好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



気がつけば今年も半年過ぎましたね。

受験生がいるとほんとに早い早い。

三男は日曜日の今日も学校の補習へ行きました。

補習の後は塾へ行くからと・・・

最近会話らしい会話をしてない気がします。

私に出来る事は毎夜帰って来るまで起きて待つことと

朝食をしっかり食べさせること。

見守るのも体力がいります。

最近寝不足で疲れ気味です私。



だんなさんは異動なしでした。

次の発表は9月。

3年を過ぎたのでまだドキドキが続きます。


マンションの大規模修繕でベランダも綺麗にしてもらい

ベランダガーデン復活です。

ビフォー
南バルコニー西側

アフター
ベランダ2013①
コンクリートの上にシートを貼ってくれたので掃除が楽になりました。
ベランダ2013②
ベンチに座ってするティータイムが私のささやかな幸せ。


お花達
花6月④

花6月③

花6月②

花6月①

昨日は義父と義母を誘って片岡 鶴太郎展へ行ってきました。

86歳の義父は1日の殆どをTVを観て過ごしています。

まだ義父は自分のことは自分で出来るので

そんなに手がかかることはないんだけど

義母にしたら1日中一緒にいることが嫌みたいで

ストレスが溜まって口を開けば愚痴が出るようになってきました。

義母はだんなさんに愚痴を言えば叱られるので

もっぱら私が聞き役です。

トホホ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

50代になって感じること

年を重ねるごとに体重が増加してるぅ。

昨年より2kg増えてます。

食生活に気をつけてても

間食だけは止めれない私。

ヨガはしているといっても

体重増加には追いつかず・・・

走るのは嫌いだし

ウォーキングをすることにしました。

日中は紫外線を浴びるのが嫌なので

夜9時過ぎから40分位歩いてます。

まだ2回目だけど

目標は5kg減を目指します。

エヘヘ・・・


だんなさんの会社関係の方から

お中元が届きました。

大好物が二つ。

かるかん
もったいないのでチビリチビリ食べてます。
マンゴー
マンゴーは果物の中で一番好き。

もうすぐ食べごろです。

三男のことですが

先週、先生との二者面談がありました。

中間試験の結果は良かったです。

特に苦手な英語が急上昇してました。

ただ、4月に受けた全国模試が悪くて

目標の大学には程遠い成績でした。

学校での様子に問題はないとのことで

楽しく学校生活を過ごしているようなので

安心しました。

「彼女と二人でいる所を良く見かけます」と先生。

学校でも公認の仲みたい。

勉強に恋に多忙な三男です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

27日はだんなさんの会社の人事異動の発表日です。

転勤するかも・・・ドキドキです。






今まで我が家には扇風機がありませんでした。

「たかが扇風機どんなのでもいいやん」とだんなさんに言われ続けて数年

だけど私は妥協したくなくて

探していたんですが・・・

今年やっと見つけました。

私好みの扇風機は

家具屋さんにあったんです。



扇風機

前ガードの真ん中にアロマケースがあって

ケースの中のフェルトにオイルをたらすと

風に乗っていい香りがするんですよ~。

取り外し可能リモコンも付いてて便利だと

だんなさんも喜んでくれました。

今年は楽しくeco生活できそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

最近、はまっているお店があって

そこは私の大好きなカントリーな感じで

インテリアもいいけど

タイカレーがめちゃくちゃ美味しいのです。

グロウアップ

一見、倉庫みたいです。

グロウアップ②
可愛い洋服や靴やバッグも売っています。
タイカレー
毎日通いたいくらいお気に入りのタイカレー。

グロウアップ③
コーナーごとにソファーだったりテーブル席だったり違うのです。

置いてある物はレトロな感じで全部好き。

ケーキ
飲み物はドリンクバーがあって長居出来るから

友達と行ったらデザートはケーキが定番です。

まだひとりで行ったことがないけれど

ひとりでも行きたいと思わせてくれる

とっても居心地がいいお店なんですよ。



前記事のアレンジメントは

2日目には全滅に近い状態になり

解体しました。グスン・・・

三男はペースを落とすことなく毎日塾に行き

帰ってくるのが24時近くです。

学校主催の早朝補習にも復帰しました。

勉強のことには口出ししないと決めてるので

見守るだけです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

梅雨に入りましたね。

ジメジメして一番嫌いな季節だわ~

月に1回の英国式ハーブガーデニング教室で

~薔薇とハーブのアレンジ~を習ってきました。


アレンジ①

今回はレジュメもなく

先生の説明はいたってシンプル。

大きな薔薇2本を主役にしない

庭をイメージした感じでどこから見ても眺めを楽しめるように

アレンジして下さいとのことでした。


材料は大きなテーブルに置かれていて

大きな薔薇2本が割り当てで

他はご自由にどうぞということでした。

前から来ている方達は要領良くさっさと取っていきます。

私を含め4月からの新人は残り物から選ぶ感じで・・・

同じ材料費¥2000を払っててこの差は何???

(月謝は別に払っています。)

アレンジ②


材料はめんどうでも先生に人数分平等に

分けておいて欲しかった。

ハーブ類は先生宅のお庭から採って来たみたいでした。

アレンジ③


水上げが悪くしおれたままのアルカネット

薔薇は花屋さんに頼んだって言ってたけど

次の日には花びらがポロポロ落ちて・・・

アレンジ④


生け方にしても説明不足だったしetc

アレンジ⑤


今回は不完全燃焼のまま悶々としておりまする。



  応援ポチをありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

