好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



手芸屋さんが店舗改装のため大売り出しをしていると

聞いたので早速行って来ました。

前から気になっていた羊毛フェルトの本を見つけて

ペラペラめくって立ち読みをしていたら

何だか作ってみたくなり

CIMG6822.jpg
CIMG6824.jpg


材料一式お買い上げしちゃったよ。
CIMG6821.jpg
何かを始める時形から入る癖は一生治りそうにありません。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。







 義母が言いました。

「今年は私の手作りのお雛様をもらってくれる?

今のところ元気で頭もボケてないから作れたけれど

来年は作れないかも知れないからねぇ・・・

作れるうちにと思い作ってみたがよ。

置き土産(形見)と思ってもらってや」

ということで今年は義母の手作りのお雛様を貰いました。
              
お雛様
   義母の愛情たっぷりのお雛様。


81歳の義母はいつ死んでも後悔しないようにと

毎日を大切に過ごしています。

車やバイクにも乗るし

足腰丈夫で頭も私よりしゃきっとしています(笑)

「来年もお雛様をちょうだいね」と催促しときました。

エへへ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

Please take good care of yourself.

Have a nice day.

今日は午後から英会話なので予習をしなくては。

というか前に習ったことをもう忘れてるし




テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

 わが家のリビングは家族みんなのたまり場。

三男なんか学校から帰ったら荷物を持ったまま

リビングに直行です。

子供の部屋にはあえてTVを置いていません。

だからかも知れませんが

リビングで過ごすことが多いです。


リビングではそれぞれが好きなことをしていて

それでもTVを一緒に観て笑ったり

なんでもない会話を楽しんだり

チャンネル争いをしたりと

それはそれは賑やかです。

CIMG6818.jpg
特等席のマッサージチェアは早い者勝ち。

最近、改めて家族団欒の大切さを感じることがあって

家族がリラックス出来るリビングで良かったなぁとしみじみ思うのです

そして、幸せってこういうことなんだと思ったりします。


CIMG6819.jpg
今日は暖かくて快晴です。

こんな日は家にいるのがもったいないので

ドライブがてらランチに行ってきます。

皆さんも良い1日をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 私がブログを始めた頃からのお付き合いのお友達が

このたび新しいブログを立ち上げました。虹色のあした


ブログも生活も一新されて再出発をされたのです。

新しいブログには旦那様と円満別居をして

新生活を始められたお友達の日々のことや

離れてみて感じた旦那様への思いが

素直な文章で綴られています。

最初はビックリしましたがお元気そうでとっても嬉しいです。


夫婦には夫婦でしか理解出来ないことが沢山あり

離婚はせずに離れて生活をすることでお互いを理解し

これからの人生が穏やかに楽しく

幸せに暮らせるのであれば

それもアリかなと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ポチをありがとうございます。


夕方、義母から「今からいいものを持って行くから」と電話があって

私が「だんなさんを会社に迎えに行く時に寄るから」と何度も言ったのに

「遠慮せんでいいから。自転車で直ぐやから」と言って電話を切ってしまった。

義母ったら、10分後にはうちのリビングに居て

自分のことをひとしきり喋って満足顔で

風のように帰って行きました。

いちご
義母の言ったいいものとはいちごでした。

寒いのに自転車でわざわざ持って来てくれたことには感謝しているのよ。

とってもいい義母なんだけどね・・・

時々空気が読めないところがあってマイペース。

自分中心で話すので今日みたいに寝起き(昼寝中だった)の私には

聞き役を求めないで欲しいのよね。つかれたぁ

ぼーっとした頭で聞いていたので話の半分も覚えてないけど・・・

まっ、いいか。

いちごは大変美味しゅうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ポチをありがとうございます。










仕事帰りに見つけたネコヤナギ。

TS3Y0100.jpg

ネコヤナギが春ですよ~と言っているみたい。

見上げた空は真っ青でとっても綺麗。

風はまだ冷たいけど

春を感じながらゆっくり自転車をこいで帰りました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ポチをありがとうございます。




 お昼過ぎに出かけたまま

夕食の時間になっても帰って来ない三男。

遅くなる時はメールか電話をするようにと言ってるのに

なしのつぶて。

結局しびれを切らして私の方から「今、どこにいるの?」と

メールをしたのが9時過ぎでした。

返ってきたメールは「ガスト」とだけ。

「連絡はちゃんとしなさい心配するやろ」と送った私。

10時過ぎに帰って来ました。

反省してる態度ではなく「¥1470のステーキを食べたから晩飯代ちょうだい」

「ハァ?あれほど遅くなる時は連絡をしなさいと言ってたやろう?

