好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



今日はハロウィンですね。

何もイベントはないけれど・・・

雑貨でハロイン気分を味わい

それで満足する私。

10月1日に飾ったハロイン雑貨も今日で見納めです。
玄関ポーチ2013③

玄関ポーチ2013①

玄関ポーチ2013②

玄関窓2013④
    玄関の中にある窓には手作りのかぼちゃ。

  マンションのエントランスには管理人さんの奥様が季節ごとに花を飾ってくれます。
エントランス
         そのお花の横に私の手作りドールを飾ってます。
        エントランス②

明日から11月か~早いですね。

ハロインが終われば街はクリスマス色で

賑やかになります。

私の一番好きなシーズン。

楽しみです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。











テーマ:なんでも楽しむ - ジャンル:日記

次男は某大学で事務員をしています。

連日学園祭の準備で残業続きでしたが

無事に学園祭が終わりほっとしています。

今月26歳になりました。

結婚を前提にお付き合いしている彼女とは

相変わらずラブラブ。

今まで貯金とは無縁だったのに

最近貯金に目覚めたようで

彼なりに貯めているみたい。

私が「結婚資金は自分で貯めてね」と

口を酸っぱくして言い続けてるせいかも知れません。

それと「実家にいる間に貯めないと貯まらんよ」とも

言ったことがやっと分かってきたかな?

次男が大阪で就職したものの6ヶ月で退職し

地元に帰ってきたのが3年前。

帰ってきた頃は初めての挫折に

何をすればいいのか分からず

悩んで落ち込んでいたのでずいぶん心配をしましたが

でも今は彼女の支えもあるし

仕事も次男に合っているようなので安心しています。

もう私の出番はなしです(笑)

地元に帰ってきて2年ほどフリーターをしていた時から

少ない給料の中から生活費を入れてくれてます。

金額は5千円、1万円の時もありましたが

今の職場になってからは2万円に増額されました。

それは出来るだけ親の世話にはなりたくないという

次男のプライドだと思います。

私は次男からの生活費を貯金していて

今現在39万円になりました。

次男には内緒です。

このまま貯金は続けていって

次男が独立する時に渡そうと思っています。

どんな顔するかな?私の密かな楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


















26日土曜日にパート友の会の7名が

お疲れ様会を開いてくれました。

一次会は何度か利用した事のある

お料理が美味しくて

隠れ家のようなロフトのあるお店でした。

ロフトで美味しいご馳走とお酒を頂きながら

おしゃべりに華が咲きました。

花束
素敵な花束をいただきました。

そして二次会はカラオケ。

ただのカラオケではなくさながら歌謡ショーです。

私のためにみんな独自にユーチューブで練習し

当日ぶっつけ本番で

「Joy!!」「女々しくて」「恋するフォーチュンクッキー」を

歌って踊ってくれたのです。

それぞれの楽曲に合わせてミニスカートやお面をつけたりと

年齢(みんな50代)や体型も気にせず一心不乱にやってくれました。

「あの歌をもう一度コーナー」もありました。

今まで何度か歌謡ショーをしているので

みんな持ち歌(振り付き)を持っているんです。

幹事さんが事前にリクエストを取って当日まで秘密で

選ばれてたら披露するというものでした。

歌だけでなく振りもつけて歌うので

それぞれ個性が出ててもうお腹をかかえて爆笑の渦。

新曲も披露してくれてこれも大爆笑。

みんな芸達者で回を重ねるごとにパワーアップしてきたような感じ。

ちなみに私はリクエストで

百恵ちゃんの「プレイバックPartⅡ」と

坂本 冬美の「また君に恋してる」を歌いました。

新曲は中島 みゆきの「糸」と

ピンクレディの「ピンクタイフーン」。

ピンクタイフーンは振り付きで頑張ったけど

息切れがしてヘロヘロ(笑)

