好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



猛暑の中、町のあちこちで

よさこいの練習をしているチームを見かけます。

私も昨年の今頃は毎日よさこいの練習で

どたばたしてたっけ。

夕食の準備をして大急ぎで練習場まで行き

2時間~3時間みっちり踊って

へとへとになりながら帰って家事をする。

そんな毎日を1ヶ月続けたことが嘘みたい。

もうそんなパワーはありませぬ。


よさこいに代わる楽しみを何か

見つけなくてはと思ってた矢先に

「怪傑えみちゃんねる」の番組観覧に当たりました。

以前からえみちゃんねるが好きで毎週かかさず観てて

番組観覧募集のはがきを出してたら

出してる事も忘れた頃に吉報が届きました。

観覧は8月1日。

友達2人を誘って3人で行って来ます。

猛暑だけどるんるんで毎日過ごしております。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。










テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

毎日うだるような猛暑ですね。

脳みそも溶けてしまいそうです。

実母の76歳の誕生日に妹と私でささやかなお祝いをしました。

うなぎ①
注文してから焼くので外はパリパリ中はふんわりしてて絶品の美味しさでした。
うなぎ②


母は3年前に乳がんの手術をしました。

1年の重みは健康な人より

はるかに重くて

今年もお祝いが出来たこと

とても嬉しいです。

作品展
銀行のロビーに母の作品を展示中。

お客様から「癒される」と喜んでいただいてます。

私はマザコンなので

母の全てが大好き。

来年も笑顔で誕生日が迎えられますように。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。


皆さんも熱中症にならないように

お体をご自愛してくださいね。





テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

12歳年下のママ友Iさんが

県外の実家(農家)に帰省していたのでと

すいかを持って来てくれました。

実家のお母さんが作ったそうです。

重いのに高速バスで持って帰って来てくれたことに

Iさんの優しさが溢れててとっても嬉しかった。


すいか

甘くておいしい~。

お塩をかけるともっと美味しくなり

ひとりで四分の一も食べてしまった。

Iさんとは12歳の年の差があるけれど気が合います。

三男の少年サッカーで知り合ってかれこれ10年。

ひんぱんには会わないけれど

程よい距離感があって

年に数回、他のママ友を含めて飲み会やランチをしたり

日帰りバス旅行に行ったりと

大切な友達のひとりです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。

今日は七夕ですね。天の川が見えますように















テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

英会話教室に週1回通い始めて1年8ヶ月。

中学英語レベルなので

英語が苦手な私でも何とかなってて

続けているうちに英会話って楽しいと思えるようになり

もっと上達したくなってきたので

今日からNHKラジオの英会話を始めます。

月~金で1レッスンが15分だし

再放送の回数も多くてもし聴き逃しても

ネットでも聴けるので続けれそうです。

ラジオ英会話7月

    「継続は力なり」がんばれ私。ファイト
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。

今日もいちにちあなたが笑顔でありますように

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1304位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

