好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ ブログ友達のあんりさんにオーダーでドールを作らせてもらいまして

先日送らせていただきました。ポッ

あんりさんがとても素敵な記事を公開しています。jumee☆LoVe3

是非、ご覧になって下さい。わほー

あんりさんのブログ


kao06 昨日からPCの調子が悪くてこうして記事を書いてても

止まりそうで怖いんです。

急に画面が消えてしまったりするんです。jumee☆cry1Rr


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ お世話をおかけします。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ニコニコ 昨日は晴れていたのに今日は雨です。

夕方までには止んで欲しいな。

今夜はパート仲間の送別会なんです。

だんな様が関西地区に転勤になってしまったので今月いっぱいで退職するんです。

彼女とは同世代だし、子供の年も近く男の子三人という所まで似ていました。

色々な話をした事が甦ってきます。jumee☆cry1Rr

私の職場って居心地がとてもいいんです。

「パート会」が出来るほどパート同士の仲が良くて

季節ごとに飲み会があったりして和気あいあいとしています。

「自分が仕事を辞める事なんか考えてなくてずっとこのままの楽しい状況が続くと思っていた

のに、寂しいわ」
と彼女は言いました。

出会いがあれば別れがあるんですよね。

見送る私も寂しいですが、明るく送り出してあげなきゃ。「ア

ポトス
部屋の中にもグリーンがあると癒されますね。
鮮やかな黄緑のポトスは部屋を明るくしてくれます。

グリーンネックレス
ずっと探していたグリーンネックレスをやっと見つけました。
たんぽぽに似た小さな花が咲くんだって。楽しみ~。
手前のハートの多肉は6年前の母の日に三男shinpachiがくれた大切な宝物。わほー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ お世話をおかけします。











テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニコニコ 昨日も今日も雨です。

いいかげんにカラッと晴れて欲しいわ~。

昨日は高校の時の友達Nちゃんといつもカラオケに一緒に行くMちゃんと

ココスでランチをしてきました。わーい

Nちゃんとは何年ぶりになるのかな?

約10年ぶりくらいの再会でしたね。

笑顔の可愛いNちゃんはお変わりなく癒し系のままでした。

11時30分から気が付いたら17時でしたよ。

学生時代の思い出話から近況をひたすらしゃべりっぱなしの私達。

楽しい時間はあっという間でした。

今日、明日は連続で仕事です。

1週間休みだったから仕事モードに持っていくのがしんどかったりします。がっくり

今、夏色ドールを作っています。jumee☆stretchingR2

CIMG5315.jpg
水色のギンガムチェックにレースをあしらってjumee☆think1
CIMG5313.jpg
ボレロを着せて涼しい感じのドールに仕上げる予定よ。わほー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ お世話をおかけします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニコニコ 今日は午後から雨ということだったのに降る気配がありません。

ブログ友達のあんりさんからオーダーいただいたドールが仕上がりました。うる

私がオークションに出していたドールを気に入ってくださって、

初オークションに参加してくれていましたが残念な結果で終了してしまいました。kao06

あんりさんは、義妹さん(弟さんのお嫁さん)が二人目を出産するのでプレゼントにと

考えてくれていたのです。

あんりさんの義妹さんへの愛情に感動した私は

「そういう事でしたら出産のお祝いにピッタリのドールを作りましょうか?」

と申し出ました。

あんりさんありがとうございます。

とても穏やかな気持ちで楽しく作らせていただきました。わほー

2歳の女の子がいらっしゃるということでしたのでママとベビーと女の子を作りました。

オーダー

2
優しいママに抱かれてスヤスヤ眠っているベビーちゃん

4
ベビーちゃんは女の子だと分かっているそうです。オンプP2
3
ママとお揃いの生地で作ったワンピースとお揃いの靴にしました。
しばらくはベビーちゃんに焼きもちを妬いちゃうかな?
5

健やかなご成長をお祈りしています。ポッ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ お世話をおかけします。







ニコニコ今日は早起きしましたよ。goku

5時30分起きです。jumee☆HeRo

夫さんはゴルフ、三男はサッカーの県大会なのです。

ちょうどゴルフ場の近くが試合会場なので三男を送ってもらいました。

ということで只今、ひとりを満喫中です。98666

ニコニコちょっとお出かけの時に持つ夏バッグが欲しくて探していたけど

気に入ったのがなかった私。kao06

ある日部屋の隅にドライフラワーを入れて飾っていたかごを発見。jumee☆surprise11

存在を忘れていたのでほこりまみれでしたけど・・・jumee☆cry1Rr

大きさもちょうどでいいんじゃないの。jumee☆SaturdayNightFeverR
               やじるし
CIMG5287.jpg
こんな風にリメイクというかコサージュを付けただけですが、可愛いくなりました。わほー

