好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



わたくし、本日ネットショップデビューいたしました

やっと一歩が踏み出せました

朝からPCにへばりついて作業をしていたので

何も食べてないことに今気づく私

なんせ手探りで始めたものだから

内容についていまいち把握出来てないけれど

見切り発車です

ねむり目のドールちゃんとミニうさぎ♪

作品名:ねむり目のドールちゃんとミニうさぎ♪
クリエイター:ドール作家 ローズの香り
作品価格:5,000円
作品説明:
【作品の特徴】
ローズ柄のワンピースにペチコートとドロワーズを着ています。
レースは紅茶で染めています。

【サイズ等の仕様】
身長30cmのドールと身長11.5㎝のうさぎちゃんです。

【作品に込めた想い】
生地選びからデザインに至るまで時間をかけてじっくり作りました。


【オーダーメイドに関する説明と可否】
オーダーは受け付けておりません。





ここをクリックすると私のショップに飛びます
     
作品の詳細をtetoteで見る



他にバッグハンガーも出品しました
お時間と興味のある方はお立ち寄りくださいませ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


昨日は午前中にヨガ教室に行き

一度家に戻って水着に着替えて

プールへGO

お昼前だったのでプールは空いていて

苦手なクロールにチャレンジしてみたり

水中歩行に飽きたら平泳ぎや背泳ぎをして

1時間があっという間でした

無理なく続けるためには1時間くらいが私にはちょうどいいみたい

PAP_0321_20140927212215885.jpg
外にでると秋風が心地よくて

ほてった体から汗がじんわり

お腹が空いたので讃岐うどんの美味しい店で

ひとりランチをしました

PAP_0320_20140927212216dbe.jpg

お腹がいっぱいになると眠気が襲って来たので

畳の上に寝転がってお昼寝タイム

夕方までぐっすり寝ておりましたわ

あ~しあわせ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



実父のお墓参りに行ってきました

満年齢23歳で事故で亡くなった実父

生きていれば78歳

私が生後6か月の時で実母は22歳だったそうです

同じ高校で大恋愛だったそうな

母は私が生まれてなかったら後追いしていたと言います

今でも思い出さない日はないそうです

実父は愛した人

再婚相手の養父は尊敬出来た人だそうです
(養父は母より13歳年上でした)

お墓参りの後はいつも立ち寄るレストランでランチをしながら

実父の話に耳を傾けます

PAP_0325.jpg
PAP_0326.jpg

PAP_0323.jpg
物心ついた頃から今迄母は繰り返し巻き返し

実父がどれだけ私のことを可愛がり愛していたかを話すので

私は寂しいと思ったことがなかったし

実父がいつも見守ってくれている気がします


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



久しぶりにプールへ行くはずだったのに

私の勘違いで今日も休館でした

なのでずっとドールを作ってました

CIMG8297.jpg

元三男の部屋が私の工房

材料やミシンその他諸々を出しっぱなしにしておいても

誰にも文句を言われないのが嬉しいわ~

近頃の私、ドールを作る時間を捻出するために

家事がダラダラからテキパキに変わりつつあります  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



毎月の仕送りをいかにしてお小遣いに回すかと

きっと知恵を絞っている三男の

考えてることは見え見えですわ

たらこスパゲティの素とシーチキンとごっくん馬路村(ゆずジュース)送ってん

時間を置いて次々と来るメール

料理酒とみりんと砂糖を送ってほしいのだ

味噌もね

あと輪ゴム

スポンジも要請いたす

混ぜもの入れる時のボールもお願い

油とうすくち醤油やな


以上、要請がありました

夏休みに帰って来た時に

お金を要請すれば送ってもらえると勘違いしている三男に

月々の仕送りの他に家賃、光熱費、ネット関係、携帯電話代があって

それらにかなりのお金が支出されているんだから

毎月限られた仕送りでやりくりをするように

仕送りで足りなければアルバイトをしなさいと言いました

アルバイトは学祭が終わったら始めるつもりらしい

お米と水は送ってあげてます

食料品は月に1回をめどに送っていますが

ここぞとばかりにあれもこれもと要請してくる三男

さすが末っ子は甘え上手で抜かりなし

私が甘々なのをよ~く知っています

メールのやりとりの最後に

仕送りはこれ以上増やせないから、ごめんよ

念押しを込めて送ったら

あーなんとかなるき大丈夫と返信がありました

お金が駄目なら物資をおねだりしようと思っている?

