好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



 バッグハンガープレゼント企画
 (2月28日まではこの記事がトップになるように設定しています)

いつも私のブログを読んで下さっている皆様

ありがとうございます

気まぐれブログにお付き合いしてくださり

嬉しく思っています

予告通りバッグハンガーをプレゼントします

CIMG7809.jpg

3個用意させていただきました

CIMG7810.jpg
広げたらこんな感じです

3名の方にプレゼントします

コメント欄で申込んでくださいね

3名を超えた場合は抽選になります

デザインの指定はお許し下さい

2月28日締め切りです

3月1日当選発表します

ご応募お待ちしています


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村



テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

昨日の前期試験で全ての受験が終わりました

午後の便で帰って来るので

空港まで迎えに行きます

ここまで三男なりに頑張ってきたので

結果うんぬんよりも

まずはお疲れ様と声をかけてあげたいです

合格発表が出るまでは

どこへ行くことになるのか分かりませんが

進学先は本人が決めることなので

答えが出るまで静観しようと思っています

これまで励ましのコメントをくださった皆様

本当にありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村



昨日は家にいても落ち着かなかったので

英会話に行ったけれど

気もそぞろ心ここにあらずで

何も頭に入らずでした

今日は無事に全ての受験が終わったことに安堵して

すっかり気が抜けちゃって

久しぶりに韓流ドラマ「優しい男」を観ています




テーマ:日記 - ジャンル:日記

全国の受験生にお天気も味方してくれて良かったですね

友達の所にお泊り中の三男は

いつもより早めに起きて

開門までには大学に到着したようで

やれやれ一安心です

今頃問題用紙と格闘中かな?

どうかどうか平常心で実力以上の実力が出ますように


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

三男は2次試験に出発しました

空港まで送って行き

デッキから飛行機が見えなくなるまで見送りました

PAP_0304.jpg
PAP_0306.jpg
羽田からリムジンバスで目的地まで約2時間

今日は大学の下見をしてから

某大学に合格してすでに引っ越しをしている友達の所に行きます

そしてその友達の所に2泊します

大学の近くのホテルを予約をしていましたがキャンセルしました

ひとりの方がリラックス出来ていいのでは?と言いましたが

友達と一緒の方が心強いからと言うので

三男の好きにさせました

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


明日の朝はちゃんと起きれるのか?

電車の乗り換えを間違えやしないか?

考えてたらきりがないので

考えないことにしました




















テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今週はだんなさんがお休みで~

前半はスキーに行っていたから

楽ちんな生活でしたが

後半はほぼ家にいたので

私も家にいました

今朝のこと

ドライブにでも行くか?って誘われたけれど

何となくそんな気になれず

二人でソチオリンピックを観て過ごしました

私は前に買ってあったビーズアクセサリーのキットで

ネックレスを作りながらでしたけど

ダイニングテーブルに並んで座って

たわいもない話をしながら

ゆっくり流れていく時間に

幸せを感じたりして

新しい発見でした


ビーズアクセサリー処女作

CIMG7806.jpg

CIMG7807.jpg
説明書には初心者用で制作時間は1時間となってましたが

2時間かかってしまいました

ちまちまする作業が好きな私

はまってしまいそうです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

今日は快晴

ベランダに出ると風もいくぶん春を感じます

ベランダも春の気配

CIMG7803.jpg

CIMG7804.jpg


CIMG7805.jpg

2日連続でフィギュアスケートを観たので

寝不足で頭がボ~っとしています

真央ちゃんのフリーは素晴らしい演技でしたね

ショートが残念な結果になり計り知れないほどの

ショックだったろうに・・・

最後まで諦めない姿はあっぱれです


国公立2次試験まであと4日

春を感じるこの頃ですが

我が家の春はまだ迷走中です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。


最近の三男は寡黙です

きっと悩んでいるんだろうな~

国公立の合否が出るまで

そっと見守るだけです




テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日からだんなさんがひとり旅=スキーに行ったので

家事は最小限にして特に料理は手抜き中~

あとはのんびりしてる

寝る時はジェットストリームの城 達也さんのナレーションに

癒されながら眠りについてます

懐かしい~と思っている方も多いのでは?
      