バッグの中身が丸見えは嫌なのでこのバッグを入れました。
CIMG5288.jpg
可愛いでしょう?バッグインバッグと言います。

サイズがあつらえたようにピッタリなのにはびっくりしました。

これはブログ友達のぱっそ子さんの手作りなんですよ。jumee☆LoVe3

不定期ですがネット販売をされています。

そこで見つけて購入しました。

柄も色合わせもとても気に入っています。わーい

取り出し自由なので大きなバッグの時などにも重宝だし、

取っ手付きなのでそのままでもOKです。

中と外にポッケも付いてるし意外と入っちゃうんですよ。

   どこへ行くにも持って行く8点です。これがスッポリ入ります。キラキラ
CIMG5290.jpg
手帳は物忘れがひどいから手放せません。

横は私のお小遣い用の財布です。母からのプレゼント。

その横はエコバッグ

ローズ柄のビーズの小物入れは昨年突然亡くなられた上司(女性)の形見です。

化粧品を入れてます。コスメ

携帯ストラップはブログ友達のROSEさん作です。可愛い~。jumee☆thanks4 わほー

水色の小銭入れ?だと思うんですがぱっそ子さん作です。jumee☆thanks4 わほー

お金を入れるのは忍びないので私は飴ちゃんを入れてます。

ローズ柄のカード入れには免許証やお気に入りのお店のスタンプカードを入れてます。

トールペイントされたローズが綺麗で素敵です。

ブログ友達のロマンハートさん jumee☆thanks4 わほー

ここは私のお気に入りのコーナーです。
CIMG5297.jpg
フォトフレームは羊毛フェルトで作ったローズRroseRをあしらっていて素敵です。

中にはレースとマニー製のコースターを入れてみました。

手前のプリザーブドフラワーは生花のままの美しさです。

ローズの香りをスプレーしたのでリビングがほのかに香ってリラックス効果抜群です。

この2点はブログ友達のshionさん jumee☆thanks4 わほー

ピンクの小瓶はオーデコロン。ビンが可愛いので飾ってます。

小瓶に寄り添っているビーズの可愛いベアちゃんはshionさん作です。

shionさんのオークションで購入しました。

先ほど長男から電話があって洗濯物を持って帰って来るんだと。

kao06せっかくのひとりの時間が洗濯の山と格闘になりそうです。がっくり


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ お世話をおかけします。














テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニコニコ今日も暑いですね。

次男から「内定をもらった」と嬉しい報告がありました。わほー

「良かったね~。頑張ったんやね~。ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!」と私。

は最終面接までの道のりが長くて何回も凹んでたんです。がっくり

親として見守る事しか出来なかったです。

8社受けて最終面接まで残ったのが2社でした。jumee☆think2

結果的にが第一希望だった所から内定をいただきました。

は冬休みに帰省してから一度も帰って来ませんでした。

就活しながら大学の授業を受けてバイトも続けてました。

ニコニコ「バイトは辞めたら?」って言ってたんですが・・・

「友達が紹介してくれた所やからおいそれとは辞めれんわ」と

日数を調整しながら頑張っていました。

義理堅いわ~。(親バカですが)jumee☆sweat2Rr

の場合は内定をもらったからといって遊んではいられないんですよね~。

卒業できなかったらアウトですよ。

なので勉強に没頭するんだって。

きちんとけじめをつけてバイトは辞めるみたいです。

いつのまにか大人になって自分の決めた道を歩んでる

がたくましく思えてきました。にやり

前期の試験が終わったら夏休みなのでやっと帰ってきます。わーい

入学以来行ってないの所へ夫さんと車で迎えに行ってきます。zoomzoom002

久しぶりにに会えると思うと楽しみでしょうがない私です。


ニコニコここ数日バタバタとしてまして皆様の所にも遊びに行けなくてごめんなさい。

コメントのお返事も遅くなってごめんなさい。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ お世話をおかけします。


















テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニコニコ昨日は31.1度の猛暑でした。

今週中には梅雨明けかな?

三男は今日から夏休みです。

昨日は日帰り遠征で今治に行ったので疲れているのかまだ寝ています。



休日は皆さんはどのように過ごされていますか?

私は土、日はほとんど夫さんと過ごしています。

あっ、先週の土曜日は夫さんはゴルフに行ったのでひとりでした。

家事をパパッと済ませてからドールを作ってひとりの時間を楽しみました。

一枚の布からだんだん仕上がっていく過程が好きです。わほー

昨日は夫さんと映画を観に行きました。

高知が舞台の「はりまや橋」です。

人種差別や人間愛について考えさせられる内容です。jumee☆think2

田舎の風景が美しくてそれだけで癒されますよ。

それにしても奥の深い映画でした。

ベランダでは暑さにも負けず花が咲いています。わーい

アメリカンブルー
アメリカンブルーが競うように咲き出しました。
ゼラニュウム
ゼラニュウムの土臭い臭いが好きです。
朝顔
朝顔も毎朝元気に咲いてくれてます。
ひまわり
ひまわりってお日様の方を向いて咲くんですね。

心穏やかに過ごせるって幸せなことだと思う今日この頃私です。jumee☆shy2

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ お世話をおかけします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニコニコ今日は晴れそうです。わーい

