好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 今年に入って急にアクセスが多くなり

現在も続いているので驚いています。

コメントや応援ポチをありがとうございます。

読み逃げさんもありがとうございます。

マイペースなブログですが

これからもふらりと立ち寄って頂けたら

嬉しいです。


今日は少し早いけどお雛様を出しました。

母と義母が買ってくれた私の宝物。

二人の母に愛されていることを

ひしひしと感じながら

今年も飾りました。

お雛様④
結婚してから義母は毎年豆雛をプレゼントしてくれます。

28年間ずっとです。

お雛様②
                              私達夫婦ってこんな感じよ

お雛様①

いつの日か私にもお嫁さんと女の子の孫が出来たら

毎年買ってあげたいな。

それが私の夢だったりします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ポチをありがとうございます。











 私は大らかだと自分で思っています。

自分で言うのも可笑しいですが

裏表のない性分です。

だから裏表のある人が嫌いです。

少々のことは笑い飛ばして忘れるのが得意です。

でもどうしても引っ掛かる事が出来ると

モヤモヤして誰かに聞いてもらいたくなるのです。

誰かはだんなさんでは駄目。

だって複雑な女心を理解してくれないから。

「そんなに嫌なら付き合うのをやめたらいいやん」と言われるのがオチだから。

今日はモヤモヤを抱えたまま仕事に行きたくなかったので

私がお姉さんと慕っている友達に電話をして聞いてもらいました。

愚痴を聞いてもらっているうちに段々と満たされていく私の心。

次第に落ち着いて来ていつもの元気な私になれました。

お姉さんに感謝です。

グリーン
    大きくなってきましたよ~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ポチをありがとうございます。






 私がブログを始めたのが4年前です。

つたない私のブログに最初にコメントを入れてくれたのがA子さんでした。

すごく嬉しかったのを覚えています。

A子さんは私と雑貨の好みが似ていて

偶然同じものを持っていたり

近くに感じるブロ友さんになるのに時間はかかりませんでした。


その後A子さんは人気ブロガーになり

日々のつれづれを素直な感性で綴っていて

元気をもらったり癒されたりetc

そんなA子さんが突然ブログを辞めることにしたと

ブログに綴られていました。

寂しいです。

まだ信じられなくて

もしかしたら更新されているかもと思い

A子さんのブログを毎日覗きに行ってしまう私。

人参
人参から芽が出てました。捨てることが出来なくて・・・
アボガド
アボガドも生きてます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ポチをありがとうございます。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日、映画「ALWAYS 三丁目の夕日 ‘64」を観ました。

今年初泣きでした。

涙が自然と溢れてくるのです。

前2作よりも遥かに良かったです。

昭和の良き時代が再現されていて

涙あり、笑いあり、生きる活力に溢れた

とても素晴らしい作品でした。

日本人の日本人らしい暮らしが

そして優しく温かい心がこの映画の中にあります。

是非、あらゆる世代にこの映画を観て欲しいと思います。

CIMG6754.jpg
原作西岸 良平「夕焼けの詩」は家族の愛読漫画。

単行本が59巻揃ってます。

昭和レトロが好きな私。

もうひとつ楽しみにしていたのが町並みと小道具の数々。

TVやちゃぶ台そして飾られている雑貨類や車etc

最後まで退屈することがなかったです。

1964年といえば昭和39年です。

私は4~5才です。

その頃の私は山深い田舎で野山を走り回って遊んでいたっけ

CIMG6755.jpg
真ん中のハイソックスの女の子が私です。 

時代を感じますね。

みんな田舎っぺですよ(笑)