トホホ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

プールが水の入れ替えのため今日まで休館なので

先週は一度も泳げてません

最近は大好きな菓子パンを我慢して

カロリーを摂りすぎないように気をつけています

明日から温水プールになるので

また張り切って泳ごうと心に誓う私です









昨夜は昨年まで勤めていた会社で親しくなったパート仲間さん達との

女子会でした

50代の私達が女子という年齢でもないけどね

年に何度かパート会という名目で飲み会をしていて

とりとめのない話をしながら飲んで、食べて、笑って・・・

話が尽きることのない楽しい一夜でした



今年55歳になる私

今は専業主婦で親も元気でいてくれるから

自由な時間があって好きなことが出来ています

なのにずっと前から温めていたしたいことがあるのに

今なら出来るのに行動に移せないまま

ずるずると後回しにしているのが現状の私

しか~しみんなと話していてふとやる気が沸々と湧いてきました

意識改革

がんばれ私

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



今日は実母とお墓参りに行って来ました

実家のお墓には養父が入っています

(実父は私が生後6か月の時に事故で亡くなりました)

養父が亡くなって8年になります

私が小5の時に実母が再婚して

戸籍上私は養父の養女になりました

養父は前妻をがんで亡くしており

男手ひとつで妹を育ててました

子連れ同士の再婚ということになります

養父は私にも愛情をたっぷり注いでくれて

何不自由なく大切に育ててくれました

穏やかで優しくて暖炉のような人でした

結婚式で養父に手を引かれて入場した時の

手の温もりがとても温かかったなぁ

別れは突然でした

心臓発作だったので

私は最期を看取ることが出来なかったんです

前日までは元気だっただけに

信じられませんでした

恩返しが出来なかったことがずっと心残りのままです

実は実家のお墓の隣は嫁家のお墓なんです

実家が墓地を購入した時にちょうど隣も売りに出されていたので

そこを嫁家の墓地用に購入しました

嫁家のお墓は別の所にありましたが

山の上で不便な場所だったので

義両親も喜んで賛成してくれたのでお墓を移した次第です


実家は跡取りがおりませんので

いずれお墓が廃れていくことになります

私と妹が亡き後は

私の3人の息子達が実家のお墓もお参りをしてくれると思うので

養父は喜んでくれてるかなと自分を慰めています



お墓参りの後はランチしました

PAP_0320_20140919223555a4c.jpg
美味しくいただきました
PAP_0317_20140919223554651.jpg
窓から見えたグリーンがとても綺麗でした
PAP_0321.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




























