好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



最近の私の頭の中はキッチンのリフォームをどうするか?で

占領されております

暇を見つけてはショールームに足げく通い

最新型のシステムキッチンを見ては

うっとりするも値段を見て凹む

そんなことの繰り返し

とても今の経済状況では最新型のシステムキッチンは無理なので

今回はレンジフードとコンロを新しくして

ビルトイン式食器洗浄機を設置することになりそう

マンションを買って18年

10年目位にレンジフードは業者さんにクリーニングしてもらいましたが

ここ半年はモーター音がやかましくなって

だましだまし使っている状態

次は掃除が楽なのにしたいわ

CIMG9355.jpg

CIMG9356.jpg
ガスコンロも汚れが取れなくて汚い

今度はIHにしようかなと思ってる

CIMG9357.jpg
食器洗浄機は置き場がなくて洗い場の三分の一を占めてました

12年使いましたが4ヶ月前から

これを使うとブレーカーが下りるようになったので

乾燥だけに使ってましたが今回取り外しました

これは義父が買ってくれた物で

5人家族だった頃には洗い物も多かったので大変助かりました

マンションを購入した時にビルトインの食洗機にしとけば

簡単に取り替えが出来るんだけど

新たに設置するためには

CIMG9353.jpg
ここの引き出しを全て外して諸々の工事が必要らしいです

一度 楽を覚えた私には食洗機は必須

何とかここに設置できますように

CIMG9358.jpg

明日業者さんが見に来てくれるので

断捨離をしながら大掃除をがんばるわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます



次男の彼女から北海道旅行のお土産をもらったの

CIMG9351.jpg

私にって次男に持たせてくれました

彼女の気持ちがとても嬉しくて

大事に大事にいただきます

しあわせだなぁ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

今日はお天気がいいのでカーテンを洗いました

私の工房は大通りに面しているので排気ガスで

レースのカーテンがすぐに薄汚れます

真っ白になって気持ちも晴ればれしたので

リクエストをいただいていたドール制作に没頭しております


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

次男は大阪へ出張で

明日の夜までいません

だんなさんと二人なので

スーパーにも行かず

夕食はあるもので簡単に済ませました

いつもは食後の片付けも入浴も後回しにして

ダラダラ過ごす私ですが

入浴はだんなさんが帰る前に済ませて

食後のあと片付けもパパッとしました

だんなさんは就寝が早くてもう夢の中です(ただいま20時30分)

次男がいないので今宵はTVも好きなのをチョイス出来ます

パラダイスですわ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

午前中は3週間ぶりにヨガに行ったんだけど

2kg太った体の重いことにビックリ

午後からプールに行って

いつもは1時間で1000m泳ぐんだけど

今日は1時間30分で1600m泳ぎました

いつもは帰りに菓子パンやケーキを買って

「頑張ったからご褒美」と言い訳をしながら食べるんですが

今回はグッと我慢しました




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

17日の夕方の便で三男が東京へ帰りました

こちらで上げ膳据え膳だったので

「しんどい 帰りたくない」とぶつぶつ言ってましたが

帰ったら何のことは無く楽しく過ごしているようです

こちらでは食べたい物を全てクリアして

それに便乗した私は体重増加

2kgも増えてました

お盆玉を祖父母からたっぷりもらって

空っぽだった懐が膨らんで帰って行きました

次男とだんなさんは今日から出社です

それぞれが日常に戻ったので

私もぼちぼちがんばりましょ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

だんなさんは少し寂しそう

子供達と麻雀したりビリヤードしたり

遊んでもらっていたからね

友達のような父子関係が

とっても微笑ましくてイイ感じです








テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

長男はとってもマイペース

お盆休みは16日までなのに

12日に千葉へ帰ってしまったよ

こちらで予定通りのスケジュールをこなしたら

自分の城でゆっくりするんだと

滞在中は義両親と実母の話し相手をし

行きつけの散髪屋さんへ行き

いつもの中華料理店と寿司屋でたらふく食べ

会社へのお土産を沢山買い込んで

満足顔で帰っちゃった

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

子供の頃はマイペース過ぎて

何事も納得しないと行動に移せないような

そう、型にはまらない子でした

だから社会に出てちゃんと出来るのか非常に心配でしたが

社会人になって4年が過ぎて

仕事のことを含めて色々な話を聞くうちに

長男なりに折り合いをつけながら

たくましく我が道を進んでいるんだということが分かり

嬉しくもあり安心しました













テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

よさこいに参加していた三男と彼女

同じチームで楽しそうに踊ってました

お天気にも恵まれてというか

猛暑で踊り子さんも見物客も汗だくでしたわ

来年はサークル活動が忙しいので

よさこいはもう踊らないと宣言されていたので

追っかけにも熱が入りました

ネットでチームの行先を検索しながら

日中はちんちん電車で移動し

夕方からは自転車で演舞場巡り

2日間よさこい一色だった私

だんなさん、長男、次男の夕食は各自好きにしてねと

丸投げして飛び回ってました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

追っかけの2日間は疲れ知らずだったのに

今、筋肉痛とだるさでヘロヘロ

かたや三男は毎日遊びに出かけて元気いっぱい

私はクーラーを効かせた部屋でひたすらグータラしています
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

長男と三男の帰省に合わせて

昨日は義父の米寿のお祝いをしました

CIMG9341.jpg

記念に残るプレゼントをあれこれ考えたけれど

欲しい物は何もないと言うので

考えた挙句色紙にそれぞれの思いを綴りました

家族みんなが好きな老舗中華料理店で

家族が健康で笑顔で仲良く過ごせていることに乾杯

88歳万歳

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

帰省のたびにお土産を買って来てくれる長男

CIMG9338.jpg
義両親と私の実家にも必ず買って来ます

その気配りが嬉しいのです













テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

今朝は4時過ぎに次男が起きてバタバタしているのを

寝床で聞きながら7時前まで寝ていました

次男は大阪へ1泊2日の出張です

5時に会社に集合し

総勢5名で車で大阪へ行くと言ってました

最近は仕事にやりがいを感じているようで

私もほっとしています

今日は三男が帰ってきます

長男が三男の飛行機のチケットを購入してくれたので

リッチな帰省となりました

長男の優しさに感謝です

もう少ししたら空港へ迎えに行くんだけど

5か月ぶりに会うので何だかドキドキしてしまう

まるで恋人を待っているような感じと似てるかも


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます

明日の夕方には長男が帰ってきます

楽しみです















テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

またまた久しぶりの更新です

毎日猛暑続きでたまりませんね

実家の父が亡くなって8年

今日が命日です

日曜日にお墓の掃除に

妹と行って来ました

早朝だと暑さもましかなと思ったけど

掃除をしていると汗だくになりました

綺麗になったお墓で手を合わせて

いつも見守ってくれてありがとうと

感謝の気持ちを伝えました

夜にはだんなさんと転勤で住んでた市の花火大会へGO

規模は大きくないけれど

船上から打ち上げられる花火は

浜辺に座って見ている私達の目の前から

打ち上げられるので迫力満点です

海からの風も心地よく

別世界にいるみたいでした

CIMG9336.jpg
敷物を忘れたので寝そべって見れなかったのが悔やまれます

だんなさんはお酒を飲みながらご満悦でした

CIMG9335.jpg
ずっと見上げた姿勢だったせいで

昨日は首が痛くて絶不調だったけど

Mちゃんとカラオケを6時間楽しみました

今日もまだ寝違えた時のような痛さがあるので

治るまでプール通いはおあずけです

暑さに負けないように

皆様もご自愛くださいね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ぽちをありがとうございます












プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1214位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