CIMG6756.jpg
おぼろげに覚えている写真を発見

三輪車が大好きで庭をグルグル回ったことや

蛍が手で捕まえれるほどいたことや

満天の星が綺麗だったこと・・・

懐かしさで胸がいっぱい

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。


今日はてくてく歩いてヨガに行き

帰りに義母の所に寄りました。

いつ行っても喜んで迎えてくれるので

近くまで行ったら寄ってコーヒーを勝手に作って飲んで

義母とお喋りをして帰って来ます。

難聴で補聴器のお世話になっているけれど

81歳とは思えないほど頭は冴えているし

体力も私よりありそうなくらいパワフル。

義父がTVを見ている傍でペチャクチャ・・・

義父は何も言わないけどやかましいと思っているだろうな。

今日の夜は息子達がいないので

だんなさんと外食するんだけど

だんなさんの意向も聞かずに二人を誘って勝手に決めちゃった。

二人共喜んでくれたからこれでいいのだ。


義母は陶芸が趣味で

義母の作った仏像が庭のあちこちに置かれています。
庭①
握り仏といって掌で形を整えて作るのですよ。
庭②

作業場は1階の車庫の隅っこ
作業場②
こだわりの小道具がいっぱいあるのよ
作業場①

この仏様の顔が長男に似ている
仏像①

今日も義母とたわいもない話をして

くつろいで来た嫁なのでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。












わが家のベランダの片隅に追いやられていたオリーブ2号は

枯れて葉っぱがなくなり幹だけになっていました。

もうだめかな~と思いながらも

水をあげてたら・・・

良かった。

生き返りました。

オリーブ
幸せな一日の始まり。

今日は仕事の日。

がぜんやる気が出てきた私です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 三日坊主の私ですがヨガは続いています。

かれこれ3年は経ったかな。

先生は40代前半の黒木 瞳似の美人さん。

波長が合うのか先生のゆったりした雰囲気に

癒されます。

音楽を聴きながら先生の誘導で

空気を鼻から吸って鼻から出してを繰り返しながら

色々なポーズをします。

1時間後には体がポカポカになり心がほんわか穏やかに

香り
家では加湿器とアロマの香りに包まれながら

ひとりの時にヨガをして

心と体をリラックスさせてます。

時間に追われることなくのんびりと過ごす時間が

愛しく感じる今日この頃。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

















テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 次男の今度の彼女はしっかりしていそう。

会ったことがないので想像だけど・・・あはっ

彼女がドコモからauに携帯を変えてくれたのは(次男はau)

電話料金の節約のためだとか言ってたけど

次男に合わせてくれたのでしょう。


次男は猫のような子なので

束縛されるのが嫌いだと以前は言ってたのに・・・

学校から帰って来ると必ず電話をしているし

ベッタリするのが嫌だと言ってたよね~

なのに夜遅くてもデートしているよ。

彼女が私の高校の後輩だと判明

私と同じで天然だと次男が言うので

「天然位がちょうどいいやん」と言ってやりました。

ベゴニアガーデン①
なばなの里のベゴニアガーデン(昨年12月24日の画像)

ここはパラダイス。

言葉が出ないくらい綺麗で楽園そのものでした。

若い二人の頭の中もパラダイスなんだろうな~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。


 今日は朝からシトシトで寒かったので

家に引きこもってました。

みんなが出かけた後はまったり~

おやつにはバナナケーキを焼いてコーヒータイム

バナナケーキ

マッサージ機にかかりながらウトウト昼寝

ダラダラ・・・

スーパーに行くのもめんどうになったので

夕食はあり合せで作って済ませました。

エへへ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 今は雑貨を買うことが少なくなった私ですが

初めて家に遊びに来た人は雑貨の多さに目が点になります。

神戸に遊びに行ってた妹が

ローズオニールキューピーオフィシャルショップの「KEWPI CLUB」で

可愛い子を買ってきてくれました。

      新人ちゃん
キューピーチューリップ
カレンダーも
カレンダー①
カレンダー②
どの月も可愛いキューピーが私を癒してくれてしあわせ~。

飾り棚には沢山のキューピーがいるの。
       
棚①
棚②
キューピー・ピアノ
ここだけではなくあちこちにキューピーちゃんがいっぱいよ

私にとって眺めているだけでハッピーな気持ちにさせてくれる癒し薬なのです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 遠近両用メガネを買いました。

近眼なので老眼ではないのですが

メガネをかけたまま近くを見ると目がチカチカして

違和感を感じるようになったのですよ。

普段はメガネ無しで過ごしているのですが

車に乗る時とTVを観る時はかけてます。

例えばメガネをかけてTVを観ながらPCの画面を観ると

度が強すぎて目が疲れるのです。

なのでレンズの上だけに度を入れて下は度無しにしてもらいました。

使い心地がよくて私は気に入っているんだけど

三男に「ダサイ」と言われてます。ぶぅ
眼鏡
上から車用 まん中はTV用 下は遠近両用 使い分けてます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 昨日、退会手続きの予約をしていたのでジムに行って来ました。