今日は2週間に1回の頻度で続いている

カラオケ三昧の日でした

高校1年生からの長~い付き合いの

Mちゃんと6時間フリータイム

このスタイルになって何年経つかしら

忘れる位年月は経ってしまいました

毎回ひとりが約30曲は歌うし

二人とも採点ゲームが好きで

それぞれが記録まで付ける始末

ちなみに二人共1100曲以上のレパートリーがあって

いつ何を歌い点数が〇〇点で全国偏差値と全国順位が

分かるようにそれぞれのノートに書くほどの凝りよう

そのノートを見た家族からはドン引きされてるけど

めげないわ

だって本当に楽しいんだもの

やめられませんわ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

























今日は敬老の日なので

87才の義父と83才の義母の大好物を持参しました
CIMG8291.jpg
包装されているのはステーキ肉

特に義父はステーキに目がないのです

義母に少しでも楽をしてもらうために

付け合わせの野菜はボイルしときました
CIMG8294.jpg

義両親宅まで自転車で5分で

何かあれば速攻で行ける距離です

おかげ様で二人とも元気なので

今のところ私の出番はあまりなく

時々話し相手になるくらい

今年も元気に敬老の日を迎えられたことに感謝です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


次男はデパートでお菓子を3箱買って来ました

「何故に3つ?」と聞いたら

「おかん食べや」と1箱くれたわ~

CIMG8289.jpg

次男はあとの2箱を義両親と実母に持って行きました
                 
CIMG8292.jpg
孫からのプレゼントに義両親と実母は狂喜乱舞に違いない




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

「ありがとう」って魔法の言葉だと思う

だんなさんから「ありがとう」って言われると凄く嬉しい

毎日のお弁当のことだったり

覚えてないくらいの些細なことが多いけど

言葉に出してもらうと嬉しいものです

だんなさんの口癖は「大事にしてよ」

私は「大事にしてるよ。これ以上大事に出来ないくらいね」と言い返す

私が落ち込んでいると「大丈夫、大丈夫」って言ってくれる

だんなさんが「大丈夫よや」って言ってくれると

不思議と私は元気になれる

これも魔法の言葉

PAP_0316_20140914090543046.jpg
昨日は自転車でプールへ行きました

途中の大きな橋の坂が半端なくきついけど

一生懸命ペダルを踏んで何とか橋の上にたどり着いた時

そこから見える景色がとても綺麗で

穏やかに流れる川と爽やかな風と風景に癒されて

しばらく立ち止まって見ていたら

今の幸せはだんなさんが与えてくれたものだと

感謝の気持ちでいっぱいになって

もっと大事にしてあげようと思いました

PAP_0319_20140914090546537.jpg
無造作に畑に咲いていたコスモス
PAP_0318.jpg
車だと見過ごしていたでしょうね

自転車で出かけたからいつもと違う風景が見れて得した気分でした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ダイエット中の私

今朝のTVで食事の時は最初に野菜サラダをボールに一杯食べるといいと

言っていたのでやってみようと思います

体重は少し減少したけれど・・・誤差の世界なのが悲しいわ




早朝からだんなさんはゴルフに行っちゃった

次男は昨夜から帰ってないので

おひとり様を楽しんでおります

リチャード・グレイダーマンのスクリーンミュージックを聴きながら

簡単な朝食と洗濯を済ませたから

さぁて今日は何をしましょう~

とりあえず自転車でプールに行って

帰って来てからドールを作ろう

私がドールを作りたいって思う時って

精神的に充実している証拠

今朝、だんなさんに言われたわ

「寝ながら笑いよったぞ」って

楽しい夢でも見てたのかな?

やっぱり私ってお気楽なんだわね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

めっきり秋らしくなりましたね

I hope that today will be a lovely day for you.

今日があなたにとって素敵な1日になりますように






昨年からコツコツと貯めてきたヘソクリだったけど

開けてしまった

CIMG8287.jpg
500円玉ばかり¥52000

これは生活費から貯めてました

年末に開ける予定だったけど

11月に上沼 恵美子のコンサートに

実母を連れて行ってあげたくて

チケットは正規の値段より高くなったけど

某オークションでゲットしました

1泊の予定で大阪に行きます

楽しみがひとつ増えたと母は喜んでいます

もちろん私もね

チケット代と食事代は私が出すつもり

今年喜寿を迎えた母へプレゼントです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

先週は2回、今週は3回プールへ行きました

少々筋肉痛はありますが

段々と泳げる距離も伸びて来ました

体重はさほど減ってはいませんが・・・

楽しいのでまっ、いいか



錦織君準優勝おめでとうございます

日本のテニス史を塗り替えたんですもの

凄いことですね

錦織君に勇気と希望を見た気がします

日本人の誇りですね
CIMG8279.jpg

秋は一番好きな季節です

秋風が身に沁みる感覚が好き

昨日三男の高校の制服を着た学生を見た時

その子の風貌が三男に似ていて

目で追ってしまった

三男はもう高校生じゃないんだと思ったら

胸がキュンキュンなって悲しくなった

こんな気持ちになるのって

秋だからかも知れないね

今からプールで泳いで来ます

午後からは英会話

英会話の後はお友達とお茶の予定

珍しく今日はハードスケジュールです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









   CIMG8282.jpg
   ベランダから中秋の名月

お月見団子を買いに行ったのに売り切れでした
CIMG8284.jpg
仕方なくうさぎのお饅頭と栗大福でお月見です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

