好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



義父は85歳です。

家の階段でつまづいて左ひざのお皿を骨折してしまい

ギブスをして安静にしないといけないので

入院することになりました。

全治一カ月です。

つまづいた時に手のひらにも擦り傷があり

手当てをしてもらいました。

義父は時々記憶が定かでない時もあったりして・・・

手のひらには絆創膏が貼られているのですが

その手当ては看護師さんがしてくれました。

それなのに私がしてくれたと

看護師さんに話しているみたいです。

それを聞いた義母が焼きもちを焼いてます。

「お父ちゃんはローズの香りのことが好きなんやね。」だって。

私も義母には悪いけど嬉しい出来事でした。

病院での義父は義母と家にいる時よりも

ニコニコして明るくなってました。

若い看護師さんにお世話をしてもらって

嬉しいのかもね。

家にいるよりも刺激になっていいみたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

三男が国体を終えて帰って来ました。

19日に本番を終えてそのまま帰路につき

家に着いたのが21時過ぎでした。

国体のライブ放送がホームページから観れたので

当日はドキドキしながら三男の出番を待ちました。

少年男子は186名がエントリーしているので

全員が映るとは限らず

運が良ければ映る仕組みです。

三男は運好くスタートからゴールまで

映像で観ることが出来ました。

もう心臓が飛び出るほど緊張して・・・

とにかく転ばず最後まで滑れますようにと

祈るような気持ちでした。

スキー
競技スキーを始めてから初めて観た私は成長している姿に

胸が一杯になり

吹雪の中一生懸命滑る姿は輝いて見えました。

ゴールした時には思わずばんざーい。

記録は1分19秒65

順位は158番。

決して良い成績ではありませんが

良く頑張りました。

大満足です。

ビブス

ビブスは家宝にします(笑)

記念品
記念品も家宝(笑)

米
地元の小学生が育てたお米

国体予選から出場まで沢山の方のお世話になりました。

県庁スキークラブの皆さん、スキー連盟の会長さん、

役員さん、監督さん、一緒に行った選手の皆さん

何から何まで教えて頂き導いてくださいました。

それと応援してくださったすべての方々

ありがとうございました。

今回の経験がこれからの人生の励みになることでしょう。

豆腐ケーキ
ハードスケジュールだったのにお土産を私にも買って来てくれたのが嬉しい~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。

三男が帰ってきてから何だかんだで忙しくて

更新が遅くなってしまいました。

年初から国体に向けてバタバタしてたので

今、ほっとしているのと気が抜けてしまっています。

前記事のお返事もう少し待ってて下さいね。




だんなさんも私同様親ばかで

三男がスキーで国体に出場出来たことを

誰よりも喜んでいます。

だからつい相手を選ばずそのことを言ってしまったんですけど

言わなければ良かったと後悔しています。

言った相手はだんなさんと同期の人で

趣味でスキーをする人です。

どちらかというと親しくしている間柄なので

「息子が国体に出るぞ」みたいなことを言ったら

何て言われたと思います?

高知から出るのだから大した事ないみたいなことを言われたんですって。

あんまりな言い方ですよね。

お世辞でも良かったねと言えなかったのかしら。

他人の喜びに水を差すようなデリカシーのない人。

その人のこと好感を持ってたけど

本心を見てしまったようで

ショックです。

夫婦の教訓・・・

相手を選んで話しましょう。


三男は19日が本番です。

どうかゴール出来ますように

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。





テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

                     ジャ~ン    

バームクーヘン
  東京に遊びに行ってた次男の彼女が

  私にって買ってきてくれたの。

  

  まだ正式に会ったことないけど

  次男がとっても幸せそうだから

  きっといい子だと思ってる。

 
  3月に紹介してくれるって。

  うふふ・・・

  楽しみだなぁ~。

  
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

三男は国体の会場である秋田県鹿角に向かいました。

今朝は5時起きで、5時45分に家を出て

だんなさんが空港まで送りました。

高知~羽田まで飛行機~東北新幹線で盛岡~レンタカーで秋田入り

そしてホテル着が17時過ぎ。

家からホテルまで約12時間もかかるのですよ。

遠いですね。


先週は文化祭が2日間ありそのための準備やらで

毎日帰りが遅く文化祭の後は打ち上げがあり

そのまま友達の家に泊ったりと

ほとんど三男と話す時間がなく

おまけに昨日は彼女とデート。

帰って来たのが夜の10時を過ぎてました。

若い二人には一週間会えないというのが

とてつもなく長い時間に思えるのでしょうか?