予想通り理由を聞かれたので

親の介護(嘘も方便)をしないといけないのでと言ったら

介護をしながら通っている人もおりますよと言われたので

「それは無理です」と突っぱねたら諦めてくれました。


でもね、退会するのに違約金として¥6000請求されました。

私は年間契約をしていたので9ヶ月で辞めるとひと月¥1000の

違約金が発生するそうです。

本当は¥9000だけど上限が¥6000と決まっているそうです。

年間契約をしてなかったらひと月が¥6900だったんですね。

私は契約書を良く読んでなかったので言われたとおりに支払いました。

もっと慎重にジムを選ぶべきでした。

今回の事はいい勉強になったと思うことにします。


今日は仕事帰りに皮膚科に行って来ました。

数カ月前から眉毛のあたりと瞼と耳の付け根が蕁麻疹みたいになって

痒くて市販の薬を付けていたけれどイマイチ効かず。

先生が症状を見て即、カラー液(髪)が原因だと言いました。

私みたいな症状の患者さんが最近多いそうです。

どうしましょう~。

カラーをしなかったら白髪が目立ってしまう・・・

美容院で染めてもらっているのでどんな種類のカラー液を使っているのか

分かりません。

今日のところは飲み薬と塗り薬で様子を見てみましょう。と言われました。

アレルギーにならないカラー液を取り扱っている美容院ってあるのかな?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。





 実家に遊びに行くと

母がコレクションのベアを日向ぼっこさせてました(笑)

ベア

ベランダには母作の寄せ植えがあり
寄せ植え
金のなる木
金のなる木は花盛り

バッグ
手作りを楽しむ日々

うさぎ雛

ピンクハウス風

母の笑顔と手作りが溢れていて居心地のいい実家が好き。

タぺ
ソファーでウトウト昼寝をして帰ることもありまする。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。


 解毒作用の高いマッサージ 「アヴィヤンガ」に行って来ました。

詳細はクリックしてね。極上の癒し空間「アヴィヤンガ」

OilistRoom[1]


薬草を調合したオイルをたっぷり使って

まずはうつぶせで腰、背中、肩、腕へ。

足裏、ふくらはぎ、太もも、お尻も。

ところどころにゴリゴリっとする部分があって

それがいわゆる「リンパの詰まり」と「こり」。

そのゴリゴリを丁寧にもみほぐしてもらうんだけど…それが痛い!

でも気持ちいい!!

マッサージが終わると発汗ドームに入って汗を出します。

たっぷり120分夢心地でした。

100分のコースだったけど右側のこりが酷かったらしく

おまけで時間を延長してくれました。

頭のてっぺんからつま先まで

50数年分の毒素とコリがたまっているのでしょう

場所によっては激痛を感じたけど

あら~不思議

終わると身体がまるでリセットされたような感じで

ほど良い疲労感で眠い感じ。

帰って昼寝をしようと思っている私を見透かすように

施術後の体は毒素を排泄するためのメカニズムが働き出したばかりだから

今日は昼寝をしたら駄目ですよ。

体を起こしておくようにね。と念押しされてしまいました。

私の身体の状態を詳しく教えてくれて

施術と何より親しみやすい人柄に惚れてしまいました。

今年はここで身体のメンテナンスをしようと思います。

身体の中から断・捨・離よ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。











テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 今、行っているジムに通うのを辞めようと思います。

雰囲気が合わないなぁ~と思いながらも通い始めて7ヶ月。

昨夏、よさこいを踊るので体力を付ける為に通い始めたんだけど・・・

女性だけのジムなのでいいかな~

30分で終わるので私にピッタリと思って入会したけれど

インストラクターさんのテンションの高さに違和感を感じてました。

行くとマニュアル通りに下の名前で呼ばれるのも???

店内は沢山のPOPを壁が見えないくらい貼られています。

嫌だと思ったのが

「誰かを紹介してください」としつこく言ってくるし

極めつけが自社製のプロテインの勧誘。

プロテインの試飲会が度々あって

商売根性丸出し感にうんざり。

私は静かにひとりでしたいのにここでは無理だと察しました。

でも一筋縄では辞めさせてくれそうにありません。

脱退手続きをするのに予約をしなくてはいけないんだって。

きっとマニュアル通りに引きとめようとするんだろうな・・・

こうなったら「親の介護をしないといけないので来れなくなりました。」

と理由をつけて辞めるしかないみたい。

何だか最後まで精神的に疲れる場所です。

トホホ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。




 一段と寒くなってきましたね。

インフルエンザも流行しそうな気配です。

私ってここ20年くらい風邪を引いたことがありません。

外から帰って手洗いうがいを忘れることも多いです。

インフルエンザの予防接種も受けたことがないです。

更年期の症状もなくいたって元気。

おそるべし○○さんと良く言われます。

なんでかな?