あと、Yさんとあまちゃん挿入歌の「潮騒のメモリー」を

振り付きでしました。

1回だけ二人でカラオケに行って練習して

あとは家で練習したんだけど

歌に合わせて振りをするのがなかなか難しくて

ひとりならごまかせてもふたりとなるとごまかせないもんね。

息子とだんなさんに笑われようと

リキを入れて練習しました。

あはは・・・
メッセージブック
このメッセージブックはKさんが私と関わりのあった方達にメッセージをお願いしてくれて

1冊にまとめてくれました。

中には20名分の愛がぎっしり詰まっています。

一文一文噛みしめながら読むと

心がぽかぽかになって

私は本当にいい仲間に囲まれていたんだなぁと

しみじみ思うのです。


友の会のみんなとメッセージを寄せてくれた方達の

優しさを忘れません。

お疲れ様会を率先してお世話してくれた

お姉さん、Yさん、Kさん本当にありがとうございました。


約11年の勤務の中で一番幸せを感じた日でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。











テーマ:なんでも楽しむ - ジャンル:日記

三男は相変わらず塾で勉強をしてきます。

毎日帰りが遅いので

さすがに0時を過ぎると

心配で落ち着きません。

落ち着かないと言えば

志望校が確定せずでやきもき。

三男は常々

「おかんは教育ママにはなれんき生活面のフォローだけしよったらえい」と

言います。

私としては近場の国立に行ってくれたら御の字なのですが

三男の本当に行きたい大学は私立で関東だと知っています。

迷っているのは彼女の志望校が関東ではないからだと

推測されます。

さぁ、どうする三男。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

三男は夕食を塾で済ませているので

コンビ二で買うことが多く

家では夜食を食べるか

朝から豚シャブやキムチ鍋を食べることもあります。

私は三男が帰って来ると夜食を用意し

お風呂に入るまで付き合うので

寝るのが1時を回ってしまいます。

なので昼寝は必須です。














年に一回の人間ドックを受けてきました。

ついでに初めての脳ドックも。

心配していた悪玉コレステロールがまた増えててショック。

体重も昨年より1.5kg増えてました。

自分なりに気をつけていたつもりですが

ガックリです。

食べ物に気をつけるのとやはり運動をするようにと

言われてしまいました。

毎日の積み重ねが大事だとつくづく反省中。

仕事を辞めた今、このままでは恐ろしいことになりそうなので

車を使わず自転車か歩くことにして

自宅は8階だけどせめて降りる時だけは

エレベーターを使わず階段にしようと思って実行中。

生活を改めて3ヵ月後に血液検査を勧められました。


他には悪い所はなくて良かったです。

脳ドックの結果は

なんと30代の血管と血流だと褒められました。

脳ドックは¥16800の追加料金でしたが

受診して正解でした。

先週だんなさんがぎっくり腰になり

若い時なら2~3日で治ってたのに

年齢と共に治りが遅くなってて

しばらく病院通いが続きそうです。

50代になるとあちこちガタが出てきますね。

トホホ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

今日は英会話です。

3年目に突入しました。

恥は掻き捨て

継続は力なりを信じてがんばろうっと。








11日は送別会でした。

私のいた部署は50名ほどの大所帯で

仕事の内容によってグループに分かれています。

私の所属していたグループは14名でした。

グループの皆さんが送別会を開いてくれました。

欠席者がひとりもなく

すでに退職されていた2人も出席してくれてて

中には体調が優れない状態だったのに

出席してくれてる人もいて

みんなの優しさに感激してしまいました。


2次会ではカラオケでデュエットをしたり

別れを惜しんで泣いてくれる人もいたりして

ほんとうに良い環境といい方達に恵まれていました。

退職の日に戴きました。

アレンジメント花
Yさんから私の退職の日に家に届きました。
私の退職の日を覚えてくれてたことに感激です。

リース①
グループの女性8名から
いつでも眺めれるようにリビングに飾りました。
リース②

ピアス
同じ仕事をしていた3名の社員さん(男性)と私に一番近かった派遣のOさんから
特にOさんとはあうんの呼吸で気持ち良く仕事が出来て最高のパートナーでした。

プリン
ママ友のIさんから
お疲れ様のメッセージ付きで家まで届けてくれました。


グループのみんなからは寄せ書きも戴きました。

そこには感動する言葉が沢山あって

暗唱できるくらい何度も何度も読み返しています。

電話やメールをくれた友人達もいて

私はなんて幸せなんでしょう。

出逢えたこと

良くしていただいたこと

この幸せを絶対に忘れません。

おまけ・・・
だんなさんから
バウムクーヘン
私の大好きなバウムクーヘンをバウムクーヘン専門店で買ってきてくれました。

「今までごくろうさん」の言葉付きでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。















テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

昨日はパート仲間のひとりとランチをして

つかの間の楽しい時間を過ごしました。

1時間だけだったけど久しぶりの再会だったので

あっという間だったなぁ。


彼女と別れた後

顔そりエステに行って

ボーボーに生えてた産毛を綺麗にしてもらいました。


人間ドックまであと1週間。

昨年より2キロオーバーなので

1時間かけて歩いて帰りました。

期待して今朝体重計に乗ったら

ぜんぜん減ってなかった。ガッカリ

空き店舗が多くてさびれた商店街を通っていると

おもしろいものがありました。
        

旗
はりまや橋付近のお土産屋さんののぼりです。

平日だからかほとんど人がいない。

空き店舗の前にも

看板

まずは空き店舗の目立つ商店街を

なんとかせんといかんちや。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。







ピアスの収納って皆さんはどんな風にしてるのかな?

私は今まで普段使いのピアスは一つの箱に入れて

ごちゃごちゃに収納していたので

毎回探すのに苦労してて

いい収納方法はないかな~と思ってたら

無印良品でいいもの見つけました。

ピアスケース①

取り出す時は横から引き出せるようになってます。

ピアス③

選びやすくなりました。

ピアス②

毎日少しずつ引き出しの中や飾り棚の整理をしているんですが

いらない物や使わない物が沢山あって

我ながらビックリ。

断・捨・離に燃えてます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。












テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

11年ぶりの専業主婦になって1週間が経ちました。

快適な毎日にどっぷり浸かっております。

気持ちを切り替えるために

仕事用に着ていたシャツブラウス、スカート、スーツ等を

ゴミ袋に詰め込んで

思い切って処分。

不思議と未練もなくて

「今までありがとう」の感謝の気持ちで捨てました。

すっきり爽快です。



昨日は仲良くしてたパート仲間の仕事が終わってから

お茶をして楽しいひとときを過ごしました。

私が仕事を約11年も続けれたのは

素敵な仲間に支えてもらい

成長出来たことが多々あって

出逢えたことに感謝の気持ちで胸がいっぱいだし

これからも大切にしたい宝物です。

しあわせな私。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。


















テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

今日は29回目の結婚記念日です。

だんなさんは「昔はひよこのようで可愛かったのに~」と常々言います。

何を言ってるんだか・・・

3人の男子を育てているうちにひよこどころか野鳥のように

逞しくなってしまったわよ。

私だって好き好んで強くなったわけじゃなくてよ。


今日は外食をして何か記念になる物を買ってくれるって言うので

やっぱりこれからは可愛い妻を目指そうかしらん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。










テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

運動会が終わりました。

高校生活最後の運動会は

準備から大いに盛り上がり

「最高に楽しかった」と三男。

三年生が作るやぐらは大がかりで

クラスメイトが一丸となって

骨組みから組み立てをします。

三男は応援団の練習もあり

大変そうでした。

その後は休むことなく塾へ行き

夜遅くまで頑張ってましたが

ついにダウンしてしまい

昨日からずっと寝てて

食事時間を差し引いても

20時間は寝ています。

夏休みも毎日頑張ってたし

よほど疲れていたんだなぁ~。

起きて来るまでそっとしときます。


運動会2013

運動会見てきました。

三男が彼女と並んで歩いてるのを見つけたり(笑)

応援団で頑張っている姿にうるうるし

私も最後の運動会を堪能できました



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村






お久しぶりです。

私は元気です。

というか・・・

色々なことがありました。

まず、実母の体に異変が見つかり

手術をしました。

術後の経過も良く元気を取り戻してきましたが

ここまで来るのに精神的ダメージが大きくて

傍で見ていて辛くて・・・

色々考えて約11年続けてきた

パート勤めを9月末で退職しました。

これからは自分のしたかったこともしながら

義両親のことも含めて親孝行をしたいと思ってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ポチをありがとうございます。

















プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1304位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

