好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



中学の同窓会に行って来ました

卒業して約40年経てば男子も女子もそれなりに年を重ねて

見かけはおじちゃん、おばちゃんになっておりました(笑)

それでも呼び名はあのころのままで

男子に至っては〇〇君と呼ばれることにえらく感動していたし

束の間15歳に戻って

今更ながら誰が好きだったとかそんな会話で盛り上がり

日常とは違う素敵な時間を共有して

またリセットして日常に戻ったのでした

前回の同窓会から14年ぶりでしたが

その間に2人の男子が病気で亡くなっていました

私達も明日どうなるのか分からない年齢になったってことでしょうか・・・

先生も84歳になりだんな様と静かな生活をしていて

こんなに話したのは久しぶりだととても喜んでくれて

子育てはひと段落したけれど親の介護をしている友達は

気分転換になったと喜んでいたし

会社ではそれなりの役席になっている男子達は

気を遣わなくて良くて素の自分に戻れたと喜んで

自然の流れでこれからは毎年集まろうということになったのは

昭和の良き時代の3年B組の団結力は健在だということかな

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

昨夜は同い年の友達のベリーダンスの発表会に行って来ました

PAP_0363.jpg


20代、30代に混ざって煌びやかな衣装で踊る友達は

誰よりも輝いていて綺麗でした

捨てたもんじゃないね50代

凄いパワーをもらいましたわ

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ブログを始めて今日で7年です

ほんの思いつきで始めたブログでしたが

こんなにも続いたことに我ながらすごいやんと思います

気まぐれなブログにも関わらず

訪問してくださる皆様、ありがとうございます

コメントを残してくださる皆様、ありがとうございます

応援ポチをしてくださる皆様、感謝、感謝でございます

これからもこれといった変化も期待できないブログですが

よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


夕方プールに行こうと思っていたのに・・

昼寝をし過ぎて行けなかった

同窓会が終わったので気が緩んでしまったのか?

ダメよダメダメとひとりツッコミをする私(笑)



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

久しぶりの更新になりました

前記事のその後です

4点出品して3点落札していただきました

落札されなかったのは布製バッグでした

バッグは春、夏用だったので出品時期を間違えたかな・・・

洋服は¥2600

サロンエプロンは¥5000

ルイヴィトンのショルダーバッグは¥22500

ヤフーに落札手数料を差し引かれますが

思ってた以上の高値でした

臨時収入は嬉しいものです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます



先週は岡山へ買い物に行ったり

同窓会があったりでバタバタしておりました

そろそろクリスマスツリーを出したいし

ベランダガーデンの手入れもしなくてはと

気持ちだけがあせりまくっています

トホホ・・・

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

久しぶりに断捨離を決行中です

今回は私の持ち物で捨てるには忍びなく

かといって持ち続けていても使わない物を

ヤフオクに出品してみました

洋服1点

布製バッグ1点

サロンエプロン1点

ルイヴィトンのショルダーバッグ1点

洋服と布製バッグとサロンエプロンは

マニアックなファンがいるので落札されると思います

たとえばリサイクルショップに持って行ったとしたら

引き取ってもらえないか二束三文の可能性ありです

ルイヴィトンは1万円~で出品したら

速攻で質問欄に15000円で即決してくれませんかとの

問い合わせがありました

ルイヴィトン人気は健在ですね

もったいないからと眠らせていた物を

ヤフオクに出品するのはいい方法ですよね

皆さんも不用品があればヤフオクに出品されてみては?

