好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 だんなさんと三男は3時30分に起きて

大山(鳥取)までスキーに行きました。

私も取りあえず起きて見送りましたけど・・・

その後私は9時30分まで熟睡してました。 極楽、極楽。


スッキリ目覚めた後は

洗濯物を干す度に気になって仕方がなかった

荒れ放題のベランダの手入れをしました。

冬の間に枯らしてしまった可哀想な花やグリーンを処分し

使わない鉢や雑貨類を思い切って捨てたら

大きなゴミ袋に2つ分もできちゃった。

お蔭様で心が軽くなりました。

綺麗になったベランダを眺めながらのティータイムは

幸せなひとときです。

正面
リビングから眺めるとこんな感じ
横
ベランダの半分がこんな感じで手前には生活感たっぷりの
洗濯物がヒラヒラ。
花壇
ビオラは花より葉っぱが多いです。
2
フリルポリアンサ
フリルポリアンサ1

寄せ植え
手入れをさぼってばかりなのにそれでも花は咲いてくれて私を癒してくれます。
ハーブ

アリッサム

花1


オリーブ
このオリーブは上の方が枯れて可哀想な姿になっていましたが

下から新芽が出てきました。健気です。






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

木曜日はMちゃんとカラオケに行って

思いっきり歌ってリフレッシュして来ました。

2年前から歌った曲を記録していて

ついにレパートリーが618曲になりました。

カラオケはボケ防止にとてもいいそうです。

普段それほど使うことのない私の脳に

歌を覚えさせるのは容易なことではなくて・・・

四苦八苦して覚えてそれでも歌えたら嬉しいから

毎月新曲に挑戦しています。

新曲とは私の中での新曲という意味で

ほとんどが昭和の歌です。

あしからず。

家族からは「毎度、毎度好きやねぇ~」と呆れられていますが

Mちゃんとのカラオケタイムはもう生活の一部なので

やめられない止まらないなのですよん。








テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 わが家の冷蔵庫は13年使っています。

そろそろ壊れる頃だと思うんだけど・・・

故障する気配はゼロですぅ。

今、私の欲しい冷蔵庫がオークションに出てるんですよ。

レトロなデザインがたまりませんわ。

欲しいなぁ~。

4年越しの片思いの冷蔵庫

                      
                         オークションから画像をお借りしました。   re_links-img600x450-1297866625ygauhx42193[1]
     小さいから私の場合、無駄買いが防げると思うんですよね~。
re_links-img600x450-1297866626ibsh9f42193[1]
     オークションに出品されているのは中古品です。
re_links-img600x450-1297866626skuyxv42193[1]

NR-B162R-W_45140[1]

残念ながら2007年に生産終了になってるので

  新品は手に入らないんです。

ナショナルさんまた作ってくれないかな~。









テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  長男に最後の生活費と家賃の振込みをしました。

長かった6年間。

やっとこさ社会人デビューです。

親として使命を果たしました。

なーんて大げさですけど・・・


3月にの汚部屋の引越しをします。

本人曰く足の踏み場もないほどだとか。

本が2000冊はあるんだって

最後に私が部屋へ入ったのはいつだったっけ?

来ないほうが身のためと言われてたので

部屋には入ってません。

私は引越しの箱代を浮かすために

スーパーへ行っては

せっせっとダンボール箱をもらってくる日々です。

  バラ
   黄色のミニ薔薇を買いました。
   いつでも見れるようにリビングに置きました。いやされるぅ~







テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

 ひと言で言うなら広島は「楽しかったなぁ~」です。

宿泊したホテルは三人で¥6600の和室でした。

とっても便利な場所にあってそこそこ綺麗なホテルでした。

だんなさんと三男は朝7時にスキー場へ出発したので

チェックアウトまで部屋でのんびり~

ホテルでもらった地図を頼りに最初に出かけたのは

ひろしま美術館

看板

ちょうど私の大好きなモネの絵画を多数観ることが出来ました。

絵心などないに等しい私ですが

モネの色彩の美しさに魅了され

たっぷり2時間鑑賞して感無量です。

まさか広島でモネの絵に出会えるとは思ってもいませんでしたから・・・

何だか不思議な力に導かれたような気がしてなりません。

私

次に向かったのはお好み村。

お好み村
2階~4階まで全てお好み焼き屋さんです。

2階は人で溢れていたので3階に上がって

インスピレーションでお店を決めました。

そのお店はお客さんが2人でガラガラでしたが

年配のご主人と奥さんの笑顔が良かったので(笑)

