッシュしてきました。

三日坊主の私ですが・・・

<(`^´)>エッヘン 3ヶ月続いております。

今まで色々試してきましたがヨガ立木のポーズが私に合ってるみたい。

何たってスローなのがいいのよね。 立木のポーズ立木のポーズ


ヨガの後、手土産を持って姑様に会いに行きました。
       
芋

焼きたてのホッカホカなので美味しいよ~。

芋好きにはたまらない「芋屋金次郎」のスイートポテトです。

地元で有名な芋スイーツのお店なんですよ。


今日はアポなしで行ったんですが

とても喜んでくれました。手をつなぐ


は加齢からくる難聴で耳が遠いのにお話が大好きです。

私はのお供に出かけては通訳をしていましたが

最近補聴器を付けるようになったので、

私の出番はなくなりました。jumee☆Feel Depressed4


は待ってましたとばかりに話をします。

私は相槌を打ちながら聞き役になります。

78歳には見えないほど今日もパワフルで元気です。jumee☆stretchingL2

帰りには色々な物を持たせてくれました。jumee☆thanks4

今日はこれ

CIMG5091.jpg
お金は「陶芸展に出品していた作品が完売して臨時収入が入ったから」と

私にお小遣いをくれたんです。

いつも気にかけてくれて優しいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ ポチっとよろしくお願いします。わほー























ニコニコ 今日は2ヶ月ぶりに美容院へ行きました。

気分を変えてみたかったので・・・

ショートカットにしました。ポッ

                こんな感じに仕上がりました。
                      
CIMG5089.jpg

   前から見るとこんな感じです。
        
  a4098900d69caf44[1]

黒田 知永子さんに髪型だけ似ています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ ポチっとよろしくお願いします。わほー


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニコニコ 昨夜は夫さんと蛍を見に行きました。

市内の住宅地の真ん中を流れる川に蛍がいるなんてびっくりです。

河原に茂る草むらの中から柔らかで小さな光が無数に見えます。

幼い頃手で蛍を捕まえてその光を飽きることなく見ていたことを思い出しました。

とても癒された時間でした。ほっ… ポッ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ ポチっとよろしくお願いします。わほー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニコニコ 昨日も今日も日差しが強くて暑いです。

日焼けが怖いです。

昨日は映画60歳のラブレターを観てきました。
                
   (クリックするとオフィシャルサイトに飛びます。)

典型的な日本の熟年夫婦2組と熟年カップルの恋愛模様を描いた映画です。

観終わった後主人にも観て欲しいと思いました。

夫婦とは?考えさせられる事や感動して涙する場面が散りばめられています。

結婚した頃の初々しい気持ちが子供が生まれると子供中心の生活に変わり

いつの間にか「亭主元気で留守がいい」なんて事になっていませんか?

私にもそういう時期がありました。

子供達はいずれ私達の元を離れて自立します。

私は残された私達が枯れた夫婦にならない為にも

もう一度恋愛をしていた頃の気持ちで主人に接しています。jumee☆myBF3

照れ屋の主人も言葉で愛情表現をしてくれるようになりました。

ただ思っているだけでは伝わらないから言葉って大事だと思います。

この前主人が「幸せ?」と聞いたので

「幸せよ」と答えたら

「もっと幸せにするから」と言ってくれました。わほー

大事にされているなと思ったら嬉しいし、

私も大事にしてあげようと思います。

私達の合言葉は「大事にしてね」なんです。ぷぷ

この映画は夫婦で観ることをお薦めします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ ポチっとよろしくお願いします。わほー






テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニコニコ今日は 洗濯日和で気持ちがいいです。

うちの次男は大阪の大学に通っています。

只今、就活真っ最中です。通勤

就活も大事ですが・・・

卒業できるのか?

何せクラブとバイトと遊びに没頭しすぎて本業の勉学を疎かにしていたので

単位を一つでも落としたら卒業できないなんて状況になっているんですよ。がっくり

自業自得なんですけどね。

そんな次男は就活のある日はスーツで学校へ行くらしいです。

スーツを着馴れていないので後輩に「先輩七五三ですか?」と言われたそうな

((((( ̄∀ ̄; あはは…

今週は3社の面接予定が新型インフルエンザの影響で中止になったし、

大学も休校になったのでたいくつやわ~。

服でも買いに梅田をブラブラしようかな~。jumee☆SaturdayNightFeverR

どこまでものん気な次男

ニコニコいかん、いかん。jumee☆mad1部屋でおとなしく勉強でもしいや。

ところでマスクは持ってるの?

マスク持ってないし売り切れてるわ~。

という事で昨日はマスクを探しにドラッグストア、100円ショップへ行きましたが

高知でも売り切れてなかったです。

何軒か回って諦めかけてた時スーパーでやっと見つけました。

使い捨てではなく洗って何度でも使えるマスクですって。

    CIMG5079.jpg

今日は次男に色々な物を送ります。

離れて暮らす次男にしてあげられるささやかな私の楽しみでもあるんですよね。ポッ

いつも綱渡り的な次男ですが憎めない子です。jumee☆sweat2Rr



ニコニコたくさんの方に訪問していただきそして応援ポチもありがとうございます。

温かいコメントをありがとうございます。

感激で胸がいっぱいです。

これからも皆様とのご縁を大切にしていきたいです。jumee☆LoVe3

こんな私ですがよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ ポチっとよろしくお願いします。わほー












テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニコニコ お久しぶりです。

皆様お変わりないですか?

更新もせず放りっぱなしだったのにもかかわらずカウンターの数字が増えています。

訪問してくださった方に感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとうございます。jumee☆thanks4

とても嬉しいです。


さて、主人が単身赴任から帰って3ヶ月が経ちました。

毎日主人と三男のお弁当弁当を作ることから1日が始まります。

私は週に2日の仕事と週に一度ヨガに通い、時々友達と会ったり・・・

またまた韓ドラ三昧の日々を過ごしています。ぷぷ

長男は大学院に進学し、二男は大学4回生で就活中、

三男は中2になりました。「ア

主人が帰って来て一番良かったのは安心して暮らせることです。

肩の力を抜いてまったりとした気持ちでいられる事に幸せを感じている私です。jumee☆shy2


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 再びランキングに参加しました。よろしくお願いします。わほー





テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1977位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

