好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



あちこち家具屋巡りをしてやっと

座り心地のいいソファを見つけました

狭いリビングに鎮座しております

CIMG8656.jpg
今まで安物買いで失敗を繰り返してきたので

今回は革張りにしました

革は固いイメージがありましたが

これ、柔らかくて凄くいいです

マッサージチェアといい勝負してます

ふわっと体が沈み込んでいく感じで

リラックス効果バッチリです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

25日から国公立大学の2次試験なんですね

昨年は三男が受験生で気をもんでいたのに

一年経ったなんて・・・

色々な思いが溢れてきます

三男の彼女は東京の私立大に進学が決まったようです

三男のことだから彼女が受験で上京した時は

保護者のように付き添ったような気がします

あはは・・・




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

お久しぶりです

先週日曜日から木曜日まで

だんなさんがスキーに行っていたので

毎日がパラダイスでした

次男に世話がかかるわけではなく

自分のためだけに時間が流れていく

そんな感じ

まず日曜日はだんなさんを見送った後

プールに直行

月曜日は友達と夕方から会って

夕食とお喋りを遅くまで楽しみ

火曜日は英会話からプールそれから

ひとりカラオケ3時間

帰りにイオンモールでお買い物

水曜日は岡山で1泊

2日間有意義に過ごしました

本当は金曜日にだんなさんが帰って来る予定でしたが

悪天候だったので1日早く木曜日に帰ることになったけれど

ゆっくりしておいでと言ってくれたので

その通りにしました

私の方が帰宅時間が遅かったので

バスターミナルまでだんなさんと次男が迎えに来てくれました

こうして私の嬉し楽しいパラダイスは幕を閉じたのでした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

岡山に行っている間にネットショップに出品していたドールが売れてました

見て下さる方がいて買って下さる方がいることに喜びがあり

感謝の気持ちでいっぱいです

充電も出来たのでぼちぼち新作ドールに取りかかります










テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

今日は「わざわざ 高知で走ろう!龍馬マラソン2015」が開催されました

だんなさんと自宅前の沿道で鳴子を鳴らしながら応援しました

今年は従妹のYちゃんが走るので

応援にも熱が入りましたわ

約7000人のランナーが目の前を走って行きます

招待ランナーは市民ランナーでお馴染の川内選手でした

姿が見えたと思ったらあっという間に走り抜けて行きました

爽やかな青年でしたよ

    PAP_0376_20150215223924183.jpg
     川内選手が圧倒的な走りで優勝でした

Yちゃんの走る姿も見れたし

ランナーの皆さんがゴールを目指して走る姿に

元気をもらいました

Yちゃん42.195㎞完走おめでとう~

ちなみにYちゃんはフルマラソン初挑戦です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

だんなさんはバスで旅立ちました

バス停まで見送ったあと

プールへ行って1時間45分泳ぎました

クロールと平泳ぎで2.1㎞は最高記録です

とっても気持ち良く泳げました



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

今日はバレンタインデーなので

だんなさんにチョコをプレゼントしました

CIMG8654.jpg
ゴディバのブラックチョコ10枚

メガネと比較して分かる通り小さい(笑)

