好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



コメントを頂きながらお返事ができなくてごめんなさい。

いつになく忙しい日々に目が回りそうです。

今日も今から出かけてきます。

何がそんなに忙しいのかまた後日報告します。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

ニコニコ 昨日は暖かかったのに今日はどんよりしていて寒いです。kao06

オークションに出品していたドールは今回も素敵な方の所にうる

お嫁入りが決まりました。キラキラ

たくさんの方に見ていただきとても嬉しく思っています。

ありがとうございました。



金曜日の夜はお友達のコンサートに行って来ました。

夫さんと行く予定でしたが仕事が終わりそうにないと言うことで、

急遽、母を誘いました。あはは

お友達は私より少し年下の40代で三人の子供さんがいますが

ずっとソプラノをやっていて色々な所で活躍されています。

パンフ

プログラム

普段は地元で音楽教師をしていますが他県の大学で教えたり、だんな様の病院で

音楽療法や小学校を回って童謡の素晴らしさを広める活動をしています。

童謡からオペラ、ミュージカルまで幅広く演奏活動をされているんです。

目が回りそうなくらい忙しい彼女ですがステージでは凛としていて

華やかなドレスに負けないくらい美しく輝いていました。

彼女の歌声で心が温かくなるような素晴らしいステージでした。わほー

昨日は母が「昔お世話になった方の絵の作品展へ行きたい」と言うので

ドライブをしながら行ってきました。

作品展へ行く前に母に見せてあげたい所があったの・・・

コスモス畑です。

コスモス全体
元々は田んぼなんですけど稲の収穫後コスモス畑に変身です。
コスモス1
びっくりするくらい広いんですよ。ピンクのじゅうたんみたいでした。
コスモスアップ
季節は冬なのにまだまだ元気に咲いています。jumee☆surprise11

ラパン
(=´σー`)エヘヘ私の愛車のラパンです。

次に向かったのが絵の作品展です。
絵
母だけでなく私も随分お世話になった方で、米寿の記念にそれまで描きためていた
水彩画を展示しています。
どれも優しいタッチでほんわかと癒されました。ほっ…

作品は五台山の展望台にある雑貨店の中に飾られていました。
雑貨店内
中にはアンティークな物がいっぱいあってどれも目がハートになるものばかり。
雑貨店内2
懐かしいブリキのロボットがさりげなく置かれていたり
雑貨はかり
昭和レトロなものがいっぱいです。
本

雑貨店の2階がカフェになっています。
ここで遅めの昼食をいただきました。
レストラン
ランチ
窓から市内が一望できます。私のマンションも見えるのよ
揚げたての「芋入り揚げパン」は絶品でした。
風景
ここは若いカップルのデートスポットみたい。
この日も若いカップルが景色を見ながら愛を語っていましたよ。jumee☆LoVe1



母は近くに住んでいるので会おうと思えば会えるんですが

なかなか二人でゆっくり出かけることがなかったのでとても喜んでくれました。

母の前では私は甘えっこの娘に戻ってしまいます。

いくつになっても母の存在は私の心の支えです。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ニコニコ 今週は仕事日が今日だけです。jumee☆yippee2Ljumee☆yippee3R

〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*なぁ。

基本は週2回の勤務なんですけどお休みが多いのはとても嬉しい。

だって私は家が大好きなんだもの~

月、火はほとんどどこへも行かずちくちくしていました。針と糸

ドールを作り始めると楽しくてしょうがないんですけど

デザインを決めて、生地を選んだら縫いながら方向転換することもしょっちゅうです。

一体を仕上げるのに時間がかかり過ぎ。ムム…

今回はクリスマスカラーの女の子とオーナメントを作りました。

オーナメントはクリスマスが終わっても飾れるようにしてみました。

(=´σー`)エヘヘ

CIMG5613.jpg
飾りやすいサイズの32cmです。
髪の毛とリボンを決めるのに一番時間がかかってしまいました。あはは
CIMG5617.jpg

     オーナメントアップ
レースを紅茶で染めると優しい風合いになるので好きです。わほー


オークションはこちらです。 ローズマイオークションローズ2


ニコニコ 昨日まではぐずついたお天気でしたが今日は晴れそうです。

それにしても今年は気持ちが悪いくらい暖かいです。

この前は部屋にトンボとんぼが入ってきてビックリしました。

11月中旬だというのにどうしたんでしょう?

夫さんとドライブに行って車窓から見えたのが入道雲でした。

これって夏の雲だと思うんですが・・・

CIMG5562.jpg

ここずっと何かしらの用事があってなかなかベランダの手入れが出来なかったので

とりあえず花を大量に買ってきて時間を見つけては植替えをしました。jumee☆sweat2Rr

CIMG5570.jpg

CIMG5572.jpg

CIMG5568.jpg

CIMG5577.jpg

CIMG5573.jpg
可愛い訪問者のみつばちハチです。

ここは7Fなのに晴れた日にはやって来て蜜を吸っています。

マンションの斜め前の公園の木々も紅葉してきました。

CIMG5578.jpg
ベランダのベンチに座って木々を眺めながらのんびりお茶をするのが好きです。わほー

今日もどこかの山の紅葉に癒されにε=ε=ε=イッテキマス!! ヘ(* - -)ノ。

皆様も楽しい週末をお過ごし下さいね。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ニコニコ 昨日は風が強くて寒い1日でした。kao06

今日からしばらく暖かいみたいですが・・・

寒かったり、暖かかったり体調を崩さないようにしましょうね。ポッ

相変わらずスローペースでドールを作っています。

少しの時間があればドールを作っていたいモードの私。わほー

波があるのでずっと続くかは分かりませんが・・・エヘヘにやり



CIMG5554.jpg
身長58cmのスレンダーな女の子です。
CIMG5551.jpg
画像では分かりにくいですが前のみ黒のチュールレースを重ねています。
ストールは襟用のケミカルレースです。実はこのレース高かったの・・・。jumee☆sweat2Rr

CIMG5525.jpg
エンジェルちゃんは私の定番ドールよ
可愛いからつい作ってしまうんです。


5日まで出品中です。





ニコニコ11月になっちゃいましたね。

こちらの日中は薄手のTシャツで過ごせます。

週末あまりにもいいお天気だったので家を飛び出して

久しぶりに夫さんとドライブをしてきました。


目的もなく北へ車を走らせていると

思い出の場所に到着しました。

CIMG5502.jpg
徳島県の祖谷(イヤ)のかずら橋 あたりは紅葉し始めたばかりです。

長男が3才の頃私が長男をおぶって渡ったことがあります。

かなり高いから下を見ると足がすくみます。

は高所恐怖症なので「ムリムリ」って尻込み。

この橋ユラユラ揺れるし、足元と側面は隙間があるので長男を落としそうだし

本当に怖かったんです。



CIMG5503.jpg

私が長男を落とすまいと必死で渡っている姿を

夫がこの位置からビデオを撮ってくれたのですが、

帰ってから再生するとぜんぜん違う人を撮っていました。jumee☆cry1Rr

まったくぅ・・・((((( ̄∀ ̄;

CIMG5512.jpg
もう二度と渡りたくない私とへタレのは渡りませんでした。

CIMG5505.jpg
あたりを散策していると森林の隙間から日の光が差し込んでとっても綺麗です。

自然に触れるとリラックスできていいですね。わほー

癒される空間でした。


最近仕事が忙しくてお疲れ気味だったでしたがストレス解消になったようです。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1431位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