参考までにこれらの品物が落札されたら金額を報告しますね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

実母と大阪へふたり旅に行って来ました

PAP_0361.jpg

今年喜寿を迎えた母は

見た目とても喜寿には見えないと

良く言われます

今回の旅行は

上沼 恵美子さんのコンサートがメインでした

伊丹空港からバスで梅田に着いたのが

ちょうどランチタイムだったので

某ホテル内のフレンチレストランでランチを
PAP_0360.jpg
静かな店内でゆっくり食べた後は

梅田界隈をあちこちウロウロし

ホテルの送迎バスでホテルへ向かいました

PAP_0351.jpg
クリスマス飾りが素敵でしたよ
PAP_0347_201411161111457bb.jpg

PAP_0346.jpg
飛行機のチケットとホテルがセットになっているため

かなりお得なパックでした

朝食が豪華で送迎バス付きに魅せられて決めたのですが

ダブルの部屋をシングルとして

用意してくれていたのはラッキーでした

親子とはいえ寝る時はひとりでゆっくりしたかったので

シングルを2部屋予約していました

コンサートは大阪フェスティバルホールです

ホテルからひと駅でした

おまけに駅がホテルと直結していたので

楽々行けました

私も母も上沼さんが大好き

大阪のおばちゃん代表?と言われる

歯に衣着せぬトークは

TVのままいいえそれ以上だったかも・・・

2時間30分のコンサートは歌とトークで

あっと言う間でした

ロビーには所狭しとお花が飾られていて

PAP_0354.jpg
円 ひろしさんが客席にいたようです

シークレットゲストは恵美子さんのお姉さんでした

元々、海原千里・万里の名前で漫才をしていたんですよね

二人の掛け合いは面白かったです

ヒット曲の大阪ラプソディーをノリノリで歌ってました

この日の夕食は時間的に遅くなってしまったので

コンビニでおにぎりとサンドイッチ等で済ませました

次の日の朝食はバイキング方式で

和洋食が所狭しと並んでいて

ついつい食べ過ぎてしまうはめに・・・

PAP_0349.jpg

2日目は西宮ガーデンズへ行きました

PAP_0345.jpg

お腹が減らないね~と言いながら

パスタを食べる私達

PAP_0344.jpg

時間をおいてケーキもしっかり食べてしまったわ

二人共ウインドウショッピングが好きで

隅から隅まで見て歩くから

2日間で3万歩いてました

コンサートチケットの代金は私がプレゼントするはずだったのに

母が飛行機、ホテル代も含めて全額出してくれました

「連れて来てくれただけで十分だから」と言うので

甘えさせてもらいました

ふたり旅を母が喜んでくれたので良しとします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

今から20年前に転勤先で仲良くしてもらっていた

ママ友の喪中ハガキが届きました

8月に亡くなったって・・・

まだ50代なのに・・・信じられません

知り合ってから3年後に私のだんなさんの転勤で

引っ越しが決まった時に

彼女からいただいたジュエリーボックスには

私のお気に入りの物を入れています

CIMG8431.jpg

年賀状だけのお付き合いだったけど

県内なのでいつかまた会えると思っていました

毎年、年賀状に「お元気ですか?」と書いてくれていました

今日は彼女のことを思って過ごしました

会いたかったな~

私の気持ち彼女に届いたかな・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

久しぶりに61㎝のスリムドールを作りました

CIMG8410.jpg


今日はドールをネットショップに出品しようと

デジカメ片手に悪戦苦闘するものの 

写真って難しいわ~

ふぅ・・・半日かかってやっとUPしました



ネットショップ
興味のある方、覗いてみてください


今日は疲れたのと時間がなくなったので

水泳はお休みしました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今年もあと2ヶ月弱になりましたね

今年を振り返るにはちと早いけど

色々あったなぁ~

三男が4月から大学生になり

東京へ進学したことが昨日のことのよう

第一志望校に振られ浪人生になるはずが・・・

締め切りギリギリで受かっていた大学に行くと決めたのが

3月中旬のこと

それからは目が回る忙しさでした

半年過ぎた頃

偶然、三男のツイッターに行き着いてしまいました

そこには私の知らない三男の日々が呟かれていて

安堵したりヒヤッとさせられたりですが

怖いもの見たさで覗いてしまう私

3連休は学祭だったようで

めっちゃ楽しかったと呟いていた

まさか私が密かに見ているとは三男は思ってないでしょう

絶対にバレないようにしなくては

ただ、遠くから気にかけて見守るだけ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。

今日は英会話

1週間はあっという間です

先週はプールへ5日通い普通に1キロ泳げるようになりました

今日も英会話の後に行く予定

人間ドックの結果は良好でした

このまま水泳を続けると来年はもっといい結果が出るのでは?と

期待してがんばろうっと


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

昨夜は私が結婚するまで勤めていた会社で

一緒に働いていた同僚達との

2年半ぶりの私を含めて5人での女子会でした

img_21[1]


同じ市内にいながら頻繁に会うことがないけれど

こんな風に何年かぶりに集まって近況を語り合うことが

30年続いています

2年半の間に前に会った時とは

みんな生活に変化があって

楽しいことや悩みごとetc

そんなこんなを語り合っているうちに

夜も更け閉店の時間になっていました

20代だった私達が今では50代

人から見たらすっかりおばちゃんなんだけど

心は20代のあの頃にタイムスリップ

すごいなと思ったのはみんな離婚していなくて

それぞれがその人なりに幸せに過ごせていること

今度の女子会はいつと決めなくても

みんなこの会が永遠に続くことが分かっているから

「またね」でそれぞれの場所へ帰りましたわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

応援ぽちをありがとうございます。








テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