スキーのお伴に持っていくそうです

だんなさんは15日から20日までスキー旅行です

家族のために頑張って働いてくれていることに感謝して

気持ち良く送り出してあげるわ

私も羽を伸ばし過ぎない程度に楽しもうっと

抜かりなしよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記

私には3人の息子がいて

長男29歳、次男27歳、三男19歳です

振り返るとそれなりに色々なことがありました

いいえ今も現在進行形です

子供を育て社会へ送り出すまでが親の役目だと思うけれど

なかなかどうして一筋縄ではいきません

長男が高校を中退した時に私に言ってくれた言葉があります

「かあさんは心の港」だと

今まで子育てしてきた中で一番嬉しかった言葉です

長男のいきさつについてはここでは長くなるので割愛しますが

    そのころの出来事

この言葉があったから子供達に対して

私を必要としていると感じたら

全身全霊で寄り添ってあげようそして信じて見守ろうと思えるのです

子供は親を選んで生まれて来ると言いますが

そうだと思っています

未熟な私は今世では親になるための修行をしているんじゃないか

そんな風に思えてなりません

心配ごとは途切れることなくあっても

大丈夫!大丈夫!と呪文のように唱えてみて

きっといい方向に向かっていきますよ

私が密かに読ませてもらっている悩める貴女に届きますように

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

岡山のホテルを予約しました

次男は1泊と言わず2泊でも3泊でもしたら?と

ニヤニヤしながら言います

何をたくらんでいるのやら・・・










テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

私の場合、生活費用の財布と自分用の財布を分けて使っています

生活費用の財布には5千円以上入れないようにしている

あればあっただけ使ってしまうんです

一応食費と雑費の予算は立てているんですが

お給料日前には財布の中が寂しいことも多々あります

そんな時に心強いのがこれ
CIMG8651.jpg
スーパーの商品券はVISAのポイントで交換しました

図書カード(¥500×2)はベネッセから送られてきたもの

クオカード(¥1000、¥500)はいただきもの

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

CIMG8653.jpg
そろそろ老後のことも視野にいれなくてはと思う今日この頃

何が無駄なのか?それを見つけることから始めます









テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

私の必需品といえばヴィトンの手帳

7、8年は使っていて愛着があります

中身のリフィルはヴィトンだと高額過ぎて手が出ないので

文房具店で毎年同じ物を買って差し替えて

ボールペンは昔ながらの4色を愛用

ひよこのワンポイントマーカーは目印に使います

CIMG8647.jpg
ヴィトンは壊れても修理をしてくれるので

一生大切にしたいと思ってる

ここ数年活用頻度が多くなってきたのは歳のせいでしょうか・・・

スケジュールには予定はもちろんだけど

髪をカラーした日、体重、泳いだ距離等を記入しています

そうしないと覚えてないんですよね

前年1年分は保存してるので

前年の今頃は何をしていたか一目瞭然で分かります

行きたい店や購入した洋服等のリストも書いてます

映画館のサービスデーと料金表は覚えれないので

貼り付けました

CIMG8648.jpg

断捨離の本に付いていたシールは12か月分あって

ためになることを書いてあるので

手帳を開くと目につくようにしているの
CIMG8649.jpg
断捨離しようって思わせてくれる言葉でしょ?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。

だんなさんが昼寝中にプールへ行って

1300m泳いで来ました

泳いだあとのコーヒー&チョコは格別です

CIMG8652.jpg
ラミーチョコ大好き
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今月、だんなさんがひとりでスキーに数日行くので

私も1泊でひとり旅をしようかな~と計画中です

岡山が好きなんですよね~

岡山には転勤で3年住んでいたし

好きなショップもあるし

昨年末オープンしたイオンモールも魅力的

ひとりだと臨機応変に変更出来るから

倉敷まで足を延ばしてもいいし

気の向くまま行ってみようかな

色々なパターンを考える時間が楽しくて好きです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます

水曜日は母と映画とランチとショッピングを楽しみました

ユニクロでダウンのベストが¥990になっていて即買い(笑)

母が買ってくれました

ランチもご馳走になりいつも甘えている私です

母を車で送って別れる時

「今日は楽しかったよ~ありがとう」って必ず言ってくれるのが嬉しい~

今週は火曜日と今日プールへ行き

火曜日は1100m、今日は1600m泳ぎました

水泳がいいのか体調バッチリ風邪知らずです












テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

おひな様を出しました

昨年は三男の受験でバタバタだったから

気持ちの余裕がなくて出せませんでした

CIMG8638.jpg
ずっと眺めていたいのでリビングに飾りました

CIMG8641.jpg
結婚して初めての嫁節句に養父が買ってくれた立ち雛

結婚が決まった時泣いて喜んでくれた優しい養父を

思い出します



CIMG8640.jpg
私の厄年に義母が買ってくれた一刀彫の段飾り

20数年経っていい色になってきました

飾り方が分からなくなったのでネットで調べたら

同じタイプのものが16万円になっていてビックリ!!

CIMG8639.jpg
親王飾りは綺麗なお顔と衣装に一目ぼれ

実母が買ってくれました(10年位前)



豆雛はほぼ毎年義母が買ってくれたものや

友達からのプレゼントだったり

自分で買ったものもあります

おひな様を飾りながら思ったのは

今の私は幸せだということ

多忙だったり深い悩みがあって心が穏やかでなかったら

飾る気にはなれないから・・・

今年は飾れて良かったわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます


次男が土、日はデートでいなかったので

昨夜はだんなさんの好きなカニ鍋をして

誕生日を祝いました

カニは次男からのプレゼント

CIMG8646.jpg
ガツガツ最後まで食べていたのはだんなさんでした(笑)
























テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

今日はだんなさんの誕生日

56歳になりました

いつ死んでも後悔しない生き方」がポリシーです

仕事は真面目に頑張っています

趣味も楽しんでいますが

一番は家族を大切にしてくれています

息子達がちゃんと誕生日を覚えてくれてました

長男からは電話

次男からはプレゼント

三男からはメールが届きました

息子達から愛されているみたい

私からのプレゼントは居酒屋デート
150x150_square_34465633[1]
だんなさんの好きな居酒屋です

早くて、安くて、美味しい

昭和の香りが漂っていて呑兵衛の聖地と言われています

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1595位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

