好きなものにかこまれた幸せのかたち

素敵な50代にするために新しいことにチャレンジ中♪家族のことや暮らしの中で感じたことを綴ります。



ニコニコおはようございます。

今朝は4時30分に起きました。

夫が赴任地に行くので早起きしておにぎりを作ったり、持たせてあげる煮物などの準備をしました。

いつもだったら日曜日の夕方に行くんですが昨日は法事がありお酒を飲んでしまったので

今朝5時過ぎに行きました。zoomzoom002

私は二度寝をすると絶対に起きれないのでこうしてブログを書いています。

ブログで仲良くしてもらっているロマンハートさんのブログで紹介されていた本がなんとも愉快で

面白いんです。

   CIMG4299.jpg


   CIMG4308.jpg


   CIMG4305.jpg


私なりに解釈すると奥様を大切にしましょう。という内容です。

奥様をいかに幸せにするか?を例をあげながら書いてます。

面白いのは愛妻の素晴らしき進化年表です。


これについてロマンハートさんが記事にしています。

(面白いので自分を当てはめてみてね)


この本は世のだんな様方にぜひ読んでもらいたいです。

特に熟年離婚を回避したい方は読んでためになりますよ。

ちなみに私は夫に読み聞かせをしています。ぷぷぷっ


応援ぽちをありがとうございます。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ










この記事に対するコメント

笑…
ローズの香りさん…

おはようございます(^O^)。
出勤前に、『ドトール』でコーヒー飲みながら、携帯からおじゃましました。

早起きお疲れ様でした♪
『亭主たるもの、妻の(^O^)に責任ヲ持つべし』
気に入りました…大笑いしています♪

まっこと、その通りやと思います。
(*^_^*)
【2008/06/16 08:08】 URL | ジュテーム #- [ 編集]


ジュテームさんへ
おはようございます。v-290
出勤前に遊びに来てくれてありがとう~。v-415
お仕事ボチボチやってね。v-428

この本は面白いよ。v-10
的を得た事がてんこ盛りで笑えます。
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/06/16 08:39】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


「本を読まない」父に読ませるにはどうすれば(笑
本を読む習慣があれば確実に送るんですけど、
母いわくまったく興味も示さないらしいです。
ちなみに実家には母の本がわんさかあふれており
読書環境としては整っています。
私も母の影響で読書好きになったんですが。

きっとタイトルだけで放り出します。
ああ、ほんと、自分を振り返るために読んで欲しい本は山とありますが
自分を振り返る必要性を感じてないってのもネックです(^^;
逆に母が立ち読みしそう(笑



我が家のことはどーでもいいんですがー

「結婚15年目」は大当たりでした(笑)
そういえば15年目やしw
【2008/06/16 09:04】 URL | ぽむぽむ #- [ 編集]


さっそく読まれたんですね~v-411

おもいしろいですよね…天野さん…。

でも、ここにいたるまではきっといろいろあったんだと思います。

くすっと笑わせてくれる嫌味のない文章にはついつい引き込まれて一気に読んでしまいました(^_-)-☆
【2008/06/16 11:03】 URL | 一個 #38q3EPAk [ 編集]


おもしろそーな本ですね
ぜひ読んでみたいです~
彼にも読ませなくてはね♡→ܫ←♡
【2008/06/16 11:11】 URL | Rose #xg3oL3QI [ 編集]


ロマンハートさんちで 見てきました あはは
面白い 本ですね・・・えへへへへ

【2008/06/16 13:49】 URL | おばちゃん #mQop/nM. [ 編集]


ぽむぽむさんへ
こんばんはv-290
そうなんだ~。
お父様は確か頑固一徹な方でしたよね。
心の中ではお母様に感謝してるんでしょうけどね。
夫婦の事は夫婦でしか分からない事もあるしね。

15年目は早めに帰ると「もう帰ってきたの」チェッ
なのね。v-393
ぽむぽむさんらしいと言えばらしいね。
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

明日バスで岡山へお買い物に行って来ます。v-355
懐かしい社宅を眺めてくるね~。v-415
【2008/06/16 23:12】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


一個さんへ
こんばんはv-291
一個さんも読まれたんですね。v-424
読みやすくてサラサラと読めましたv-363
夫婦の歴史にはそれぞれ色々な出来事がありますものね。v-390
それをいかに乗り越えるかが大切な事ですね。v-433

進化年表は笑えますね。v-408
【2008/06/16 23:20】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


Roseさんへ
こんばんはv-291
是非彼と一緒に読んでみてね。v-428
そして素敵な関係を築いてねぇ~。v-415
【2008/06/16 23:24】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


おばちゃんへ
こんばんはv-290
進化表面白かったでしょう?e-278
おばちゃんは当てはまりましたか?
おばちゃんちは仲良し夫婦だから結婚1年目だったりしてv-363
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/06/16 23:28】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こんばんは~~