夏ですね。

公園からは蝉の大合唱が聞こえてきます。

今日はヨガの日だけど友達とランチに行くのでお休みしました。

三男は期末試験の真っ最中です。jumee☆stretchingR2

朝から三男の昼食用のハンバーグと夕食用のカレーを作りました。

帰りが遅くなっても大丈夫なようにね。ぷぷ

今日は近所にあるアンティークで統一されたお店へ行きます。

私のお気に入りの隠れ家なんです。

CIMG5258.jpg
小さな森のようなお庭を通ると外見は普通の家なんですが・・・jumee☆surprise11
CIMG5260.jpg
玄関を入ると昭和にタイムスリップです。
懐かしいオルガンやビーズのバッグに古時計が飾られています。わほー
CIMG5261.jpg
調度品も全てアンティークです。
CIMG5262.jpg
リビングを改装した店内のあちこちは懐かしい物で溢れています。
別室に和室があってそこは和のアンティークで統一されています。
今日は予約を入れているので和室でゆっくりお話が出来ます。

今日の友達は今治にいた頃社宅で仲良くしていた友達。

年令もほぼ同じ子供の年令も近いので家族ぐるみで遊んだ仲です。

それぞれの子供達も大学生や社会人になり時の流れの速さに驚くばかり・・・

離れ離れになっても年に一度は会って近況を教えあっています。

今日はどんな話で盛り上がるのかな~。

楽しみにして出かけてきま~す。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ お世話をおかけします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ご心配をおかけいたしましたが、封筒が無事に戻ってきました。jumee☆SaturdayNightFeverL

集配の方がメモを見てくれて、郵便局に届けてくれたみたいで

郵便局の方から電話がかかってきました。電話

jumee☆postman3「念のために質問をさせて下さい。」

jumee☆postman3「どんな封筒でしたか?」

ニコニコ「大きめの茶封筒です。」

jumee☆postman3「表には何て書かれてますか?」

ニコニコ「えっと、会社の名前と社内メール便とかだったような・・・」

jumee☆postman3「会社名は?」

ニコニコ「○○サービスだったような・・・」

jumee☆postman3「おしい!!」

ニコニコ「○×サービスだったかも?」

jumee☆postman3「そうです。間違いないようですのでお返しします。」

ニコニコ「すぐに取りにいきます。ありがとうございました。」

電話を切ってすぐに取りに行ってきました。zoomzoom002

一応名前の確認出来る物を見られましたけど

あ~でも無事で良かったです。jumee☆peace1

コメントを入れてくださった皆様へ

温かいコメントをありがとうございました。

コメントのお返事は今日中にさせていただきますね。

いつもいつも遅くなってごめんなさい。

みなさんの所にも遊びに行きますので待っててね~~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ お世話をおかけします。










テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニコニコ 最近私ってかなりボケてます。

昨日はとんでもない事をやらかしてしまいました。jumee☆Feel Depressed4

宛先も書いてないもちろん切手も貼っていない封筒を

ポストへ投函してしまったのです。

そもそも投函しないといけない郵便物と夫さんの会社に提出する書類を

一緒に置いといた私がいけないんです。

その事に気付いたのが夜でした。

急いでポストへ行って見るとまだ集配には来てないみたいだったので

間違えて投函してしまいました。連絡をお願いします。」と

電話番号を書いてポストに貼り付けてきました。泣き顔

こんな事は初めてなので凹んでいます。jumee☆cry1Rr

連絡が来るまで取りあえず自宅待機です。jumee☆sweat2Rr


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ お世話をおかけします。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニコニコ 今日は曇っているけど今にも降り出しそうな変な天気です。ムム…

あらら・・・jumee☆surprise11気が付けば7月ですね。

オークションに出品していたドールはお嫁入りが決まりました。わほーjumee☆thanks4

たくさんの方に見ていただきそして入札をしてくださった

はーとさん、あんりさん、ロマンハートさんありがとうございました。

温かいコメントにすっかり気を良くして創作意欲が湧いてきましたよ。絵文字名を入力してください



今日はヨガ立木のポーズの後まっすぐ帰ってきて

久しぶりにまったりと過ごしています。

取りあえず掃除機jumee☆vacuum1pをかけて、空模様を気にしながら洗濯をし、jumee☆laundry3

ベランダのお手入れjumee☆stretchingR2をしてひと通りの用事が済んだら

カントリーソングを聴きながらひとりティータイム。 

コーヒーを飲みながらこの次作るドールのデザインを考えたりするのが

好きです。

gokuベランダに目をやると花がチラホラ咲いてて癒されます。ほっ…

ひまわり
お友達に鉢に植えたひまわりをいただきました。jumee☆yippee2L
早く咲かないかな~。

サマーベール
サマーヴェールの小さな花が風に揺れて可愛い~。

ハーブ
   名前を忘れたけどハーブに花が咲きました。
黄色花
       これも名前を知らないんだけど・・・
            植え替えたらどんどん大きくなってきたの~。jumee☆surprise8


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ お世話をおかけします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