CIMG7705_20140218183703e45.jpg

今朝はだんなさんからかかってきた電話音にも気づかず

爆睡してました

携帯と固定電話にかけたのに出ない私に

何かあったのか?と心配しただんなさん

次男の携帯に電話をかけて

「おかんの様子を見てくれ~」と悲痛な叫びだったらしい~

jetstreamons1_item[1]

「ミスター・ロンリー」の曲と共に城達也さんのナレーションの

優しい声はとても懐かしく心が穏やかになって

心の故郷に帰ったような不思議な感覚


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

昨日はママ友とモーニングに行ったんだけど

気がついたら13時30分になってました

時間を忘れるほど話が弾む友達がいるって

しあわせです








テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

昨日三男は無事に帰って来ました

2度目の大雪に翻弄されて

新幹線が止まったら延泊も仕方がないと

心配してましたが西方面は大丈夫だったようで

11時過ぎに品川を出て地元に着いたのが

17時40分過ぎでした

やはり東京からここまでは遠いですぅ

疲れてるだろうからゆっくりすれば?と言いましたが

夕食を済ませると塾へ行きました



私立受験は終わったけれど

10日後には国公立の二次試験があるので

気持ちが焦っているようです


ふぅ~明後日から順次私立大学の合格発表です

結果はどうであれ三男なりに頑張ってきたのだからと思う反面

合格を手にして喜ぶ三男を見たいな

ドキドキ胸の鼓動が止みませぬ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

合否についてですが・・・

三男の合否は記事にしません

それはこのブログをこの先もしも三男が読んだ時

悲しませる記事になっていたら嫌なのです

気にかけてくださっている方には申し訳ありません

でも進学先が決定したら記事にして報告しますね























テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日無事に帰って来ました

地元に帰ってほっとしたのか

只々眠くて昨夜はバタンキューでした

マンションに帰ってエレベーターのボタンを

自宅の階でなくホテルの階のボタンを押している自分が

可笑しかった~



玄関を開けた時の馴染んだ家の匂いにほっ

やはり家がいいです

出かける時に作ったおでんが役に立ったようで

具を何度も注ぎ足してました

玉ねぎも入れてみたけど☓だったそう

床には埃が溜まっていたけれど

部屋はそこそこ綺麗でした

部屋干しされた洗濯物は教えたとおり

柔軟剤を使ったのかいい香りが漂ってました

ベランダのお花や観葉植物に水やりも忘れてません

でもねお風呂の残り湯で水やりをしたと得意げに言われて

それも入浴剤入りの残り湯だって言うんですよ

チューリップが心配だったけどすくすく育っているようで

良かった~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。


三男は今日は受験がないのでホテルでゆっくりしているかな

用事があれば連絡があるだろうから

そっとしておきます

明日が私立受験最終日です

雪は大丈夫かな~

無事に行けますように






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

おととい(10日)は三男の受験がなかったので

これから受験する2大学の下見に行きました

三男はこちらへ来てから4日間は肉ばかり食べたがっていましたが

デパ地下のにぎり寿司がえらく気に入って

毎日すし男になっています

大学の下見の後に築地にお寿司を食べに行こうって

誘ったんだけどホテルに帰ってゆっくりしたいと却下され

デパ地下のお寿司でした

築地に連れて行ってあげたかったのになぁ~

昨日(11日)の夕食は外食にしようと街に繰り出したんですが

お目当てのお店の場所が分からず

電話をして場所を聞いたら予約をしてなければ

1時間待ちだと言われ

私達待つことに慣れていないので

デパ地下で何か買って帰ろう~~と

三男は豚カツ弁当とにぎり寿司としゅうまい

私は中華ちまきと菓子パンを買って

そそくさと帰ってきました

最後の晩餐は三男の部屋で細々とでした

東京での9日間は夢のようで有意義な日々でした

三男の受験がなければこんなに長い間

家を空けることは出来なかったでしょう

駅で迷子になったり

電車で三男の隣に座ったら前に座りや~と言われた事や

人ごみの中前を歩く三男を見失わないように

必死で付いて行く私を時々振り返って確認してくれたこと

些細な事で喧嘩もしたけれど・・・

楽しいことの方が勝っているので

良しとします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

私は今日、三男を残し帰ります

バレンタインデーをひとりで過ごすかわいそうな三男に

チョコレートをこっそり部屋に置いて帰ります






























テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

昨日は疲れがドッと出て

早々に寝てしまいました

朝、三男を新宿駅で見送ったあと

東京タワーと東京駅を巡り

夕方に千葉にいる長男と浅草の雷門で待ち合わせて

浅草からスカイツリーへ行きました

東京タワーへは浜松町駅から歩いていくつもりが

歩道には前日の雪が残っているし凍っているので

私には歩くのは無理

するとちょうど目の前にバスが停まってラッキー

東京タワー行きのバスでした

東京タワー
生まれて初めての東京タワーにワクワク

ゆっくり見ることが出来て良かったんだけど~

お客さんまばらでした・・・

みんなスカイツリーに行くのかな?