お好み焼き
関西風のお好み焼きも好きだけど、広島風も好きです。

大変美味しゅうございました。ごちそうさま

そこの奥さんとのお喋りも心地良くって

帰り際に奥さんが

「とてもご縁を感じます」と言ってくれたので

「広島へ来たらまた寄らせてもらいますね」と言ってお別れしました。

お店を出てテクテク歩いてパルコや商店街やデパートをウロウロし

気のむくままに入ったコーヒーショップが

ビートルズの曲が流れてて、

壁にはビートルズのポスターだらけで

いい感じ~。

ビートルズ
おまけにブレンドコーヒーが¥250でした。

かなり歩いてヘトヘトに疲れていたので

ビートルズの歌声に癒されました。

私は今回が5度目の広島でしたが

観光地しか行ったことがなかったので

今回は街を散策出来てほんとに良かった。

来年も行けるといいなぁ~。














テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 昨日のバレンタインデー。

学校から帰って来た三男

「チョコもらった?」って聞いたら

「さぁ~」とごまかされたので

がお風呂に入っている時を狙って

こっそり部屋を覗いてみたら

ピアノの上に可愛くラッピングされた

手作りチョコが4袋置いてありました。

今どきの女の子ってみんな手作りするんですね。

ハート型やカップケーキにデコレーションしたものや

チョコクッキーとか・・・

すごいなぁ~。

誰にももらえなかったら可哀想だと思って

の好きなウイスキーボンボンを買ったけど

来年は買わんとこ。







 だんなさんはスキー旅行中です。

なので毎日手抜き料理のオンパレードです。

明日は三男の学校が終わるのを待って

広島へ行って来ます。

と合流して一泊して

11日ははスキーをします。

私はひとりで広島の街をブラブラします。

何処へ行こうかしらん?

昼食は広島風お好み焼きを食べようっと。

とっても楽しみ~ウレシイ








テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 こちらは春の陽気を感じさせるほど

暖かくなってきました。

CIMG6268.jpg


昨日は三男の学校で文化祭があり行って来ました。

「来るが?来んでえいで。」と可愛くない事を言われても

中学生活最後の文化祭なんで行きますとも。

サッカー部のママさん達と久しぶりに会えるし

学校のことをほとんど喋らないなので

情報を仕入れなくっちゃ。

午前中は校内合唱コンクールがあって

15クラス中(1年~3年まで)のクラスは優勝でした。

この学校は生徒の自主性に任せる校風なので

先生はほぼノータッチのまま

課題曲と自由曲2曲を子供達で練習します。

3学期が始まると同時に

毎日放課後と休日返上で練習します。

最初は意見の衝突や練習をサボったりする子がいたりして

でも1ヶ月後にはクラスが一つになっていきます。

当日はどのクラスも甲乙つけ難いほどの出来栄えでした。

CIMG6263.jpg
青春してるね~。

クラスの全員がステージに駆け上がって大喜びです。

後ろで手を上げて喜んでいるのがです。

家でもそんな笑顔を見せてほしいわねぇまったくぅ

午後からはクラスごとの出店をひと回りして

のクラスは自作映画になっていたので観たかったけど

時間が合わなくて残念無念。

後で聞いた話ですがはピカチューの着ぐるみを着て

呼び込みをしていたそうな。

ははぁーん。

その姿を見られたくなかったんだ、と納得。

学校を出てサッカー部のママさん達とランチをして

色々な情報交換をして気がつけばPM5:00。

充実した一日でした。



2日間の文化祭を終えてピカチューが帰って来ました。

今晩は中華料理で打ち上げをするんだって。

会費が¥3000って・・・ほんまかいな?

場所を聞いたらなるほどと納得

それにしても今どきの中学生は口が肥えているのね。

今日はだんなさんはスキー旅行に行ったし

晩御飯の用意をしなくていいから

私は今から映画でも観てこようっと




















テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 2月1日はだんなさんの誕生日でした。

2日に次男がおごってくれると言うので

近所の居酒屋で祝杯をあげました。

三男は英語塾を優先させたので

だんなさん、次男、私の三人で出かけました。

三人だけで過ごしたのは大学の入学式以来です。

食べて、飲んで、喋って、笑って・・・

楽しくて有意義な時間を過ごしました。

TS3I0036.jpg
だんなさんにとって忘れられない誕生日会になったと思います。

めでたし、めでたし

問題です

支払いは誰がしたでしょう

①次男

②私

③だんなさん

④折半

正解は↓の「続きを読む」に書いてます。




続きを見る?
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