参考になるのかならないのか分かりませんが

食生活はこんな感じです。

ダラダラと綴っているので興味のない方は

スルーして下さいね。

朝は人参とりんごをジューサーでジュースにして飲んでます。

そこに柚子酢を少々入れます。

作るのがめんどい時はバナナと白湯で済ませます。

昼食は外食も多いし、

その時々で食べたいものを食べてます。

間食もします。

コーヒーも大好き。

ブラックで1日3杯~4杯は飲みます。

夕食で必ず食べるのが納豆と味噌汁か野菜スープ。

気をつけているのが具沢山にすることぐらいです。

野菜スープに必ず入れるのが生姜と玉葱と人参とレンコン。

キャベツやきのこ類があれば入れてます。

味付けは鶏ガラスープ(顆粒)と塩胡椒だけ。

CIMG6728.jpg
朝作るので夕食時には野菜の旨味が出て美味しいです。

後は肉や魚や副菜を普通に食べてます。

お酒はほとんど飲みません。

飲んでもビールをコップに1杯。

だけど冬は飲まないことが多いです。

食後に最近はまっているのが甘酒。

市販の甘酒は甘過ぎるので酒粕をお湯で溶いて

蜂蜜か黒砂糖で自分好みの甘さにして飲んでます。

だいたいこんな感じの食生活ですが

冬は鍋料理が多いかな。

つけタレは柚子酢と醤油と一味でそれぞれ好みの味付けで

小口ネギと大根おろしをたっぷり加えます。

何が効いているのか分かりませんが

免疫力はアップしているようで

私だけでなく家族みんな風邪知らずです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 年末の旅行で伊勢神宮に行った時