三男は一週間後に帰って来ます。

会えない時間が愛育てるのさ~

な~んちゃって


殆どの荷物はホテルに送ってはいますが

三男は手荷物の準備を全くしてなかったので

だんなさんは爆発寸前でした。

今朝、気づいたのですが

見慣れないマフラーをしています。

それは彼女のマフラーで交換したそうな。

普段は手袋も交換していて

あらら・・・って感じの二人です。

彼女は三男のくさ~いマフラーをして学校へ行くのかしら?


こんなことなら洗濯しておくんだった・・・

     バレンタイン①

彼女から少し早めのバレンタインプレゼントをもらってほくほく顔の三男。

   手作りのチーズケーキはハート型で5個入ってました      
     バレンタイン②

三男には珍しく「一つ食べや」と分けてくれました。

ラブラブの味で大変美味しゅうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。











南のバルコニーの大掃除。

やっとこさ重い腰を上げてひとりで頑張りました。

何が大変かって

バルコニーに敷き詰めた人工芝の撤去です。

入居した時にだんなさんと息子達が敷いてくれたので

大事にしていたんだけど

今回の修繕工事でバルコニーのコンクリートの上に

防水シートを貼るようになっているので

撤去せざるを得ないのです。


まず、ベランダに置いてある鉢類や長椅子を移動させながら

少しずつ巻き取っていきます。

          ビフォー

      CIMG4017.jpg
 

          アフター(西側)

      ベランダ③
   壁・天井は高圧洗浄をしてくれるそうなのでそのままの状態にしておきます。
          
          アフター(東側)
      ベランダ②
長椅子は部屋に移動させ、花とグリーンの一部は実家に預かってもらい

残りは一箇所にまとめて置きました。

工事が始まればベランダに置いて置けないので

移動させなくてはいけません。

ベランダ④
土が入ったまま放置してあった鉢は土を捨てて

お気に入りの鉢だけ残しました。


人工芝の下には土が溜まってて悲惨な状態だったので

剥がすのは想像以上に大変で丸一日かかりました。

 ベランダ①

私の力では重くて動かすことが出来ないので

不燃物のゴミの日にだんなさんに捨ててもらいました。

現在、3階まで足場が組まれています。

オートロックのマンションとはいえ

足場から侵入しようと思えば出来そうなので

家に居ても玄関の鍵は必ず閉めています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は国体の壮行式が県庁で執り行われました。

三男は未成年なのでだんなさんが一緒に行くことに。

「私も行きたい」と三男に言ったら

「おかんは来なくていい。」と無愛想に言われてしまいました。

ということで私は留守番です。


17才の男子には両親と一緒に行動することが

かっこ悪いと思っている節がありありです。

反抗期は山を超えたけど・・・

何か頼み事をしてくるときだけ

「おかん、おかん」と甘えてくる。

取扱いが難しい年頃です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。





今日はだんなさんの会社の異動発表でした。

転勤の可能性大だったのでドキドキして

だんなさんの電話を待ってると

「変わってない」とのこと。

ばんざ~い良かった~

県外に転勤もあり得たので

引越しのことを考えたら

気が重くなってたし

単身赴任となると経済的にも大変だしetc

取りあえず次の異動発表(6月)まで穏やかに過ごせます。


今日は英会話。

2週続けて休んだので今日は行かなくちゃ。

ということで少し予習をしています。

英会話

「シニアのためのゆっくり英会話」

中学校レベルの内容なんだけど

習っても直ぐに忘れてしまうのよ。

まわりは60代70代のおばさまが多く

皆さん毎年海外旅行に出かけて

とってもパワフルです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

三男が国体の開会式で旗手を務めることになりました。

そんな大役が務まるのか不安ですが

県旗を持って入場行進をする三男の姿を想像しては

にやけている親ばかな私をお許し下さい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








私の住んでるマンションの大規模修繕工事が

2月4日から始まります。

築15年の11階建て分譲マンションです。

足場を組んでかなり大掛かりな修繕になり

完了が5月20日になっています。

そこで困るのが洗濯物が干せなくなることと

バルコニーの床にシートを貼ったり

壁の洗浄をするので

南と北のバルコニーに置いてある物を全部除去しないといけなくて

この際、雑貨類や使わない鉢類等を「断・捨・離」したいんだけど

何処から手をつけたらいいものか・・・

ごっちゃごちゃのベランダガーデンを眺めては

ため息ついてる私。

最近、めっきり気力と体力が落ちてきて

「めんどいなぁ」と思ってしまうのよ。

あと延ばししてきたけれど

もう逃げれないところまで来たのよね。

ガンバレ わたし。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


























プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1304位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

