好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 今日はお天気も良くって暖かく家に篭るのがもったいないということで

夫さんと自転車で紅葉を探しに行って来ました。

最近ずっと忙しかったので久しぶりのデートです。

     自転車
      町のあちこちにイチョウ並木があって黄金色に染まって綺麗
     並木

      時々自転車を止めて見上げるとそこはまるで別世界のよう。
     いちょうアップ

     公園自転車
      広い公園に自転車を止めてゆっくり散策していると

      心と体が癒されていきます。

     もみじ
      真っ赤なもみじがひときわ目を引きます。

     公園
     落ち葉舞ういちょうの並木道を幼かった子供達と歩いた日が

     昨日のことのように思い出されます。

     懐かしさでいっぱいになりながら愛でていると

     ふと長男が7歳のころ作った俳句を思い出しました。

     「落ち葉たち ひらいて飛んで 土になる」

     落ち葉をかき集めては空に投げて遊んだ時の句です。


帰り道ミスドでお茶をして
ミスド

晩御飯は近所の居酒屋さんで済ませました。


  

     

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 お久しぶりです。

10月末から急に忙しくなり

バタバタと過ごしています。

三男のサッカーの引退試合が無事終わりました。

惜しくもベスト8でしたが

みんな最後まで諦めることなく頑張っていました。

試合のあと3年生はテントに座り込み

放心状態で動くことができず泣いていました。

その姿に私達父兄も3年間が走馬灯のように思い出され

涙、涙でした。

顧問の先生から聞いた話ですが

三男はキャプテンの任務が重すぎて

「僕にキャプテンは無理です」と

泣いて訴えた時があったそうです。

3年間厳しかった練習に耐え、キャプテンとして頑張ったことは

褒めてやりたいです。

小学2年生から始めたサッカーでしたがこれで終わりです。

高校でも続けてやるのかなと思っていましたが・・・

これからは個人競技をしたいと

この冬から学校外のクラブチームに入って

スキーに転向します。

CIMG6124.jpg
1年生の時は身長158cmだったのが今では171cmです。

心も体も大きく成長しました。

色々な事を乗り越えた3年間をバネにして

成長していって欲しいと願っています。















テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1550位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

