好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



今年も今日で終わりですね。

あっという間でした。

色々なことがあったけど

それもこれも必然なことなのだからと

受け止めて

流れに任せれば

なんとかなるものです。

小さな幸せを感じつつ

来年も過ごしたいと思っています。

今年一年お付き合いしていただきまして

ありがとうございました。

皆様良いお年をお迎えくださいね。


昨日は従妹のYちゃんがゆず酢を届けてくれました。

ゆず酢を大量に摂取する我が家が風邪知らずなのは

無農薬で無塩のゆず酢のおかげです。

CIMG6197.jpg
我が家は一年で一升瓶5本平らげます。

高級で貴重な実生のゆず酢を

蜂蜜ゆずネードにしていただきました。

心も体もぽっかぽか。



続きを見る?
 大好きなクリスマスも終わり

朝から飾り物の片付けに追われています。

だんなさんと三男のいない間に

あれをしてこれをしてと計画を立てていたのに

限りなくダラダラしてしまい・・・

家事もせず遊んでました

今夜帰ってくるので焦ってます。

だんなさんから頼まれていた年賀状を

印刷して仕上げないと

叱られてしまいますぅ。

デザインを決めて住所録をチェックして・・・

結構時間がかかります。

今日は窓を拭いて、床を拭いて

家事をがんばりまっす。

とか言いながら・・・

ちょっとひと休みしてブログの更新をしている私。

アボ
アボガドの種を土に植えていたら芽が出てきました。

ベランダに置いてたんだけど

葉っぱが枯れてきたので(水やりを怠っていたからかも)

日当たりのいいリビングの中に入れました。

10個中芽が出たのは1個だけです。

大きく育って欲しいな~。

寄せ植え
イブの日にMちゃんが籠に入った素敵な寄せ植えをプレゼントしてくれました。
CIMG6195.jpg
可愛いすずらんからいい香りがします。

私のお気に入りのお店で買ってくれたんやね。

わざわざ行ってくれてありがとう。

いつも気配りに感謝しています。

ポインセチア
ある日帰ってきたらテーブルの上に置かれていて

「ちょっと早いけど」と走り書きが添えられていました。

卒業に向けて忙しくしている長男からでした。

泣かせる子です。 




テーマ:日記 - ジャンル:日記

お久しぶりです。

気がつけば今年もあと少しですね。

私はとっても多忙な日々を過ごしていました。

やっと気持ちに余裕が出来たので

ブログの更新ができました。


22日の夜からだんなさんと三男はスキー合宿で

志賀高原に行きました。

日曜日の深夜に帰ってくるので

それまでは少しのんびり出来そうです。



昨日は母と妹とちょっとリッチなランチに出かけました。

もちろん母のおごりです。

3人で出かけるのは久しぶりなので

会話が途絶える事がなく・・・

ずっとしゃべっていました。

ランチのあとお茶をするために

牧野植物園のある五台山へ行くと

クリスマスバージョンになっていました。

CIMG6178.jpg
温室の中のサボテンもクリスマスぽく飾られて可愛いでしょう?
CIMG6179.jpg

CIMG6181.jpg
滝の隅に虹が見えました。
CIMG6183.jpg
温室の中は暖かいし植物の鮮やかなグリーンに癒されて居心地良かったわ~。

11月のMちゃんのお誕生日にドールをプレゼントしました。
   CIMG6158.jpg
リクエストは「洋服がオレンジ色で車に吊るすことの出来るドール」でした。

Mちゃんが無事故でいられますように

交通安全祈願のドールです。


今日はクリスマスイブ。

皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。








テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1977位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