私ってくよくよしない方です

家族や友達からもそんな風に思われています

でもねこんな私でもくよくよ悩むことがあるんです

それはね3人の子供達のこと

考えても仕方がないことを悩んだり

「何とかなるさ」

「そう今までだって何とかなってるじゃない」

「大大丈、夫大丈夫」

自問自答を繰り返してる

つくづく親業は修行だと思います

CIMG8274.jpg
久しぶりに見た青空

幸せだなぁと思う

今日はシーツを洗いました

CIMG8271.jpg
枯れて切り戻していたミニバラが咲いた

小さくて可愛いなぁと思う

CIMG8273.jpg
数年前に100均で買った花キリン

何もお世話をしてないのにいつも花を咲かせている

健気だなぁと思う

CIMG8277.jpg
スウェーデンアイビーがどんどん増えてきたので

CIMG8276.jpg
プレゼント用に挿してます

友達の喜ぶ顔が目に浮かぶわ~わくわく

今日はプールが休館なので

サイクリングでもしようかしらん

疲れたらカフェでお茶をしよう

今日は中秋の名月が見れるかな?

お団子も買わなくてはね

皆様もかけがえのない1日でありますように
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


























9月なのに秋晴れの日は程遠く・・・

雨もしつこくておまけに雷も多くて

私にもカビが生えるのでは?と思わせるほどの湿気もありで

気分は下降気味です

のらりくらりと生活しているけれど

もうそろそろ活動期に入らねば

そう鈍りきった体に喝を入れてね

やっとお尻に火がついたのよ

ということで行って来ましたプールへ

水中歩行を1時間

平泳ぎ50メートル

ビート板でバタ足100メートル

初日にしては良く頑張ったわ



10月の人間ドックのため

昨年悪玉コレステロールが増加していたので

運動するようにアドバイスを受けていた

結婚式のため

今のままでは着ていく予定の洋服がキツキツなのよ~

もう泣きたい気分

11月の同窓会のため

とにかく体型を何とかしたい一心

まっ、健康でいるためにも運動は大事だものね

目標は-5kg

がんばる

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






ベランダにいると風がとっても爽やか

ベランダ全体に陽が差し込むようになり

秋を感じます

CIMG8259.jpg

CIMG8258.jpg
コリウスが元気過ぎて寄せ植えしていた日々草が隠れて見えなくなってる
CIMG8256.jpg
CIMG8261.jpg
いつの間にか繁殖した多肉達

CIMG8260.jpg
グリーンネックレスは昨日購入

CIMG8263.jpg
お友達にもらったローズマリーを挿木したけど

育ってくれるか心配

CIMG8264.jpg
リビングから見た眺め

いつもの風景だけど改めて見ると緑がいっぱいで

癒されるなぁ~

あれれよ~く見ると窓が汚れてるじゃないの

あとで拭かなくっちゃ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

今日は英会話です

丸3年になるけれどちっとも上達してないのよね~

継続は力なりを信じて行ってるけど・・・

やはり上達の早道は努力よね


「世界一やさしい」の見出しに魅せられて買っちゃった

CIMG8029_20140902120651daf.jpg
がんばってみるわ

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

早朝、「食べる物送ってくれたら助かる」と

三男からメールが来た

送るのは簡単だけど不在常習者なので

届くまでハラハラしないといけないから

はっきり言っていやや~~

この前なんか「ごっくん馬路村(ゆずジュース)を送って」と言うから

配達指定日を三男に聞いて送ったのにもかかわらず

当日不在だった三男

さっさと再配達を頼めばいいものを

サークルの合宿が終わってからするとか言って

やきもきさせられたばかり

荷物が三男の元に届いたのが配達指定日から9日後で

ほんま疲れたわ~

なのに嫌がる私の気持ちは無視して

「袋ラーメンとパスタとたらこスパゲティの素」

「ラーメンは塩とうまかっちゃんね」

「たらこスパゲティの素は多めにちょーだいな」

「マヨネーズは欲しい」

「あ、あとお茶作りたいきパックと容器があれば送って」

こんな調子でメールを送って来る

全くもう~と思いながらも

いそいそとスーパーへ行き

わくわくしながら箱に詰めて

送ってしまうんですよねいつものパターン

甘々だなぁ~私


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1256位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