1Fには建設当時の写真が展示されていて

目が釘付けに

東京タワー風景
のどかな風景だったんですね
バス
昭和レトロ好きだなぁ~

東京タワーから路線バスに乗って東京駅へ

路線バス
お昼頃でしたが雪がまだ残ってました

東京駅も初めてです

東京駅②
綺麗なたたずまいにしばらくうっとり~

簡単なランチを済ませ浅草へ

浅草①
長男との約束の時間まで1時間あったので

仲見世をゆっくり見て回ってたらあっという間でした

でも約束の時間を過ぎても長男が来なくて

30分待ちぼうけ・・・不安でしたが

電車のダイヤが乱れてて遅くなったのでした

三男の合格祈願を済ませて

スカイツリーを目指して歩いていると
浅草からスカイツリー

変な形のものを見つけて「あれ何?」と長男に聞くと
アサヒビール③
長男がひと言「う〇こビル」
アサヒビール①
ネットで調べたらアサヒビールの燃える心を象徴する

「炎のオブジェ」でした

でもちまたでは「う〇こビル」で通用するみたいです

アサヒビール②
こんなポーズで写真を撮っている人がいたので真似てみました

うん(運)がついたかしらん?

近くに見えてたスカイツリーが歩くと結構な距離で

着いたのが5時30分になってました

スカイツリー

さあさあチケットを買いましょう~

看板②
         ガ~ン
スカイツリー看板
時すでに遅し!チケットが買えずで入れませんでした

これから行こうと思っている方は

当日券は混雑状況により発売を中止する場合が

あるみたいですから

購入方法をしっかりチェックしてから行ってくださいね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

長男の好きな物それはお好み焼き

東京ソラマチで食べました

美味しかったですよ

























テーマ:日記 - ジャンル:日記

朝起きると窓の外は銀世界だったので

びっくりしたぁ~

雪景色はスキー場でしか見たことがないもので

興奮してしばらく雪を眺めてました

今日は三男の受験はないので

私は部屋でまったり~

三男は部屋で勉強していると思いたい(笑)

勉強の邪魔になるといけないので

食事の時しか会ってません

昼食と夕食はコンビ二で済ませました

午後6時頃、コンビ二前に置かれた自転車
東京雪
ホテルからコンビ二まで200m位なのに

えらく遠くに感じました

雪で積もった歩道は転倒しそうで怖いですね

明日は大丈夫かな?

無事に受験に行けますように!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

今日私がしたことって

洗濯少々(手洗い)とコンビ二まで買い物2回だけ・・・

なのに朝食・昼食・おやつ・夕食はしっかり食べたひまだったから

カロリーは消費されることなく脂肪に変わるんでしょうね

おそろしや~





テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

三男は電車にも慣れてきたようで今日は迷子になることもなく

目的地に行けました

私は駅でバイバイした後

デパート巡りをしたりカフェでお茶をしたりして

新宿を徘徊してました

夕食は今日も三男は肉が食べたいと言いましたが

さすがに3日連続の肉料理は嫌だとごねたら

「おかんの好きにしいや」と言ってくれたので

デパートのレストラン街の釜飯屋さんへ行ったんだけど

三男のお腹が満腹にならずでガッカリ

痩せの大食いなんですよ

釜飯セットを食べた後「何か買って行く」と言うので

デパ地下の食料品コーナーで

ねぎとろ巻きとサーモンサラダを買って

ホテルへ持ち帰りました

食欲旺盛なのは喜ばしいことですが

外食が毎日続くとお金に羽が生えて飛んで行きます

私はデパ地下で食べたい物を買うのがいいな~

三男もデパ地下が気に入ったようなので

出来るだけデパ地下を利用しようと思います

ホテルは朝食付きです

和洋食のバイキングになっていて

種類も多いので満足しています

昼食は三男はコンビ二でおにぎりやパンを買って済ませています

ひとりだし緊張しているからあんまり食べる気にならないみたい

私は食べたり食べなかったりです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。



明日は受験がないのでホテルに篭ってゆっくりします

ニュースで明日は大雪だと言ってますので

お出かけの方はくれぐれも気をつけてくださいね
















テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今日も三男を最寄駅まで見送ったんですが

改札口を出て右?左?あれ?どっちだったっけ?