何の連絡もなく心配させて、

食事の用意もして待ってたのにお金は出さんよ」

「お願い!!今度からは気をつけるから~」と懇願されたけど

「今回は駄目。反省しなさい」と凛とした態度で言ってやりました。

全く親の心子知らずな三男です。

今回は反省してもらいましょ。

CIMG6801.jpg
だんなさんが寝た後のひとりの時間に

酒粕をお湯で溶いて生姜と黒砂糖を入れて飲むのが日課です。

飲みながらブログを徘徊します。

あ~至福のひととき



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。








テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

 今日はフラワーアレンジメントのワンデイ教室に行って来ました。

ずっと前からアレンジメントに興味があって

習いたいな~と思っていた私。

偶然、ワンデイ教室のことを知り

応募してみたら当たったので

喜び勇んで行って来ました。

材料費込で¥2000でした。

①
ブーケを作るのは初めてなのでわくわく。

コップの中に入っているマイクのような形をしたものに

シンビジュームをバランスを考えながら挿していきます。

仕上げにリボンとオーガンジーのレースをあしらったら

前さがりのブーケの出来上がり。
⑧

リビングのコーナーに飾ってみました。
アレンジメント
このシンビジュームは¥3000以上するそうで

お花屋さんでは手に入らない種類らしいです。

先生は假屋崎 省吾さんのお弟子さんで今回のシンビジュームは

假屋崎さんが購入している生産者から調達したと言ってました。

先生です。
⑥
今日のファッションはかなり控え目なんですって。

バッグは両面デコっています。凄いでしょう?
②
ブーツもデコったんだって
⑤

④
  
 これ何か分かります?

携帯電話にくっ付けているんです。

ヒラヒラのレースを入れて1mはありましたよ。

いつも全身デコった格好をしているらしく

「良く写メを撮られるんです」と笑っていました。

終始にこやかで可愛らしい先生でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ポチをありがとうございます。








次男は毎日バイトと学業に忙しいので

デートもままならず・・・

毎晩電話で愛を育んで?いるようです。

彼女は同い年で社会人です。

あまり多くを語らない次男から聞き出した情報によると

バレンタインデーには

「チョコは嫌いなのでいらんから」と言ってたそうです。

次男はチョコもそうですが甘い物が嫌いなのです。

バレンタイン・イヴにデートをした時に

彼女からプレゼントを貰って帰って来ました。

それは腕時計でした。

次男が言うのに高価なものらしいです。

就職しても使えそうなのを選んでくれたようです。

次男が目指している所はかなり頑張らないと難しくて

色々なことを我慢して勉強をしないといけません。

そんな次男を励まして見守ってくれて

彼女には本当に感謝しています。

彼女のためにも頑張って欲しいと

祈るような気持ちでいます。

TS3Y0096.jpg
冬空の夕日を見ました。

沈む夕日は明日に継っていて温かいって思えるんですよね。

包み込んでくれる優しさが母に似ていて好きです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

今日は何も予定がないので韓流ドラマ「マイ・プリンセス」を観ます。

NTT光テレビのビデオサービスには韓流ドラマの見放題が

いっぱいあってお家大好きな私にはもってこいです。










テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

 9年目の決断・・・ちょっと大げさですが

週2日のパート勤めを辞めようと思っています。

9月から事務所が移転することになり

辞めるにはいい機会だし

ここいらでリセットしたくなりました。

9年を振り返ると嫌な事もあったけど

楽しかった事の方が沢山あって

色んな人との出会いが

私を成長させてくれました。

まだ上司には退職の意思を伝えていませんが

時期を見て話すつもりです。

今日はヨガ。

体も心もリフレッシュして来ます。

CIMG6797.jpg
バレンタインデーに義父にはチョコを義母にはバナナケーキをプレゼント。

義母は私の作ったバナナケーキを「大好き」と言ってくれるので

時々差入れします。

「チビチビひとりで食べてる」と義母から電話がありました。

ケーキを独り占めしているようです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。




テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

昔も今もバレンタインデーは男子にとって

ドキドキの長い一日のようです。

高1の三男、今年は12個貰ってきました。


見てみると全て手作りみたい。

チョコやケーキやマシュマロやクッキー

ラッピングもお洒落にしていて凄いなぁ~と見入ってしまいました。

この中に本命の女子からのはあるの?と聞いてみると

ニヤニヤして答えてはくれませんでした。



CIMG6799.jpg
   三男が寝た後に隠し撮りを(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。


実は三男が誰にも貰えなかったら可哀想と思って

私も用意してたんです。


三男の好きなウイスキーボンボン。

CIMG6798.jpg
喜んではくれましたけど・・・

手作りチョコの前では色褪せて見えます。

「小さな親切大きなお世話」だったようです。







 今日はバレンタインですね。

だんなさんは甘い物を食べないので

義理チョコは全部私がいただきます。

昨日は雨だったのでだんなさんを迎えに行って

中華料理を食べに行きました。

快気祝いとバレンタインのプレゼント(チョコの代わり)ということにして

めったに行けないお店に行き

私のお小遣い(へそくり)でおごってあげました。

もちろん♥ホワイトディ(*・з・)(ノ∀`*) キャ♥に期待を込めて

下心ありありなのですけどね~。

デザート
デザートに食べた「揚枝甘露」(イヨンヂーガムロウ)

カスタードミルク(ココナッツミルク味)に

水晶文旦とタピオカとキーウィが入ってて

ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

バレンタインにチョコをいくつもらえるか?