なかなか良さそうな本ですが 老眼になった 今 本を読むのは 苦手です。

どなたか 読み聞かせて下さいませ。。
【2008/06/17 00:13】 URL | はーと #- [ 編集]


ローズの香りさん、こんばんは!天野さんにかわって、どうもありがとうございます。ご主人に読み聞かせですか?なるほど・・・。小さい子には、読み聞かせしてたんだけど~。
【2008/06/17 23:14】 URL | ロマンハート #- [ 編集]


はーとさんへ
おはようございます。v-290
はーとさんもご主人も読まなくて大丈夫です。v-433
ご主人ははーとさんのこと大切にしてますもの。v-415
【2008/06/18 07:27】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ロマンハートさんへ
おはようございます。v-290
この本とても面白かったです。v-433
夫には私のツボにはまった箇所を抜粋して読み聞かせてます。v-411
そうです。子供にする読み聞かせと同じですぅ。v-413
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
【2008/06/18 07:32】 URL | ローズの香り #- [ 編集]

おじゃましました(^^)
はじめまして☆
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoissho.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びに来ます^-^
【2008/06/18 12:16】 URL | クーフィー #- [ 編集]


うちの旦那にもぜひ読ませたい一冊!!
でも絶対、題名だけで読まないだろうな~。
うちの父に送ろうかな?v-413

あ、例の物届いて良かったです。
また何かあったら送りますね~e-266
【2008/06/19 05:22】 URL | shion #- [ 編集]


おはよう。
ダンナ様と以前より増して、仲良くなって、本当に良かったね。
これからは、次第に二人の生活が始まるので、助け合って、仲良く老後を過ごせる事が、子どもたちに残せる財産かもしれんね。

ワタシもそう思うて、家庭の中が、ほっと出来る環境にしたいと…ストレスをためないように、かんぱん治療やプラセンタ、音楽活動と、自分のために、時間を使いつつ、
自由にさせてくれるダンナへの感謝の気持ちを忘れないようにしています♪

6月21日は、か○ぽーとの3階で、キャンドルナイトと言うイベントがあって、出演します。
私のギターはおまけみたいなものですが、キャンドルがとても綺麗だそうです。
時間がありましたら、デートにいかがでしょうか(*^_^*)。
私たちの出番は、8時頃からです。
【2008/06/19 09:05】 URL | ジュテーム #- [ 編集]


クーフィーさんへ
こんばんはv-290
訪問とコメントをありがとうございます。v-436

クーフィーさんのURLにアクセスできないのは何故でしょうか?v-388
何度やっても「引越しました」と出ます。v-406
残念です。v-409
【2008/06/19 23:49】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


shionさんへ
こんばんは
お返事が遅くなってごめんなさい。v-421
昨日は素敵なプレゼントe-420をありがとうございました。v-435
嬉しくてずっとつけてます。v-347

本は機会があれば読んでみて下さいね。v-433


【2008/06/19 23:57】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


ジュテームさんへ
こんばんはv-290
言われる通りだんな様への感謝の気持ちは大事と思います。v-433
私も何だかんだといいながら夫に感謝していますぅ。v-413

キャンドルナイト・デートの予定です。v-413
ギターの演奏を楽しみにしているよ~。v-10
頑張ってね~v-441

【2008/06/20 00:06】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


こんばんは~~

滋賀県は 雨が降り出しました。

そちらは如何ですか??

三男さんは 頑張っておられますか??
また近況報告して下さいね。
【2008/06/20 00:10】 URL | はーと #- [ 編集]


はーとさんへ
こんにちはv-290
こちらもずっと雨続きです。v-279
湿気も多くて嫌ですね。v-394

三男は元気で頑張っています。v-291
私に似たのか?朝が弱いので起こすのが一苦労です。v-409
今度三男ネタを書きますね。
気にかけていただきありがとうございます。v-436
【2008/06/20 17:42】 URL | ローズの香り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blog1224.blog17.fc2.com/tb.php/100-30ac6b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ローズの香り

Author:ローズの香り
☆家族構成☆
夫・・・愛妻家(自称)
息子・・・3人
私・・・普通の主婦(ミーハー)
手作りドール・雑貨・インテリア・ヨガ・ガーデニング・カラオケ
水泳が好きです♪
家族を愛する私の
『幸せのかたち』を紹介します♪

ネットショップ

☆私のショップ⇓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

記念日♪

 アクセスカウンター

         
★ゆっくりしていってね★         

コメントをありがとう♪

      

最近の記事
☆★リンク☆★
ブロともさん♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1304位
アクセスランキングを見る>>

ランキングに参加中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムス育てます♪

カテゴリー
年別アーカイブ一覧

