好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコ 最近、ドールを作るのが楽しくてパッパッと家事を済ませたらjumee☆laundry3 jumee☆vacuum1p

部屋に篭もってちくちく針と糸しています。

今回のドールはいつものレースドールではなくて

昭和レトロなアップリケを使った文化人形風の女の子を作りました。jumee☆shy2

レトロ アップリケ2
図柄がレトロですよね。昭和30年代のアップリケだと思います。



たて
天然パーマのおさげ髪の女の子です。この子は難産でした。

文化人形は2年ぶりに作ったので作り方をすっかり忘れてて四苦八苦しました。

顔を描くのが最後の作業なので一番緊張します。

失敗したらボディから作り直しになるので凄いプレッシャーなんです。jumee☆cry1Rr



ポッ久しぶりにオークションに出品しました。

ブログ右上のマイ・オークションのマイ・ブースあたりをポチッ指とすると

オークション画面に行けます。





ニコニコ 今日も気持ちのいいお天気です。

三男shinpachiが中間テスト週間なので

のんびりドールを作りながら見張っています。


この前スーパーで立ち読みをしていたら江原 啓之さんの本に

玄関前に赤い花を置くと

魔よけになります。と書いていたので

早速スーパーで売っていた120円の

赤いなでしこを買いました。jumee☆SaturdayNightFeverR
                         
CIMG5458.jpg

もうすぐハロウィンなのでhalloween

玄関ポーチにだけ雑貨を飾っています。ばっとまん

CIMG5459.jpg CIMG5466.jpg

前回の記事で姑様に温かい励ましのコメントをありがとうございました。





テーマ:オススメ(=^・^=) - ジャンル:日記

ニコニコ 今日は雲ひとつなく快晴です。

癒しの音楽を聴きながらまったりと過ごしています。アップロードファイル

CIMG5452.jpg
吸い込まれそうな空と公園の緑にしばらく見とれてしまいました。ポッ

昨日は県展を鑑賞に行き、芸術の秋を満喫して来ました。

姑様が今年も写真を出品して入選しました。

なんと17年間で16回目の入選です。

79歳なので62歳から出品している事になります。

以前は同好会に入って全国各地に出かけていましたが

数年前に退会し、今は近場で撮り続けています。

は50ccのバイクで片道約1時間かけて動物園へ行きます。

「開園から3時まで粘ったけどいいのが撮れんかった」なんて事もあります。

「人と一緒だと気を遣うのでひとりで行くのが好き」と言います。

今回の入選作品は桜の花びらが川に落ちて模様のように写っている写真でした。

そういえば桜の季節は家の近くの川に毎日通ってたっけ。

にとって県展に出品する事が生きがいになっているようです。

心身が元気だからこそ続ける事が出来ると思うので

長生きして記録を更新して欲しいと思います。jumee☆faceA80











ニコニコ ドールのオーダーを頂いてから2ヶ月半・・・

やっと完成しました。

お待たせしてごめんなさい。

注文してくださった方の希望は、

あまり大きくなくて、レースを使ったフリフリドールでストーリー性のあるもの。」でした。

かなり悩んで・・・jumee☆think2

クリスマスが待ち遠しいロマンティックな女の子」をイメージして作りました。わほー

    やじるしサンタさんを待っている女の子とベビーちゃんとうさぎちゃんです。
CIMG5424.jpg
 ツリーツリーの傍に飾ってもらうと雰囲気が出ると思います。
CIMG5426.jpg
座らせるとペチコートとスカートがお皿のように広がります。
CIMG5443.jpg
女の子の身長は25cmです。

CIMG5431.jpg
見えないところにもたっぷりレースを使っています。ポッ


CIMG5449.jpg
ベビーちゃんのベッドは直径10cm高さ4.5cmです。
仲良しのベアと一緒です。

CIMG5439.jpg
ミニうさぎちゃんは6.5cmです。
手にプレゼントを入れるブーツクリスマスブーツを持たせました。てへ














ニコニコ 秋の日差しと風が心地いいですね。

10月7日は結婚25周年でした。

この日は台風が近づいていたけれど夫と二人でイタリアンレストランへ出かけました。

三男shinpachiも誘ったけど付いてこなかった。

最近親と一緒が恥かしいと思っているみたいで

(;一ω一)びみょ~な…お年頃なんです。

私達は10代から7年付き合って結婚したので

トータルで32年になります。jumee☆surprise8

今年は銀婚式ということで親からもお祝いをもらったので

12月にミッキーミニーディズニーランド&シーへ2泊3日でε=ε=ε=イッテキマス!! ヘ(* - -)ノ

私は行くならメリークリスマスクリスマスイルミネーションの時に行きたかったので

念願が叶ってとても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!わーい

童心に帰って開園から閉園まで遊ぶつもりよ。

ムム… 体力が続くか心配だけど・・・(///ω///)ゞ アハハ…♪


CIMG5422.jpg
25年目の記念にヴィトンのバッグを買いました。















テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2052位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

