好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



桜が満開となりました

CIMG8769.jpg
自宅から自転車で行ける距離にさくら並木があって

CIMG8763.jpg
終点がさくらのトンネル

CIMG8765.jpg
今年も感動をありがとう

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます

天気予報では明日から雨マークが続きます

あっという間に散ってしまいそうです

花の命は短いね


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

午前中、義母に会いに行ってきました

スープの冷めない距離なんですけど

私も忙しかったりで 言い訳だけど

なかなか足が向かなかったのですよ

義母の話し相手もたまにはしてあげないと

かわいそうに思ったりして

義母は84歳ですが心身共に元気はつらつ

最近はお隣のおばさま(67歳)に

陶芸のお地蔵様を教えてあげています

私も過去に何度か教えてもらって作ってはみたものの

興味が湧かなくて(笑)

お隣のおばさまはとっても気に入ったようで

ほぼ毎日二人で作って楽しんでいるそうな

義母は弟子が出来たと大層喜んでいて

更に元気いっぱい過ごしているから

嫁の私も嬉しい限りです

CIMG8755.jpg
義母作のお地蔵様
CIMG8756.jpg
義母作の絵手紙に愛情を感じます

ずいぶん昔のものだけど大好き

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます

昨日はお花見に行く予定だったけど

お天気が悪くて行けず

残念がっていたら

ならばと珍しくだんなさんが焼肉をおごってくれました

久しぶりにお肉をガッツリ食べちゃった











テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

昨日、今日と外出したのは

近所のスーパーだけでした

すっぴんだったので

ダッシュで買い物を済ませました



今日はドールを仕上げました

③

②

④
レースが好きすぎて足元もレース

  ネットショップに出品しました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます









テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

マンションから徒歩で数分の所に公園があって

ここから見える夕焼けが好きです

PAP_0382.jpg
ここの桜は満開です

PAP_0380.jpg
寒の戻りで寒かったけど

グッドタイミングで夕焼けと桜が見れて

ラッキーでした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます

今日は何も予定がなかったので

断捨離の続きをしました

昔集めていたミニチュアの家具や雑貨類を

ヤフオクに出品しました


別館 好きなものにかこまれた暮らしもゆるゆると更新中です
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

やれどもやれども終わりなし

そう断捨離のことです

昔、トールペイントにはまりそうになった時期があって

形から入る私は

材料を沢山買っただけで

ずっと箱に入れたまま放置していました

恐る恐る箱を開けると・・・

まだ使えそうな白木の材料が沢山あって

捨てるのは忍びないのでヤフオクに出品しました

おかげ様で落札されたので良かったです

今日は私の靴を断捨離しました

仕事を辞めてから履かなくなったヒールや

もうときめかない靴など

思い切って捨てることにしました

断捨離を始めて私の買い物熱が

下降気味になってきて

本当に欲しいのか?必要なのか?

考えるようになっただけでも進歩です

CIMG8707.jpg
 ベランダではムスカリが咲きました

CIMG8708.jpg
    一昨年Mちゃんにもらったシクラメンはベランダで

    まだまだ健在です


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

昨日はお彼岸の入りということで

嫁ぎ先のお墓と

私の実家のお墓と

大好きだった母方の祖父母のお墓へ

母と行って来ました

日常の生活の中で何かの拍子に

優しかった養父や祖父母を思い出したり

見守られているって感じたりします

祖母は生前「生きてる者の幸せはご先祖様のおかげだよ」と言ってました

祖母の教え通りそれぞれの墓前で

感謝の気持ちを込めて手を合わせて来ました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます

別館 好きなものにかこまれた暮らしもゆるゆると更新中です


昨日は今にも雨が降りそうな天気でしたが

雨に降られることなく無事にお墓参りが終わって

ランチをしていると

外はどしゃ降りになってました

これこそ見守られているからと思いたい(笑)






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

昨日は英会話で凹んでしまいました

私の席のお隣さんがお休みされてて

生徒数が偶数だったら問題なかったんだけど

奇数だったのでペアを組む生徒さんがいなくて

いや~な予感が的中

私のパートナーが先生になってしまいました

先生が質問してくることに私が答えるんだけど

緊張して舞い上がってちんぷんかんぷんだった

ゆっくり話してくれても単語の意味が???

私の習っているクラスは

中学生レベルなんですよ

3年半も習っているのに・・・

どういうこっちゃ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます

別館 好きなものにかこまれた暮らしもゆるゆると更新中です

私のネットショップはこちらです



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

昨日、「 サザンオールスターズ ニューアルバム『葡萄』プレミア試聴会」に

友達と行って来ました

映画館のスクリーンで観たので迫力があって良かったです

いつの時代もサザンの歌に癒され、元気を貰ってる私



今回のアルバムは10年ぶりだとか

収録曲の中に原坊さんに捧げてる?って感じたものがあって

桑田夫妻っていいなぁ~と思いながら聴きました

友達はこの歌を聴きながら

だんな様に恋をしたいと思ったそうです


原坊さんの笑顔って素敵です

優しさと芯の強さと包容力を感じます

歳を重ねるごとに美しくなってるよね~と

友達も同意見でした


「蛍」が最後に流れたんだけど

鳥肌が立つほど良かったです



ニューアルバムは3月31日発売なので

早速予約をしました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ホワイトデーのお返しに

だんなさんから

CIMG8673.jpg
私の好きな「吟醸カステラ 蔵出し」

早速おやつに食べてます

日本酒がしみ込んでいて美味しいったらありゃしない

昨夜だんなさんに腹を立ててたけど

コロッと許してあげました~♪

CIMG8659.jpg
だんなさんからおひな様には私の好きなバウムクーヘン

数日に分けてひとりでペロリっと食べてしまいました

そんなこんなで甘いえさを与えられるから

間食が止められず・・・止める気ないけれど

にならないようにその分泳いでカロリー消費」

先週は1回に1.6km泳ぎました

だいたい1時間30分かかりました

2回行ったから合計3.2km

クロールをしていて体がスゥーッと伸びていく感じが好き

まるで魚になったような・・・言い過ぎですけど

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます





テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

やっとこさドールが完成したので

久々に達成感を味わっています

    1.png
      メルヘンチックな女の子

ネットショップに出品しました

今日は使わないバッグを2点ヤフオクにも出品しました

断・捨・離も気が向いた時にしていて

かなり捨てたけれど・・・

捨てるには勿体ない物がまだ沢山あるので

ヤフオクに出品する予定

今月は断・捨・離まつりです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます




テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

お久しぶりです

あっという間に2月が逃げてしまい

3月になったって感じ

最近、やる気スイッチがONの状態の私

英会話とドール制作と水泳が楽しくて仕方がない

Mちゃんとのカラオケや友達とのランチ、母と映画などなど・・・

時間が足りないと思えるほど

充実した毎日です

PAP_0379.jpg
桃の花も満開で春到来ですね

綴るほどの変化もない毎日ですが

明朝、三男が帰って来ます

夜行高速バスで11時間かけて帰って来るけれど

滞在日数3日だって

大学は春休みだけどアルバイトとサークルで多忙らしいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


応援ぽちをありがとうございます

先週プールには2回行きました

1km以上泳げるようになって

カロリーもかなり消費しているんでしょうが

体重は減らず・・・

やはり間食が止められないから減るわけないか
























テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2153位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