大切に思っている人にお守りを買いました。

お守り1
その人は今、病気と闘っています。

私がよさこいを踊りたいと言った時

踊るチームを紹介してくれて

本番には手作りのメダルを持って応援に来てくれました。

いつも穏やかで前向きで

生活をエンジョイしていて

みんなが憧れるような人です。

手術は成功しましたが

でもこれから辛い治療が始まるとメールが届きました。

自分と折り合いがつかずにいると。


お守り2
お守り袋を彼女のイメージで作りました。



日本一の神様のお守りなら

彼女を元気にしてくれると信じています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

 三男が大会を終えて帰って来ました。

怪我もなくほっとしました。

大会当日は吹雪で時間を遅らせて行ったようです。

三男はコースの途中でコケてブーツが板から外れてしまい

ゴール出来ませんでした。

スキースーツ
ウルトラマンみたいな競技用のスーツ。

だんなさんが言うのに初めはショックを受けて落ち込んでいましたが

自分の実力を思い知ったようで

来年こそは失敗しないようにもっと上達して

チャレンジすると言ったそうです。

残念な結果でしたが得たものも多く

前向きに考えているので良かったです。

三男がお小遣いでチーズケーキを買って来てくれました。

チーズケーキ
「ほれ」と差し出すのよ。ペットに餌をやるみたいによ。

反抗期で可愛くないことが多いけれど

必ずお土産は買って来てくれるのよね~。

そんな優しいところは可愛いなぁと思ってしまう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





 昨日はかなり頑張って歩きました。

ブーツで往復1時間も歩いたので

朝、起きたら膝が痛くて痛くて

椅子から立ち上がる度に

「よいしょっ」と言ってしまう自分が悲しいわ~。

歩く時はウォーキングシューズが必須よね。

おバカな私。

トホホ・・・

クロワッサン
またキャッチコピーに釣られて買ってしまった。

くびれが欲しい~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


 今年は英会話を真面目に頑張ろうと思います。

CIMG6713.jpg
ハリー(英会話の先生)が教科書に付いているCDを

毎日聴いていると上達します。と言ったので

寝る時はCDラジカセで聴きながら
CIMG6710.jpg


家事をする時はCDウォークマンで 
CIMG6709.jpg
ポシェットに入れて家の中を持ち歩いていると

息子にバカにされるのよ



ハリーのジョークを交えた授業は楽しくて

学生の頃こんな先生に教えてもらっていたら

私の人生変わっていたかもね・・・

と嘆いたところで時間は取り戻せないから

今から頑張れ自分。

ファイティーン。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


 昨夜、だんなさんと三男(高1)はスキーの県大会(国体予選)のため

鳥取県の大山に出発しました。

三男が初めてスキーをしたのが5才の時でした。

スキー好きのだんなさんが

三男が小6までは毎年あちこちのスキー場へ連れて行ってたので

そこそこは滑れるようになっていました。

でもまさか本格的にスキーをするようになるとは

思ってませんでした。

中学校の修学旅行がスキーオンリーだったこともあり

スキーの面白さにどっぷりはまってしまったのです。

サッカー少年だった三男が

高校生になったらサッカー部には入らず

競技スキーをしたいと言うようになって・・・

時間がたてば諦めるだろうと甘く考えてたら

真剣だったのでビックリです。

小2から中学3年生まで続けたサッカーをあっさりと辞めてしまいました。

学校にはスキー部はありませんから県庁のスキークラブに入部して

サッカー部引退後の冬から

合宿に参加させてもらい技術を本格的に習って

高1で国体に出場することを目標にしてきたのです。

シーズンオフにはひとりでジムに通い自主練習。

そして昨年末の合宿で更に技術の特訓を受けて

県大会出場となりました。

家で留守番の私は

ちゃんと滑れるのかドキドキ

怪我をしやしないかハラハラ

心臓がバクバクで倒れそう。

家にいたら落ち着かないので

今日は映画でも観て時間を潰すことにします。


オリーブ
昨秋、中学サッカー部で親しくしていたママ友7人で

小豆島へ紅葉狩に行った時にオリーブの木を買いました。

これは記念樹。

三男が7年間サッカーで私を楽しませてくれた証しの木 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





かなりびっくりしているんですけど・・・

今年になって急にアクセスが増えてるんです。

いったい何があったのでしょうか?

沢山の方が訪問してくださっているってことで

テンション上がって

ちょっと今年はブログの更新を頑張っています。

エへへ・・・

ランキングのポチもありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


今からさぼりがちだったジムに行ってきます。

今日も笑顔で過ごしましょうね~。




テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

 今年も私宛に約60通の年賀状が届きました。

ご無沙汰ばかりで年賀状だけの

お付き合いになっている

学生の頃や転勤先で知り合った

友達からが多いのですが

ここ数年書かれている近況が

娘が息子が結婚します。

または結婚しました。

孫が産まれました。なんですよ。

いいなぁ~。うらやましいなぁ。

でもね気がついてしまったのよ。

私も孫がいても不思議ではない年令になっていることに。

長男は結婚願望はあるのに相手がいない。

次男は結婚よりまず就職をしなくてはお話になりません。

三男はまだ高校生。

わたしんちの場合息子の結婚報告と孫誕生は

当分なさそうだわね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





なんと次男に彼女が出来てました。

大学を卒業後就職をしたものの

半年で辞めて地元へ帰って来たのが1年前。

しばらくは落ち込んでトンネルをさまよっていましたが

半年後専門学校に入って仕切り直しをしました。

今は家から目と鼻の先(ベランダから見える)の喫茶店で

アルバイトをしながら

夜は学校に通い勉強をしています。

結構ハードな生活をしているのにいつのまにやら

彼女が出来ていました。

昨日もその前も嬉しそうにデートに出かけて

機嫌がいいったらありゃしません。

心配をすればきりがないので

静かに見守りたいと思います。

トホホ・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


29日に帰省していた長男が帰りました。

だんなさんが空港に送って

私は家の玄関で見送りました。

今度はゴールデンウイークかお盆か分かりませんが

しばらく会えないと思うと

やはり寂しいなぁ。

土産①
      お土産と
土産②
     私には誕生日プレゼントのがまの油を

そしておばあちゃん達にもお土産を買って

弟にはお年玉を用意してました。

離れていても家族思いの子です。

長男がいなくなった部屋で箱根駅伝を観ながら

甘納豆を食べてます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

         新年明けましておめでとうございます

         皆様にとって幸せな1年となりますように日の出



   伊勢神宮のパワースポットのパワーをお届けします。

      外宮のパワースポットの三ツ石

三ツ石
     手をかざすと石のパワーで手が暖かくなります。

      内宮のパワースポットの御神木
パワースポットの木
木に耳をあてると息づかいが聞こえるような感じでした。
パワースポットの木②
添乗員さんが言うのに、有名人も触りに来ているそうです。

皆様にも御利益がありますように


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

