好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 長男の長かった就職活動が終わりました。

やっと内定をいただけました。

この氷河期に良く頑張ったと褒めてやりたいです。

私はただ見守るだけの日々でしたが・・・

正直しんどかったです。

長男の場合ここまでの道のりは決して平坦ではありませんでした。

思えば高校2年生で自主退学し、大学検定試験を受けて

一浪して大学に進学。

塾へも通わず独学で勉強し手にした大学でしたので

入ってからは勉強についていくのに必死の4年間でしたが

卒業後もっと専門を勉強したいと大学院に進みました。


長男は自分の足で一歩、一歩、歩んで来ました。

最後まで諦めず頑張ってきました。

努力をすればいつかは報われると長男から教わった気がします。


長男が親離れをしたように私も子離れをしようと思います。









テーマ:日記 - ジャンル:日記

私・・・

相変わらずドールを作っています。

今回は「和」のイメージで文化人形を作りました。

最後の仕上げの顔は描くのに緊張して

2時間もかかってしまいました。

トホホ・・・

   文化1
    ミニ文化ちゃんはストラップになります。
   文化2
    ワンピースは可愛い古典柄の着物地です。 
   アップ
    髪型は昔風のおかっぱです。


興味のある方は覗いてみてくださいね。

終了日は10月24日日曜日です。

オークションはこちらです。 ローズマイオークションローズ2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村





 昨日は従姉の長女ちゃんの結婚式に行って来ました。

仕事や式の準備で忙しい長女ちゃんだったので

ウエルカムコーナーは従姉の手作りで飾られていました。
                
ウエルカム

テーブル
全てに従姉の愛情が込められています。
ベア
ペアのベアもクッションも手作りです。
ソファ

ソファ上
生花で作ったバッグが可愛いくて素敵でした。
クッション

幸せ一杯の新郎と新婦を見ていると

微笑ましくもあり、

これからの二人が幸せでありますようにと

願うばかりです。

打ちかけ
やはりこの日の主役は花嫁さんです。

衣装は白無垢と色打ち掛けとウエディングドレスとイブニングドレスで

どれも良く似合っていて輝くばかりの美しさでした。
ドレス

心温まるとてもいい披露宴でしたが特に

長女ちゃんの両親への手紙には感動してウルウルしてしまいました。


家花
                  
お花を沢山いただいたので早速飾って余韻に浸っています。


 オークションに出品していたドールは

素敵な方の元へお嫁入りが決まりました。

ひとつはブロ友のロマンハートさんの元へ嫁ぎました。

ロマンハートさんありがとうございました。

今日は三男のサッカー大会です。

いよいよこれで引退します。

夫と応援に行って来ます。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 




テーマ:日記 - ジャンル:日記

 3連休が終わりひとりの時間を満喫している私。しあわせ~

欠かさなかった昼寝をすることもなく

最近ドールばかり作っています。

なので家事がかなり手抜き・・・

私って何かに夢中になると

熱中するタイプなのです。

今はドールを作っている時間が楽しくて

あっという間に一日が過ぎてしまう感じです。

久しぶりに文化人形を作りました。

文化人形は和のイメージですが

私は洋の感じで作りました。

   CIMG0107.jpg
シルクのような艶のあるレースでワンピースを作りました。
   CIMG0100.jpg

顔を描くのが最後の作業なのですが

失敗しちゃって 

この子はボディを作り直して

難産の末に生まれた子なのです。


オークションに出品中です。

興味のある方は覗いてみてくださいね。

終了日は10月16日土曜日です。

オークションはこちらです。 ローズマイオークションローズ2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村





 オークションに出品しました。

今度のドールは一目惚れした生地で作りました。

薔薇の刺繍が豪華な柔らかい生地です。

CIMG0087.jpg
写真を撮るのは難しくて気に入った画像が出来るまで

いつも30枚以上バシャバシャ撮っています。

CIMG0085.jpg
アンダースカートのレースは五段重ねです。

座らせると円形に広がります。

紅茶で染めたので優しい色になりました。

    CIMG0080.jpg
バッグは流行のグラニーバッグでローズの香りを付けました。 

ベアちゃんはストラップにもなります。

興味のある方は覗いてみてくださいね。

終了日は10月13日水曜日です。

オークションはこちらです。 ローズマイオークションローズ2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村




 今日は26回目の結婚記念日です。

朝、夫

「今日は結婚記念日やね~。」と覚えてました。


まだ寝ぼけていた私は

「ミスドのドーナツでごまかさないでよ」と言ってしまった。

でもね

心の中では感謝しています。

こうして幸せに暮らせるのは夫のおかげだもの。

昨年は節目の25年だったので

旅行に行きましたが

今年は忙しくて行けそうにないのが残念だけど

取りあえず夫婦仲良く暮らせているので

善しとしましょう。

CIMG5827.jpg
昨年ディズニーへ行った時記念に夫が買ってくれました。

今年は静かに記念日をお祝いします。

夫へのプレゼントは私の笑顔でいいか。

夫は私が笑っていたら幸せなんだっていつも言ってるから~




続きを見る?
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 出品していたドールは素敵な方の所へ

お嫁入りします。

アクセスをしてくださった皆様

ありがとうございました。

ドールのカードを添えて明日発送します。


   白いレースを紅茶で染めました。
CIMG6049.jpg
   乾くまで待機中。

img6abb8899zik4zj[1]
コスメデコルテの限定品の予約をしましたが・・・。

使いこなせるかしらん?

11月1日発売まで待機中。




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

 考えてもすぐに答えが出ない

悩みや心配事がある時は

ゆず栄光の架橋を聴きます。

今も息子のことを思いながら

何度も繰り返し聴いています。

所々の歌詞が息子とかぶり

心にズンズン響いて

泣いてしまいますが・・・

聴いているうちに

励まされて元気になれるんです私。




 誰にも見せない泪(ナミダ)があった
 人知れず流した泪があった
 決して平らな道ではなかった
 けれど確かに歩んで来た道だ
 あの時想い描いた夢の途中に今も
 何度も何度もあきらめかけた夢の途中

 いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…

 悔しくて眠れなかった夜があった
 恐くて震えていた夜があった
 もう駄目だと全てが嫌になって
 逃げ出そうとした時も
 想い出せばこうしてたくさんの
 支えの中で歩いて来た

 悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
 さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
 希望に満ちた空へ…


 誰にも見せない泪があった
 人知れず流した泪があった

 いくつもの日々を越えて
 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…
 終わらないその旅へと
 君の心へ続く架橋へと…
テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1304位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