2日前に下見をしていたのにもかかわらず

駅構内で迷子になりました

ガードマンさんらしい人に聞いて教えてもらうも

まっすぐ行って右へ曲がってそれからどっちって言ってた?

みたいな・・・

出口を探してさまよっていると

遠くに大学のプラカードを持っている大学関係者を発見し

大ごとにならずに済みました

そこで三男と別れた私はサンシャイン60展望台へ行き

360度東京の街を見渡して来ました

富士山が見えるかもと期待し1時間粘ったんだけど

雲で隠れて全く見えませんでした

サンシャイン60
スカイツリーにも行きたいな

あと、プラネタリウムに行って満天の星に癒されてると

知らない間に寝てしまってました

どこでも緊張感のない私です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。



連日の受験でお疲れ気味の三男に

「夕食は何を食べたい?」って聞くと

99%「肉」と言います

昨日はステーキとハンバーグをたいらげました

今日は焼肉をたんまりと・・・

さすがに私は2日連続の肉はキツイので

主にサラダをいただきました

だんなさんとは朝晩電話で話しています

来る時におでんを沢山作ってきたのですが

具を買い足しながら毎日食べているとのこと

今日はお風呂掃除と洗濯をしたと言ってました

不平不満を言わず「楽しんでおいで」と言ってくれるので

とっても気が楽です


































テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日、早朝の便で東京にやって来ました

新宿に宿泊しています

ホテルの部屋から都庁が見えます

都庁
昨日は小雨だったのが夕方から大雪になり心配してましたが

今日は快晴でほっとしました

三男は今日から受験です

最寄り駅まで見送ってその足で

明治神宮に参拝に行って来ました

明治神宮

家族の健康と三男の合格をお願いして

「合格成就」のお守りを買いました

立て看板

           
夫婦楠


しっかりと欲張りな参拝をした後は原宿表参道を

ウインドウショッピングをしながらブラブラして

ランチはここで

カフェレストラン
日替わりランチ¥1500でした
魚ランチ
食後のコーヒー付きでしたがスープとサラダが付いてないのが残念

魚料理と雑穀米はおいしゅうございました

地元では自転車か車移動が普通です

ここでは昨日からありえないほど歩いてて

すでに足は悲鳴をあげております

とほほ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

部屋をシングルにして正解でした

お互いにそれぞれのペースで過ごしています













テーマ:日記 - ジャンル:日記

1月31日は春を思わせるようなぽかぽか日和でした

三男は無事に高校を卒業しました

学校は進学校ですが勉強だけでなく文武両道を掲げ

生徒の自主性を重んじてくれる学校の雰囲気が

三男にはピッタリ合っていたように思います


式は厳かなものでした

卒業式で入場してきた時

入学当時には制服がブカブカで幼顔だったのに

いつの間にか身長も顔も面影がないほどに成長しちゃって

6年の年月を実感しまた涙


式の後、三男達は場所を移して学年全体の最後の集会と

各教室で茶話会をして夕方まで学校にいたようです

保護者はそこには入って行けなくて先生と子供達で密な時間を

過ごしたようです


式の後、私は仲良しのママ友3人とランチをして

6年間の思い出話やこれからの受験のことなどetc

時間の許す限り一緒にいたあと

PM6時からの謝恩会に出席しました





卒業式の早朝に元サッカー部がグラウンドに集まり

後輩相手にサッカーをしたようです

どうやら言いだしっぺは三男だったと聞きました

三男にとって元サッカー部の仲間はかけがえのない

存在なのでしょう

良い仲間や友達に恵まれた三男は幸せ者です

大人になってもずっと続いて欲しいなと思います



余談ですが帰って来た三男の学ランのボタンが

全部無くなってました

ちなみに第2ボタンは彼女にあげたそうです





にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

卒業式は終わったけれど2次対策の補習があるので

まだ学校に通っています

火曜日からは東京です

いよいよ私立の受験がスタートします

本当の意味での卒業の実感はまだ先になりそうです
























テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2052位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