取らぬ狸の皮算用をしている三男は

友チョコに期待しているようです。











テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

だんなさんがインフルエンザにかかってしまい

木曜日~出勤停止に・・・

予防接種を受けていたので症状は軽く

木曜日の夕方にはピンピンしていました。

家族全員マスクをし出来るだけだんなさんを隔離して

過ごしておりました。

退屈なだんなさんはずっとPCとTVを独り占め状態。

なのでブログの更新は出来ないし

韓流ドラマも観れないので次第にもやもや・・・

「亭主元気で留守がいい」の心境でした。

来週からは出勤出来そうなので素直に嬉しいわ。

CIMG6795.jpg
ネットで地球儀を買いました。

ハワイとグァムしか行ったことがない私。

いつか世界中を旅するのが私の夢なのです。

毎日地球儀で妄想の旅をしているのだけど

結構楽しめますよん。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。





 今日は英会話だったんだけど

サボってしまいました。

少し自己嫌悪。  

午前中は行く気満々だったのに・・・

韓流ドラマ「君はどの星から来たの」を観てたら

のめり込んでしまい

キム・レウォンの笑顔に悩殺されちゃって

行く気が失せてしまったの。

自分に甘いのよね私。

韓流ドラマを観たのは久しぶりで

新鮮に感じる~。

家族が寝静まってから続きを観なくっちゃ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ポチをありがとうございます。







 昨日はだんなさんと三男が大山へスキーに行ったので

のんび~り出来ました。

母から「お雛様を出したから見においで」と

電話があったので実家に行って来ました。

母もお雛様が好きで毎年飾っています。

私達は好みが全く同じ。

なので同じ物が沢山あります。

実家のお雛様です。
お雛様①

②
今年の新作の数々。 母の手作りです。
③
               これも手作りです。
④

⑤

⑥

⑦
お雛様はリビングに飾っています。
リビング
母はまめに掃除をしているのでいつもピカピカです。
ケーキ
 「太るよね~」と言いながらケーキとシュークリームをペロリと平らげた二人。

昨日もまた長居をしてしまいました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ポチをありがとうございます。

私にとって実家は居心地のいい場所ですが

結婚して28年経つといつの間にか

「実家に帰る」のではなく

「実家に行く」に変わって

だんなさんと築いた家族が私の居場所であり

義両親の家(だんなさんの実家)が帰る場所に

なってしまいました。







ユニクロの折込チラシを見ていたら

CIMG6773.jpg
私が2日前¥1990で買ったレギンスが土・日限定で

¥500も安くなってるのよ~。

ガックリ 

悔しいけど・・・

これ履き心地バツグンなのよ。

せっかく安くなっているのだから

明日また買いに行こうっと。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

Please take good care of yourself.

Have a nice day.


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今週はだんなさんが連続休暇でした。

日~火までは島根~広島でスキーを楽しんだだんなさん。

リフレッシュして水曜日に帰ってきました。

木曜日は二人で映画「ミッション:インポッシブル・ゴースト・プロトコル」を観て

ショッピングと外食。

余談だけどトム・クルーズって50歳ですよね。

とても50歳に見えないほど若くて格好良かったわ~。



今日はスーパーへ行っただけで

家にこもってました。

お昼寝もたっぷりして

ダラダラ過ごしました。

夫婦でまったりもいいものです。

転勤発表の日だったけど

だんなさんは転勤無しでほっと一安心です。

CIMG6751.jpg
ひよこの加湿器。

枕元に置いてラベンダーの香りに癒されながら深い眠りにつきます。

し・あ・わ・せ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

大切な人にお守りを贈りますのその後です。

お守りをとても喜んでくれて

何度も何度も「ありがとう」と言ってくれました。

すると彼女が部屋の奥から大事そうに両手に何かを隠して出てきました。

そして両手を開けてにっこり笑いながら

「○○さんに持っててもらうのがドールも喜ぶから」とプレゼントしてくれたのが

アイリッシュドレスデンのドールです。

陶器ドール

アイリッシュドレスデンのドールは陶器で出来ていて

レースの部分なんか陶器に見えないほど繊細です。

手のひらに乗るくらいの大きさで

とっても可愛い。

彼女が大切にしていたものなので

大切にします。

宝物がまたひとつ増えました。


今、彼女は前向きに病気と闘っています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

応援ポチをありがとうございます。



プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2052位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

